鶴ヶ島市、石臼挽蕎麦「満る賀」

鶴ヶ島市、石臼挽蕎麦 満る賀



一月くらい前、お客さんと車で走って居た時、
「ここの蕎麦屋さんは、家族でよく来るんですよ」って話しを聞きました・・・


まぁ、おいら蕎麦は好きだけど、特別なこだわりとかは無く、
その時は「そうなんですか?」って程度の話しだったのです。


んで今日、久しぶりにこの道を通り、
たまたま信号待ちで、お店の前て停車したところ、目に入ったメニューボード

2011-09-23 満る賀 014



『絶品』カレー南蛮うどんの表記が目に飛び込みました・・・


絶品か・・・一体どこら辺が絶品なのか?
しかも“当店おすすめNO1”とまで書いてあったら尚更です。

なんて事を考えながら、
一度は鶴ヶ島駅近くまで走って、グルリ回って戻ってきましたよ


お店の前と、道路を挟んだ反対側に駐車場が有り、車を停めて入店
思ったよりも広めの店内に、先客は一組だけあります。

一応メニューは確認しますが、『絶品』『当店おすすめNO1』
以上にインパクトのあるものはありません・・・

カレー南蛮うどん 730円

2011-09-23 満る賀 008

う~ん!

こ、これは美味い!


蕎麦屋さんのカレーうどんだけあって、
ダシ風味と醤油のショッパさが絶妙のバランスです


辛みはあんまり無いんですが、旨味の方が強い感じです。
これなら『絶品』の表記も強ち大げさではありません!

適度に入った豚肉のコマギレも
旨味がジワッと口内に広がり、あぁ~いい感じだ!

うどんはこちら

2011-09-23 満る賀 010

一般的で若干太めな麺で、
見た通り、粘度がかなり強いカレー汁が絡みつきます。

あっちっち~!汗をカキカキ、
無くなるな!無くなるな!って思いながらも幸せな時間でした。


住所:鶴ヶ島市 松ヶ丘1-1-7
営業時間:11:30~21:00(平日は15:00~17:00まで準備中)
定休:木曜日
電話:049-285-4649


【追記】
朝ご飯が饅頭って・・・

2011-09-23 お彼岸 001

朝早くから起きて作ってるし文句なんて言えませんが・・・

お彼岸中だし、毎年の事なんですが・・・
朝からおはぎよりは良いかな?

・・・文句言いながらも一個だけいただきました。
意外に美味かった♪

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/966-afc2a327

Comment

智太郎 | URL | 2011.09.24 11:45
うっまそうなのだ。行きたいのだ。台風15号が来る前に嫁と日本の柱たる富士山をデジカメ写真で撮りながらドライブした靜岡県東部地方の情報を記事にしましたので、よかったら遊びに来て下さい。<m(__)m>
ねずみおやじ | URL | 2011.09.24 14:26 | Edit
良く行くお店です!舞茸の天ぷらともり蕎麦のパターンかな
カレー系は未食、行かねば(笑)
自分の場合カレー蕎麦派かなぁ・・・
かつては「香りを楽しむ蕎麦にカレーなんて邪道」
と思っていたのですが
滅多に香りを楽しめる蕎麦にお目にかからないし
もり蕎麦を楽しむのとは別な食い物として考えるようになりました

母親が越生「住吉屋」のおはぎを15個も買ったので
昨日の晩・朝・昼と食べてます。。。別に好きじゃないんですが
ぺるしゃん | URL | 2011.09.24 21:09
こんばんはぁ~。

そんなに美味しいんですか~!
これは食べてみたいですね♪
カレーうどんって好きなんですけど、はねるのが心配でなかなか外で食べられません~。

私はおそばよりもうどん派なので、きっとカレーうどんにします!
Kyoko007 | URL | 2011.09.24 23:07
カレーうどんを連続で見せられたので
もーーー、食べたくて仕方ありません

おまんじゅうおいしそう
今度よんでください<(_ _)>
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.25 01:04
智太郎さんへ

こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
勉強になります。ありがとうございます。

奥様と仲がよろしいのですね?羨ましいです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.25 01:08
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
よく行かれるお店ですか?
自分も入った時には、そばの方が良いのかも?って迷いました。
でも、やっぱりカレーはうどんが好きです。
蕎麦だと、すぐ伸びちゃうし、短く切れちゃうんですよね!
カレーうどんの季節が早く来た感じで忙しいです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.25 01:16
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
ここ、普通の蕎麦屋さんなんですが、
カレーうどんに関しては結構レベルが高いです。

自分もカレーうどんが好みですが、たまに浮気したくなります(笑)
値段が一緒なら蕎麦の方が得だとも思うのですが、
やっぱり、カレーではうどんが基本だと思いますね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.25 01:22
kyoko007さんへ


こんばんは。
カレーうどんモードに入っちゃいましたかね?
このモードからはなかなか抜けられませんよ!

実はまだアップしていなカレーうどんネタが有ったりします(笑)

饅頭は意外と食べられる年齢になったのだと感じましたよ!
田舎うどん | URL | 2011.09.25 08:17
朝まんじゅうに
昼うどん・・・

埼玉県人の基本だっぽ

旋風さんが羨ましいです
手作りのお饅頭が美味しそう
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.25 21:46
田舎うどんさんへ

こんばんは。
朝から饅頭ってチョット抵抗ありますが、
今回、一個だけ食べて見ましたら、意外においしかったです。
昔は朝から甘い物はダメだったのですが、
今では平気になってきましたよ

そう言う年になって来たんでしょうね(笑)
とあ | URL | 2011.09.25 22:12
カレーうどん、おいしそう。
うちの近所にもないかな、カレーうどんの
おいしいお店(笑)
カレーうどんは三ケ島の甚五郎でしか
食べてないなぁ~

朝からお饅頭、お彼岸ですからね
当たり前の朝ごはんなんですけど…(笑)

子供の頃は、祖母のおうちで朝から平気で
ぼた餅抱えて食べてましたけど(笑)
大人になったら甘いものがダメになりました


旋風と用心棒 | URL | 2011.09.25 23:35
とあさんへ

こんばんは。
朝から饅頭大丈夫なんですね?
自分だけなのかな?苦手なのは(笑)

ぼたもちは最も苦手なんですが、
逆に自分は最近食べられるようになったみたいです

カレーうどんは美味しいお店探すの大変です。
初めて入ったお店ではカレーうどんは頼まないですよね?
だから、なかなか探せないんですよね!

セシリア | URL | 2011.09.26 06:15 | Edit
やられたっ!!
ここに来ると、時々カレーうどんの攻撃に合ってしまうんですよねぇ(汗
今夜のパパのうどんは、カレーうどんに決定です。
どうしてカレーうどんって、ひかれてしまうんだろう?
以前、都内で食べたカレーうどんは、うどんにレトルトカレーが掛かっているもので、驚いた記憶がありますよ。あれ、なんなんだ?
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.27 00:58
セシリアさんへ


こんばんは。

カレーうどんはうつりますよね(笑)

レトルトのカレーうどんですか?
有りそうな気がします
そば汁とか加えながら作ったら簡単にできるかもしれませんね(笑)

ごりかみ | URL | 2011.09.28 00:39
10数年前はこの周辺で住んでいました
伊勢原に住んでいたのですが生活圏内ですね
懐かしいです 川鶴クリニック・・・

そうだ!
この先にクリーニング屋さんになった店があります、そこを左に曲がって伊勢原のほうに向かうと
100mくらいの右手に焼き鳥屋さんがあるんですよ 自転車屋さん横。
夕方だけかなぁ?という営業の雰囲気です?

でもこれが美味しそう!!
幼い子を連れ、なけなしの小銭で焼き鳥のオヤツ買ってあげたんです
もちろん自分は食べてないから味は解らないけど




旋風と用心棒 | URL | 2011.09.28 18:37
ごりかみさんへ

こんばんは。
10数年前ですか・・・伊勢原~松ヶ丘って高級住宅街ですよね!
駅からも近いわけじゃないですが、すごく人気があり、チョット不思議な感覚です。
最近でこそ人気も落ち着きましたが、まだまだ高いですね

夕方には焼き鳥屋さんは人が並んでいたのを見た事が有ります。
昼間は、向かい側のだんごチェーン店が人気ですね!
手前のとうふ坊さんは経営が変わったみたいですね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ