鶴ヶ島市、手づくり洋食屋「アンクル」

鶴ヶ島市、手づくり洋食屋 アンクル





しばらくの間?(で済めばいいのですが)
更新が途絶える事が多くなると思います、ご承知置き下さい・・・




さて本日、鶴ヶ島駅近くに出かける用事があり、
本当ならつけ麺をいただこうかとの予定でしたが、あいにくの臨時休業

   ・
   ・

ならば、北口に回って最近教えてもらったお店で限定ラーメンでも

   ・
   ・

って既に、10人近く並んでいます・・・

それよりも、何か駅前で通行を止めたりしてて、祭りでもしてるのかな?
何時もの雰囲気と違うと感じるのは気のせいかな?


仕方なくもと、次の訪問地近く、
看板に誘われるままに伺ったのがこのお店でした

2011-07-16 アンクル 001


あっ~こんな場所にあったんですね?

ここも丁度、鶴ヶ島市と川越市が交わる地域です。


店名などから周辺では昔からある洋食屋さんって存在は知っていましたが、
場所がどこにあるのかって、全然知りませんでした。


先にも書きましたが、ラーメンモードにあるおいら、
迷ったんですが、店頭にあるこのブラックボードに釣られて・・・

2011-07-16 アンクル 013

今日もかなり暑かったですよね?

店内は程よく冷房が効いていてか?、
ホッとするように感じたのは、多分温度のせいだけではないかな?

アンティークで程よ良く重厚な調度に囲まれた店内、
BGMにはビートルズが静かに流れているのは、店主の趣味でしょうね?

アルバイトでしょうか?
高校生風のお嬢さんに持ってきてもらったメニューの一部ですが、
気持ち的には、入店の前に既に決まっていました・・・

煮込みハンバーグ 690円

2011-07-16 アンクル 006


ホットチリソースで頼んだのですが、
これ、バカウマ~♪

画像では判りませんでしょうが、これ、ムチャクチャ熱々
当然舌を火傷しそうになりながらも、食べるスピードが落ちない・・・

ハフハフ言いながらピリッとした程よい辛みが食欲をそそります
これ、おいら的にはツボです!


食べるのに夢中

2011-07-16 アンクル 011


気が付いたら、写真をあんまり撮っていなかったので付け足し

最初はナイフ&フォークで食べていたけど、
これならスプーンで十分です。

頼んだライスが少なめだったのは残念だったけど、
何しろ夢中でいただいたので、満足度は激高でしたよ!


こんなお店だったらもっと早くから行っておけばよかったです。

一品しか食べていないけど、
お勧めできると思うし、これからの楽しみが増えましたよ

独断的偏見評価:★★★ 三つ星です。

住所:鶴ヶ島市五味ヶ谷110-5
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(LO 21:30)
定休:月曜日
電話:049-287-2425

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/920-702a32b4

Comment

Kyoko007 | URL | 2011.07.17 09:36
暑い夏に
熱っつ熱をいただくのって
大好きです。
おいしそうだわ~。

更新途絶えるのですか?
残念!
なにかあったのでしょうか?
セシリア | URL | 2011.07.17 12:11 | Edit
気になるお店ですね、ここ。
私だったら、牡蠣のグラタンですね!アイスコーヒーも、定番っぽくていいな~
私、ドリアは苦手なんですよ。
それにしても日々暑いですね。
無理せず、仕事やチャリを楽しんでくださいね。
私も、今日娘が一時帰国してくるので、忙しくなりそうです。
まさみさま | URL | 2011.07.17 12:32 | Edit
昨日は鶴ヶ島市のサンバカーニバルがあったんです。ええ。そんなものがあるんですよ。数年前には浅草サンバチームのお姉さんたちが あのすんごい派手~な衣装で、じゃかすか踊ってくれました。今年はどうだったのかなぁ。何を隠そう、私の勤務する店のすぐ近くから駅に向かう方面だけの、ほんの数十メートルが現場です。

アンクルさん、駅からちょっと距離あるのでは?

ねずみおやじ | URL | 2011.07.17 21:09 | Edit
>しばらくの間?(で済めばいいのですが)
>更新が途絶える事が多くなると思います

どうしましたか?
ねずみおやじのお楽しみが途絶えるなんて・・・

美味しそうな煮込みハンバーグがとんで行っちゃいましたよ!
とあ | URL | 2011.07.17 21:26
こんばんは
>しばらくの間?(で済めばいいのですが)
>更新が途絶える事が多くなると思います
あら、お忙しいのかしら

美味しそうなお店ですね
行ってみたいな

セシリアさんと同じで牡蠣のグラタンが食べたいっ
ご | URL | 2011.07.17 22:46
アンクルさんは知り合いの店です
ハンバーグが有名なんですよね

もしかしたら、アルバイトじゃなく娘さんかもしれませんよ?

サマーカーニバル知らなかったんですね
普段は地味な商店街ですが7月第3週は盛り上がっています。
坂戸のお釈迦様くらいの規模になったら嬉しいな~と思ってるんですが・・・

ぺるしゃん | URL | 2011.07.17 23:50
こんばんはぁ~。
旋風さん、お忙しいのでしょうか?
お身体には気をつけて!

煮込みハンバーグがとっても美味しそうで、目が釘付けです!
ソース悩むます~。
卵は無料でトッピングしていただけるんですね?
とってもお得なお店で、それで美味しいなんて♪
行ってみたいです~。
ごりかみ | URL | 2011.07.18 00:52
さきほどコメントあげたら・・ネーム「ご」しか表示されてなかったですね(笑)

お仕事忙しいのですか?

自分は旋風サンのブログが楽しみなんです
でも無理はしないでください
暑さ忙しさに慣れれば多少は楽です!
都合がついたら、また楽しませてくださいね~

mac | URL | 2011.07.18 02:59
鶴ヶ島の傍、北坂戸に友達家族が越していきました。何かの折に鶴ヶ島の方にも寄ってみようかしら。煮込みハンバーグ、美味しそう!!

>更新が途絶える・・・しばらくの間?(で済めばいいのですが)

あらら、何かご事情がおありのようですね・・・。
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 19:53
kyoko007さんへ


返信遅れてすいません。
こんばんは。

自分は普通の人より口内の皮膚が弱いので、
熱い物とかは苦手なんですけどね・・・(笑)
でも、ここの煮込みハンバーグ金額的にも
リーズナブルだしマジでお勧めです♪
まぁ、kyokoさんがここまで来ることは無いでしょうがね?

チョット生活のスタイルが変わることになったため、
今までのような頻度でのupが出来なくなりますです。
無理のない程度に続けようと思って居ますので、
これからもよろしくです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:01
セシリアさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

このお店、オーソドックなスタイルですが、
メニューにも魅かれるものが多いし、素敵ですよ!
女性グループが集う感じらしいので、結ったりも出来ます。
金額的にも安いので隠れた名店です。

セシリアさんも結構忙しいみたいですし
お互いに頑張りましょうね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:09
まさみさまさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

この辺が勤務先なんですね?

えっ!サンバカーニバルですか?
なんかアッチコッチでやっていて新鮮味がないかな?
まぁ、どこが速いかの歴史は判りませんが・・・
昔、大宮のサンバカーニバルに本場の方たちを沢山呼んで、
結構きわどい衣装と踊りでハラハラしたのを思い出しました(笑)

アンクルさん、良いお店ですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:25
ねずみおやじさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

たいした事ではないのですが、
少し生活のスタイルが変わることになりました・・・
これを機会に少しスタンスも変えなくてはならなくなったもので・・・

頻度が変わるだけで、止めるわけじゃありませんので、
これからもよろしくです。

ここの煮込みハンバーグ最高ですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:30
とあさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

とりわけ忙しいわけではないのですが、
チョットスタンスを変えないといけないか事になりました・・・
まぁ、止めるわけじゃありませんので、これからも覗いてみてくださいね!

このお店、マジでお勧めですから覚えておいてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:37
ごさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

お知り合いのお店ですか?
とっても素敵なお店でしたよ!

>もしかしたら、アルバイトじゃなく娘さんかもしれませんよ?
あっ!そんな感じでした、高校生くらいの方でしたのでそうですね

サンバカーニバル全然知りませんでした(失礼)
住民参加のイベントは、楽しいですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:44
ぺるしゃんさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

忙しいわけではないのですが、
チョットいろいろあってスタンスを変えようと思って居ます。
更新頻度はかなり落ちると思いますが、これからもよろしくです。

うわ~!ぺるしゃんさん凄い!
メニューの細かい所まで見ていてビックリです
恥ずかしながらタマゴの無料トッピングには気が付きませんでした(笑)

住宅地のお店だし、多分それほど有名なお店でもありませんが、
チャンスがあったら是非行ってみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:49
ごりかみさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

先のコメントそうだったのですか?(笑)承知しました。

特別仕事の影響ではないのですが、
事情があってスタンスを変える必要があります。

完全に止めるわけでゃありませんが、
まぁこれからも覗いてくださいね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:54
macさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

北坂戸ですか?
車だったら通り道ですから、是非行ってみてくださいね!
煮込みハンバーグは安くって美味しいで酢から是非頼んで見てください。

店内はBGMにビートルズがかかっていて気持ちも良いです。
だっくくん | URL | 2011.07.21 06:34 | Edit
いつもブログ、楽しみにしています。
2回目のコメントです・・・。

アンクルは出張レッスンの帰りに
いつも通るところで、
すごく気になっていました。
なのでアップして頂けてうれしかったです。
早速行ってみようと思います!

更新、無理のないペースでなさって下さいね。
すごく分かりやすいブログで
読んでいても楽しいです。
これからも楽しみにしています(#^.^#)
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.21 23:35
だっくくんさんへ

こんばんは。
気になっていてるけれど、何となく入れないお店!
有りますよね~! 自分も過去に何店舗か経験あります。

気になっているって事は、
場所以上に何かひきつけられる物があるのでしょうね?
やさしい雰囲気のお店ですから、安心して行ってみてくださいね?

ブログは無理のない範囲で続けますのでこれからもよろしくです。
そら* | URL | 2014.09.15 20:19
いきたいなーと思って食ベログ見ていたのですが、
閉店と描かれていましたToT
残念です・・
旋風と用心棒 | URL | 2014.09.16 00:52
そら*さんへ

こんばんは。

あー本当ですか・・・残念です

ここは良いお店だったんですけどね!
やっぱり場所が厳しかったのでしょうかね?

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ