カテゴリ:川越市ラーメン の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 古い記事一覧へ≫

川越市、ラーメン てんこもりラーメン

川越市、ラーメン てんこもりラーメン



実は別のラーメン屋さんに行こうと思って歩いていたんだけど、
前を通りかかり、意外と空いているのと、ランチメニュー内容が気に入って入店!


エビとブロッコリーのチャーハンセット ラーメン付き 720円

20161209.jpg



(デジカメバッテリーの充電不足で久しぶりにiphoneカメラを使用、
色合いに納得がいかないので、HDR加工で遊んでいますw)

この“ラーメン付き”っていうのが良いですよね!
普通の人はチャーハンだけでもお腹いっぱいになるんだしw

大ぶりのプリプリむきエビにシャッキリブロッコリーの食感が新鮮です
ここのラーメンは半ラーメンじゃないから、麺もしっかり1玉入ってるんですよねw

美味しいです♪♪♪

今日は休みでビールを頼もうか?迷ったけど、
このボリュームなら食べきるだけでも根性要りましたわw

隣のおにいいちゃん、醤油ラーメンの大盛り頼んでましたが、
このお店のボリューム知らなかったのか?苦笑いしてました・・・
(単品ラーメンは普通で2玉、大盛りで3玉だから半端ない!)



店名:てんこもりラーメン
住所:川越市新富町1-3-9
営業時間:11:00~24:00
定休:年中無休
電話:049-228-0222
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、まぐろラーメン 大門

川越市、まぐろラーメン 大門



“いつも”は無理だけど、“たまに”伺いたくなるお店!

12時過ぎ、このお店の前を通ると、大抵は体格の良いお客さんが並んでいます・・・
そんな行列を見ちゃうと、気になって仕方なく、念のためメニューを確認したりするわけでw

実は、今日もそんな流れでランチメニューを見たわけでしたが、
Aランチがおいらの好きなカニチャーハンだったので素通りできなかったという流れです


ランチセット 680円 (カニチャーハン&ミニラーメン)

2016-11-29 まぐろラーメン大門 002



カニチャーハンは相変わらずなボリューム!
でもなぜか?不思議とチャーハンなら食べきれちゃうのです。
(但し、これ食べても夕飯までにお腹が空くのだろうか?)

うん、美味しいですね♪♪

ミニラーメンはいつの間にか?器が小ぶりサイズに変わっていて、
チャーハン頼むと付いてくる中華スープの様にも見えますね?
※それでも実際のところではしっかり麵までも入っているのですw

次回は温かいうどんが良いかもしれません


店名;まぐろらーめん 大門
住所:川越市脇田本町15-15
営業時間:午前11:00~深夜3:00 
(日替わりランチは平日の11:00~14:00)
定休:なし
電話:049-247-2300
駐車場:

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、つけ麺 富平

川越市、つけ麺 富平



鶴ヶ島駅近くでイベントがあったこの日、
同僚からお勧めのお店を聞かれ、反射的に回答したのがこちらのお店!

先に食べて帰ってきた同僚から“美味しかった”と言う言葉を聞いて一安心w
久しぶりだし、おいらも伺ってきた次第


中華そば 

2016-11-13 富平 001



店名もつけ麵なんだから頼めよ!とか言われそうw

ただ、この日は特別に寒かったせいもあり、温まりそうな中華そばを選択、
見た目通り濃厚な豚骨魚介系wスープで美味しかったわ♪♪


店名:つけ麺 富平
住所:川越市鯨井新田12-27 
営業時間:11:30~22:30(LO:22:00)
定休:木曜日
電話:049-292-1941
駐車場:あり

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、麺匠 清兵衛

川越市、麺匠 清兵衛



バタバタと時間の少ない中、久しぶりの同僚とのランチだわ!

おいらのどこ行こうか?っての質問に対し、
相方の希望は“やよい軒”だって・・・

定食系って選択ならありだと思うけど、
今日みたいな寒い日には、身体が温まるものをいただきたいと思う・・・

おいら的な希望は“まぐろラーメン 大門”でガッツリセット!
大汗かいて暖まりたいと言ったら、先週行ったばかりだとか・・・

“ならば仕方なし!”とか言ったら失礼ですが、
川越駅近くのラーメン店で真っ先に思いついた清兵衛さんに伺った次第


淡麗そば 700円 (ランチサービスで味玉付き)

2016-11-25 清兵衛 004



何度も同じこと書いてるから飽きられちゃってかもしれないけど、
このお店では、この淡麗そばが一押しだと思ってます。

見映えも間違いなくラーメンなんだけど、
日本食特有な繊細な和食を食べているって感覚にも陥りますね!

うん、美味しいです♪♪♪

途中、柚子コショウを加えながら味の変化を楽しむのもありですね?
こんなラーメンがあるから女性一人客も多いし、行列店になってるんだと思う。


店名:麺匠 清兵衛
住所:川越市脇田本町1-7 川越西口ビル1階
営業時間:11:30~24:00
      ※スープ無くなり次第終了
定休:無休
電話:049-248-4410
駐車場:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、寿製麺 よしかわ

川越市、寿製麺 よしかわ



この日、同僚に誘われて“昼食”って話しになった

“食べたい物の希望は?”と聞いたが特に無いとの事・・・
(和洋中の選別だけでもしてくれると、かなり選びやすいんだけどね)

“よしかわでラーメンは?”って聞いたら、
“よく判らないけど任せた”との返事あり・・・
同僚の自宅の近いところに本店があると話したらびっくりしてたw

券売機の前で“何を食べたらいい?”って聞かれたから、
はじめてならメニューにも書いてある人気商品を勧めた


煮干しそば 白醤油 690円

2016-11-07 よしかわ 003


うん、美味いなー♪♪♪

煮干しかおる黄金のスープ、レアチャーシュー&鶏チャー
太目のメンマに煮玉子、葱・海苔・三つ葉、しかも安価!
バランス的にも優れたラーメンだと思う。

同僚も大変に満足していたから、
多分、今回も家族で食べに行くことになるんだろうなw


店名:寿製麺 よしかわ
住所:川越市今福1738-14
営業時間:(平日)11:00~15:00(LO:14:30)、17:00~21:00(LO:20:30)
       (土曜日・祝祭日)11:00~21:00(LO:20:30)
       ※スープがなくなり次第終了
定休:日曜日・月2回水曜日
電話:049-293-8609
駐車場:あり

★☆★------------★☆★------------★☆★

-追記-

ブログ更新、しばらくサボってましたw

ここのところ、公私共にバタバタしてて、色々と考えさせられています・・・
モチベも下がっているし、まぁ、今まで以上、のんびりと書いていこうと思っています。



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、煮干しそば 中村屋総本山

川越市、煮干しそば 中村屋総本山


(ヤッツケ更新です)

近くを通ると気になって仕方ないお店。

本来この日も上尾方面でも食べようと思ってましたが、
駐車場に空きがあるの見てそのまま入店って流れですw


煮干しそば 750円

2016-10-22 中村屋総本山 004



あー美味しいです♪♪♪
ニボニボ風味と岩海苔、ネギのバランスが絶妙だと思います。



店名:中村屋総本山
住所:川越市伊佐沼397-3
営業時間:11:30~15:00、18:30~20:30(日曜日は昼のみ営業)
定休日:月曜日
電話:
駐車場:有り


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、麺屋 MANI

川越市、麺屋 MANI



10/14日、以前はひな多さんがあった場所に新規オープンしたお店です。
(ちな、ひな多さんは10月下旬に鴻巣に移転オープンされるそうです)


2016-10-19 mani 001



川越市、麺匠 紅白

川越市、麺匠 紅白



国道254、新河岸エリアにオープンしたラーメン店
以前はこがね屋さんだった場所ですね

清兵衛さんからの開店祝いの生花があったり、
経営形態は変わらないのかと思います。

現時点でのメニューはかなりシンプル、
店名通りの紅そばと白そばからの二択って感じです。


白そば 650円

2016-10-13 紅白 006



一番人気って書いてあったから、つい選んだけど、
辛味がある赤そばのほうも気になるのですがw

縦長で深さのある丼だから少く見えますかね?

鶏、豚からとったスープに、
チャーシュー、もやし、キクラゲ、ネギの具材、
麺は見えてないけど、極細の全粒粉でしたw

美味しいですね♪♪
替玉があるし、とんこつっぽいラーメンだと感じました。


店名:麺匠 紅白
住所:川越市砂新田80-14
営業時間:11:30~麺が無くなるまで
定休:
電話:049-265-5504
駐車場:あり
お店のFB


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、麺処 はなぶさ

川越市、麺処 はなぶさ



10/10日にオープンしたラーメン屋さんですが、
この場所、フレンチレストランGerberoyがあった場所ですよね?



2016-10-12 麺処 はなぶさ 001



川越市、麺屋 つらら

川越市、麺屋 つらら



JR川越線、南古谷駅前、
みかみさんの跡地にオープンしたラーメン屋さん

丁度、仕事でもこの辺をうろついていたタイミングで伺ってきましたよ!



2016-10-04 つらら 001



川越市、らーめんの店 めんいち

川越市、らーめんの店 めんいち



この日、新河岸方面でのランチタイム、
真っ先に思い付いたのがこのお店です。

8月の健康診断で、要再検査を言い渡された身として、
十分に自重しなければならないのは判っていますが、
多分と言うか、もしかして、このお店のラーメンなら大丈夫なんじゃない?


子豚らーめん 702円

2016-09-24 めんいち 002



真面目にそう思って伺ったのでしたが、
いやいや、単なる身勝手な空想でしたね!

店内に入るまでは“岩のりラーメン”を頼もうと考えていましたが、
このメニューを見ると、約200円の価格差・・・うん、子豚で良いのでないか?

濃いめの醤油スープにトロけるチャーシュー、海苔、メンマ、ネギの王道的な具材!
間違いなく、今、流行のラーメン店とは一線を画しますが、
この醤油ラーメンとして、一つのジャンルを確立してきていると感じています

はい、そのくらい好きだって話です🎵🎵🎵

このお店の丼ぶり、浅めではあるけど、スープはかなりの量が入るんじゃない?
予定通り、スープを残していただくことを意図しなければなりません

結果、スープの全部をいただいてしまった訳ですわ


店名:めんいち
住所:川越市寺尾901-7
営業時間 11:30~14:30、17:30~20:30
定休:月曜・火曜日
電話:

※2016年12月閉店


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、ラーメン・定食 かもだ

川越市、ラーメン・定食・ちゃんこ鍋 かもだ


伊佐沼方面を走っていてのお店探し、
ラーメンひかりに向かおうかな?とか思って走っていて気が付いちゃった!

そっか、ここ“かもだ”の存在をすっかり忘れていましたわw



2016-09-13 かもだ 005


川越市、ラーメンショップ でん

川越市、ラーメンショップ でん



ウエスタ川越にて用事を済ませた後、
同施設内のどこかで食事をとろうと思ったんだけど、
この時の気分で、食べたいと思ったお店が無かったもので・・・

直ぐ近くのこちらへ向かったってのは良くある話ですw



2016-09-10 でん 001




川越市、煮干しそば 中村屋総本山

川越市、煮干しそば 中村屋総本山



理由は判りませんが
ふと、煮干し系ラーメンが食べたくなる事って有りますよね?
(日本人だから?)

この日がまさにそんな日であり、
気が付いたら車で伊佐沼方面を走っていましたw



2016-09-03 中村屋総本山 003



川越市、中華そば こじま

川越市、中華そば こじま



この日も通り掛かり、先客の状況をチェック・・・
お昼には少し早いせいか、ガラス越しに確認したのは一組のみ!

そのまま、Uターンして入店、
入口脇券売機前にて注文の検討ですが・・・



2016-09-04 こじま 001のコピー



川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者



今日の12時過ぎ頃だったかな、
通りがけクレアモールから覗いて見たら、行列が全くないのです!

イベント参加で休んでいるとかかな?
急いでお店に駆け寄ると、営業してるし、先客3名が外の椅子で待っているだけw
おそらくは先客組が入店した直後だろうけど、ラッキー!

本川越駅寄りに移動し、いつものアングルから外観写真を撮ろうとしたら、
クレアモール側から小走りに駆けてくるおっさんが2組、都合3人!!
おいら慌ててUターンして滑り込んだから、外観写真は座りながら撮ったこれだけ

なんとか4番目の位置は守りましたw



2016-08-24 001




川越市、麺匠 清兵衛

川越市、麺匠 清兵衛



仕事休みの今日、先ずはポケモンGOで歩くことが目的、
だからロクに調べもしないでクレアモール→旧市街地へ向かったのですが、
水曜日だし、お盆休みのところもあるし、食事しようともお店が無いのです・・・

おまけに、台風一過のこの炎天下、
涼むために向かった本川越PEPEも休業だったり・・・

結局、川越駅まで戻ってきて、こちらへ伺った次第なり


2016-08-17 清兵衛 006



川越市、ひやしつけめん フリーザ

川越市、ひやしつけめん フリーザ



昨日、Twitterの情報から知ったのですが・・・

あれ、川越に新店が出来たのかな?とか思ってたら、
なんか見覚えのある外観ですね・・・


2016-08-04 フリーザ 001


川越市、まぐろラーメン 大門

川越市、まぐろラーメン 大門


おいらが知る限り、
川越において“コスパ最高!”なお店の一つです。
(と言っても、分母がどんだけあるのか判りませんがw)

このブログではあんまり書いてないけど、
実際には利用させていただく頻度が高いと思います。

ただ、メインが「まぐろラーメン」って言う、
その素材に対する好き嫌いは結構あるとも感じています。
(過去、このブログにも辛辣なコメントいただいたり有ったわ)



2016-07-26 まぐろラーメン 001



川越市、豚骨らーめん 一指禅

川越市、豚骨らーめん 一指禅 川越新宿店



昼過ぎに通りがかりで訪問、
偶然というか、ぽっかり一台分の駐車場が空いていたっていうのが理由です。
また、思い返してみると、こちらのお店に伺うのも久しぶりですわw

あっ、新宿店と言っても、町名変更してて住所は中台みたいです


2016-07-18 一指膳 001


川越市、ちょっと美味しい 中華食堂 大門

川越市、ちょっと美味しい 中華食堂 大門



伊佐沼に出かけた流れからの訪問、
よくよく考えると、結構久しぶりだったります。


2016-07-13 大門&伊佐沼のハス 029



川越市、寿製麺 よしかわ

川越市、寿製麺 よしかわ



この日は土曜日、
午前中の仕事もバタバタしていたんだけど、
昼前に、同僚から“どこか食べに行ける?”って誘われた!

おいら的にこなすべき仕事はあったけど、
時間の約束こそ無かったから、二つ返事で出かけることになったわけ

実は、最初、藤店うどんに向かったのでしたが、
おおよそ20人以上が外で並んでいる劇混み!

経験上、ここはお客の回転が早いから並んでもいいんだけど、
流石にこの状況では駐車場の確保も厳しいよね?

ってことで、スルー、そんのまま川越所沢線を南下、
こちらのお店の様子見もしておこうかな?



2016-07-04 よしかわ 001


川越市、ラーメン 近喜屋

川越市、ラーメン 近喜屋



昨日、たまたま近くを通りかかりました。

“そういえば、ここ、しばらく行ってないなー”

徐行しながら、店内の混み具合を確認するも、日曜日だし満席っぽい?
うん、でも念のため駐車場を覗いてみると、空きスペースあるじゃん!



2016-07-03 近喜屋 001


川越市、麺屋 旬

川越市、麺屋 旬


アングラが休業してるから、
この辺で“ラーメンジャンル”の選択肢が減ってしまってますね

この日は日曜日でしたが、
通りがかりに、行列ができていないことを確認し駐車場へ回り込みます。

運よく、駐車場もすんなり入れたけど、
そっか、同区画に駐車場をもつこじまさんって選択肢もあるんだねw
まぁ、車を入れなおすのも面倒だし、すぐ隣って近さには敵いませんね!



2016-06-19 旬 001




川越市、麺や 彩~iro~

川越市、麺や 彩~iro~



仕事でも何の時でも、
このお店の前を通る際には、行列のチェックが癖になっています
(正確には他の人気店でも然りですが!)

今日も通りがかりに見てみると、誰も並んでいません!
時計を見ると1時半!日曜日なのに?
たまたまのタイミング?
いや、GW最終日だから?
それとも、今日は母の日だから?

いや、いや、それでも、おいら的なラッキーには間違いありません!
セブンイレブン隣の1時間100円パーキングに車を停め、早歩きでお店へー



2016-05-08 彩 001




川越市、寿製麺 よしかわ

川越市、寿製麺 よしかわ



この日、午前中の打ち合わせを終え所沢方面から戻る途中、
こちらのお店の前を通過したところで、既に営業しているのを確認w

時間を見ると、11時を回ったばかり、
そっか、こちらは11時からの営業なんですね?

駐車場は1/2程度の埋まり状況かな?外待ちが無いことも確認できます
実際、この時はお腹が減っていなかったけど、
祝日だし、どうせならこちらで食べておいた方が良いと言う天の声が聞こえた・・・かなw


川越市、煮干しそば 中村屋総本山

川越市、煮干しそば 中村屋総本山



この日、芳野台方面へ行った帰りに立ち寄りました

GW中の日曜日だし駐車も厳しいかな?と予想していたけど、
丁度、出て行く車が2台もあり、難なく入る事が出来ました。


2016-04-30 中村屋総本山 001



川越市、麺屋 源丸

川越市、麺屋 源丸



今日、午前中の打ち合わせを終えたのが14時、
遅めのランチに、どこか空いてないかなーと鶴ヶ島駅周辺をぐるりw

最初は麺蔵さんの混み具合を確認してからと思ったら、まさかの定休日!
そっか、旗日と言っても、金曜日だからね・・・

lこれ以上と言うか、あんまり遅くまでお店探しをする余裕もないから、
近場の思い当たるお店へ・・・って流れです



2016-04-29 源丸 001




川越市、らーめん 五葉 川越

川越市、らーめん 五葉 川越



川越駅からも近いし、好きなお店だけど、
何故かひどく混んでいる事は少ないです。

単に人通りが少なめなエリアだから?
時間のない時など、正直、助かっているのですが、
こういうブログ書いてるからには、宣伝&紹介するべきですねw

とある平日、
同僚を誘ったら二つ返事でOK!
ただ、二人とも時間が無かったので、せわしなくも伺わせていただきました。



2016-02-19 五葉 001




川越市、らーめんの店 めんいち

川越市、らーめんの店 めんいち



先日、こちらのラーメンが食べたくて伺った時には、
“定休日を調べ忘れる”という基本的なミスにて断念しています
(結果的に、隣のかつ一さんで美味しいロースかつ食べたから良かったけど)

だから今回は、まだ定休日を記憶しているって事ですわw




2016-04-16 めん一 001




インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
10位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ