鶴ヶ島市、コミュニティーレストラン「ここほっと」

鶴ヶ島市、コミュニティーレストラン ここほっと



コミュニティー・・・、コミニティー・・・、
つづりが合ってるのかどうか不安になるのはおいらだけ?



少し前、近くに住む方から、
「ワンコインで食事が出来るから行って見れば?」って教えてもらいました。

案内図を拝見すると、新しく通った道沿いとの事、
言われてみれば、何かの施設があったのを見た記憶・・・

成る程、ここがそのレストランだったのですね!

2011-09-13 ここほっと 001


でも、何か普通のレストランって感じじゃないですよね?
見るからに公共施設って感じがしますし、気持ち入りにくい・・・

店内で伺うと、NPO法人で鶴ヶ島市学童保育の会が運営しているとの事、
もちろん誰でも利用しても良いとうかがい、ホットしましたよ!

一応、HPはこちらからご確認ください。

店内はこんな感じ

2011-09-13 ここほっと 005

道路に面して横に長く作られた空間は、意外に広々としていて、
いかにも施設のレストハウスってイメージですね?

入口で待っていたのですが、誰も出てきてくれません・・・
どうすればいいかと言うと、勝手にズケズケと入ってOK!

奥まで入るとさすがに気づいてもらえます。

10人位は座れそうなテーブルに座りメニュー眺めます

2011-09-13 ここほっと 003

ワンコインで食べられるって聞いていただけで、
メニューの内容は全く分かりませんでしたが、これなら実質は二者択一ですね?

かけオムライスってなんだろう?

気になるものは頼んで確かめるってのも有りだけど、
周りは輪御膳らしきものを頼んでいる方が多数、
人気があるものを選択するのも必要ですよね?

輪御膳 500円 飲物付き

2011-09-13 ここほっと 006

輪御膳は週替わりのメニューらしいです。

ごはん味噌汁におかずのプレートですが、
これでも結構食べでが有ります


2011-09-13 ここほっと 010


メインの鳥肉のトマト煮、ひじきの煮つけ、
里芋の煮つけに、酢漬けのキャベツ・・・

多分意識的なんでしょうが、どれでも薄目な味付けです。

更に飲物が付いてくるんですから、かなりお得ですよね?

2011-09-13 ここほっと 012


これだけでも、満腹な感じがしますが、
男性に取ったら、少な目かも知れません・・・

地元の方とかで賑わうレストランって感じですね!

住所:鶴ヶ島市五味ヶ谷230-3
営業時間:11:00~16:30(ランチは11:30~15:00)
定休:日曜日・月曜日・木曜日
電話:049-287-1792

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/959-ab2b0090

Comment

とあ | URL | 2011.09.14 09:35
これで500円はお得ですね~

かけオムライスが気になる…(^_^;)

セシリア | URL | 2011.09.14 10:24 | Edit
かけオムライスって何だろう??
トロトロのスクランブルエッグを、チキンライスの上に乗せているのかな?包まずに。ランチ時だと、よくある形に作るより、絶対的に楽だろうし、気になる・・・
でも私のチョイスも輪御膳です。
こういった、ちょこちょこ~っとオカズがあるのが好きです。これで500円は、相当なお得感がありますね。
鶴ヶ島か~ 20年以上前は、毎日のように遊びに行ってたんだけど、最近は全然です。気になります。
紗真紗 | URL | 2011.09.14 16:45
旋風さま^^こんにちは~♪

「ここほっと」と言う名前がいいです。
オムライス大好きですので気になります~♪
体に優しく、お値段からしてお得感いっぱいです。

「通りゃんせ~!」の記事をご覧いただきまして嬉しかったです。
そしていつもいつも、素敵なコメントをありがとうございます。
事後報告で申し訳ございませんが、
9月14日追記で載せさせていただきまして・・・、
よろしかったでしょうか~ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします~♪
| | 2011.09.15 01:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.15 09:11
とあさんへ


こんにちは。
この内容なら得ですよね!
しかもゆっくりできる雰囲気の場所だし
女性グループとかは使い易いと思います。
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.15 09:16
セシリアさんへ

こんにちは。

とろかけオムライスは自分も気になるんですが、
周りの人たちがみなさん輪御膳だったです・・・
初めての場合は、無難そうな方へ行ってしまう傾向です(笑)
週替わりで内容が変わるみたいですが、機会があれば食べたいですね!

鶴ヶ島で毎日遊んでいたのですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.15 09:19
紗真紗さんへ

こんちには。
こんな世の中だから、財布に優しいランチは貴重です。
女性や年配者が多いからかもしれませんが、味付けも優し感じでした。
自分も年齢的には塩分やカロリーを気にしないといけませんが、
ついつい逆方向が好きで・・・(笑)

ブログの件、ありがとうございます。
拝見させていただきました。
今後ともよろしくです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.15 09:22
鍵コメさんへ

こんちには。
静かなところですよね!
道路が開通して便利になったのでしょうが、
朝夕の渋滞はいまだに改称されていない気がします・・・(笑)

そのレストランには一度お邪魔しましたよ
そんな経緯だったんですね
ごりかみ | URL | 2011.09.19 01:23
ここは自宅から500m圏内ですね
地元では利用する人が限られていると思われていますよ
自分行ったことありますが
限られた人のコミュニティーという感じでした(学童や施設関連または犬散歩の常連)
この店の全身は「栗の樹」という有名なパスタの店でした。
今は移転して「菩提樹」という名前で小堤?よりちょっと川越寄りかな?
栗の樹は大変人気があって店でした

移転して数年経ちますね
何だか懐かしいです
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.21 15:21
ごりかみさんへ

返信遅れてすいません。
こんにちは。

学童関係って事でしたが、ポスターや掲示物が等が多く
自分が今まで行ってきたお店とは違う感じがしました。

どちらかと言うと、地元の方が集うお店って事で、
一人で入った自分としては抵抗があったかな?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ