川越市、田舎打ち 麺蔵

川越市、田舎打ち 麺蔵



おいら、仕事でこの前の県道を通ることが多いんです

んで、もちろん意識しているわけでもありませんが、
何故か?丁度昼前後になることが多いかな?

だからこの辺では、昼ごはん選択肢の一番手に上がることが必至だし、
幅のある営業時間や、駐車場も広めなのもその一因かな?

いつも「さぁ~どうぞ!」って誘われている気がするんです・・・


ほぼ、満足できることが約束されているお店だし、
手軽だし、入りたいと思うことが多いのも事実ですが・・・

仮にも、こんなタイトルのブログを書いているおいらの宿命として、
美味しいと判り切っているお店に、高頻度で伺うのも抵抗あるんです・・・

変なこだわりですかね?


と言いつつもまた入ってしまったという訳ですわw


肉汁うどん 大 750円

2011-09-30 麺蔵 001


また、肉汁を頼んでしまった
せめて食べた事のないメニューを注文すべきでしたが・・・

んでも予想通り、ブレの無い美味しさはさすがです


住所:川越市小堤16-10
営業時間:10:00~15:00
定休:水曜日
電話:049-234-7000

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/971-22e66864

Comment

ねずみおやじ | URL | 2011.10.01 08:30 | Edit
自分ももっといろんなお店へ行きたいと思っても
うどん=麺蔵になっちゃいますね・・・近いし

肉汁うどん 『 大 』 なんですね(笑)
あや | URL | 2011.10.01 17:31 | Edit
行動範囲のうどん屋さんへいくつか行きましたが
(行ったからこそ?)
うどんが食べたくなったら麺蔵が真っ先に浮かびます。
だって美味しいんですもん。
結局はそれです。



とあ | URL | 2011.10.01 21:11
おお、肉汁~、おいしそう

食べたくなってきた…
行ったことないです。今度行って見ます
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.02 02:13
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

多分皆さんそう思いますよね!手軽に行けちゃうし
この近所に競合店が少ないって事も影響してるかな?(笑)

この日は天ぷらつけなかったから、大盛りですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.02 02:16
あやさんへ

こんばんは。

どこで食べても同じ程度の金額なら、
当然においしいとわかるお店に行きたくなりますね!

ただ、こんなブログを書いていると、
ネタ的な要素からもイロイロなお店を探らないといけないのが
時々悲しい事が有ります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.02 02:18
とあさんへ

こんばんは。
ここは間違いなくうどんの名店です。
川越えでも少し遠めですが、是非行って見てくださいね!
成る程と思っていただけると思いますよ

是非大盛りで(笑)
tontan | URL | 2011.10.02 14:20 | Edit
でも、やはり美味しそうですね。

私はこちらや、田舎うどんさんで肉汁うどんを知りました。その前までは、うどんと言うと鴨汁ばかりで、ですから帰国したら肉汁食べてみたいんですよね~

邪道かもしれませんが、見てると+ライスとかでも行けそうなんで
davidof | URL | 2011.10.02 15:43
このお店には、ちょっとした冒険心や好奇心でお店開拓の際に選択肢に入れてしまうと、対抗に入ってしまう強さがありますね。

開拓したい時は外さないといけませんね(笑)

お気持ちよ~くわかります。
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.02 22:26
tontanさんへ

こんばんは。
肉汁うどんは、武蔵野うどんの代表的な食べ方ですね?
指扇周辺だと、旧16号線の藤棚うどんが有名です。
肉汁のつけ汁は本当においしいです。でもうどんがちょっと・・・・(笑)
帰ったら楽しみに食べ歩いてくださいね!

袋屋さんは武蔵野うどんとはチョット違うようです。

ライスですか?・・・チャレンジしてみてください・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.02 22:30
davidofさんへ

こんばんは。
判っていただけますか?(笑)
美味しいとわかっているお店をわざわざ紹介するのはどうかと思うのです・・・

でも、やっぱり定期的には行きたいお店ですので、
間隔があかないように訪問はしちゃうと思いますね・・・

匹敵する程のお店が近くに出来ればいいのですが・・・
ごりかみ | URL | 2011.10.03 01:16
うどんに関しては、このエリアでは麺蔵が1番だと思います
蕎麦はまた違いますよね。

うどんで北上して有名どころ(吉見や騎西、川本)食べたけど麺蔵に敵わないと思うんです

とり天も食べたくなってきました
今どうしても気になるのは
ブラジル料理専門店というのが
PAT坂戸に出来て暫くたっているそうで
そこのバーガーがメチャ美味しいそうです
行きたいな!

ちなみに
今日407号沿い、かっぱ寿司後地にできたパン屋さんへ行ってきました
HEART BREAD ANTIQUE
4日にグランドオープンするそうです
埼玉発進出とのことです
店内でも飲食できました
tontan | URL | 2011.10.03 08:28 | Edit
藤店は今はすごく綺麗になりましたが、昔の汚い(?)時から定食、「メンチのそば定」なんてよく食べてました(笑)
あとは、二ツ宮にあった(今もあるのかな)古美根で鴨汁や鴨鍋をよく食べました。

去年帰国した時は、与野のかなり綺麗になった牛若丸で久しぶり鴨汁を食べましたが美味しかったです。

旋風と用心棒 | URL | 2011.10.03 22:53
ごりかみさんへ

こんばんは。
近くに比較するお店が少ないのもありますが、
麺蔵さんはやっぱり突出してますね!
食べログでも有名なうどんブロガーさんも一押ししていますよ

PATのブラジル料理店ですか?
検索してみましたが、評判が良さそうですね!
自分もチャンスが有ったら伺いたいです。

お店情報ありがとうございます。
これからもよろしくです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.03 23:07
tontanさんへ

こんばんは。
藤店常連さんだったなら、
知らない内に肉汁うどんを食べていたんでしょうね?
昔から人気が有りましたね!

古美根は現在でも営業していますよ!
自分も大宮で仕事をしている時には良く行きました。
たしか上小町にある「はすみ」と姉妹店だったんですよね?
はすみは川越にもありますが好きなお店です。

牛若丸ですか?釜揚げうどんみたいなのを一度食べた記憶が有ります。
三橋大平公園脇の長山は知りませんか?当時も今も好きなお店の一つです。
田舎うどん | URL | 2011.10.04 09:38
あるある
ブログをやってると
新しいお店にって・・・・
それで
あぁ~って事がありますよね

麺蔵さんいつ行っても美味しいし
もっと近くにあれば
なんて思っちゃいます
旋風と用心棒 | URL | 2011.10.05 02:32
田舎うどんさんへ

こんばんは。

多分想像はつくんですが、
ブログをやっていると宿命的な感じですよね(笑)

周辺にもっと美味しいお店が有るといいのですが、
この辺は自分にとって好みのお店が少ないんですよね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ