カテゴリ:川越市和食 の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | |

川越市、沖縄料理「おいしい時間」

川越市、沖縄料理 おいしい時間




今日、午前中のwebニュースで沖縄地方の梅雨明けを知りました。

時期としては平年通りで昨年より14日遅い。
今年沖縄地方の梅雨入りは、
記録のある1951年以降では3番目に早い4月28日で云々・・・


そうは言われても、
こちらではまだまだ梅雨真っ最中でうっとおしい日が続きますね?

なんて思っていたからかも知れませんが、
昼食は沖縄料理が良いかな?って我ながら単純な選択でしたw



2012-06-23 おいしい時間 002



川越で沖縄料理、
しかもランチって事なら最初に思いつくのはこちらです


と言っても、ここ2ヶ月位の中で何度か伺うも、
定休日だったり満席で入れなかったりで縁が薄くなりかけていました
(定休日がいつの間にか変わっていました・・・)
そんなお店って有りますよね?



うん、今日は土曜日だから大丈夫!
って確証を持ちながらの訪問でしたよ


店内の雰囲気


2012-06-23 おいしい時間 004



1時ごろの訪問、平日に比べて驚くほど静かな店内、
いつもなら、カウンター席も含めて満席に近いんです


ORIONビールの文字を見るとBIGINの歌を思い起こされませんか?

~オジー自慢のオリオンビール♪

飲みてー!マジそそられますわww

画像右下はアイスコーヒーを食前で注文、
と言っても、フリーペーパーイーノのクーポン券でサービス受けましたよ


ランチメニュー


(クリックで拡大)
2012-06-23 おいしい時間 005



単品・定食各種ボリューム有りの、金額的にもお得感が有る内容ですね?
定食に関しては、ごはんおかわり無料って事らしいのも嬉しいですね


ブログで紹介した、しなかったをを含め、
こちらにはわりと伺っているお店なので、内容的には真新しさは薄いかな?


沖縄定食 1000円

2012-06-23 おいしい時間 007



うん、まずもって品数が多いってだけで幸せ♪

この手のお店にしては珍しく、
配膳してもらった時に料理の品名を説明してくれます・・・
いたく感心しましたが、洋食のお店でも無いのにねw


左上から、何とかのサラダ、油みそ、ジーマミ豆腐、もずく酢、
左下から、五穀米、ゴーヤちゃんぷるー、ミニソーキそば

色んな味を試せるのが嬉しいですw


ミニソーキそば

2012-06-23 おいしい時間 008


器の大きさから見てもミニってサイズですが、
ソーキは予想以上に大きくなっていますね?


前歯で軽く噛むだけで千切れるくらいの柔らかさ、
しかもコラーゲンたっぷりでトロットロですわw


そば自体もサッパリした風味で、
汁と風味の濃い麺との相性もバッチですね?



2012-06-23 おいしい時間 009



ちゃんぷるーも日替わりなのかな?
ゴーヤが入っているから、単にゴーヤちゃんぷるー?


この辺はかなりこだわる方が多いかもしれませんね?


これで終わりと思っていましたが、
最後に黒糖を使ったプリンが出てきましたよ


2012-06-23 おいしい時間 012


深みのある甘さが特徴的かな?美味しいと思いましたよ。
苦みのあるちゃんぷるーの後だから、尚更だったかな?


うん、全体を通して満足感が高かった今日の昼食でした。
人気が有るのもよく判りますわw


住所:川越市脇田本町11-8
営業時間:午前11:30~午後14:30、午後17:00~午後23:30
定休日:月曜、第三日曜日
電話:049-242-6378


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、手作り料理とお酒処「野草庵」

川越市、手作り料理とお酒処 野草庵




相当目立つ看板だし、
県道51号を使う方はご存知だと思います


2年位前に宴会で伺ったことはあったのですが、
昼に入るのは今回が初めて

何となく高級そうなイメージで入りにくかったのかもしれませんが、
看板下にランチ980円からってあるから、そんなに構える事も無いか?


2012-03-27 野草庵 002



よく見ると書いてありますが、馬車道グループになっているとの事、
和食と言う事でHPを見ると内容的には徳樹庵さんに似たところもありますかね?
(実は徳樹庵さんには入った事が無いのですが)

もっと、グループと言っても、野草庵の屋号は川越にしかないみたいです・・・


ご存知の方も多いと思いますが、ここは10年以上前、
建築途中で工事が止まってしまって、しばらくの間放置されていたんですよね

当時から高級感のある建物だったので、
どうなっているんだろう?って、他人事ながら気になっていました



20120327page.jpg



店内に入りホールにて待ちますと、
馬車道制服?袴の店員さんに案内をしてもらいます。

内観画像はあまり有りませんが、単に和風と言うよりも、
レトロとかモダンって言葉が合いそうな雰囲気でした



2012-03-27 野草庵 017


メニューはクリックで拡大します
メニュー234

あんまりきれいに写ってないので、
HPのメニューを見た方が判りやすいと思います。



日替わりランチ 980円

2012-03-27 野草庵 013




和風おろしカツの定食ってことで、
普通においしくいただきましたが、ご飯の量が少な過ぎ!


席もテーブルも広いし、コーヒー(+160円)のおかわりは自由と言う事でしたので、
ゆっくりのんびりするには良いお店なのだと感じました。


サラリーマンが昼食で使うには少し高めでしょうが、
女性のグループの方が中心で、結構入っている様子でしたよ



住所:川越市城下町27-1
営業時間:11:00~24:00
定休:
電話049-228-6616


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、炭火焼・酒・肴「囲坊主」

川越市、炭火焼・酒・肴 囲坊主




同僚等2人とで昼食へと言うことになりましたが、
さーてどこへ?


   おいら「店選びまかせるよ」

   同僚A「じゃ、まぐろ!」

   おいら「えっー!まぐろ?・・・・・そこ以外で」

       「すまん、今日はらーめんって気分じゃないんだ」


   同僚A「・・・まかせてもらって無いじゃん



と言った多少の内輪揉めもありましたが、
久しぶりに囲坊主へ行くって事で同意がとれましたよ



2012-03-19 囲坊主 011




ご存知の方も多いと思われますが、
こちら酒肴ってタイトル通り、夜が主体のお店です。


お酒ももちろんですが、料理がおいしいって事が評判で、
内容は限られますが、ランチでも提供しているんです。


メニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2012-03-19 囲坊主 006



12時半頃の訪問、
混んでいるかなーって思ったら、ぜんぜん空いててビックリ!

お彼岸中だからですかね?
おいら等的には助かりますがね


ランチメニューは全部600円、
大盛りにしても+50円ってのも良心的ですね?


同僚Aがたのんだ親子丼 大盛り 650円

2012-03-19 囲坊主 007



   おいら「どう?」


   同僚A「うまいっす!」



おいらが頼んだ牛味噌つけめん 600円

2012-03-19 囲坊主 009



   同僚A「結局ラーメン食べてるじゃん」


   おいら「・・・つけめんはラーメンとは違うから


   同僚A「・・・」



このお店で人気のどて焼きがベースになっているつけ汁、
少し優し目な味付けだから、しつこさも無く飽きません

麺は通常の中太の縮れめんでした

サラダにライスもついているからボリュームたっぷり!
結局はお腹いっぱいの昼食となりました


同僚Bが頼んだ日替わり 600円

2012-03-19 囲坊主 010



国産豚ロース生姜焼きです。
画像にはありませんが、ライス、サラダ、味噌汁、お新香がつきます。


この日は少なかったけど、普段は日替わりランチを頼んでいる方が多いですね?
ランチ時は、ソフトドリンクが100円なのも魅力です。


駅から離れているし、それ程便利な場所でもないんですが、
昼も夜も賑わっているお店です



   ・
   ・
   ・




んで、ここで終ろうか?と、思ったのですが、
2月末に飲んだ時の画像が有ったので、ついでにアップします。



確か単なる飲み会だったと思います・・・

電話で入れるかどうかを確認すると、珍しく大丈夫との事
20分で行くから!って走って向かいましたよ!


走った後の方がビールが美味しいからね!

2012-02-28 囲坊主 001



以前どこかに書いたことありますが、
おいら基本、すぐに酔っぱらっちゃうから満足な写真が撮れないんです


だから今日は無理だろうと思う時は、
途中で撮るのを諦めちゃう事が多いんです・・・


まぁ、この日はたまたま頑張ったのですが、
下の方の写真(時系列です)手ブレしまっくってますわ・・・


2012-02-28 囲坊主 003-tile



コマが小さいから、誤魔化せて見えるけど、
やっぱ申し訳ない・・・


味にほうは、そりゃーもう、うまいっしょ!
酒も料理も絶品でしたよ


住所:川越市旭町1-11-10
営業時間:11:30~14:00、16:00~2:00
定休:ほぼ無休
電話:049-270-6708


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、お弁当・惣菜・野菜「茜屋」

川越市、お弁当・惣菜・野菜 茜屋 AKANEYA




昨年12月21日の記事で、
前日、急激に同一キーワードの検索結果が表示されたって話しを書きました


その時は具体的な事は言いませんでしたが、
tvで放映された川越特集の後、検索されたキーワードは「川越 茜屋」「茜屋 場所」等々で、
おいらが過去に書いたお弁当の記事にヒットしたようでした


実際にtvでやった内容とお弁当の記事とでは全く違うし、
それ以来気になっていた事もあり、今回はランチを目的に伺ってきました。



2012-02-14 茜屋 012



実はもっと前、何度か行こうとしたのでしたが、
ここのランチにありつくまでには結構難易度が高いんです

ランチ営業は火・木・土・日・祝で、
時間はご覧の通り12時~1時半までなのですよ・・・

営業日だけは調べておいたのですが、
開業開始が12時からっての知らなくって、断念した事もありました


店内は座敷を掘り下げたカウンター席と、
中央に配された10人位は座れるグレートテーブルのみです
雰囲気からもアットホームな雰囲気が感じて取れます。


箸置き

2012-02-14 茜屋 004


いかにも女性が中心な和食のお店って感じですよね?
店員&店主さん?は女性、先客2組みの方も女性でしたよ

最初の画像にも出ていますが、日替わりランチは一種類のみ
(多分、単品ではいろいろ注文が出来るとは思いますが)



日替わりランチ 1050円

2012-02-14 茜屋 006


うんうん、良いですねー
食べなくっても想像が出来て、自然と笑みがこぼれます♪


いかにもって感じの家庭料理のオンパレード
(同僚はお通しが沢山って言ってましたが・・・)

根野菜の煮物、ポテトサラダ、ホウレンソウのおひたし、玉子焼き
切り昆布の煮物、かき揚げ天、ツナサラダ、サバの竜田揚げ・・・

うん、凄い量ですよねー!

逆サイドからも

2012-02-14 茜屋 009



おっと、まだありましたのは、
切り干し大根の煮つけと、お新香もたっぷり・・・

こんな量があって、普通の女性で食べきるのかな?


もちろんこの他にご飯とおみそ汁がつきます

2012-02-14 茜屋 010



美味しいです


ちなみに同僚の内の二人、ごはんをしっかりおかわりしていました
素朴でやさしい味って印象でしたよ


料理や雰囲気は良いんですが、店内に匂いがこもってしまっていました・・・
今日はたまたまなのか?レンジフードは有りますが、排煙がまずいのかな?


住所:川越市連雀町2-10
営業時間:ランチ(火・木・日・土・祝)12:00~13:30
       夜(月・火・木・金・土)18:00~22:00
       惣菜・野菜(月・火・木・金・土・日・祝)10:00~17:00
定休:上記以外は第3水木休業
電話:049-226-8449

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、「築地玉寿司」アトレマルヒロ店

川越市、「築地玉寿司」アトレマルヒロ店




毎月8日は「末広手巻の日」だそうです。

昨年秋頃だったかな?川越大将さんに教えていただいた情報、
この日に限っては、高級ネタの手巻き寿司が1本105円なのだそうです


普段から回っていない寿司店なんて、滅多に入った事もありませんが、
それが手巻き寿司でも、1本105円なら喜んで伺わせたいただきますわ!


うわ!


2012-02-08 築地玉寿司 003


こんなにパイプ椅子が出てるし!
混雑を見越して、ここに並んで待てって事ですよね?

この日は毎回表に並んでいるって話しを聞いたので、
昼時を外して1時半に訪問、運良く表の待ちは2組のみでしたよ


仕組みは簡単なのですが、一応シスステムを説明しておきますと、
一番最初は、行列の一番先にある記名帳に名前と人数を記入します。

同じくテーブルの上にある注文票とペン取り、
列の後ろに並んで、名前が呼ばれるのを待つだけです。

んで、待ている間に注文票にチェックを入れます
↓(クリックで拡大)
2012-02-08 築地玉寿司 006


席に着いてからでも追加注文が出来ますが、
最初の注文はまとめて持ってきてもらえるので、
この時点である程度チェックを入れておいた方が最初からガツガツ行けます。

あと、この注文票には空いているスペースに、
名前と最初の合計本数を記入するのがルールのようです。

   ・
   ・
   ・

名前を呼ばれ席に案内されたら、注文票を渡してしばらく待ちます

飲物はお茶を頼めばいいのですが、
アルコール類ももちろん頼めますよ!

2012-02-08 築地玉寿司 013



  ・
  ・
  
  ・

すいませんねー昼間っから!

しっかし、昼間飲む生ビールは何でこんなに美味しいのでしょうか?

おいら以外のみんなが、
汗水たらして懸命に働いていると思うと、なおさらビールが美味しいです!
(性格悪くってすいません)


今日は一人でしたからカウンター席で、
板さんの手さばきで、マキマキするのを見ながら待つだけです。


  ・
  ・

  ・

台ごと一気に9本の提供です

2012-02-08 築地玉寿司 022


うまー!


うん、うん、しかも幸せな気持ちになりますね!
高級ネタを謳っているだけあってどれも美味しいです

おいらの家ではお正月だけ、親戚とか集まって手巻きずしをするんです。

わいわい、自分で巻きながらたべる手巻きが最高だと思っていたけど、
単に美味しさだけで言ったら、この手のお店には敵いませんね?



2012-02-08 築地玉寿司 014


足りなかったら追加しようと思っていましたが、
丁度良い位の量だったので、自粛しておきましたよ


この企画はマジでお勧めって、
昔からやっているみたいのなので、かなり定着しているのでしょうね?

来月8日は木曜日、チェックした方が良いですよ!
この企画、時間はもちろん夜閉店までやって居るそうです
(川越店以外の店舗でももちろんやって居ます)


住所:川越市脇田町105 川越アトレマルヒロ7F
営業時間:11:00~22:00(LO:21:30)
      ランチ:11:00~15:00/月~土(日・祝日除く)
定休日:年中無休(川越アトレマルヒロ休館日に準ずる)
電話:049-226-7381



んで、一階まで降りたら、ついつい誘われて・・・

2012-02-08 一口茶屋 001


一口茶屋のタイヤキ、おいしいですね

見ているといつも人気があるようですが、
女子高生とか並んでいると、買いにくいじゃないですか?

初めていただいたのですが、尾っぽまで餡が詰っててましたわw


   ・
   ・

   ・


今日は、8日だから蓮馨寺の呑龍デーでもあります。
って事で、この後のぞいてみましたよ

2012-02-08 呑龍デー 028


辰年と言うことで・・・

ってか、天気も悪いし、寒いしで人出もまばら、
いつもは華々しい露店なんかも半分以上が片付けていました・・・

って事であんまりアップできるような写真が無いんです


あれ、見慣れないものが・・・

2012-02-08 呑龍デー 011


後で確認しましたが、針供養をやって居ました

   【針供養】
    かつて、2月8日を事始め、この日から農耕を始め終る日とされていた。
    この日はつつしみをもって過ごす日とされ、針仕事を休むべきとされていた
    折れた針を神社などに納め、豆腐や蒟蒻等に刺したりすることで供養し、
    裁縫の上達を祈った。



行事自体は聞いたことありましたが、見たのは初めてでした




醤油の香りに誘われ一本だけ・・・

2012-02-08 松山商店 004


おいしい♪

松山商店の焼きだんご、
たとえお腹いっぱいでも食べておきたいですw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、 江戸前にぎりと本格日本料理「幸すし」

川越市、 江戸前にぎりと本格日本料理 幸すし




一番街へ出掛けたのですが、
いつもの平日に比べると、どうしたの?って位に人が多いです。



2012-01-26 幸すし 053



うんうん、賑やかで良いなー
って、良く見たら、その殆どが中学生の社会科見学のようですね?


つまり、自分達の意思で来たわけじゃないってことですが、
また将来、川越に来たいって思えるように、楽しんでいってもらいたいなー


菓子店、飲食店が多いこの街だから、チョットした食べ歩きも出来るし、
お土産なども食べ物系が圧倒的に多いから、美味しい思い出が出来ると良いな?



2012-01-26 幸すし 051



男子中学生が、大きな声で「横丁行こうぜ!どっちだ?」って・・・

この辺で横丁と言ったら、菓子屋横丁を指す場合が多いですが、
江戸期川越大火の後、大規模な町割り整備が行われ、
碁盤の目の様になり、表通り裏通りへと横丁や小路が多いのも特長です。


そんな小路がこちらにも・・・

2012-01-26 幸すし 002




札の辻少し手前、大沢家住宅と金笛醤油さんの間が入口です

人がすれ違うのでいっぱい位の広さしかありませんので、
表通りからだと、気を付けてないと判らないかもしれませんね?


うんとん春夏秋冬さんの前を通り越し、ずーっと奥に進みます。

なんでこんな所に?って、広い駐車場を通り越したところ、
楠稲荷の正面に有るのが幸すしです



2012-01-26 幸すし 014



実は本当の入口は反対側、初音屋の方からなら車でも入って来れるのです
また、建物も大きく敷地も広いし、創業百余年って歴史の深さも感じます。

この入口は寿司カウンター席と二階に和食堂があり、
画像の奥には、料亭奥座敷の入口玄関へと続きます。

観光客の多い昼時なら、この和食堂が人気になっているようです。
ってか、おいら経済的には奥座敷とか無理だから・・・



2012-01-26 幸すし 047


二階和食堂の入口から見た感じ、
右手は座敷席と左が窓に面したカウンター席でとても明るいです

時間も一時過ぎだし、平日なので先客は1/3程度の入り、
ゆったりと落ちつけそうなお店なので、女性客やカップル客が多かったです。

おいら今日は一人だったので、
窓際のカウンター席をゆったりと占領し注文を検討します


メニューの一部
↓(クリックで拡大)
2012-01-26 幸すし 019


おいらの興味があったメニューを撮りましたが、
多分、一般的にはうどん系を頼む人は少ないんじゃないかと思う・・・

その他メニューは写真よりも判りやすいので、
ホームページの方をご覧ください。


やっぱ「川越うどん」って気になるじゃないですか!

川越素麺とかは聞いたことあったけど、
川越うどんって言葉もはじめて聞いたような・・・


バラちらしと川越うどんセット 1470円

2012-01-26 幸すし 032



うんうん、
ばらちらしはミニ丼サイズですが良い感じのボリューム

このセットの川越うどんは、
肉汁orきのこ汁orエビ天付きざるうどんで選択できます。
ボリュームから見たらこのセットが一番お得?

うどんはこちら

2012-01-26 幸すし 035



 川越うどん(お店HPより)
    江戸末期より、川越の地粉は大層な良品値として三輪素麺の元になりました。
    その時代の著名な随筆に「川越素麺」の名がみられるほど、
    広く親しまれた上品な風味です。地粉の風味をお楽しみください。


って、書いてあるけど、うどんは一般的な中細のうどんですから、
要は川越産の地粉を使っているってだけの事かな?


2012-01-26 幸すし 046



シコシコした食感で意外なほどのコシを感じます。

肉汁とかで食べたら別なのでしょうが、
このざるうどんならサッパリした普通のうどんです・・・


周りは皆さん寿司や丼物を頼んでいるので、
ズルズルとうどんを啜りあげる音が事の他大きくって恥ずかしいw



2012-01-26 幸すし 041


このばらちらし丼は美味しいw

やっぱり基本が寿司屋さんだからこの手の方が得意なんでしょうね?
と言っても、ボリューム的にはうどんもあった方が嬉しいですが・・・

店員さんと話している会話では、常連さん的なお客も多いみたいだし、
老舗ってことからも、地元のお客が多いのかもしれませんね?

やっぱりこの手のお店では、夜とか伺わないと、
紹介した内にはならないのかもしれません・・・
でも、ランチメニューでも意外にお手軽で、楽しめるお店だと感じました。


住所:川越市元町1-13-7
営業時間:平日11:30~14:00(LO)、17:00~21:00(LO) 
       土日11:30~14:30(LO)、17:00~20:00(LO) 
定休日:不定休(年に4回ほどお休みをいただきます)
電話:049-224-0333






【追記】

川越水上公園、修景池のほとりに咲いていました

2012-01-26 川越水上公園 005

水仙の別名は「雪中花」だから寒い中に咲いても変では有りませんが、
まだ一月だし、さすがに早すぎるって感じましたw


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、鮮魚・磯丸焼き・めし処「磯丸水産」

川越市、鮮魚・磯丸焼き・めし処 磯丸水産 川越店




年の瀬って言葉がしっくりと来るこの時期、
ノホホンしてるおいらとしても、やらないといけない事が山積みです

元々天気も悪いって予報だったし、
まとめて片付けたいって事が今日の予定です

   ・
   ・

午前中に一つだけ終わらせたら、ちょうどお昼の時間、
本川越駅近辺でお店選びです♪


うん、この辺は飲食店舗の激戦区、なんだってあります!

・寒いせいか列の短い、行列のラーメン屋?
・新規オープン、話題のカレーうどん屋?
・ガッツリ系ラーメン店で「川越いもラーメン」って新メニュー?
・久しぶりにまんまるな餃子もいいかな?

   ・
   ・
   ・


クレアモールを歩いていると、こんな看板が

2011-12-14 磯丸水産 013


そう言えば、少し前にnetでこの画像を見る機会が有って、
いつか食べたいって、思っていたのでした


こんな寒い日だから、暖かいものが食べたいとも思うのですが、
なんか迷っちゃって・・・お店の前をなん度も往復しちゃいました・・・


お店はチェーンの飲み屋さん

2011-12-14 磯丸水産 002


おいらも飲みに一度だけ入ったことがありますが、
魚介類を自分で焼きながら食べるスタイルの居酒屋さん
なかなかいい感じのお店って印象です。

店内は一人が飲んでいるだけでガラガラ、
居酒屋さんのお昼ってことだからこんなものですか?

カウンター席に案内されてメニューを検討
↓(クリックで拡大)
2011-12-14 磯丸水産 004


入口の看板を見て大体は決めていたのですが、
違うメニューを見ちゃうと、かえって迷っちゃうか?


  お姉さん:「本日は、お酒はお飲みになりますか?」

  おいら :「えっ?・・・」
       「なんでそんなこと聞くの?」←マヌケな質問
        (飲む場合は席が違うのかと考えて)

  お姉さん:「いえ、聞くことが決まりなんで・・・」

  おいら :「ちょ、ちょっと考えさせてください」


もちろん飲む気はなかったんですが、
そんな風に聞かれると飲んでもいいの・・・?って思っちゃいます

んで結局

2011-12-14 磯丸水産 007


お酒メニュー見ていたらゆず入りハイボールが有って・・・

うん、うんまい!
昼間飲む酒は何でこんなに美味しいのでしょうね?  

   ・
   ・
   ・

でも、ここで飲んじゃったら、この後の予定がこなせないんだけど・・・

買い物と野暮用は問題ないとしても、
一度帰ってから灯油を買いにいかないとならないんだけど・・・どうしよう


特選バラチラシ丼 790円

2011-12-14 磯丸水産 012


   おいら :「すいません、写真撮ってもいいですか?」

   お姉さん:「えっ!何をですか?」

   おいら :「えっ、料理とか・・・」(お姉さんをじゃないですから・・・)
        (そんな風に返された事なかったので動揺してます)

   お姉さん:「・・・それなら、どうぞ」


とか、やり取りもあってなかなか面白かったです。


料理の方は、このバラチラシ丼が名物って表現されていて頼んだのですが、
これは、先に味付けもされているので、このままいただけます。

もちろんご飯にも味がつけられていて、美味しくいただきましたよ
ただ、わさびの量がハンパなく乗っているので、注意が必要です。


住所:川越市新富町1-18-1
営業時間:11:30~24:00 (L.O. 23:00)
定休:年中無休
電話:0492-27-5877


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、九州沖縄三昧 ナンクルナイサ「きばいやんせ~」

川越市、九州沖縄三昧 ナンクルナイサ きばいやんせ~



今日も寒かったから本当はらーめんでも食べようかな?
と思いつつ伺ったのですが意外な発見!

南古谷ウニクス内くるくる寿司「凧凧」が
リニューアルして九州沖縄料理店になっていました。


家に帰って調べたら一ヶ月程度前からオープンしてたみたい

2011-12-06 きばいやんせ~ 002


リニューアルって事だから店内の内装も以前のお店と殆ど変りません。
ただ、お寿司屋さんから九州沖縄専門店への移行って事だから尚更です。


店内に入ってみて思うことは、お客さんが少ないって事・・・

まぁ、平日だし今にも雨降りそうな天気でしたからかも知れませんが、
セキチューやヤオコーが有る方の地域と比べたら明らかに人が少ないです。


入口で喫煙の有無を確認され、奥のカウンター席へ・・・
ランチメニューはこちらです

2011-12-06 きばいやんせ~ 007


んで、本日のお勧めに関してはこちらをご覧ください。


成る程、この内容を見たら確かに九州沖縄ですわw
って、どちらかに特化してもらいたいと思うのはおいらだけでしょうか?

しかも、海鮮丼が「ナンクルナイサ」名物って事なら
どこの地域でも良いって事になりそうかも・・・

と思いつつも頼む海鮮丼 980円

2011-12-06 きばいやんせ~ 014


うん、確かに新鮮なお刺身タップリで食べでが有ります。
ネタも新鮮そうだし、うたい文句に偽りなし

ごはんは酢飯を使っている事を先に記しておきますね


また、魚の種類は多岐に渡っているのでしょうが、その全てが魚、
好みとしてはイクラやイカ等がのっている方が好みかな?


しかも黄身がのっているのです

2011-12-06 きばいやんせ~ 013


黄身がのっている事で彩りも綺麗なのですが、
味の方に関して言えば、むしろ魚だけで食べたいと思うのがおいらの希望

文句のように聞こえるかもしれませんが、味の方は美味しかったです。

またランチに関してはコーヒーのサービスもあります

2011-12-06 きばいやんせ~ 009


機会を見ながら違うメニューも試してみたいと思うことしきり
気持ち的には、沖縄そばが一番の興味です。

不思議に思ったことですが、席を案内された後、
わざわざおしぼりを開いて渡してもらったのですが、
水お茶に関しては完全にセルフサービスって事が違和感があるかな?
(細かい事を言うようで小舅みたいですが・・・)



住所:川越市泉町1-1 ウニクス南古谷
営業時間:【平日】ランチ11:00~14:30/ ディナー17:00~23:00
       【土】11:00~23:00 【日・祝】11:00~22:00
定休:
電話:049-230-3909

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、うまいものや「幸膳」

川越市、うまいものや 幸膳



多分、こんなブログをやっているせいですが、
飲食店の新規開店や閉店がとても気になります。

道路沿いの新築現場を見れば、飲食のお店かどうかが気になり、
閉店したお店が有れば、その後のテナントが気になる・・・
これも一緒の職業病って感じでしょうかね?


ここも飲食店では中々定着しないゾーンの一つで、
以前はそば屋?その後は中華だったでしょうか?

その後、改装をしていて、どうやら飲食店らしいと判ると、
新規開店するのを今か今かと待っていましたよ

2011-11-26 幸膳 002


とは言っても、まさか毎日見て回るわけには行きませんし、
少し強引に用事を作っては、様子伺いをしていました。


時刻は12時半、土曜日とはいえ本来飲食店では一番忙しい時間、
隣りに有った駐車場もほぼ埋まっています。

ダメかな?って思ったところでしたが、
丁度直ぐ、一台が駐車場から出ていくところでしたのもラッキーでした

店内に入ると、奥に広がっていますね?
最初に思ったよりキャパは有りそうです。

テーブル上のメニューはピンボケでアップ出来ませんでしたので
内容は異なりますが、店外のボード看板をご覧ください。

2011-11-26 幸膳 001


ランチタイムの内容について、
若干は金額を抑えている感じがしますね?

でもまぁ、和食のお店で勝負しなければいけないとなると、
金額や内容でよっぽどの特徴が無いときつそうですね?


実は下の海の幸カレーごはんに一番興味を感じました

でも、初訪問でそれ頼んじゃったら、
感想も書きにくいかな?って意識も有ったりして自重です


おすすめのワッパめしを注文後、
少し待っていると最初には出されたのは・・・

2011-11-26 幸膳 003


「仙波豆腐です。
 お好みでお塩でもお召上がりください」だって、・・・

これだけで、一気に期待感が膨らみますね?
成る程、丁度良くつまんで待っていられます。



土曜日よ言うこともあって店内は比較的混んでいる感じ、
年配の方や家族連れが多いって印象です。



ワッパめし 980円

2011-11-26 幸膳 004


思ったよな画像が撮れなくって残念ですが、
ほっかほかで熱々、湯気が出ているさまが表現できない・・・

   ・
   ・

奥に見えるのがお刺身と熱々のお味噌汁・・・

うん、アツアツで美味しい~♪
夢中で頬張ると口の中を火傷しそうですよww

ほっくほくの鮭&いくら

2011-11-26 幸膳 008


夢中で食べていたからアッと言う間に完食でしたが、
こういう料理はもっとゆっくり上品にいただきたいものですねw

このメニューに関してはかなり満足度が高かったですが、
近いうちに再訪問してみて他も試したいと感じました。

この地域では、近く有った和食の松葉さんが閉店してしまいましたが、
ここはその代わりになる様な印象でした。


店名:幸膳
住所:川越市笠幡156-323
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(日・祝日~21:00)
定休:
電話:


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、仙波豆腐「小野食品」

川越市、仙波豆腐 小野食品



もしも・・・の話しで恐縮ですが、
地元民が語る「川越美味しい物ランキング」なんて投票が有ったとしたら
高確率でbest10に入ってくるお店だと思われますね?

ただ、扱っている商品の性格上、
なかなかオープンにはなりにくいって事もあり、
知らない方にとったら「えっ?」って感じかも知れませんね?

もっとも、川越括りに限らずTV・雑誌を始め、メディアで紹介されることが多く、
今更おいらが何だかんだ言うこと自体違和感が有るって感じすらしています・・・


実はおいらのこの駄ブログに以前から店主さんよりコメントいただいたり、
netオンリーですが多少なりの交流が有った事から、
意図的に紹介を避けて来たきらいが有ったりします・・・

都内をはじめ有名割烹や和食のお店で引っ張りだこの品だと思われ、
「余計なお世話」的な紹介になってもいけないかな?って感覚もあります。

過去、影に隠れながら、また奥を使者に使わせながら、
何度か実際に食べさせて頂いたりとかしていました・・・


そんなかんなで現在もこのブログで紹介するつもりは無かったのですが、
今回、たまたまこのお店のお豆腐をいただく機会が有りました・・・

これも何にかの縁かな?って気がしたやり取りもありつつ、
本当にわずかながら紹介として触れさせていただきます。

さ~て、どうやって食べようかな?

2011-10-05 家飲み 006


おいらが頂いたのは、数ある中から絹ごし豆腐一丁、
素材のおいしさを確認する意味でも、冷や奴で頂くことが基本でしょうか?

ってか、おいら豆腐料理なんて麻婆豆腐位しか作った事無かった・・・
いきなりなんか作るってムリだし・・・

もちろん食事でいただくことが本来でしょうが、
この時がたまたま休みの日だったりしますので、家飲みのつまみと言う形で・・・

やっと暗くなった時間からチョビチョビと・・・

2011-10-05 家飲み 007

肌寒くはなりながらも、秋の夜長に頂くのは軽い感じで・・・
先ずはビール→最近お気に入りのスミノフアイス

直接お会いいた事もありませんが、
店主さんの好きそうなこんなBGMを聞きながら・・・・

The Village Stompers- Washington Square

Powered by mp3skull.com


って、どんなイメージだよ!ってツッコミは無でお願いします。


さて、豆腐の方はやっぱり冷や奴で・・・

通常のおいら的には刻みネギや鰹節に、
醤油をかけていただくのが好きなんですが、
ここのお豆腐はもっとシンプルな方が良いんですよね?

んで、冷蔵庫の中探っていたら、ミョウガを発見!
これを薬味にしたら素材の味も損なわないですよね?

2011-10-05 家飲み 014

うわ~!
凄く濃厚な大豆の味です!

って言うか、緑がかった風味はむしろ
枝豆をいただいている感覚に近いかもしれません

また、食感がとってもクリーミーで普通の豆腐とは比べようがないです・・・
これなら薬味も必要ないかもしれませんね?


大昔、大宮のデパ地下で500円の豆腐をいただいたことありました。

その時は、あまりにも普通でビックリした事が有りましたが、
今回はあまりにも普通と違い過ぎてビックリしましたよ!


アルコールもチョビチョビいただきながら、
少しづつ、楽しみながらいただきましたよ~♪


ウイスキーと言ったらやっぱり角瓶

2011-10-05 家飲み 040

おいら、このレベルのお酒しか身体が受け付けない体質ですが
昔のTVドラマを見ながら、秋の夜長をまったりと過ごす・・・

平和な夜は更けてゆく♪


住所:川越市仙波町2-7-23
営業時間:9:00~18:00
定休:日曜日(年末年始・五月連休・お盆休みあり)
電話:049-224-4057
お店のHP

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、炭火焼・酒・肴「囲坊主」

川越市、炭火焼・酒・肴 囲坊主




暑い時ほど辛い物!

汗をドンドンかいて、涼しくなろうよ~!

   ・
   ・
   ・


って、当初からの目的でもありませんし
簡単に言っていますが、湿気も有るとそう単純な話でもありません


本来の目的としては別のお店でトンカツ食べて、
パワー充電!っていくつもりだったんです・・・そこが混んで居なければ


まぁ、この周辺のランチ時事情としましては、
囲坊主の方が混んで居る可能性が高いかな?

今回はたまたまって事かもしれません

メニュー
↓(クリックで拡大)
2011-06-30 囲坊主 001


うん、どの内容でも600円って言うのは激安!
しかも気持ちをそそるメニューばかりで困ります・・・

おいら的習性上、この太麺焼きそばが気になり過ぎますが
「元そば屋の・・・」ってフレーズに惹かれて優先しちゃいました。


元そば屋のカレー南蛮うどん 600円

2011-06-30 囲坊主 007


こう言っては失礼ですが、ビックリするほどスパイシー&意表を突いた本格派!
それでいて、商品名の通り出汁の利いた風味も同居しています・・・

これ、想像以上に美味いです!
おいらの好みの豚コマも沢山入って居るし、うどんの食感も良い感じ、
熱々で全然冷めないトローリとしたアンがのっている風

またセットになっているので、
小ぶりなご飯とサラダが付いてくるのも嬉しい・・・
このごはんは、後で入れちゃって食べるのも楽しいかも?


まぁ、ランチをこの金額で楽しめるのは絶対的なお得な内容です。

実はこの日も同僚と一緒だったのですが、おいら以外は日替わりランチ、
これももちろん皆さん美味しいって言っていましたよ!

ここまでもベタ褒めしちゃっているけど、
喫煙可能って事と、店内が暗過ぎ!って難点もありますよ!
本来は夜がメインのお店ですから仕方ないかな?


住所:川越市旭町1-11-10
営業時間:11:30~14:00、16:00~2:00
定休:
電話:049-270-6708

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、沖縄そば料理「かわひら」

川越市、沖縄そば料理 かわひら




今日は昼過ぎから近くでチョットした試験が有ったんです。

だから、その前に食事って事なんですが、
何食べても落ち着かないだろうし、食べ過ぎると眠くなるって危険もあり・・・

もしもの時の安全策で、会場の近くで食べた方が良いよね?
って事で、伺ってきたのです

ゆっくり食べている余裕はないし、
チャッチャと選んで、少しでも悪あがきの時間を取ろうかと・・・

ランチメニュー

2011-05-26 かわひら 001


もちろんこれはランチメニューのほんの一部です。

急ぐんだったら、
カレーかなんかの方が良いかもおしれませんが、
今日はそんな予定もないし・・・

おぁ!沖縄ちゃんぽんだって!


当初はソーキそばかなんかを頼もうと思って居たのですが、
これ見ていて速攻で決めちゃいましたよ~


沖縄ちゃんぽん定食 720円

2011-05-26 かわひら 005

程なく到着、
ふぅ~ん、沖縄ちゃんぽんってこんななんですね?

   ・
   ・
   ・

割り箸を取って・・・ん?

   ・
   ・
この付いてきたスプーンは何?


あれ?なんだか、もしかして商品間違った?
これは、ご飯の上に野菜玉子とじがのって居るものですよ

2011-05-26 かわひら 006

どこにも麺らしきものは無いし
あっちゃ~、箸つけちゃったよ・・・

   ・
   ・

店員さんに説明する前に確認して・・・

   ・

あれ?

メニューの写真とおんなじだし・・・

「豚肉と野菜玉子とじをご飯にのせて、沖縄では定番です」
説明文も間違いなしです

    ・
    ・

間違っていたのはおいらの方?
一応同僚2人に聞いても、「え~っ!知らなかった」って言うばかり

恥ずかしながらおいら、沖縄行ったことなくって知識ないです
皆さんは麺料理じゃないって知ってました?


住所:川越市古谷上1126-1
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休:月曜日
電話:049-237-7581


2011.10.25惜しまれながら閉店となりました。

【追記】
目的の試験、大ラッキーもあって一応は合格です。
課題の一部が無くなって嬉しい、まぁ、マークミスさえなければですが・・・

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、炭火焼・酒・肴「囲坊主」

川越市、炭火焼・酒・肴 囲坊主


(少し前ネタです)


オープン当初は夜営業だけお店だったそうですが、
昼、ランチ営業もするようになったとの事、
このお店常連のがすくさんから教えていただいておりました。

仕事場から遠すぎず、近ずぎずの距離にあるんですが、
いつでも行けると思うと、なかなか行けないってのは良くあるパターン

その気になれば歩いても行けるんですが、
裏手に駐車場もあるって情報、利用させていただきました。

2011-03-25 囲坊主 012

本来は飲み屋さんのランチ営業、結構目にしますよね?
けど、情報告知が有っても何となく入りにくいと思うのはおいらだけでしょうか?

知っている感じでは飲み屋さんの多くは、
外から店中が覗けないレイアウトになっているのをよく見ます。
やっぱり、初めてのお店だったりすると雰囲気も知りたいですよね?

ここもご多分に漏れず、最初入った時は恐々でしたよ・・・

ランチ営業でも店内はほぼ満席!やっぱり人気有りますね
辛うじて奥のテーブル席に空きを発見し、待たずに済みました。

ランチメニュー

2011-03-25 囲坊主 004

斜めに撮り過ぎてて見難くかったですね・・・
まぁー日替わりを含めて6種類のランチメユーで、そのすべてが600円ですよ!

100円でドリンクが付けられ、それ以外は外の自販機から持ち込みOKだって・・・
おいらのような貧乏サラリーマンには、かなりありがたい内容です。

これ、それにしても迷うよな~

   ・
   ・
   
どて玉丼 600円

2011-03-25 囲坊主 007

本当にそうとう迷いました

本来ならばカレーうどんが良かったのですが、
どて焼きはがすくさんがかなり前から一押ししていたので・・・

やっぱり頼まなくっちゃね?って事での迷いです

彩もきれいですね?

2011-03-25 囲坊主 008

うんま~い!
ホクホクした牛すじがたくさん入ってます

画像を見る限りでは多く見えないのでしょ?
実は間違えられて大盛りになっちゃったんです。

半端じゃない量だったので少し残してしまいました・・・・

同僚Aさんが頼んだ日替わりランチ 600円

2011-03-25 囲坊主 010

鶏肉のから揚げを甘辛にしたものだったかな?

ごめんなさい・・・はっきり覚えてませんが、
美味しかったって感想は記憶に残っています

同僚Bさんが頼んだ親子丼 600円

2011-03-25 囲坊主 009

シッカリとした歯ごたえの肉に、
フワフワの玉子とのバランスが絶妙との感想です。

どれもこれも美味しかったみたいだし、かなりお勧めの内容ですよね?
メニューの一部はHPで公開されています。


更に少し前、飲みに行かせていただきました
おいら、飲んじゃうと記憶が飛んじゃうたちで・・・

画像だけ

2011-03-01 囲坊主 005-tile

料理もおいしかったのですが、お酒が無茶苦茶美味しかった~
飲み放題でも信じられないような銘柄の酒があるし、しかも安い!

独断的偏見評価:★★★ 三つ星です。

住所:川越市旭町1-11-10
営業時間:11:30~14:00、16:00~2:00
定休:
電話:049-270-6708

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、小江戸蔵里 まかない処 大正蔵「八州亭」

川越市、小江戸蔵里 まかない処 大正蔵 八州亭



昼過ぎまで仕事でしたが、思ったより早く区切りが付きました♪

朝方の降雪が幻だったかのような天候回復もあって、
目的も決めずただ昼食をいただくためのポタリングです。


川越駅~クレアモール~八幡通りを北上し観光ゾーンへ・・・

そっか、今日水曜日はお休みが多いんですよね?
本川越駅周辺の飲食激戦区をチャックしながらウロウロ・・・

てんこもり行っちゃうか?・・・って相変わらずの激混み
あっ!お向かい、「蔵里」のまかない処が課題店だったのを思いだしましたよ!

2011-02-09 蔵里 008

なんかこの敷地に入るたびに違和感が有るんですよ・・・

旧鏡山酒造跡地の有効活用について色々議論されてきて、
結果として出来上がったこの施設、
本当に川越市民が求めていたものなのでしょうか?

酒蔵だったらしい建物も雰囲気も全く残っていませんよね?
今更言うのもおかしいかも知れませんが、なんか残念です・・・

って話がそれました・・・

実は先日も入ろうかってチャンスはあったのですが、
その日のお勧めご膳の内容があんまりピント来なかったのですよ
んで、今日のお勧めはというと

2011-02-09 蔵里 010

おぉ~三元豚!
このネーミングは少なからず気になっていましたよ!

説明書きには川越で育てた「川越三元豚」の表現だったので、
独自の品種かと思っていたのですが、帰ってから調べてみると、
山形・岩手・千葉を代表しながら、全国で生産されているんですね?

一度は試してみたかったので、そのまま入店
入口近くのテーブル席に案内していただきました。

店内の雰囲気

2011-02-09 蔵里 015

元々は一つの酒蔵跡ですから相当広いですね?
全てがテーブル席で、まばらに先客が付いているって状況です。

女性グループ、年配の夫婦、想像した通り明らかな観光途中の方々、
和やかな歓談やらが漏れ聞こえてきます・・・観光地飲食店らしい雰囲気です。

メニューは結構な種類が有りますね?
他のページも含めると、かなり多い内容みたいです。

本日のお得御膳 川越三元豚丼 880円

2011-02-09 蔵里 018

若干大き目の丼にのせられた豚肉・・・予想を裏切った淡い色です
レンゲが付いてきているって事はつゆダクの物みたいですね?

ミニサラダ、香の物、味噌汁が付いてて見かけも悪くありません

豚丼のアップ

2011-02-09 蔵里 020

   ・
   ・
   ・

ありゃ?う~ん
味の方も予想を裏切ってくれました・・・
久々に「やっちまった!」メニューです!


この豚おいしい?うま味が全然感じられませんって!

中央に鎮座しているの長ネギの青い部分・・・
いろどり的には確かにきれいですが、固くって、エグ味がそのまま、
右上に同化してて見えにくいのは、ショウガの甘酢漬けも全然合わない!

おいらこんなこと書くのあんまりなかったんですが、
この内容で「お得御膳」は無いでしょう?
2/3まで食べたところでギブアップ!デカ盛りのお店以外では久しぶりです

お店の店員さんのサービスは良いんですが、これでは台無しです。


ランチ時注文で100円のいもアイス

2011-02-09 蔵里 025

フォローするわけじゃないですが、このアイスはおいしかった!
金額も良心的でうれしいですよね?

住所:川越市新富町1-10-1
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~22:00
       土日祝11:00~22:00
     ※蔵によって営業時間が違います。
定休:なし
電話:049-228-1785


【追記】
周りの施設の画像です。

くら市場 昭和蔵

2011-02-09 蔵里 004

お弁当、お惣菜等を販売しているスペース
ここの商品も正直特別おいしいって訳ではないです・・・
でも、川越市産品を中心に扱っていて、見ていても楽しめる感じです。

お土産処 明治蔵

2011-02-09 蔵里 029

やっぱりここが一番人気ですね?
平日、しかも水曜日でも賑やかでしたよ~


【追記②】
以前も書きましたが、川越の梅の名所って何処?
皆さん三芳野神社を勧めてくれたので、チョット寄り道

2011-02-09 蔵里 030

まだちょっと早いかな?

しかも、高いところにしか咲いていなかったので、
かなり苦しいアングルですね・・・


食事を残してしまったので、なんかもう少し食べたいかも・・・
って事で、遠回りして川岸屋さんで焼きだんごを焼いてもらい、
川越水上公園でいただきました・・・

2011-02-08 川越スナップ 033

美味しいな~
5本買っても250円、本当に安いですよね~

まだ温かさの残る焼きだんごを頬張りながらビールを飲む!
やっぱりこれが、おいらのスタイルかな?

おいらのうちの梅

2011-02-08 川越スナップ 042

決して観賞用ではありません
しっかり毎年梅干し、梅酒用に活躍している貴重な梅の木です。

2011-02-08 川越スナップ 045

そういえば、去年はブランデー漬けの梅酒作ったんでした・・・
チョットこれから飲もうかな?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、沖縄そば料理「かわひら」

川越市、沖縄そば料理 かわひら



駐車場が満車や定休でタイミングが合わなかったりでしたが
本日、やっと食べる事が出来ましたよ!

16号線沿いで、比較的飲食店が密集しているし、
この辺は特に入れ替わりも激しい感じがしますね?

新規オープンのお店?
いや、以前は同じ店名で寿司割烹のお店だったので
単に業態変更って感じかもしれません

2010-12-21 かわひら 003

建物も沖縄民家風に見えますよね?

そうそう!
実はおいら、沖縄行った事ないんですよ!
だからかもしれませんが、おいらにとっての沖縄って言えば、

  1.泡盛
  2.ゴーヤチャンプルー
  3.ソーキそば

位かな?

そうそう、沖スロに熱中したこともありました
半日粘って10万円勝った事もあったけ・・・
・・・って、話題が全く違いましたね?

要はそのくらい無知なおいらでも、
ソーキソバやチャンプルーはここ川越周辺でも、
食べる事が出来るくらいの知名度があるって事です。

今日は丁度1時くらいの訪問、先客は少なく3組のみ、
土日の混雑がウソのようです・・・

カウンター席に案内されたところでメニューの検討

2010-12-21 かわひら 005

ランチのメニューは他にもありましたが、
看板にも出てる通り、目的はもちろん沖縄そばです。

なにこれ?
ビックリするくらい安いですね・・・

って、先にカウンターで食べている方を見ると、
ドンブリがあまり大きくないみたい・・・となると小は無い?

ソーキそば(中)600円

2010-12-21 かわひら 014

見た感じは丁度いいかな?
って、それでも上に載ったソーキは半端なく大きです

ここ川越にも、沖縄料理を紹介しているお店はいくつかあるし、
想定の範囲内、見た感じでは特別って分けでもありまません・・・

先ずはそばからいただきます

2010-12-21 かわひら 017

麺はよく見る沖縄そば専用麺、
若干平打ちのタイプでシコシコした食感、
小麦粉のかんすいで作らているようです・・・

まぁ~他店で食べる内容とも変わらない気がします

単純に沖縄そばって言うけど、ウィキペディアとかで調べると、
幾多の流派?に分かれているようですね?

もっとも他のそば、食べた事ないんでよくわかっていません

メイン的な存在感のソーキ

2010-12-21 かわひら 024

   ・
   ・
   ・

ヤバイ ←流れ星の上戸彩風

   ・
   ・

かなり大きな肉片が二切れ乗ってます
1個はスぺアリブ的でもう一つがこの画像・・・

よくわからないけど、プルプルでトロトロな食感でマジヤバイ!
コラーゲンたっぷりって感じですか?とにかくヤバイ

推定12時間は経過し、なお酔っぱらっている現在でも
この味の記憶が舌に残っています・・・

今、目の前に出されたら、こんな夜中でも喜んでいただきますわ!

半分くらい食べたところで、
味の変化を楽しむために紅ショウガを投入

2010-12-21 かわひら 021

沖縄そばに紅ショウガ、おいら的には大好きです!

もっとも単に人一倍紅ショウガ好きなので
その相手は何でも良かったりもしますが・・・

さらに変化を楽しむために

2010-12-21 かわひら 019

コーレーグースを投入!
これこれ!マジで辛いですから、入れ過ぎには特に注意が必要です

簡単に言えば唐辛子の泡盛漬け?って、アルコール入ってるからその辺も要注意!
でも、この辛さがまたおいしさの秘密でもあるんですよね?

ちなみに同僚が頼んだ、フーチャンプルーそばセット

2010-12-21 かわひら 010

チャンプル自体は普通だったって事ですが、
ソーキに関しては、おいらと同意見でとってもおいしかったって感想でした。

特に今回気になったので、再度訪問してみたいお店になりました
他のメニューは分かりませんが、金額的にも安いしお勧めですよ!

独断的偏見評価:★★★ おいしかった~三つ星です。

住所:川越市古谷上1126-1
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休:月曜日
電話:049-237-7581


2011.10.25惜しまれながら閉店となりました。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、いけす料理「こまい」

川越市、いけす料理 こまい


1時半までに戻らないといけないのですが、
歩いていった目的のお店はまさかの、お休み!

    ・
    ・
    ・

なんかそうじゃないかって気がしていたんですよ!
なのに調べもしないで向かうところが、おいららしいって言えばそれまで・・・

あんまり時間も無いし、西口の満洲で軽く済まそうか?
って考えで、トボトボと川越駅方面に向かう途中に見えたメニュー看板

こまい 001


天丼か~ ・ ・ ・

   ・
   ・
   ・

うん、これ、食べたいな~!

って、安易に方向転換しちゃうところも、おいららしいって言えば・・・
但し、店内が混んでいたら時間も無いので退店するつもりで確認します。

   ・
   ・

ハイ!おいらだけです♪

かつては、月に2、3回は伺っていた店ですが、
こんなに空いていた事はなかったですよね?
単に日曜日だからって事だけではないですよね?

店内はこんな感じ

こまい 004

まぁ~いけすや日本料理のお店で、
こんなお手軽なメニューだけって言うのも気が引けますが、
平日のランチ時は、とっても賑わっていますよ♪

カウンター席の真ん中辺に陣取り、
目の前のいけすを・・・って、ほとんど魚いないじゃん!

カンターには滅多に座った事無かったんですが、
お店を独占しているかのようで、気持ちが良いですよね?


天丼ランチ 840円

こまい 007

おぉ~!美しいです!

さすがに、日本料理屋さんですね?
海老・キス・人参・さつま芋・ナス・かき揚・・・
種類も多くおいしいそうですね♪

メイン料理意外、煮物小鉢、香の物、サラダ、温泉玉子、味噌汁
バランス、ボリューム的にも十分でしょう?

サックリ、サクッサク

アッサリした感じの味付けで、全然しつこくありません
タレもご飯に丁度よく掛かっている感じで、ビチャビチャもしていません
さすがですね~美味しかったです。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市脇田本町14-29 杉田ビル1F
営業時間:(ランチ)11:30~14:00(割烹)17:00~22:00
定休:年中無休
電話:049-248-1115


【追記】
日経新聞web版に出ていた記事です。
「散策したい歴史ある街並みランキング」にて、
堂々の3位に川越一番街がランクインしていましたよ!
選んだのは、専門家って事ですが、どんな専門の方なのか興味津津です。

ちなみに過去のランキングで、
全国のサイクリングコースランキングから荒川自転車道が4位にランクイン!
これを選んだ専門家の方も誰なのか!気になりませんか?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、割烹「吉利」

川越市、割烹 吉利(きり)


南古谷駅からウニクス方面に踏み切りを渡る少し手前、
いつもこんな看板が出ていて、とても気になっていたお店です。

吉利 001

ここは割烹料理のお店なんですが、
いくら日替わりと言っても、750円は安いですよね?
一体どんな料理なのかって想像しながら訪問です。

手前交差点を西に少し入ったところの駐車場に車を止め、
少しだけ歩いて入店、12時半位だったんですが、先客は一組だけ・・・
雰囲気はこんな感じです

吉利 005

壁にかかった額は、押し花なのかな?
何だか立体的な凹凸があったのは見たのですがね
(後で、HPを拝見して気が付いたのですが・・・)

1階は全部テーブル席になっていたのですが、
おいら確か、10年以上前に伺ったことあるんだけど、
その時は座敷席だったような気がしますが、思い違いかな?

メニューは特になし、って言うのも昼は定食営業だけみたいです。
って事で注文して、10分ぐらいで完成

日替わり定食 750円

吉利 007

結構豪華に見えますよね?
正直チョット意表を突かれましたよ~♪

天ぷらだけでもボリュームタップリだし、小鉢もどれも美味しいです。
右端には写ってませんが、お味噌汁もついてます。
さすが割烹ってだけあって、品数もあるし嬉しいですね?

野菜をバランスよく食べる事ができるって感じですし、
お腹一杯になりましたよ~!
もっと人気が有ってもおかしくないような気がしますが・・・

会計の時に次回ランチ時、コーヒー一杯無料券をいただきました。
もちろん期間限定ですが、期限までにまた行きたいと思ったくらいです。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市並木新町8-14
営業時間昼:(昼)11:30 ~ 14:00、(夜)17:00 ~ 21:00
定休:土・日・祝日(ご予約の方は承ります)
電話:049-235-1825

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

川越市、沖縄家庭料理と泡盛「うりずんの風」

川越市、沖縄家庭料理と泡盛 うりずんの風


女性の店員の方から「めんそ~れ~」って迎えてくれます!
優しい声で言われると、なんか良いですね~

お年は別として…


クレアモール、富士そばを越えてドトールの隣にある沖縄料理のお店、
本来は夜営業の沖縄居酒屋って感じです。

うりずんの風 003

川越駅から近いので、友人と何度か入ったことがあるのですが、
酔っ払っちゃうと、味とかも忘れちゃいますよね?

でも、このお店は混んでいることが多くって、
2回ほど満席で断わられた覚えがありますので、人気があるって事でしょうね?

本来はそんなお店なんですが、
今日たまたま前を通ったらこんな看板が出ていました。

うりずんの風 002

ランチが始まったらしいです・・・
って事なら、素面な状態で食べてみたいですよね?

丁度昼時なので、表に出ているメニューを覗き込んでいく方が多いです。
って、おいらがメニューの前で相当考え込んでいたから、目立ったのかな?
↓(クリックで拡大します)
うりずんの風 004

よく判らない名前のメニューが並んでいます・・・
ゴーヤちゃんぷるは唯一知っているけど、正直、後はよく判らないです。

取りあえず入店、店内はこんな感じです。

うりずんの風 009

あっちこっちにお酒が置いてありますね~♪
なんだか昼真っから飲みたくなっちゃいますよね~

って、おいら泡盛では過去にとんでも無く酔っ払ってしまって、
苦い思い出があって苦手だったりします・・・

酒飲みの知り合いの影響でか、
おいら的には黒糖焼酎の方が好きだったりします。


って、話しがそれました・・・

フーちゃんぷるー&半そば 750円

うりずんの風 011

うわー想像してたよりボリューム有ります!
おいしそうです。

フーちゃんぷる~って言うのは、
沖縄独特の太いくるま麩に卵の衣をたっぷりつけ、
豚肉と野菜と炒め合わせた彩りのよい一品だそうです。

うりずんの風 012

このお店は、豚肉で無くってスパムを使っているようです。

味の方は、なんか薄味ですね~
お麩がメインなんでこんな感じなんですかね?
正直、沖縄料理はよく判りませんです・・・すいません

半そばはこんな感じです。

うりずんの風 014

幅広の硬めの麺です。
スープは・・・なんかどこかで食べたことがある味です。
アッサリ食べれるって感じのそばでした。

これが沖縄料理だ!
って言われるとそんな物か?って感じです。
でも多分、他のメニューも食べてみたいです。

どなたか、詳しい方のレポを拝見したいです。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市脇田町6-4 尾高ビル2F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~01:00(L.O.24:30) 
定休:水曜日
電話:049-224-7388
お店のHP

【追記】
つくしって探すと意外と無いですよね?
実は先週、水上公園から入間川の土手を探していてあんまり見つかりませんでした。
それが今日、とある農道を通ったらそこら中つくしだらけでした・・・

pp土手の土筆 005

有り過ぎるって言うのも有り難味が無いですね?
土手のつくしは食用に取りに来ている方が沢山いるので少ないようです。

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願い致します。

川越市、沖縄料理「おいしい時間」

川越市、沖縄料理 おいしい時間


たいした問題じゃありませんが、
ブログのジャンルをどうしたらい良いのかって考えちゃいました・・・
前回の内容を見ると「川越市 和食」になっているのですが、和食とは違いますよね?
って、本当にどうでもいい話しでした・・・

同僚たってのリクエストがあっての選定です。

おいしい時間 008


たまには沖縄料理でも食べない?
昼時には近くのサラリーマンで賑わっているお店です。

確かにたまには食べたくなる内容のお店です。
早めに入店したのですが、既に半分くらいの席が埋まっている状態です。
本当に人気があるな・・・

わがままセット 800円
ソーキそば

おいしい時間 004


アッサリしたスープに、もっそりした太めの沖縄ソバが特徴的です。
沖縄料理では、この麺にのっているソーキも重要なアイテムです。

ソーキ=豚のアバラ肉の感じらしいですが、
その特徴はお店ごとにバラバラらしいです・・・
特にこれがいいって決まった調理法があるわけでもお無いようです。

おいしいのは良いのですが、今日のソーキはなんだか物足りないような・・・
モット大きいなのガッツリ入っていると嬉しいのです。

セットのカレー

おいしい時間 003

カレーは特においしそうに見えます。
食べた感食はあっさりしていて、抵抗が殆どありません。

カレー自体の辛さって言うよりも別の物で
特に辛味を出しているの物がありそうです・・・

取りあえず、今日のところはこんな感じです。

同僚が頼んだ日替わりランチ 800円

おいしい時間 001

これこそ和食?って印象です。
更に、ライスのおかわりは自由って聞きました・・・

男性では、これを目当ての方も多いようです。
同僚曰くはおいしかったって言っていました。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市脇田本町11-8
営業時間:午前11:30~午後14:00、午後18:00~午後23:30
定休日:水曜日

営業時間:午前11:30~午後14:30、午後17:00~午後23:30
定休日:月曜、第三日曜日
電話:049-242-6378

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。


川越市、いけす料理「こまい」

川越市、いけす料理 こまい


(あんまり内容が無いので、手短に更新します…)


強めの雨も降ってきたし、近場で食事でもって事で、
会社の同僚等と伺ってきました。

一時期は週2ペースで行っていた事も有るのですが、
今は何となく行かなくなってきちゃったって感じです。

お目当ては、当然ランチメニューです。
ここは、日替わりでいくつか種類があるのですが、大体は和のメニューが中心です。

かき揚丼ランチセット 714円

こまい 002

大ぶりのかき揚丼に、サラダ・味噌汁・茶碗蒸し・切り干し大根の煮付けです。
夜はいけす料理の日本料理店ですが、昼は手ごろな金額で食べる事ができます。

また、セルフサービスですが、コーヒーもいただけちゃいます。
何人かで連れ立っていくにはいいお店って感じです。

住所:川越市脇田本町14-29 杉田ビル1F
ランチ営業:11:30~14:00
割烹営業 :17:00~22:00
年中無休
電話:049-248-1115

川越市、ダイニング「花吹雪」

川越市、ダイニング 花吹雪


県道日高川越線沿いに有って目立つので、
どんなお店なんだろう?って、思っている人は多いんじゃないでしょうか?
斯く言う、おいらもその一人でした・・・

本来は夜中心で和食がメインのお店らしいです。

花吹雪 004

建物を作っているときから気になっていたのですよね~
一階部分がRC構造で、モダンでいて重みも感じる建物です。

昼時にこの前を通ると、
いつもランチメニューのブラックボードが出ています。

花吹雪 002

書いてある文から読み取ると、
どれでもコーヒーが付いて千円なら、それほど高くは無いですよね?

店内はこんな雰囲気、
天井・梁が打ち放しになっていてスタイリッシュな感じですね?

花吹雪 008

店内に入ると、入口にカウンター席があり、奥はテーブル席です。
奥のほうには、おばちゃんの集団がいるらしく、話し声と笑い声がこだましています・・・

一人で訪問のおいらは、カウンター席の真ん中に陣取ります。
奥のテーブル席は見えないのですが、結構混んでいる感じです。

先客に出す料理が詰まっているようで、結構時間が掛かっています。
おいら、今日はそんなに急いでいないので、テレビを見ながら待ちます。

Bセット 焼肉+カキフライ 1000円

花吹雪 015

ピントが合ってないです・・・
しかも、アングルも悪いので量が多そうに見えませんね?
でも、これにご飯がついていてボリューム的には十分です。

カキフライと焼肉も少なそうに見えますが、
おいら的には食べ応えがありました。

何よりも、盛り付けがとても綺麗で、細かい仕事が伺えます。
んで、肝心のお味の方も美味しい料理でした。
最後にホットコーヒーが付いて、満足させていただきました。

それでも希望を言わせていただくと、ランチ全部が千円ではなく、
金額に少し幅を持たせてもらえると嬉しいです。

また、こんな感じのお店だから、女性客がとっても多かったです。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市小室465-1
営業時間:通常17:00 ~ 00:00、ランチ11:30 ~ 14:00
        ※ランチは日曜日を除く営業日
定休:月曜日
電話:049-244-8288

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

川越市、割烹「初音屋」

川越市、割烹 初音屋


また不釣合いなお店に行ってしまいました。
ってか、この手のお店で千円ランチをいただいて気取るつもりは全く有りません。

予定も無く食事に出かけたのですが、
4連休明けの一番街はお休みが多すぎです。
うろうろ歩いていて、看板に誘われるままおじゃましました。

初音屋 011


   (お店の概要)
    創業は明治元年、川越市景観重要建築物に指定されました。
    県内有数の百畳敷きの大広間をはじめ、大小すべての座敷が庭園に臨み、
    伝統の季節感に包まれながら、旬を極めた会席料理をご堪能ください。


座敷席の入口

初音屋 002

庭園に囲まれた趣のある割烹なのでしょうね?
残念ながら今日はカウンター席の案内でした。

     新しい感覚をイメージしたカウンター席では、昼は各種定食、
     夜はコース料理を中心に、こだわりの銘酒を気軽に楽しめます。

初音屋 023

落ち着いた雰囲気で、中側に座敷のあるカウンター席です。
BGMにジャズが流れていたのはチョット意外な感じでした。

ランチメニューは金額によって色々有るみたいです。

初音屋 019

今日の日替わりは魚の竜田揚げらしいのですが、
同じ金額ならおいら的には天丼が優先します。

天丼ランチ 945円

初音屋 028

赤だしのお味噌汁にお新香、水菜のおひたしに羊羹までついてます。
観光地でこの手の割烹料理店のランチとしては、十分な内容に感じました。

天丼の具も期待以上にボリュームも十分でしたが、
おいらには若干油っぽ過ぎたかな・・・

食べ終わる頃、後から後から、観光の女性集団が入店してきて、
たちまち華やかな雰囲気に変わってました。

話の内容が聞こえてきますが、
日高市の巾着田で彼岸花を見て帰りに川越を観光するツアーが多いようです。
お休みのお店が多くって残念がっていました。


でも、やっぱりおいらの雰囲気と違うな・・・

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市元町1-9-8
営業時間:座敷11:30~21:00
       カウンター(平日)    11:30~14:00、17:00~21:00
       カウンター(日曜・祝日) 11:30~14:00、17:00~20:30
定休日:水曜日
電話:049-222-0036

ブログランキングに参加しています
クリックをお願いします。

川越市、沖縄料理「おいしい時間」

川越市、沖縄料理 おいしい時間


だいたい4ヵ月ぶりの訪問です。
沖縄料理ってたまに食べたくなるのですよね?

おいしい時間 005

実は、同僚と連れ立っての昼食ですが、
行くお店で意見が分かれてしまって、あいだを取った結果の訪問です。
(おいらが行こうと言ったお店は却下されてしまいました・・・)

さて、ちょうど1時位の訪問ですので、空いているかな?
あれ~!結構混んでるんですね~!
今日も暑いから沖縄料理が人気なのかな?

店内の様子

おいしい時間 007

カウンター意外はほとんど満席です。
たまたまトイレの隣が空いてました ヾ(;´▽`A``アセ

注文は当然ランチメニューからの選択です。

おいしい時間 002

日替わりメニューは終わっちゃってるそうですが、
ほとんど影響はありません

そう言えば最近カレーを食べてなかったかな?って事で、


ソーキと野菜のカレーライス サラダつき 700円

おいしい時間 016

割と家庭的な味かな?
沖縄料理なんだから辛さも必要ですよね?

って事で出番です。
島とおがらし(泡盛漬け)

おいしい時間 020


カラ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪
      ・
      ・
      ・
んでも、辛い旨い!


ん~、これは万能調味料ですね?
おいらのような辛いもん好きにとってはたまりません!

同僚が頼んだソーキそば

おいしい時間 010

ソーキって言うのは軟骨を含んだ豚のアバラ肉のことらしいです。
以前の記事にも書いたかな?)

こちらは夜は沖縄料理の居酒屋さんになるって事で、
泡盛なんかが沢山あります。
一度飲み会で使って大酔っ払いした記憶がありますww

おいしい時間 026

過去を含めて泡盛にはよい思い出がありません・・・悪酔いした記憶があるだけです。
(家でチョビチョビ飲む分にはいいのですが・・・)


あれ?よく考えたら今回沖縄料理食べてないし・・・

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です

住所:川越市脇田本町11-8
営業時間:午前11:30~午後14:00、午後18:00~午後23:30
定休日:水曜日

営業時間:午前11:30~午後14:30、午後17:00~午後23:30
定休日:月曜、第三日曜日
電話:049-242-6378

ブログランキングに参加しています
是非ともここをポチッとお願いします。

川越市、いけす料理「こまい」

川越市、いけす料理 こまい


仕事場から比較的近いこともあって、よく利用していたお店です!
って、過去形で書いたのは、今回相当久しぶりの訪問です。

こまい 012


よく利用していた?
って言っても、もっぱら昼の利用が殆どで、
おいらにとって夜はチョット高級な割烹料理で、
今までに一度しか行ったことは有りませんでした。

思い返して、なんで、あまり行かなくなってしまったのか?
混んでいる時なんかだと注文が出来るまで時間が読みにくいってことかな?

まぁ~今日のように12時位に訪問できれば、
待たされることはほぼありませんです。

昼のメニューは格安なメニューが中心です。

こまい 006



今日の日替わりは「ヘルシー健康定食」とのことですが、焼魚がメイン!
朝食でも魚だったので、週替りメニューを頼みます。


イカ納豆と野菜天 714円

こまい 008

肉系だと何食か続いても全然OKですが、
魚系はなんとなく敬遠しちゃいます・・・これっておいらだけ?

サラダ・お新香・半熟玉子・ご飯・味噌汁・ヒジキの煮付け、
イカ納豆・野菜天って、かなり豪華な内容ですね~♪

こまい 011こまい 010


これで714円だったら絶対にお得ですよね?

食べ終わって満足感に浸っていると
左右から紫煙が流れてきます・・・
そうだ、このお店ってタバコが吸えるんだった!
これさえなければもう少しは・・・


最後になりましたが、カウンターの中央に大きないけすが有り
網ですくってさばいてくれるお店です。

独断的偏見評価:★★ 二つ星です。

住所:川越市脇田本町14-29 杉田ビル1F

ブログランキングに参加しています
気分が乗ったらクリックをお願いします。

川越市、沖縄料理「おいしい時間」

川越市、沖縄料理 おいしい時間


今日の雨は冷たかったですね!
風邪をひきそうな寒さで今、暖房使ってます (。>ω<)ノ


仕事場から比較的近くなのでたまに来るお店です。

おいしい時間 008

場所は裏通りに面していて
なかなか判りにくい場所にあります。


今日初めて気づいたのですが、
玄関でシーサーが出迎え?てくれていました。

おいしい時間 021


1時半位の訪問、土曜日でしたので、先客は5、6組ってところ、
意外に年配の夫婦づれが多かったです。


案内されてカウンターに座ります。
入口看板でメニューをしっかり決めておきました。

おいしい時間 009

沖縄料理を紹介するからには
それらしいものを頼まなくってはいけませんよね!


タコライスセット(そば+半タコライス)800円

おいしい時間 012


撮り方が悪かったかな?
タコライスが単なるサラダにしか見えませんね・・・ヾ(;´▽`A``アセ

※注意(1) タコライスは脇目も触れずに良く混ぜる!

こうしている時って楽しいヽ(´▽`)/
んで、マゼマゼするとこうなります。

おいしい時間 019

(o ̄∀ ̄)ノうま~い♪♪

ピリット辛味があって美味しいです。
これだけでも見た目以上にボリューム有ります。



お次はそばです。
沖縄料理で言う所のそばって言うのは、
そば粉は一切使わず100%小麦粉のみの麺だそうです。

おいしい時間 016


半透明であっさり系のスープは
カツオだしと豚だしをブレンドしたスープベースを使用。

中央にはトロトロに煮込んだ
コラーゲンタップリの豚ナンコツソーキが乗ってます。
沖縄そばにソーキ(豚のアバラ肉)が乗ったものがソーキそばというそうです。


※注意(2) コーレーグースはとても辛いです!かけ過ぎに注意!


沖縄料理独特の調味料で、
島唐辛子を泡盛に漬け込んだもののようです。

おいしい時間 020

激辛!なんだけど、やみ付きになる味らしいです。

美味しかったので汁まで完食!
って、お腹パンパンです o(〃'▽'〃)oあははっ♪

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市脇田本町11-8

ブログランキングに参加しています
クリックのご協力をお願いします。

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ