川越市、東京豚骨拉麺「ばんから」

川越市、東京豚骨拉麺 ばんから 川越店




7/3に新規オープンしたラーメン店
雰囲気からも伝わりますが、結構大き目なチェーン店の様子

6月末に広範囲に新聞折り込みチラシが入ったし、
オープン初日には限定500食で10円ラーメンを実施したとの事です。

イベント好きなおいらでも、
さすがに日曜日とあっては参加できなかったのが心残り・・・


今日はスムーズに昼時の仕事を終わらせ、
その帰りがけ、すでに3時近かったのですが伺ってきました。

2011-07-06 ばんから (1)


この場所この前は、今福食堂?その前はコンビニでしたよね?
その後もしばらくテナント空いていましたし、駐車場とかも広過ぎるのかな


うわ~それにしても派手な装飾広告です。

メインの看板もハンパ無く大きく、
今日みたいな晴れた日、近くから見上げると目がチカチカします


さて、店内へのドアを開けると二重ドアになっていて、
その中に食券の券売機と内容を説明してくれるギャルが居て、
おいらみたいなオッチャンにでも親切丁寧にメニューを説明してくれます。

メニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2011-07-06 ばんから (2)

ギャルの説明を真剣にを聞いていて、
券売機の写真を撮れなかったのでテーブルに有ったメニューです。

でも、券売機よりこのメニュー表の方がシンプルで判りやすいかな?

店内はこんな感じ

2011-07-06 ばんから (4)


若い店員さんが沢山います
きれいにハモっていて元気な声が響きますよ♪


正面から入って右手がカウンター席、
右手がテーブル席で、どっちもかなり広いです。

先客は5、6組み程度
時間も3時位ですから一番空いている時間でしょうか?
カウンター席ではゆったりと過ごせました。


ばんから 650円

2011-07-06 ばんから (5)


豚骨醤油のベースに背脂チャッチャ♪

ビジュアルだけではかなりしつこそうですが、
これでいて意外とスープまで飲めちゃう感じがしています・・・

美味いかどうか?と聞かれたら、美味い方の部類に入ると感じましたが、
その後に続く言葉としては、無難な味?って言いそう・・・

見ても食べても、まぁ~まとまりは良い感じです。

パンチが欲し良いって方にはこれが良いです

2011-07-06 ばんから (3)


生ニンニクがテーブルにどっしりと置かれていて存在感があります。

潰す道具も一緒に置いてあるので、簡単に入れられると思いますが、
さすがに仕事中は入れちゃったらまずいでしょ?

・・・でも、すりおろしてあったら入れちゃったと思うけど!

麺はこちら

2011-07-06 ばんから (6)

中細の中華麺で自家製麺と言う事ですが、スープには合うと思う
肝心の麺の量はあれ?って思うほど、少ないって感じでした・・・

これしか食べていない訳だから偉そうなこと言えないけど・・・

前にも書きましたが、この立地はかなり厳しいところだと思いますし、
これだけの規模での営業となると金額や内容にもっと工夫が無いとね?


住所:川越市今福961-1
営業時間:11:00~0:00
定休:年中無休
電話:049-293-8641


2014年1月閉店
2014年2月「らーめん瑞兆」がオープン


【追記】
夏ですね~♪

2011-07-05 夏空 012

夏の空と白い雲、あんまりきれいなんで撮影してみました
って、実は昨日の空ですが・・・

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/914-123abe6c

Comment

とあ | URL | 2011.07.06 21:13
うおっ、行かねば~
食べたい食べたい~

…にしても華美な看板ですね

通りにそぐわない感じ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.06 22:29
とあさんへ

こんばんは。
ここ、とあさんの良く通る道ですね?

大きなチェーン店だから無難なお店だと思いますが、
良かったら無くならない内に・・・(笑)
ねずみおやじ | URL | 2011.07.06 22:57 | Edit
ラーメン屋には厳しい評価のねずみおやじです(笑)

全部で40店舗くらいあるようですね
池袋本店前はよく通ります・・・入ったことはないですが
何か「ラヲタ気取り」を拒むオーラがあるような(苦笑)

もう家賃はベラボウに安くなっていると思いますが
店内40坪もあればかなりの維持費がかかるでしょう

>良かったら無くならない内に・・・
出来ましたら半年以内なら間違いないかと・・・
(でも、的場「めん丸」の例もありますし。。。)

鉄骨スープ | URL | 2011.07.07 08:46 | Edit
早速行かれましたね(^。^)y-.。o○
昨日、僕の仲間たちも行って来て情報貰いました。
ちゅけママ | URL | 2011.07.07 17:22
初めまして、いつも楽しみに読ませて頂いています。

私も、昨日食べに行って、しかも同じくらいの時間だったので、びっくりしました。
最初の写真に、友達の車が写ってました。
どんな方か、お会いしたかった・・・


私は、角煮ばんからラーメンを食べたのですが、ちょっと、しょっぱかったです。

がすく | URL | 2011.07.07 18:30
こんにちは!
皆さん訪問が早いですね!

秋葉原店がオープンした時は
10日間半額でしたが
川越店は初日に10円セールを
やっていたのですね~
やっぱ行列ができたのでしょうかね~
家から近いので近々行きたいと思います!
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.07 22:28
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

新規のラーメン屋に優しい自分です(笑)

コンテの躍進している途中の店舗ですから、
直ぐになくなる事はないとは思いますが、
そんなに特徴があるわけでもないし、
もし飽きられちゃったらキビシイかも?

店内は綺麗だし、女性客を取り込めるかが課題かな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.07 22:30
鉄骨スープさんへ

こんばんは。

至って平均的だし、
可もなく不可もなく・・・って表現が難しいです。

新規店舗だし、話しのネタに伺うのはお勧めしますよ
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.07 22:36
ちゅけママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか?奇遇ですね!
個別テーブル席の方にいらした方ですかね?
自分はカウンターの一番奥に居ましたよ!(笑)

>どんな方か、お会いしたかった・・・
って、オッチャンに合っても良いことありませんよ(笑)

角煮ばんからですか?
けっこう高いメニューですよね?羨ましい
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.07 22:39
がすくさんへ

こんばんは。
秋葉原ではそんな企画だったんですか?
自分的には、そっちの方が有りがたいかも・・・

自分は見ていませんがオープン日の行列は
道路が渋滞するほどで激混みだったって・・・
セシリア | URL | 2011.07.13 08:30 | Edit
御無沙汰~!
あれ?今福食堂って、なくなってたんですか!?あそこ、その前も、なんか食べ物屋じゃなかったでしたっけ?場所が悪いのかな?
魚介のラーメンがいいなぁ(*^_^*)
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.13 20:01
セシリアさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。

今福食堂はとっくに無くなっていますよ(笑)
この近辺は営業するのにも厳しい土地なので、難しいでしょうね・・・
一般的な東京ラーメンなので、ハズレは少ないと思いますよ!
ranran | URL | 2011.07.20 09:06 | Edit
(・.・;) 夏ですね
この暑い中 炎天下の下でじっと
立つ仕事はじめました
疲れで夜は8時ごろには寝てます
土日祝日は出です
そのため最近更新がなかなか
(・o・)
身体に気をつけて頑張ってくださいねー
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.20 20:59
ranranさんへ

こんばんは。

炎天下で仕事ですか?
大変ですよね!

でも、慣れるまではキツイでしょうが、
8時に寝るなんって、毎日が充実しているんじゃないですか?
バタンキューで眠れるって羨ましいですよ(笑)

お互いに頑張りましょうね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ