カテゴリ:鶴ヶ島市 の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | |

鶴ヶ島市、「銀座コージーコーナー」埼玉工場アウトレット販売

鶴ヶ島市、銀座コージーコーナー 埼玉工場アウトレット販売



国道407号線沿いの埼玉工場直売所、
月・水・金曜日に数量限定で行っているアウトレット販売に参戦

   ・
   ・

はぁ~? ウソでしょ?

噂では聞いていましたが、これほどまでに並ぶとは・・・

2011-04-06 コージーコーナー 007

午後3時からの販売スタートに遅れる事10分、
既に買い終わって帰った方も居る筈ですがなおこの人数・・・

ざっと数えたのですが80人位は並んでいますよ!
この日(先週水曜)は天気も良く暖かかったから尚更でしょうか?
もちろん最後尾に並んで、順番を待ちます・・・

この日の販売内容

2011-04-06 コージーコーナー 012

なるほど、1人4袋まで買えるって事ですか~

・・・ん?
と言うことは家族3人で来れば12袋買えるって事?
だから、大人数で来ている方が多いのかな?

・・・ん?と言うことは、80人×4=320袋、
少なくとも合計500袋が完売で買えないって事はなさそうです。

    ・
    ・
    ・

んで、おいらの番になったんですが、
残っていたのは、バームクーヘン・さくらマドレーヌ、アーモンドパイ
アーモンドパイは人気が無いみたいで、買われる方は少なかったです。

バームクーヘン350円、さくらマドレーヌ300円

2011-04-06 コージーコーナー 014

これって安いんですよね?

アウトレット品と言っても味は変わりませんよね?
賞味期限も一週間有るし、モット買っても良かったかな・・・

でも、カロリー気にしてみんな食べないんじゃない?
との想像通り、まだたくさん残っていますよ!

これだけ並ぶって事は、それだけ魅力あるって事ですよね?
多分、洋菓子好きな方にはたまらないでしょうね!


住所:鶴ヶ島市大字高倉1149-4
営業時間:10:00~19:00
定休:
電話:049-287-2048
店舗のHP
※アウトレット販売は月・水・金 15:00~(年末年始・祝日は無し)


【追記】

多分川越の桜は今日が一番の見頃、お花見自粛&小雨の影響はあるのか!
ってか、そもそも夜桜見ることが出来るのか?
もちろん今日は仕事だったのですが、帰りに少し寄ってみました。

喜多院

2011-04-09 喜多院夜桜 004

雨もほとんど上がった時間、やっぱり今が満開ですね?
光源は少なかったですが、淡いさくら色がよく映えて見えました

案の定、寂しい感じです・・・

2011-04-09 喜多院夜桜 008

屋台はほとんどお休み、昼間のみの営業かな?
お酒を飲んでいる方も少ない感じでした・・・

蓮馨寺

2011-04-09 蓮馨寺夜桜 004

ここは最初から夜桜でもないんですが、通りがかりです。
明日天気が良ければ一番見頃でいいかもしれませんね?

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

鶴ヶ島市、うどんの「ががちゃ屋」

鶴ヶ島市、うどんの ががちゃ屋


周辺ではかなり人気があるお店
いつか行きたいと思っていたんですが、なかなか機会が無くって・・・

今日は昼時に若葉駅に用事があったんで、
その後少し足を延ばして伺ってきましたよ!

2011-01-08 ががちゃ屋 012

女性が経営しているお店って事で、
暖簾を見ただけで、それらしさが伝わってきませんか?

お店の前に広めの駐車場があり、
半分くらいが埋まっています・・・

時間は12時半で、後からもどんどんお客さんが入ってくる状況、
土曜日だから、家族連れなんかも多いようです。

幸いカウンター席が空いていたので端に座らせていただきました。
店内も半分くらいの入りでしたが、注文取りや調理でなかなか忙しそうです

メニュー

2011-01-08 ががちゃ屋 004

一応は目を通しましたが、
入口にあったブラックボードのセットを頼もうって決めていました。

そう言っても、このパスタ風明太子うどんってのが妙に気になりませんか?

でも、初訪問ではベイシックなものを頼むのが基本だし・・・
これは次回の課題にして、初志貫徹で行きますよ!

ドンドンセット 980円

2011-01-08 ががちゃ屋 006

お膳も内容も大きすぎたので二分割でご案内します
右半分は、うどんゾーンです。

メニューにも書いてありますが、注文を受けてから茹でを行っています。
時間がかかるのは仕方ないですよね?

つけ汁は気持ち濃すぎる感じがしましたのはおいらだけ?

茹でたてのうどん

2011-01-08 ががちゃ屋 007

全粒粉って言うんですか?

小麦の殻ごと挽いているらしく地粉色があり、
もちろんその風味も伝わってきます。

流石人気店!なかなか行けますね?

残りの左半分

2011-01-08 ががちゃ屋 009

鶏のチリソースに、春雨の酢の物が付いています。
もちろんごはんも1膳分ありますし、男性でもおなか一杯になりそうですね!

常連さん的な方もこのセットを頼んでいる方が多かったです・・・

こうやって見るとあんまりおいしそうに見えないですね?
実際にはボリュームあって美味しかったですよ!

住所:鶴ヶ島市下新田12-8
営業時間:11:30~14:30
       17:00~20:30(L.O.20:00)
定休:水曜日
電話:049-287-7779

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

鶴ヶ島市、手造りラーメン「よし丸」

鶴ヶ島市、手造りラーメン よし丸


久しぶりの雨で嬉しくもあるのですが、
時折激しく吹き付ける様子を見ていると、さすがに出かける気になりません

って事で、昨日の昼のレポです・・・

ここにお越しいただく風と共に猿さんから、よし丸移転の情報をいただきました。
でもでも、当然俄かには信じられませんでしたよ!

だってこれだけの人気店ですし、移転されたら困る人多いでしょ?
まぁ、実際はそうでも、もう少し情報が欲しくって伺ってみました。

よし丸 001

あぁ~ヤッパリ並んでるな~

1時チョット前に到着ですが、店内はほぼ満員で表に6人待ち、
このお店は、店員さんに呼ばれるまで外で待つのがお約束です。

丁度タイミングが悪かったのか?入店まで20分程度待ち、
入店してから券売機で食券を購入するシステムです。

カウンター席に着くと正面にデカデカと表示が・・・
↓(クリックで拡大)
よし丸 007

あぁ~やっぱり本当なんですね・・・?

・・・残念です。


え~14年もやっていたんですか?
当時からこのラーメンを作っていたのなら、正に先駆者的なお店ですね?

しかも、かなり特徴的でガツンとくるこの味、
(4、5年前はもっと濃厚だったような気がするのですが・・・)
激戦地高田馬場でもいけるんじゃないでしょうかね?

店内中央はL字型のカウンター席で、調理の作業が丸見えです。
店主の淀みの無い緻密で、流れるような動作を見ているのも、また楽しい♪
目の前で作ってくれているのってのも、こちらは安心できますよね?

特つけそば 750円

よし丸 010

豚骨と和風魚介のWスープ!
漂う香りも素敵過ぎだし、いっそう食欲をそそります
よし丸らーめんと双璧で人気メニューです。
(和風ラーメンも好きですが)

うん、うん!

しばらくぶりですが全然変わりませんね!
何だか嬉しくなっちゃいます~

トロリとしたチャーシューと太くって歯ごたえの強いメンマ
これだけでもかなり高評価ですよね?

麺はこちら

よし丸 013

表面がつるりとした感じの中太麺、
見るからに綺麗でモチモチした食感がいけてます。

最後にスープ割をいただいて完食、満足の一杯でした。


新店のオープンは11月末って書いてあるけど、
何でも工事が遅れていて、まだ未定だとの事です。

んで、ここの閉店日も確定して無いけど、10月末位だとの事です。
おいらも、もう一度位は行きたいな
名残惜しまれる方やまだ未食の方は、急げ急げ~!

住所:鶴ヶ島市南町3-1-12
営業時間:11:00~だいたい15:00頃、売切れ次第
定休日:日曜日・月曜日
電話:049-271-0414


高田馬場に移転しました

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

鶴ヶ島市、中華そば専門店「頓知坊」

鶴ヶ島市、中華そば専門店 頓知坊(とんちぼ)


今日は朝から良い天気でしたね~♪
本来ならば、どこかに出かけて・・・って、今日は無理です。

昼チョット前に健康診断だったんです・・・
当然、前から判ってたので予定通りなのですが、これだけ晴れると・・・残念です。

中途半端な時間だし、朝ごはんも食べられないのでチャリ遠征は無理ってか!
それでも、余りにも惜しくって、少しだけ川越水上公園に出かけてきましたよ

川越水上公園 001

いつも修景池のスナップですが、
午前中の雰囲気は特に良い感じですよね?

この辺は静かなんですが、
離れた所からは子供たちの歓声が聞こえてきます・・・
丁度、夏季限定運行バスが到着した所の様子

水上公園ロータリーからプール入口は大賑わいです!

川越水上公園 006

いいな~プール!

マジ羨ましいです・・・

おいら位の年になっちゃうと、
こんな所のプールって気軽に入れないんですよね?

流石に高3のお子は付き合ってくれないだろうし、
独りで行くって言うのも不自然すぎるし・・・

目の前を、家族サービスで、
仕方なく来ているってって雰囲気の“おとうさん”がダラダラ通り過ぎます・・・
おとうさん!良かったらおいら替わってあげようか?
でも“おとうさん”貴方は今、間違いなく幸せですよ~!


って、前ふりが長過ぎました・・・

健康診断は終了、って端折り過ぎ?
兎にも角にもこれで遠慮なく、なんだって食べられます~♪

で、同僚と出かけたのが、久しぶりの頓知坊です。

とんちぼ (1)

12時半だし、行列覚悟だったのですが、拍子抜け楽勝です。

でもなんで?
東洋工学部の学生はまだ結構歩いていますね?

そう言えば、魔人豚はガラガラでしたし、ブーケも混んでなかったし・・・
もしかして暑すぎるから?ラーメンって気分じゃないのかな?

つけそば 750円

とんちぼ

東京都蒲田の菅野製麺所の縮れ中太麺。
麺に絡んでいるのは全粒粉ってnet書き込みが多いですが・・・ホント?

スープは魚介系が強めのスッキリしたタイプです。
チャーシューは今回はインパクト無しで、少し固めでしたね・・・ブレ?

最後スープ割までほぼ完食・・・食べ過ぎた~!
無化調スープ&コラーゲンタップリって事だから、女性にも人気有りますね!

同僚が頼んだ味玉中華そば

とんちぼう 008

初訪問の同僚は、大汗かきながら最後のスープまで飲んでいましたよ
おいら以上にウンチクの多い同僚も結構満足したました♪

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:鶴ケ島市上広谷18-27
営業時間:火~土11:30~14:30 、18:00~21:30(スープ切れ終了)
     日曜11:30~15:00
定休:月曜日・祝日・第二火曜日
電話:090-6304-1018


【追記】
家に帰って1時半・・・どうしよう?

チョットはカロリー消費もしたいし、
入間川サイクリングロードを走ってきました。

初雁橋から入間川大橋までトロトロと・・・
途中、水辺の風景

入間川CR 003

まぁ~なんでもない風景ですが、なんだかホッとします・・・
ジリジリと午後の太陽に照らされながら、マッタリとした時間を過ごします。
小さな魚がチョロチョロするのを眺めているのも、また悪くありません・・・

ハッ!コンクリートで護岸されたこんな場所、悪くすると熱中症に・・・
って事で、またトロトロと帰ります。

西武文理高校のテニスコート&サイクリングロード脇のカッパさん

入間川CR 009

結構前から有るらしいのですが、何なんでしょうね?
10年位前にこの高校を卒業された方に聞いても判らないって言ってました・・・

口のところが少し欠けてて悲しいです・・・
もし、ここにある経緯を知っている方が居たら教えてください。

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

鶴ヶ島市、麺屋「信玄」

鶴ヶ島市、麺屋 信玄


水曜チャリ遠征です。

よくお邪魔するらっかさんのブログで紹介されていて、
どうしても食べたくなったラーメンをいただきに伺ってきました。

信玄 002

場所は鶴ヶ島市、東武越生線一本松駅の方でですが、
駅前の開発事業のためか?道路も広く明るくっていい街です。

おいらは2年位前に一度伺った事があるのですが、
その時は普通の塩ラーメンを頼んだ記憶が残っています。
思い出しても味の記憶よりも、店が混んでいたのと、
チェーン店を開業しませんか?的な張り紙があったのを思い出しました・・・

12チョット前に到着で、先客は3組でした。
迷い無く食券を購入し、カウンターの一番端に着席します。

食券を渡すと「アブラはどうしますか?」って聞かれます。
アブラは普通で、ニンニクは多めで注文です。

勘助らーめん 770円

信玄 006

あぃや~!
いや~凄い迫力ですね~!!

大きめなどんぶりに、
肉野菜炒めと大根のキムチが乗っているって感じですかね?


普通に食べるために、まずは野菜を片付けないといけません・・・
って、野菜の量が半端じゃないって!

    ・
    ・
    ・

って、野菜だけでお腹一杯になってきちゃった・・・
別皿で出してくれた大量ニンニクを加えます。

信玄 009

全部入れたらやっぱり辛くなってきました・・・
頼んでおいて言うのもなんだけど、ニンニク食べ過ぎるとお腹壊すんです・・・
まぁ~でも食べているときの幸せ感の方が重要です。

やっと麺を食べれる状態になってきました。

信玄 011

麺はやっぱり極太麺ですが、
いわゆる二郎系の麺より若干細くって、コシもあまり有りません。
写真なんか撮っていたから少し伸びちゃったのかな?

でも、やっぱり想像していた通りおいしかったです。
最後スープは半分くらい残しましたが、麺と具は完食、
来た甲斐があったって感じです。

この勘助はお店の一番人気って事ですが、
後から来たお客さんも殆どがこれか、つけめん勘助を頼んでいました。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:鶴ヶ島市新町3-1-21
営業時間:平日11:30~15:00、17:00~21:00
       土日11:30~21:00
定休日:第三水曜日&木曜日
電話:049-271-2700

【追記】
行く途中、小畔水鳥の郷公園に白い藤が咲いていました。

小畔水鳥の郷公園の白藤 002

これって珍しいんじゃない?
って、帰って調べたら「白藤」って種類で普通にあるみたいですね?
皆さんは知っていたかな?


これだけのらーめんを食べちゃったので、
できる限りカロリーを消費しないと!って事で・・・

page02.jpg

かわせみ街道→聖天院→日和田山(途中リタイヤ)→巾着田を回って45kmでした。

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

鶴ヶ島市、中華そば専門店「頓知房」

鶴ヶ島市、中華そば専門店 頓知房(とんちぼ)


味・値段・サービス・雰囲気にプラスするところ、
接客応対は客商売には欠かせない要素ですよね?

ここは、おいらが知っている中では、高レベルの応対をしているお店です。

頓知坊 007

日曜日って事もありますが、12時過ぎでこの位並んでいる人気のお店、
忙しいはずなのに、細かい目配せ気配りの出来るお店です。
簡単に言うと、適度に愛想がいい店主のお店って感じですかね?

前回伺ったときも、腰の低い店長さんだな~って、感じていたのですが、
久しぶりに伺っても、その姿勢は変化ありませんでした。

つけそば 750円

頓知坊 004

念願叶って、やっと食べる事が出来ました。←大袈裟

つけ汁は、煮干がベースになっているようで、和風でアッサリしています。
化学調味料は使っていないとの事ですから、小さいお子さんも安心できます。

麺は、全拉粉を使った特徴のある中細麺です。
シコシコした食感で麺だけで食べても味わいがあります。

量は普通盛りですが、チョット多めでしょうかね?
おいら的には丁度良い感じでした。

最後にスープ割りを頼もうか悩んでいたら、
店員さん(店主のお母さん?)が気を利かして声を掛けてくれました。
って事で、結局完食しちゃいました・・・

独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。

住所:鶴ケ島市上広谷18-27
営業時間:火~土11:30~15:00 、18:00~スープ無くなるまで
     日曜11:30~15:00
定休:月曜日・祝日
電話:090-6304-1018


【追記①】
昨晩の雪が薄っすら積もった様子を何となく撮影しました。
気持ちの良い朝です。

雪の朝 006

場所は、水上公園通りから泉小学校を望む田園地帯、
スーパーが出来るといって久しいですが、そろそろ始まるかな?


【追記②】
今日の昼、もらっていた薬がなくなりました!
って事は、アルコール解禁で~す♪
この後は…飲むぞ~!!!

鶴ヶ島市、手造りラーメン「よし丸」

鶴ヶ島市、手造りラーメン よし丸


昼時に近くを通ると、必ず候補に上がるお店です。

今日、祝日はやってるのか?って近づくと、路駐の車が3台見えます…
って事は、やっているってことですね?
おいらはキチンと裏の駐車場に止める事が出来ました。

たまたまタイミングがよくって、店内は半分程の先客状況、
これならそんなに時間は掛かりませんよね?

今日みたいに特に寒い時は、やっぱり温かい物が欲しいです。

よし丸らーめん 750円

よし丸 003


豚骨と和風スープのブレンドなのですが、
鰹節系の比重が高く、舌に後味として残る感じが好みです。

丼の表面には豚骨系のアブラが重めに浮かんでいますので、
スープが全く冷めません…ってか、
毎回のように舌をヤケドしちゃいそうです。

麺はこんな感じ

よし丸 006

麺を持ち上げると、湯気がモワーって感じで立ち昇ります。
中太でモチモチ、シコシコしたバランスの良い麺です。
この麺の食感だけでも良い感じで楽しめます。

ヤッパリここのラーメンは美味しいです。

食べ終わって外にでると、店外に7人程並んでいました。
今日は本当に運が良かったみたいです。
そう言えば、今朝の目覚まし占いで1位だったからかな?

独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。

住所:鶴ヶ島市南町3-1-12
営業時間:11:00~だいたい15:00頃、売切れ次第
定休日:日曜日・月曜日
電話:049-271-0414

鶴ヶ島市、手造りラーメン「よし丸」

鶴ヶ島市、手造りラーメン よし丸


この店の前を通る時って、混み具合をついつい目で追ってしまいます。
例えそれが間違いなく閉店している時間であってもです。

今日は12時半位、本来ならば一番混んでいる時間ですね?
たまたまタイミングが良かったのか店外に2人だけ待ってるだけの状況です。

よし丸 002

ここの所の鶴ヶ島駅周辺の
ラーメン店オープンラッシュの影響もあるのでしょうかね?
並びが楽なのは有り難いのですが、1ファンとしては正直少し寂しです・・・

食券購入では何にしようか迷ったのですが、
久しぶりって事ですので、看板ラーメンをいただく事にしました。

      ・
      ・
      ・
おいらはこの待つ間、目の前で繰り広げられる店主の手練れた仕事を見るのが好きです。
無骨的であり実直そうで、そうとう力のこもった作業です。

L字型のカウンターの外に並ぶ椅子はかなり高さがあり、
しかも遮蔽物が何もありません、当然客からは厨房内を見下ろす格好で視線が集中します。

そんな中でいつ行っても同じ作業が行われていて、
本当にまじめにラーメンを作っているのがよく判ります。


よし丸らーめん 750円

よし丸 008


     これがよし丸のスタンダード!
     豚骨スープと和風スープのブレンドスープです。
     特に豚骨が濃いめでガツンとくる味です。

     アチィチィ (゚ロ゚屮)屮

     ドンブリが激熱!
     しかもスープの表面の脂で最後まで熱々の状態でいただけます。

             ・
             ・

     ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪

 
     麺はシコシコでツルツルの食感です。
     メンマは酸味とのバランスが良く、チャーシューはトロットロです。

     これでいて化学調味料・保存料は使用していないって言うのだから、
     お見事!って感じです。
     
     

最近のどこもかしこも特徴が少なくって、業務用材料を使っただけのお店は
見習って欲しい物ですね?マジそう思います。


独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。

住所:鶴ヶ島市南町3-1-12
営業時間:11:00~だいたい15:00頃、売切れ次第
定休日:日曜日・月曜日

ブログランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします。

鶴ヶ島市、南魚沼発 ぶいこつ「天心」

鶴ヶ島市、南魚沼発 ぶいこつ 天心


ブロ友の四十路さんが紹介されていた新潟から引っ越してきた鶴ヶ島の新店です。
たまたま近くまで行く用事が有ったのでタイミングを図っての訪問ですww

天心 021

今日は風が強かったですよね?
だもんで、看板&暖簾&幟を一枚に撮るのに苦労しましたよ~

場所は鶴ヶ島駅西口徒歩6分、メインの通り沿いです。

伺う途中に12時チョット前に「よし丸」の前を通ってきたのですが、
なんと表の並びが0だったんですよ~!
想わず方向転換しそうになる浮気心を押さえ込んでの訪問ですww

店内は7人掛け?のカウンター&座敷が1席のお店です。
まず店内に入ると食券を購入です。

天心 005

ところで皆さん、
初めてのお店でいきなり食券を買うのって迷いませんか?

事前情報が無くって後ろに並ばれたりして、
オロオロしちゃうのはおいらだけかな?

でも、今日は事前情報があるので大丈夫です。
つけ麺がおすすめとの事なのでベーシックに行きます。
(情報どおり確かにチョット値段設定が高いかな?)

店内壁に掛かってた説明です。

天心 010

「最上級の厳選した天然素材・・・」いいですね~♪
これだったら値段が高くっても納得できますね?

12時ちょうどの入店、先客はカウンターに2人だけでした。
丁寧に作ってるのかな?結構時間が掛かりますね?

それでも15分くらいで完成、
つけ麺 850円 中盛り(並同金額)

天心 014

画像左下の物は、「お好みで加えてください」って事でしたが、
胡桃と胡麻の辛しソースって書いてあります。

天心 012


比較物が無いのでわかりにくいですが、結構な量があります。
しかもトッピングがなんだかよく判らないけど豪華ですね?

天心 015天心 016

スープはかなり濃厚な感じです。
すいません、思い起こしても表現ができません・・・

麺には中太麺を使用、麺にのっているのは、
ゴン太のメンマ&細工したキュウリの浅漬け&チャーシュー&骨付きチャーシュー
(キュウリはピクルス的な口直し?&メンマはシャキシャキ感が良いですね?)

確かに素材は厳選している感じがしますし、店主の細工と工夫が感じられます。



   。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

        ・
        ・
        ・

   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



でも、最初は良かったのですが、
おいらにはチョットスープが濃すぎるかな?

さらに、テーブルの上にあるコレ!

天心 011

こんなの見ちゃうと試したくなるよね?
なんだかんだで、更に辛味増し&濃いスープになっちゃいました・・・あぁ後悔

ところで、この「ぶいこつ」っていったいどう言う意味なのか?

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:鶴ヶ島市鶴ヶ丘79-5
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜・火曜
電話:049-287-0381
※いつの間にか閉店していました・・・
ブログランキングに参加しています
是非ともここをポチッとお願いします。

鶴ヶ島市、中華そば「とんちぼ」

鶴ヶ島市、中華そば専門店 頓知房(とんちぼ)


近くの不動産屋さんで用事を済ませたついでの訪問です。
新しく出来たお店で、netの評判が良いので、
行かなければ!って思ってたお店です。

鶴ヶ島駅北口の前に有ります。

とんちぼ 002


入った瞬間に感じる煮干系の香り・・・
いい感じですね~

席はカウンターのみのお店で、
真っ白な椅子が新しいお店を象徴しています。

メニューはこちらです。

とんちぼ 004


純東京ラーメンって事なので
やっぱり中華そばを頼むべきなんでしょうね~

中華そば 650円

とんちぼ 006


店員さんに「熱いので・・・」って言われましたが、
どこのお店でもの決まり文句にたかを括ってました・・・

(。>ω<)ノアチィ!チィ!

久しぶりにスープを飲んで火傷しそうになりました!
でも、ラーメンはこうでなくっちゃね~!

スープは予告どおりの煮干系のアッサリスープ
化学調味料は使って無い事でも、ほとんど癖を感じません。

サッパリしてるのでいくらでも飲めちゃいそう・・・
Σ( ゜Д゜)ハッ!
って、おいらスープの完飲は自主規制中でした!


麺のほうはこんな感じ

とんちぼ 010

普通の中細縮れ麺です。

純東京ラーメンって言うだけあって、
基本に忠実なんでしょうね。

若い店主さんがとっても腰が低い感じで
雰囲気もいいなって感想でした。

独断的偏見評価:★★ 二つ星です。

住所:鶴ヶ島市上広谷18-27

頓知房 (とんちぼ) (ラーメン / 鶴ヶ島)
★★★★ 3.5

鶴ヶ島市、ラーメン「よし丸」

仕事の関係で鶴ヶ島を通ったので、久し振りに「よし丸」に行って来ました。

(本当は昼時にいけるスケジュールを積極的に組んでいました^^)

12時丁度位なので、もう並んでるだろうな~って思いながら行ってみると、

以外や以外にガラガラです。拍子抜けしながら入ると席も半分くらいしか埋まってません。

いつもこの店は並んで並んでやっと食べられるのが当たり前なので、

なんだかとっても不思議です。。。

拍子抜けしながらも何時もの「つけそば」700円を注文

んで、出てきたのがこれ!

Ts3b0021

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

店長:「おきゃくさん 麺の量を間違えちゃったんだけど、食べらたら食べて~」

だって・・・

・・・・・・・・・

おいらって貧乏性だから食べ物残すのって抵抗あるんだよね~

と言う訳で、残さずいただきました~~~~

・・・現在夜9:00、いまだにお腹がすきません・・・

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
10位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ