川越市、中華そば「田家」

川越市、中華そば 田家(でんや)



いい天気だ~!

こんなにいい天気に仕事なんて、いと悲し・・・

って、ラーメン屋のに駐車場で言うセリフじゃありませんね?
会社なんかに閉じ込められて仕事している人に申し訳ない!

午前中の打ち合わせが長引いて2時半
いつも混んでいる駐車場もこの時間はさすがにガラガラです

2011-09-18 田家 012


と言ってもかなり久しぶりです・・・

この周辺地域で誰もが知っている有名店!

前を通る度に駐車場の混み具合はチェックしています。
今日はこんなに空いていたので、思わず入る気になったのです。

入店時、店員さんに確認するも、どこでもいいということでしたので
テーブル席を選択させていただきました。

メニュー

2011-09-18 田家 003


ここのところ、コッテリな食事が多く胃が疲れている感じがします。

ちなみに、15日昼コッテリラーメン、16日昼カレー→夜もカレー、
17日天付きうどん→夜も天付きうどん・・・


少しでもアッサリ系で済まそうって考えもありますから
このお店は、うってつけかも知れませんね?
(と言っても、ラーメンはあくまでラーメンですが・・・)


塩そば 700円

2011-09-18 田家 007


いや~美しい!

塩ラーメンの見本のようなビジュアルですね!
味の方は、複雑さは少なくって、それでいてコクは有る方ですね?

とっても美味しいです!


化学調味料は一切使用していないそうで、
天然素材を使ったこだわりのスープです

2011-09-18 田家 010

しつこさは殆どありませんし・・・
このスープは最高においしいですね

ついつい全てを飲み干してしまう勢いです・・・
(少しでもアッサリを頼んだ意味が無いです)


麺はこんな感じ

2011-09-18 田家 008


塩ラーメンにしては本当に若干ですが太さがあるかな?
ちょうど茹で具合が絶妙なので、写真なんか撮っている場合じゃないって!

以前いただいた中華そばも美味しかったと記憶しておりますが、
比較しても全く劣らず、かなり美味しいと認識しましたよ

(今日は家に帰ってもラーメンじゃなかったのでホッとしました)


住所:川越市久下戸3017-4
営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)時間合っているかな?
定休:不定休
電話:049-235-8761

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/963-e00fc9f3

Comment

鉄骨スープ | URL | 2011.09.19 19:53
田家の限定ラーメン、どうやらまぜそばを考えてるそうです。大きな声では言えませんが・・・。(笑)
とあ | URL | 2011.09.20 11:22
こんにちは~
おお、塩ラーメンの王道って感じですね~
おいしそうです
カレーが2回続くとちょっと引きますねぇ

そうそう、旋風さんはどのスマホを
使われてるんですか~?
DGL | URL | 2011.09.21 00:18 | Edit
16時頃やってるので助かります。
個人的な都合でこのくらいの時間に食事を摂ることが多いのですがファーストフードなどしかやってない時間帯なので…。
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.21 15:59
鉄骨スープさんへ


こんにちは。
返信遅れてすいません

今回久しぶりでしたが、ホント田家さんは良いですね!

限定ラーメンあるんですか?
それじゃ、大きな声では言えませんね!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.21 16:09
とあさんへ

こんにちは。
返信遅れてすいません。

この時期、塩ラーメンにハマっています・・・
この時期だからかも?イミフですが(笑)

スマフォは自分がはキャリアがauなので選択肢が限られています。
って事で、INFOBARを使っています。
機能的にはどもでもあんまり変わらないらしいですが、
新しい物の方が良いですよね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.21 16:18
DGLさんへ

こんにちは。
返信遅れてすいません。

そんな時間に食べるって、おなかキツイデスね!
やっているお店も少ないし、お店選びも大変ですよね!

食べたい内容は限られてきますが、
ここはファーストフードとは比べものにならない位に美味しいですね!
ジーパン | URL | 2011.09.21 16:27
この店かなり好きです。あっさりしていてとてもおいしいですよね。妻はつけ麺派ですが、自分はラーメン派です。行きたくなってきました~
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.21 22:25
ジーパンさんへ

こんばんは。

つけ麺とラーメンと両方美味しいですよね?
ケンカにならなくっていいお店ですね!(笑)

人気は有る方と思いますが、もっと繁盛しても不思議じゃないですね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ