シンプルな料理 ≠ 手抜き料理

チョット、ネタ切れなものでやっつけ記事です



   『ねこまんま』


   『バターライス』


   『のり玉ごはん』


   『たまごかけごはん』

     ・
     ・
     ・

最近妙にシンプルな料理?を欲しています・・・



理由はいたく単純で、
現在、2年ぶりに続編を放映しているTVドラマ「深夜食堂」の影響です・・・

原作はビックコミックオリジナルのマンガですが、
おいらはそちらは知らなくって、2009年に放映したTVからのファンです。



ご存知の方も多いと思いますが、これが沁みるドラマで、
おいらにとったら食堂の理想形?って言ったら大げさかな?
気持ちが安らぐ素敵なお店であり、心揺らぐドラマの舞台なのですよ・・・


ただ現在も第三話まで見ていますが、
最初のシリーズに比べてチョット見劣りしている気がするのは
気のせいだけでしょうか?
(魅力である純朴さが足りないような気がします)


FC2動画で検索すると過去物も見れますので、
当時一番好きだったドラマの5話を貼ってみました
もし興味ある場合、20分位の内容なので時間が有るときに見てください



[広告 ] VPS



この時以来、バターライスを食べる事が多かったです
また、あがた森魚さんがいい味出しているんですよね!

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/997-15e973fa

Comment

トりあたマ | URL | 2011.11.07 00:26
はじめまして。
ずっとブログを拝見させていただいておりましたが初めてのコメントです。深夜食堂!バターライス!ときたらもう書かずにはいられません!

この第5話を深夜食堂のベストエピソードに推したいですね。当時、観ている途中ですごく泣けちゃったことを思い出しました。

「マスター。バターライス、ひとつ。」
らっか | URL | 2011.11.07 09:22 | Edit
はい、はまってます。行ってみたいです。
もし、行けたら、何を頼むかなあ。
元の漫画、よく読みます。ドラマ化は驚きました。

第二部、やっぱりドラマ化しすぎてますよね。
正直、小林薫さん自体、かっこよすぎて、イマイチに感じています。それに輪を掛けて、ドラマチックにしてますよね。

でも、好きです。
らっか | URL | 2011.11.07 09:26 | Edit
追伸:
さくら水産のランチ、たまごかけご飯とのり玉ご飯は食べ放題だけど、バターライスは、無いよね。欲しいなあ。
ねずみおやじ | URL | 2011.11.07 10:05 | Edit
まったく・・・
朝から仕事の手を止めて見入っちゃいましたよ
目に汗までかいちゃいました

深夜食堂かぁ・・・こんな店のマスターになりたいなぁ
156 | URL | 2011.11.07 13:31
はじめして
深夜食堂の続編情報に思わず、コメントしてしまいました!(完全にスルーしてました…)

食事(リアル店舖)以外での貴重な情報ありがとうございました!

p.s.
以前会社の同僚がこちらのブログに掲載されてましたw
クミ | URL | 2011.11.07 15:13 | Edit
こんにちは!
私のお気に入りの食堂に深夜食堂の漫画が置いてあって
ついつい読みふけってしまいます。
その食堂は深夜食堂の影響でメニューに
たこさんウィンナーや昔ながらのハムカツがあるんですよ♪
ブログに書いたお店の記事をURLに貼っておきます^^

ドラマも面白そうですね!早速見てみます!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.08 00:12
トりあたマさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このバターライスの回、良いですよね!
ついつい食べたくなるんですw
後この後のボクサーの「カツ丼」の回も好きです。
もう一回全部見直そうかな(笑)

「こっちにもバターライス、ちょうだいよ。」
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.08 00:17
らっかさんへ

こんばんは。
ハマってますか?良いマンガ&ドラマですよね!
小林薫さんカッコいいですね!しかも良い俳優過ぎですよ!
最初にドラマから入った自分としては、合っているように思います。

第二部は意識し過ぎに感じますが、それでも十分楽しんでいます。


さくら水産は何度か行った事が有りますよ!
500円で食べ放題って、凄いですよね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.08 00:21
ねずみやじさんへ

こんばんは。
良いドラマですよね!
自分も過去に何度も見直しちゃいましたよ
結果、その度にバターライスが食べたくなって困ります(笑)

深夜食堂はマンガ&ドラマだからでしょうが、客も良いですよね
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.08 00:24
156さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

続編は多くの方が待ち望んでいた物と思われますね!
ご覧いただくと判りますが、二部はドラマを意識しすぎですよね・・・
内容ももちろん悪くないのですが、純朴さが無いような気が・・・

同僚さん写ってましたか!失礼しました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.08 00:31
クミさんへ

こんばんは。
リンク拝見しました。にしや食堂良いですね!
大昔はこの道は良く通っていましたが、全然変わってしまいましたね!
近くにクラッシック聞かせる喫茶店が有ったのを思い出しましたが、
今は無いのかな?今度行かせていただきますね!

たこさんウインナーはもちろん赤いウインナーですよね?(笑)
いけ麺 | URL | 2011.11.08 00:40 | Edit
イクラの醤油漬、卵黄、バター。
これがコシヒカリの新米を味わうのに最適なBest3かな?
なお、いけ麺≠糖尿Z氏なので、念のため(笑) ただし、健康的なZ氏の食生活は参考にしています
バターライスなど、ついつい食べ過ぎるのでご用心!
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.08 00:42
花菱アチャコさんへ

こんばんは
コメントいただいていましたよね?
もしかして自分、間違って削除しちゃったでしょうか・・・
だとしたら、大変失礼しました・・・すいません
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.08 00:49
いけ麺さんへ

こんばんは。
イクラの醤油漬けは良いですね~
卵黄、バターも理解できます。

コシヒカリを生産している側での習慣ですが、
その年の最初の新米コシヒカリは醤油のみです(笑)

いけ麺さんはZ氏では無いのですね?なら良かったです(笑)
davidof | URL | 2011.11.12 20:25
旋風さんの記事で『深夜食堂』を知りました。早速、拝見しましたところ、独特の世界観で繰り広げられる食を中心とした懐かしい昭和を感じさせる人情ドラマ。
小林薫さんとオダギリジョーが良いですね。

続編がやっているそうでそちらも見る事にします・・・はまりました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.11.12 23:53
davidofさんへ

こんばんは。
ハマリましたか~(笑)
独特の空気が有って、いい感じですよね?
同じ料理をついつい食べたくなっちゃったりして困っていますよ!

実際には繁華街でないと成り立たないお店でしょうが、
あったらきっと繁盛するでしょうね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ