川越市、元祖つけ麺 池袋大勝軒 川越店

川越市、元祖つけ麺 池袋大勝軒 川越店




南古谷地区にて昼食



ウニクスの青葉・・・店内にて順番待ち中、マジ?

   ↓


南古谷駅前のミカミ・・・表にて3人が待機中、ホント?

   ↓


どうする?
ここも混んでると思うけど、一応大勝軒へ

って、ここが一番空いていました・・・


この時間表は、ジリジリと照りつける陽射しも辛く、
こんな日になら普通はラーメンなんて食べたいと思いませんよね?

それでもどこも大混雑、やっぱりみんなラーメン好きなんですね?



もりそば 730円

2011-09-12 池袋大勝軒 川越 006



皆さん知っていると思われますがこのお店、
かなり賛否が分かれています・・・


推し量るには、化学調味料が多いだとか、
甘すぎだとかの意見が多いと思われますが、おいら的には問題ありません

今日も元気に完食・・・は無理でした、おかしいな?


住所:川越市大字並木855-1
営業時間:11:00~スープ終了まで。
(現況は土・日18時頃/平日18時半頃まで営業)
定休日:火曜日
電話:049-236-1840

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/958-42104fd1

Comment

とあ | URL | 2011.09.13 09:56
えっ?完食しなかったの?できなかったのっ?
旋風さんらしくないですねぇ…

胃が小さくなったとか?
tontan | URL | 2011.09.13 10:02
関係ないですけど、南古谷ってずいぶん都会になったんですね。お店を地図で調べたらびっくりです。

やはり大勝軒はつけめんですか?
まだ私、一度も食べた事が無く・・・
らっか | URL | 2011.09.13 10:31 | Edit
川越駅前大勝軒、大盛無料で、味、量とともに、良くなりましたよ。
私的には、坂戸丸長より、満足度感じました。
ねずみおやじ | URL | 2011.09.13 16:03 | Edit
自分は、南古谷大勝軒は苦手です(笑)

あきる野の「麺 池谷精肉店」って、行ったことありますか?
有名店でもありますが、自分の中でNo.1つけ麺です

完食できなかっただなんて・・・大丈夫ですか?心配です
セシリア | URL | 2011.09.13 17:10 | Edit
私の課題、つけ麺。食べた事がないんですよね~お店で。なんかルールとか分からなくて。
でも、スープ、凄く美味しそうだなぁ・・・化学調味料、私も平気です。
完食出来ない!?夏バテでしょうか?

私は今日、水上公園近くの歯科へ行き、帰りに、全然方向が違うけど、サバーイに行って来ました!
トムヤムクンラーメンをセンレックで、麺1/3にしてもらって。トムヤムにも、パクチー入っているので、食べる時は、いれないで~って言った方がいいですよ。
今は、1周年記念週間らしく、今週は飲み物半額だそうです。今日は、さつまいもがココナッツミルクに入っている暖かいデザートと、春雨の暖かいサラダみたいなのが付いていて、春雨が美味しかったです。
ぜひぜひチャレンジしてみてね~(^_^)v
あ、最近は、水曜だけ昼間の営業は休みだそうです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.14 00:54
とあさんへ

こんばんは。

いや~何か最近あんまり食べられなくなりました・・・・
と言っても、病気とかでは無いと思います。

だって体重の方は順調に伸びていますから!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.14 00:57
tontanさんへ

こんばんは。

南古谷ですか?
そう言われると、そうですね!

昔、イズミ工業って企業があった場所は、
ウニクスって大型ショッピングモールになっているし、
近くには高層マンションも出来ています。

googleの機能とかで離れていても見れますよね!
便利な世の中ですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.14 00:59
らっかさんへ

こんばんは。
駅前の大勝軒さん、開店以来伺った事が有りません・・・
そうですか!良くなりましたか!

しかも坂戸丸長よりも満足ですか!(笑)
チャンスを見て是非伺ってみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.14 01:02
ねうみおやじさんへ

こんばんは。

池谷精肉店さんですか?
同僚が行ってかなり美味しかったって言いながら、
別の同僚を連れて、いって来たって話でした・・・
そんなに有名なのですか?伺ってみたいですね!後でチェックしてみますね!

完食できなかったですが、体は全然問題有りませんよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.14 01:08
セシリアさんへ

こんばんは。

つけ麺はルールとかないですよ!
普通のラーメンと同じで気軽に食べられます。
このお店に限らず、川越ではつけ麺を出しているお店が多いので、
是非チャレンジしてみてくださいね!
多分、ラーメンよりもあっさり食べられると思いますよ!

サバーイさん情報ありがとうございます。
水曜日は昼休みですか・・・他の日だと結構つらいんですよね(笑)
ごりかみ | URL | 2011.09.19 01:32
大勝軒、何回も行っています
本音を言うと大好きではないです
麺は良いんだけど
つゆ、が酸味を感じてしまって
前半は、つけ麺を食べていたのに、後半は冷やし中華になっちゃう感じ(笑)
まぁ~冷やし中華は大袈裟かなぁ・・
ともかく酸味と感じるというところです。

坂戸丸長はこのスープに酸味が少ないって感じですが、自分的には丸長の勝ちですね
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.21 15:27
ごりかみさんへ

返信遅れてすいません。
こんにちは。

そうですね~ここは賛否が分かれるお店ですね!
でも、客あしらいが良く回転が速いのに行列が出来る事は本当の事実です。
って事は、このお店のファンが多いっての事実なんでしょうね?
その事実だけでも自分は満足していますがね(笑)

丸長さんは良いですね~!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ