川越市、カレーキッチン「ジャワ」

川越市、カレーキッチン ジャワ




今日の昼、同僚等3人と「やよい食堂」に行くつもりで会社を出る

  ↓

向かう途中、つけ麺を食べたいと言い出す輩の猛プッシュ有り

  ↓

乗せられて「NB59」に赴くも生憎の臨時協業?

  ↓

うどんモードにいるおいらの「丸亀」or「富士そば」提案はあえなく却下・・・

  ↓

ここまで来たら「ジャワ」も有りですか?って流れは良くあるパターン?


誰かのブログを参考にさせていただきました。

2011-07-09 ジャワ 005

土曜日の昼時、店内は満席でしたが、
表に行列が無かったのはラッキーですかね?

もしも混んで居たら近所の中華屋、ハンバーガー、
洋食店をも視野に入れていたのですが、その必要もない様子・・・

本日、関東地方梅雨明けの猛暑多湿の中、
カレーを食べたいって考える人も少ないかな?

メニューの裏面?

2011-07-09 ジャワ 004


なんか今日、コッテリしたカレーを頼むって気にならなかったので、
裏面のメニューを眺めています・・・

   ・
   ・

あるじゃん、あるじゃん!
普段カレーしか見ていなかったのですが、こんな定食系も有るんですね?

もっとも以前、日替わりランチを食べ同僚が失敗だったって言っていますし、
気分的にもなんか違うんですよ・・・


ドライカレー 大盛り 650円

2011-07-09 ジャワ 013

「おいおい!ジャワに来てドライカレーは無いだろう?」
「これだから素人は困るよな!」・・・なんて、声が聞こえてきそう

元来が天邪鬼なおいらの事なので、お許しください

って、それにしても凄い量ですよ!
良く考えたら普通のカレーでさえもボリーミーなこのお店、
心のどこかでなめていましたよ!食べきれるか?


2011-07-09 ジャワ 015


見た目以上にスパイシーですが、ベースがツナでしょうかね?
割りとあっさりしていて、食べ飽きないんですよ

美味しい、おいら的には好みな味です!

最初は結構きついかなって想像が嘘のようにあっと言う間の完食、
元々おいら、チャーハンやピラフ系は大好きなので楽勝でしたよ!

そうそう、このメニューには味噌汁もついています

2011-07-09 ジャワ 014

このメニュー、なんだかお得感が満載ですね?
普段はあんまり味噌汁飲まないおいらでも大丈夫な味

行かれた事のある方はご存知の通り、
この雰囲気は喫茶店そのもの、カレーよりも店内の雰囲気には馴染んでいましたよ

同僚らの注文

チキンカレー 欧風ソース

2011-07-09 ジャワ 009
 
コクがあって美味しかったって同僚の感想でした

チキンカレー ジャワソース

2011-07-09 ジャワ 010

こっちの同僚もジャワソース方が良いって感想でしたが、
金額的には倍近くの差があるから、チョット躊躇してしまいます?


暑い夏には、辛い物で吹き飛ばすってのは良いのですが、
ドライカレーと格闘しつつ、滝のような汗をかきつつ・・・
やっぱり夏と言ったら、カレーかな?

住所:川越市脇田町6-1
営業時間:11:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-225-0046

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/917-534d2e1c

Comment

とあ | URL | 2011.07.09 23:29
こんばんは
確かにジャワでドライカレー
あったんだーって感じですもの

でも、お得感満載ですねー(笑)

ジャワだと、何頼もうか真面目に悩みます
らっか | URL | 2011.07.09 23:47 | Edit
丸亀製麺の豚しゃぶ冷かけカレー風味、美味しかったよ。

ジャワカレーのドライカレーって大穴じゃ無いですか?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.10 07:32
とあさんへ

おはようございます。

そうそう!ジャワのメニュー多すぎて迷うんですよね!
自分もいつも迷って結局この日の様に
全く違うもの頼んだりするんですよ(笑)

常連さんとかは、チーズ系を頼んでいる方が多いですね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.10 07:38
らっかさんへ

おはようございます。

丸亀にそんなメニューあるんですね?
最近あんまり行ってないので、丸亀流行は判らなくなってます(笑)
その前に、初めて白ごはん頼んで天丼作って喜んでいました!
梅雨も明けてようやく冷たいうどんの時機到来ですかね?
ぺるしゃん | URL | 2011.07.10 21:04
こんばんはぁ~。

ドライカレーすごい量ですね~!
ツナベースで、辛くなさそうに見えるけど、
辛いんですね?
このドライカレーにお味噌汁は嬉しいですね。
途中で飽きずにぱくぱく食べられる美味しさなんですね♪
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.11 06:12
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

ツナが味をアッサリまとめていて
マイルドな感じなんですが、後からジワジワ辛さがくるって感じです。
想像してい居たドライカレーはぺちゃって感じだったので、
サックリ食べられてパクパク楽勝でした♪

お店の雰囲気だけ見たらはやりのカレー屋ってよりも
軽食喫茶の雰囲気があって、ドライカレーが良く似合うんですよ(笑)
がすく | URL | 2011.07.12 09:06
こんにちは!
私は初回訪問は王道メニューで
2回目の訪問は誰も頼みそうにない
料理を注文するタイプです。
でも2~3人での訪問なら
まだ注文しやすいけど
一人でジャワに訪問して
カレー以外の注文をするのは
勇気いるかもしれませんね~
あ、私は躊躇なく頼みますが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.13 01:53
がすくさんへ

こんばんは。
やっぱり我々グルメ系のブロガーにとっては、
色々なメニューを体験することも不可欠ですよね?(笑)
そのために大後悔するうことも良くありますが、
そんなことも宿命なのかもしれません(笑)

王道メニューを食べているだけなら面白くないですものね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ