小江戸川越に来ています♪

小江戸川越に来ています♪



(スマフォからリアルタイム投稿中)



最初からいただいています…







コエドビールの瑠璃、当然生です



午前中からすいません…


でも、うまい~




田中屋さんの焼きだんご






60円って、最高だよね~



この後、11:30でうりきれだって…

さすがに人気店




ソロソロ観光客で賑わい出しました











軒先からみミストの工夫、暑いから助かります♪










川越ベーカリー楽楽



黒豚カリーパン






菓子屋横丁も混んでるよ







駄菓子屋さん









たんぽぽのお好み焼き








これで250円はもしかして川越最強?


10年前からやってるらしいけど、
名物になってもおかしくないよね!!


かき氷






ヒャッコイ~ 最高だわ!




そして、エリアを変えて…


何故か、喜多院でそばそうめんを食べて





この後、観光名所を散策して終了、
さすがにお盆み中で、休んでいるお店が多かったです


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/939-562693ba

Comment

tontan | URL | 2011.08.14 12:05
いいですねぇ、お盆休みを満喫してますね!
地ビールのんでみたい。

帰国したら川越は家族を連れて行ってあげたいです。埼玉も意外といいところあるし。その際は参考にさせてもらいますね。
あおしま | URL | 2011.08.14 16:30
くー!うらやましい。まさに夏満喫ですね。
蕎麦の横にある透明な飲み物はまさか・・・。ヨダレが
ねずみおやじ | URL | 2011.08.14 19:30 | Edit
考えたら・・・川越を散策した記憶がない(笑)

今日14日は東飯能から名栗湖まで走り
さわらびの湯で汗を流して「ゆきやなぎ」でうどん
う~ん。。。まあ、フツウよりはオイシイですが
観光地価格?
生中+新じゃがの煮物+ちくわ天+うどん&寄せ豆腐で軽く2千円突破!
ぺるしゃん | URL | 2011.08.14 20:42
こんばんはぁ~。

暑い中、生koedoビールは最高ですね~♪
楽楽のパンもいいですよね~♪

スマフォだとこうやって楽しく投稿できるんですね~。
来年まで買い替えないから、我慢します~。
川里庵 | URL | 2011.08.14 21:46 | Edit
旋風と用心棒さん みなさん こんばんは。

いいですね・・・昼間のビール
時の鐘の前ですね
その辺は川越でも大好きな周辺です
時の鐘 以前は 鐘突き堂って呼んでました
町内会のひとたちが持ち回りで時を告げる鐘を突くのです・・・記憶が正しければ・・・

おだんごやさんは鐘突き堂の入り口にあるお店でしょうか?
名前忘れちゃって・・・
醤油だれが香ばしくお米の風味が生きてて
大好きなおだんごです・・・。

秩父屋さんて言うパン屋さん(お菓子も売ってますが)の斜め前に『いせ清』というお蕎麦やさんがあって、そこのお蕎麦が美味しかったのですが 現在はありません。
その角を曲がってちょっと行った所に揚げせんべいの美味しい御煎餅屋さんがあって今でも行くと
買って帰ります。
久々に行きたくなりました・・・。

ぺるしゃん こんばんは。
花火大会 お疲れ様でした。
火事、スターマイン中止などあったみたいですけど
無事楽しまれたみたいで良かったです。
この場を借りてご挨拶

失礼しました。
とあ | URL | 2011.08.14 22:19
むふふ~
COEDOの生、いいですねぇ~
私も先月やりました(笑)

川越は色々見れるとこあっていいですよね

旋風さんもスマホなんですね~
紗真紗 | URL | 2011.08.14 23:14
旋風さま^^こんばんは~♪

立秋が過ぎたとはいえ、毎日暑いですね~。
わぁ~川越散策、いいですねぇ~♪
飲めませんが、
時の鐘を眺めながら小江戸ビールは飲んでみたいし、
それに、黒豚カリーパンも食べたいです。
〆は、喜多院でお蕎麦とは~~
あぁ~同じコースを回りたくなりました~♪
いつもありがとうございます~♪
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.15 01:09
tontanさんへ

こんばんは。
地ビールと言うか、ここのcoedoビールは中々おいしいです

川越は今ではすっかり観光地になっていて、
都心からも手軽に行けるスポットになっています。
名物は食べるものが多いですが、食べ歩きには良い街ですよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.15 01:13
あおしまさんへ

久しぶりに街中を歩いてみました。
たまには歩かないと、
知らないお店とかが出来ていてビックリします!(笑)

蕎麦の上は単なる水ですよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.15 01:16
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
名栗湖ですか?
実は自分も早起き出来たら今日行こうと思って居たんですよ!

実際にはその先の山を登ろうかと思ったんですが、
中々勇気が湧かなくって・・・(笑)

観光地で観光価格は仕方ないですね?
でも、もしかしたら川越は良心的かもしれませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.15 01:21
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
暑い中でも観光に来ている方が多くってビックリしました。
自分がCOEDOビール飲んでいたら、
観光の方が皆さん釣られて行列が出来ちゃいました(笑)
昼間っから飲むお酒は最高ですね!

スマフォは結構便利ですが、
全然使いこなせませんよ!
昨日は中止にならずに大丈夫だったみたいですね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.15 01:30
川里庵さんへ

こんばんは。
やっぱりお盆前には行けなかったです・・・
都合が付きましたら、是非伺わせてください

時の鐘は現在では自動で突いているようです。
その下のだんご屋さんは、鐘突き堂下田中屋さん
商売っ気が少ないですがいいお店です。

秩父屋さんも何度か買わせていただきましたが、
朝早くないと、人気のサンドイッチは売れきれちゃうんですよね(笑)

揚げせんべいは大玉やさん、自元の方が贈答に良く使うお店ですね?
家内の実家に手土産で買うことが多く、自分も大好きです。

それにしても川越には詳しいですね?
もしかして住んでいたのかな?

旋風と用心棒 | URL | 2011.08.15 01:33
とあさんへ

こんばんは。

川越の旧市街の食べ歩き、
お店が沢山あり過ぎて飽きませんね?

でも、どうしても個人の趣味がでて、メニューが偏りますよ(笑)
最近スマフォに変えたんですが、まだ使い方が難しいです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.15 01:40
紗真紗さんへ

こんばんは。
涼しくなったら川越散策、楽しいですよ~!
お酒飲めなくっても十分食べ歩きが出来ますので是非どうぞ!(笑)

楽楽のパンは人気ありますね~
今日も大混雑でしたよ!

喜多院の蕎麦はこれはオマケで、
実際には立ち食いに近い内容ですよ!
セシリア | URL | 2011.08.15 09:31 | Edit
地元なのに、滅多に行かない観光地!コエドビールが美味しそう♪いいんですよ、午前中だってなんだって。昼酒がダメだなんて、日本人が勝手に作った、おかしな道徳観でしょ?美味しい食べ物には、美味しいお酒がついていて当然。時間なんて気にすることないと思いますよ(^_^)v
菓子屋横丁、よくTVに出ている店が、閉店するってやってたけど、いつまでなんだろう?閉店前に、1度行こうと思うんだけど。
かき氷、美味しそうだなぁ・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.16 00:24
セシリアさんへ

こんばんは。
たまには川越の食べ歩きっていいともいますよね?
勤勉な日本人は、昼間明けを飲む=仕事にならないって結びつけるんでしょうね?
飲んじゃったら、その日は仕事になりませんよね?
自分みたいな、営業の仕事をしていたら、休みでも何でも急遽仕事になるって可能性が有って、
午前中から飲むことは、少し抵抗がありますよ!
お盆中は大丈夫なんですがね~!(笑)

菓子屋横丁や旧市街では、お店の入れ替わりがいくつか見受けられます・・・
観光客目手の、川越とは全く縁のない企業が多く少し残念です
わ | URL | 2011.08.21 01:05
知人が菓子屋横丁で働いているんですが 人は来るんだが買わないので 売り上げはピークの半分以下とか!
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.23 22:32
わさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません・・・

確かに菓子屋横丁は、商品単価も低いし、
儲かるほど買っている方は少ないかもしれませんね?

田中屋さんが閉店したのは、そんな理由だったのかな?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ