川越市、大衆食堂「半田屋」

川越市、大衆食堂 半田屋



昼過ぎまでバタバタしてて気がついたら2時半
チャチャットなんか食べようか?と思いついたのは半田屋さん

2011-10-03 半田屋 001


結構久しぶりかな?

昼前後の混雑している半田屋さんは
特に会計の所が混雑していて、結構イラついて苦手です・・・

だから中途半端なこの時間の方が
かえって落ち着いていただくことが出来るし嫌いじゃないんです

さーて今日は何をいただこうかな~♪

   ・  
   ・
   ・

そうだ、以前からコメントいただく方がカレーを勧めていたな?
おいら、ここではカレーを食べた事無いかも知れなと思い挑戦してみる事に!

カレー 300円

2011-10-03 半田屋 002


おっと!画像に余計なものが映り込んでしまった!

   ・
   ・

って、実際には納豆も食べました。
ハイ、しっかりカレーにかけていただきましたとも!


・・・また「変人!」って思われてるんだろうな?


チョット言い訳させていただきますと、
決して常時カレーに納豆をかけているわけではありません・・・

この日は、最初カレーを食べる気が無くって、
取あえず大好きな納豆を取ってからおかずを選んでいたのです・・・・

んで、急遽カレーを思いついて、その気になったのですが、
やっぱり納豆も捨てがたい!

   ・
   ・

でもカレーに納豆でも良いじゃん!
悪くないでしょ!って発想からのセレクトです。

専門店のカレーでは多分許されないおいらの行動、
こんな定食屋さんのカレーになら理解もあるかもしれないね

んで、味の方は・・・普通です。
って事は、ヤッパリいつも通りの半田屋さんって事ですね?

住所:川越市小仙波784-1
営業時間:24時間営業
定休:年中無休
電話:049-226-0330


【追記】

朝、空を見上げると何となく秋らしい雲が

2011-10-03 秋の空 015

そう思ったら急に肌寒く感じようになりましたね

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/973-1a1b37da

Comment

セシリア | URL | 2011.10.04 06:25 | Edit
ここ、前を通る度に、気になっているんですけどね、丁度食事時じゃなかったりで、入った事がないですが、カレーが300円って、安いですね~
納豆!大好きですよ、私。カレーに掛けた事はないけど、確か、ココイチに納豆カレーがあったような?
先日初めて、テイクアウトしたんですよ、息子用に。
旋風さん、カレー続きですね(^_^)v
ちゃ~ | URL | 2011.10.04 13:31
 お久しぶりです。よくまかないで納豆をスープカレーで煮込んで食べてますよ。とってもよく合います。そのうちメニューに加わります。
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.05 02:21
セシリアさんへ

こんばんは。
年中無休、24時間営業の食堂なので便利に使える事が有ると思います。
遅い時間だったりとかでも便利に使えると思います。

納豆カレーは確かにどこかに有りますよね?見た記憶が有ります。
でもやっぱり作る人から見たら、邪道かな?と思いますよ(笑)
そう言われるとカレーが続いてるですね
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.05 02:39
ちゃ~さんへ

こんばんは。

カレー屋さんがメニューに加えるって事なら、
異端な食べ物ではないですね?安心しました(笑)
でも人気のカレー屋さんで出していいんですか?
イメージが崩れたりしませんか心配しちゃいますよ!

9月の台風の時は本当に残念でしたが、
いつかきっと伺わせていただきたいです。
Kyoko007 | URL | 2011.10.05 09:55
昨日自由が丘の
ちょっと知られたカレーのお店で
すっごく普通なカレーを1200円でたべて
これは高いなーって思って
帰宅して食べログを見てみたら
あーた、あたしだけ福神漬け&らっきょの
つけあわせがなかったの。わすれたのかな?
くーやーしー...

この300円のカレーのビジュアル
すごくいいなー
ちょっと幕張ってる感じが最高!!
じゃがいもたくさん入ってるし...
納豆?!!大いにありだと思いますよ!

私の隣で食べてくれなければ...(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.05 20:19
kyoko007さんへ

こんばんは。
自由が丘までですか?その行動力にはホント見習いたいです。
それにしても相変わらずのカレー三昧ですね!

今日、自分も結構辛いラーメン食べましたが、間食できませんでした・・・
kyokoさん達のチャレンジに比べて情けない・・・
それにしても凄いですよね、どんな胃袋してるんですか?(笑)

もしかして納豆嫌いなんですか?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ