川越市、一軒家カフェ 「パチャンガ」

川越市、一軒家カフェ パチャンガ



「カフェ」ってキャッチから喫茶店ってカテゴリに入れちゃってますが、
食事がメインになっていると感じますので「洋食」って仕分が合うかな?

まぁ、そんなことはどうでも良いですね・・・



休みの今日、クレアモールで携帯の機種変更していたんですけど、
最後に受け取りまでの待ち時間がポッカリと空いています・・・

本当はチャッチャと済ませて、少し遠くへ行く気でいたのですが、
周辺にご無沙汰しているお店も多いし、この辺でも良いか?

最初は近くのサイダーみたいな名のラーメン屋さんに行くつもだったのですが、
珍しく?混んで居るような雰囲気・・・並んでまでの気持ちはありません・・・

んで、もう少し先まで歩いたこのお店

2011-07-21 パチャンガ 003

チョウド昼時混みそうな時間でどうかな?って感じだったのですが、
これがまた意外な事にガラガラ・・・

午前中まで雨だったし街への人でも少なかったのかもしれませんね?


雑誌等メディアでも採り上げられることも多く、
グルメブロガーさんやカフェ好きな方にとっては超メジャーです
まぁ、おいらのような麺丼B系ブロガーには釣り合わないんですけどね?

店内に入るとこんな雰囲気

2011-07-21 パチャンガ 012


ベースは昔からどこにでもある様な一軒の貸家

床を無垢系の板に張り替え、壁も柱を残し
趣味的な改装が施されていて、手作り感が際立ちます。

インテリアでソファーやテーブルはもしかしてリサイクル品なのかな?
年代的にも古い物に見えるし、一体どこで手に入れたのって思わせます


天井だけ見るとこれまた凄いことに・・・

2011-07-21 パチャンガ 008

一体どこの納屋ですか?って感じ・・・
裸電球にむき出しの小屋組み、曲がりくねったハリは今では貴重ですかね?

見た目はアンティークを通り越しちゃってるかな?
牛の鳴き声とか聞こえてきそうなって、失礼過ぎました・・・


知らない方はこれどんな場所にあるの?って疑問に思いますよね?
縁側から見た庭先はこんな趣き

2011-07-21 パチャンガ 011

住所で言ったら、新富町の住宅地ですから川越でも一等地

例外なく周りは建物に囲まれていますが、こんな落ち着いた庭も有って、
もちろん天気のいい日はお食事もできます。


真ん中あたりの二人掛け席に着くと、
店員さんがメニューのボードを運んできてくれます。

2011-07-21 パチャンガ 005


もう2年以上前の事ですが、完全に喫茶店と思っていて、
食事を済ませた直後訪問になり、コーヒーだけの注文だったのです・・・


その時に目の前に颯爽と入店して、
カレーを注文していた方の印象が強くって、今日の気持ちもカレーです。


特製ベジタブルカレー ランチセット 850円

2011-07-21 パチャンガ 017


うわ~、野菜の種類が多いです!

夏野菜にきのこ類がふんだんに入って居て彩りもいいです。
肝心のカレーの味は辛さ控えめで普通です

一つづつ野菜の風味を楽しみながらいただくのも良いのでしょうね?

セットドリンク

2011-07-21 パチャンガ 013

このセットにはサラダとドリンクが付いていました。

もちろん、ここでのんびりする事ももちろんできますが、
後から女性ばかり数組の入店もあり落ち着かない?

まぁ、おいらは一人だけの訪問だったしこの後の用事も有るしね!

食事は勿論ですが、このお店は基本的に雰囲気を楽しみべきお店だと思いますし、
今調べたら、この建物は大正時代からの建築物らしいです。

だとしたら、古民家って言っても良いですよね?

住所:川越市新富町2-13-5
営業時間:11:30~23:00
定休:木曜日
電話:049-222-7030

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/922-b5ff6ce7

Comment

がすく | URL | 2011.07.22 15:58
こんにちは!
こちらのお店には3回ほど
入口まで行きましたが
一度は貸切営業・・・
後は満席でなかなか入れず・・・
って事で未訪問なんですよね~
一度このお店のカレーを
食べてみたいですね~
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.22 22:40
がすくさんへ

こんばんは。

がすくさんにとっては縁が無いお店でしょうかね?
自分は平日オンリーなせいか空いていることが多かったです。
こんな時は平日休みの恩恵を感じるんですが、
ガラガラすぎると寂しいですけどね(笑)

| URL | 2011.07.22 23:37
パチャンガって声に出して言ってみたくなる店名ですね
ニャジ・ニャジラ | URL | 2011.07.23 02:28
こんばんは!!
久しぶりにコメントさせて頂きます。

このお店、ずっと気になっておりました。
一軒家というフレーズに
ゾクゾクしました(笑)

折角川越に住んでいるのに、
川越をあまり知らないので、
これからはジックリ
攻略していきます!

このブログは
私の教科書...の様なものでして...

これからもお世話になります!!
ねずみおやじ | URL | 2011.07.23 15:19 | Edit
オレンジの椅子が何とも・・・

カレーの辛さマイルドはともかくも
ボリューム的にもかなりマイルドでは(笑)

今日はランチに鶴ヶ島「藪伊豆」でかき揚げ丼&盛そばセット 850円
40席ほどありますが土曜の1時半で他に客無しでした

もの凄く美味い、もの凄く安い、もの凄く大盛り、
どのカテゴリーにも該当しなかったです
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.24 00:06
-さんへ

なんとなく、ドラクエとかの魔法の名前に聞こえる・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.24 00:09
ニャジ・ニャジラさんへ

こんばんは。
パチャンガ、多分これほどの街中にありながら、
静かな場所でビックリしますよ!
人気があるようですが、平日ならガラガラですよ!

古いも新しいも川越にはたくさんのお店が有るから
楽しいですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.24 00:15
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
落ち着いた場所にある素敵なお店なんですが、
自分にとってはなんとも不釣り合いです(笑)

落ち着く店でも、長居が出来ないって感じでしたよ!

藪伊豆さんですか?
じゃ~行かないようにしなくっちゃです(笑)
田舎うどん | URL | 2011.07.24 08:44
バチャンガさん
旋風さんのレビューで見るたび

あぁ~食べたいって
雰囲気も料理も素敵です
暑いときでも涼しそうにみえるし
平日狙いで行ってきます
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.24 21:41
田舎うどんさんへ

こんばんは。

料理はそんなに特別なものではありませんが、
雰囲気は良いですよ!
インテリアとのコーディネイトが良いって言うんですか?
何でもマッチしている感じです。
平日狙いで是非ご体感くださいね?
とあ | URL | 2011.07.25 10:04
こんにちは
夏野菜がゴロゴロ入ってますね、
おいしそう。
ちょっと今度行ってみよう(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.26 07:40
とあさんへ

おはようございます。
野菜好きな方には良いメニューですかね?
人気のあるお店ですが、平日らな問題ないと思いますよ
とめこ | URL | 2014.10.27 13:11
はじめまして。昨日伺いましたが、接客が悪すぎて、私には合いませんでした。店内も不潔で、アイスケーキもイマイチでした。
旋風と用心棒 | URL | 2014.10.31 23:38
とめこさんへ

こんばんは。

この記事を書いたころは、まだよかったんですがね・・・

隠れ家、レトロ、手作り等のキーワードで話題になり、
人気に寄りかかったお店になってしまった感は否めませんね

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ