カテゴリ:自作グルメ の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | |

一日早いXmas

Merry Christmas

イヴには一日早かったけど、
おいらの家ではXmasでした♪

今年のケーキはメリーのチョコレートケーキ

2008.12.23 Xmas 017

はっきり言って、おいらには甘すぎでしたヾ(;´▽`A``アセ

100年に一度の不況と言われている真っ只中、
外出せずに家庭でXmasを過ごす家庭が多いそうですね
家族や子供にとっては良い年かもしれませんね♪
(そんな気楽な場合じゃないんだけどな・・・)

それでは
良いXmasをお過ごしくださいね♪
Merry Christmas

デンジャラス フード買ってきた!

昨日、今日と食事はカップラーメンですので、
蓄えネタのご紹介です。

チョット前ですが、川越市南古谷のウニクス
「ヴィレッジ ヴァンガード」に行って
あやしげな食品を買い込んで来ました・・・

【ポテトチップス】
(ハバネロ味)

危険なお菓子 (1)

( ̄Д ̄)エー さっき開封して見ました
先ず感じたのは、食品の臭いではありません・・・
なんか灯油のような臭いがします・・・

危険なお菓子 (26)

カリカリしていておいしそうに見えますね~

!?∑(;゚□゚)yヾ

って・・とんでもないしろものです!!!

黙って高1の息子にあげてみました・・・
雄たけびをあげています(〃^∇^)o_
牛乳を飲みまくってます。。。

【キャラメル①】
札幌グルメフーズ
「ジンギスカンキャラメル」

危険なお菓子 (15)

ジンギスカン味だそうです。
お店のpopには「北海道の失敗作」と紹介されていましたヾ(;´▽`A``アセ

【キャラメル②】
「熊出没注意」

危険なお菓子 (6)

イチゴミルク味のキャラメルだそうです
どのような関連があるのでしょうか?


【珍味】
「砂肝ジャーキー」

危険なお菓子 (19)

「一度食べたらまたほしくなる」だそうです。
パッケージの上から触るとネチャネチャしてます。

あける勇気がわきません・・・

・・・以上

東電川越IHクッキング教室

東京電力川越支社でIHクッキング教室に参加してきました。
注文住宅を販売する仕事柄、オール電化の知識は不可欠ですヾ(;´▽`A``アセアセ

オッカナ!ビックリ!フライパンを操作する同僚
(知られたら後でうるさいので顔を伏せます)
ちなみに左の方は6年位前TVチャンピオン「家電王」に輝いた中村さんです。

東電川越 006

ガラストッププレートだからすっきりしすぎて
「男の料理!」って感じにはなりません・・・

東電川越 005

おいらも頑張ってチャーハンを作りました。ボロボロこぼれてるのは愛嬌って事で・・・
(おいらが作るとチャーハンって言うよりも焼き飯って感じです)

東電川越 003

こんな風な調理もフルオープンのキッチンだとさまになりますね!

東電川越 009

んで、最終完成系はコチラです ヾ(;´▽`A``アセアセ
どうですか?美味しそうでしょ?

東電川越 011

東京電力の回し者ではありませんが、
やっぱり安全で清潔で便利な物だと思います。

今日の昼食はここで作成した品々です
調子に乗って作りすぎたので食べるのも大変でした。。。
(本当は近くで太麺焼きそばを食べるつもりだったのですが・・・残念)
インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ