ふじみ野市、横浜家系ラーメン「松田屋」

ふじみ野市、横浜家系ラーメン 松田屋




今、上福岡駅北口が熱い!


って、もちろん気温の話しじゃなくって、
前出のちゃ木オープンを取り込み、新規ラーメン店の発する熱気です。

惜しまれながら3月に移転した一鶴無き後、地域覇王争いも激化の一途、
旧大井町を含む広範囲で見ても、現ふじみ野市のラーメン店レベルは高いでしょ?


松田屋

2011-07-04 松田屋 001


上福岡駅北口スクランブル交差点の直ぐ近く、
画像のようなド派手な看板が有りますので、否が応でも目につきます。

この話、おいらも全く知らなくていましたが、
多くのブロガーの皆さんからの実食レポを拝見し、これは是非とも!
って事で、遅ればせながら伺って来ました。


多分、場所柄、駐車場もないだろうとの予想から、
近所に40分100円のコインパーキングを発見!
40分・・・混んでなければ大丈夫かな?


店内に入ると「いらっしゃいませ~」の声が響きます。
その元気さと、見事なハモり具合、初々しさも有り印象が良いです。

まず最初に券売機で食券を購入するシステム
最初だから悩むまでも無く、ベーシックな注文で良いですよね?

豚骨醤油ラーメン 690円

2011-07-04 松田屋 008


具材は、メンマ、チャーシュー、ホウレンソウに海苔3枚、
なるほど、いかにも家系って姿ですね!

臭味のほとんどない豚骨ベースのスープ

際立った特徴は無いけれど、コクは有る方だし、
クリ―ミイで僅かな甘さも有って万人に受けは良いかも?

見栄え、品は有って良いとは思うけれど、個性は無い・・・
もっとも横浜家系ってのがブランドだから仕方ないかな?

麺はこちら

2011-07-04 松田屋 010

ビックリする位の極太麺は、茹であがりに10分程もかかるとのこと
食べ応えは十分だと思いますし、おいら的にはこれは有りです。

まぁ、ラーメンをススルって言うよりも、モグモグ食べるって印象、
正直なところ、好みで賛否は分かれるかもしれません

未訪問のラーメン好きな方、是非一度ご体験ください。


住所:ふじみ野市上福岡1-15-11
営業時間:11:00~25:00
定休:年中無休
電話:049-267-0022

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/913-8e22e555

Comment

鉄骨スープ | URL | 2011.07.05 07:55
お早う御座います!
早速行かれたんでね(^◇^)
確かに好みは分かれるところですね。
家系好きな人にはちょっと物足りないかも知れません。
僕も他のメニュー又行きます。
ねずみおやじ | URL | 2011.07.05 17:18 | Edit
横浜家系に極太麺ですか・・・
どーなんでしょ?興味はあります^^

家系ってスープの仕込みに特徴が出せないから
麺に変化を求めたのでしょうか?

個人的にはうずらの卵が嫌いです(笑)
とあ | URL | 2011.07.05 22:06
おいしそうだ~

これは早速行かねば(笑)

でも、うずらのたまごはびみょー
DGL | URL | 2011.07.06 00:27 | Edit
7/1から上福岡駅前通りの道路沿いパーキングエリアが写真の標識ようにルールが変わって、今まではチケットが必要だったのですが、時間内に枠内に止めればタダで止められるようなので上福岡散策の際には利用なさってみてください。

http://photozou.jp/photo/show/656781/87635342

http://twitter.com/#!/fujimino_city/status/85570962757648385
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.06 18:35
鉄骨スープさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

上福岡にはかつて人気の家系があったらしいですね?
今度のお店も人気が出ると良いですね?
強烈な個性は無いけど、
平均的なんで女性とかには人気が出そうですね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.06 18:39
ねずみおやじさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

スープの仕込みに特徴が出せない?
成る程、だからどこで食べても、ベースは似ているんですね?
麺は確かに特徴がるんですが、
賛否が分かれそうなので選べると良いかもしれません。

うずらの玉子きらいなのですか?(笑)珍しくないですか?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.06 18:47
とあさんへ

返信遅れてすいません。
こんばんは。

女性には人気が出るかも?
って自分の感覚なので当てになりませんが(笑)

近隣では家系が数店舗有りますが、
自分的には所沢の伝家が一番好きかも?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.06 18:50
DGLさんへ

返信遅れてすいません
こんばんは。

うわ~本当ですか?貴重な情報ありがとうございました。
是非活用させていただきます。

って、昔は自分、よくこのチケット買っていたんですよ!
便利になりますね?って、行くお店を探さないと・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ