川越市、つけめん「蜩」

川越市、つけめん 蜩



新河岸に用事があってその帰りに立ち寄り、
なんか久しぶりですね~♪

あれ?

2011-09-24 蜩 001


中華そば?

つけめんじゃなかった・・・
なんでか勘違いしたのかな?


2011-09-24 蜩 007


でも、このメニュー見るとつけ麺が中心ですよね?


さーて、どうしよう・・・
それ知っちゃうと中華そば食べた方が良いかな?

   ・
   ・
   ・

あれ?

そう言えば、以前誰かが
ガーリック塩つけめんがお勧めって言ってたかな?

   ・
   ・

もともと気持ち的にはつけめんです
しかも、この後1時間後に打ち合わせなんです・・・

やっぱ、ガーリックってマズイかな?

   ・
   ・

って、普通ならここで中華そばに行くんでしょうが、
ガーリック塩つけめん食べたいモード発動!

まぁちょっとくらい良いでしょ?

ガーリック塩つけめん 780円

2011-09-24 蜩 002


うわ~ヤバイ!

半端無いニンニク臭です・・・

   ・
   ・
   ・

これ食べたら打ち合わせできないかも・・・
  
   ・
   ・

でも、やっぱり食べちゃうのがおいらです・・・
フリスクやガムとかでごまかせるかな?


肝心な味の方は、コクがあってとっても美味しかったです。
出来ればスープ割りも欲しかったのですが、この日は我慢
これは休日とかに食べるメニューですね!

やっぱり揚げ玉がのって居るのには笑いました

   ・
   ・
  
打ち合わせの前にブレスケア飲んだんのですが、セーフだったかな?


住所:川越市砂929-2
営業時間:11:30~15:00(LO)、17:00~22:00(LO)
定休:水曜日

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/967-321a16e7

Comment

セシリア | URL | 2011.09.26 06:13 | Edit
私も、ガーリック塩つけ麺が気になります。魚介も気になるけど。新河岸なんですね~ 誰かと行こうかしら?とあさんあたり?(笑

昨日の日曜、R16仙波の辺りの、愛宕神社(って言うらしい)に、消防車やら、警察やらが来ていたんですよ。私は、OKストアに向かっていたんですけどね。買い物終えて、大分たって通ると、まだいる。大木に梯子掛けてるし、なんだろうね?って話していたら、人が亡くなっていたんですって\(◎o◎)/!
なんでも枝を切り落とそうとしていたら、切った枝(7m)が落下してきて、圧死だそうですよ。
ゾーっとしちゃいました。いつどこで、どんな事が起こるか分からないので、怖いですね。しかも近所で。
Kyoko007 | URL | 2011.09.26 09:41
やっぱりガーリックはきになっちゃうから
休日前限定..ってかんじですかね
でもおいしそう、食べてみたい!1
とあ | URL | 2011.09.26 10:09
こんにちは~
ガーリック塩つけ麺がやっぱり気になるねぇ…

セシリアさん、いつ行く?(笑)

本気盛っておもしろいっ

で、打ち合わせは平気だったんですか~?
tontan | URL | 2011.09.26 16:05
つけ麺よりラーメン系の方が好きですけど、これは何か興味ありますね。
ニンニク効き過ぎって言うのもうまそうだなぁ~
がすく | URL | 2011.09.26 19:47
こんにちは!
車で通る度に気になってた店ですが
揚げ玉がのってるせいか
塩なのにめっちゃコッテリしてそうで
これは食べてみたいですね~
でも駐車場があるのか気になります
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.27 00:53
セシリアさんへ

こんばんは。

お風邪大丈夫ですか?
ニンニクガッツリ食べたら治るかも知れませんよ(笑)

作業者の事故ってどうしても有るんですよね
自分も建築現場に行くことが多いのですが、
結構危なかったって話を聞く事が有りますよ!

ご主人なんかも気を付けて仕事しないといけませんよね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.27 01:01
kyoko007さんへ

こんばんは。

kyokoさん二郎って食べた事ありますよね?
ここつけめんはまるで二郎の匂いでした(笑)

ニンニク臭って自分では判らないから周りに迷惑ですね・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.27 01:05
とあさんへ

こんばんは。
ガーリック塩は人と会わないときにお召し上がりくださいね(笑)
打ち合わせで嫌な顔されちゃいますからね!

行くんだったら自分にも一声かけてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.27 01:20
tontanさんへ

こんばんは。

こちらでもニンニクガッツリのつけめんは珍しいです。
ラーメンでは多いんですけどね!

食べていて、美味しい!ヤバイ!美味しい!ヤバイって繰り返しで
落ち着いて頂くことが出来ませんでした(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.27 01:29
がすくさんへ

こんばんは。
アキラと同じで業務用って言われていますが、
自分としては結構好きです。

好みは人それぞれで分かれると思いますが、
一般的にも悪くは無いと思います。

駐車場は有りませんが、コインパーキングは近くにありますよ!
ごりかみ | URL | 2011.09.28 00:27
このお店、気になってはいたけど
駐車場がわからなくて断念してました。
ニンニク臭は気になりますよね
でも意外に口臭って至近距離じゃないと気が付かないです
むしろ腋臭のほうが・・・くさーい!という印象ですね
参考までに・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.28 18:31
ごりかみさんへ

こんばんは。
駅近のお店で駐車場は無いと聞いています。
裏側にあるコインパーキングに停めるかしかないと思いますが。
netで調べるとみなさん工夫はされているようです(笑)

この日は、お客さんを車に乗せて移動→打ち合わせて流れだったので、
本当にヒヤヒヤでしたよ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ