川越市、中華料理「珍来」

川越市、中華料理 珍来




昼時、この川鶴・松ヶ丘方面に行くと、
今だによし丸の事が気になってしかたありません・・・

でも多分そんな人、おいらだけじゃないですよね?
当時、先ずよし丸の混み具合を確認するのが流れになっていましたから

高田馬場に移転してからも頑張ってはいるみたいですが、
やっぱりこの地域レベルの中では、突出する事は難しいようですね?


って、いきなり話が変な方向に飛んでます・・・


んで、本文です。
先般、コメントしていただいた方からの情報で
かわつる商店街の中にある中華屋さんがお勧めとの事!

2011-07-03 珍来 015

まだ20才台前半の頃の話しですが、
鶴ヶ島に住む友人とこのかわつる商店街には良く行ったんです。

でも、何が目的だったのか?思い出せないんですよ・・・
こう言っては失礼ですが、当時はホント活気があったんですよね!
そんなことは覚えていて、行った目的は忘れている・・・ナサケナイ

店内は長いL字形のカウンター席に、小上がりのテーブル席が数席、
かなりの収容キャパが有りそうです。

今日、おいらが伺ったのは丁度昼時でしたが、
カウンター席には3組、小上がりに団体さんが居てビール頼んでるし・・・

お勧めセットメニューの一部

2011-07-03 珍来 002

本当はもっと立派なメニューがあるし、
本格的なニオイのするお店だってことは入店してすぐに理解しましたが、
こんなセットが有るとついつい釣られちゃいますね?

紹介していただいた方のお勧めも違う単品メニューでしたが、
迷った挙句にセット物を選択は、これはこれでおいららしさ?

チャーハンセット 900円

2011-07-03 珍来 008


元々ラーメンや中華料理は脂が多いし、
カロリー過多になりやすいから、おいらみたいなリバウンダーには恐怖?

露出も多い夏に向けて、少しでもウエイトコントロールしなくっちゃ?
って、いらぬ心配をしているおいら・・・こんなもの頼んだらヤバイって!


ラーメンは昔懐かしい醤油系

2011-07-03 珍来 014


麺は若干太めなのが特徴、自家製麺でしょうか?
噛んだ具合では頼りなさは無く、しっかりとした存在感がありました。

具材にはこれはと言った特徴は感じられませんでしたが、
上にのった青菜はホウレンソウではなく、からし菜みたい?

画像では大ぶりに見えるかな?
まぁ、実際にはサクッと食べきれる量バランス

チャーハン

2011-07-03 珍来 010

このチャーハン、美味しいですね!
味付けは濃いめに感じましたが、しつこさは全くなく食べ飽きない、


どこか懐かしい雰囲気のあるラーメン&チャーハン、
でも、この内容もお店の味を比較する上では判りやすいかも・・・

このお店、お勧めのメニューも食べていませんし、
結構気になるんでまた今度伺ってみようと思います


珍来って店名は中華屋さんとしては有りがちですが、
みずほ台の珍来さんとは関係ないのかな?
もし、知っている方居たら教えてください。

住所:川越市川鶴2-11-1
営業時間:
定休:水曜日?
電話:049-232-1255


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/912-4d0b3258

Comment

とあ | URL | 2011.07.04 12:20
うおっ、旋風さん、いつ行ったんだろう?
公民館に用事があって先日一日中いましたよ(笑)
で、
お昼にいただきました~

ここ、美味しいですよね



ねずみおやじ | URL | 2011.07.04 14:53 | Edit
かわつる商店街の中華屋「珍来」!!!

よく知っていますが、食べた事はないです
かわつる商店街の中にあるパン屋さんには時々行きます
結構美味しいパン屋さんで時間帯では行列が出来ています

ほんと、昔は活気があったんですよね・・・
霞ヶ関商店街もそうでしたが(涙)
大昔は「立門前商店街」も「銀座通り商店街」も・・・
そういえば先日
マスヤの大旦那が亡くなったそうです(ご存じないかな?)

話は変りますが、初「メガガンジャ」行ってきました!
暑いのにあえて辛みそ・・・大汗でした
アングラとはまた違う感じでしたが美味しかったです
でもちょっとボリューム的に足りないかなぁ
あや | URL | 2011.07.04 20:59 | Edit
気になってしまいました!
でも…最近ラーメン食べ過ぎなんですよねぇ。
今日も鶴ヶ島の青葉に行ってしまいました。
だって7月10日で閉店してしまうから(涙)。

かわつる商店街かどうかは分かりませんが
そちらの方にある「パンプキン」というパン屋さんに何度か行ったことはあります。

あぁ、そっち方面っていうか的場の?
「しま」さんにも行きたいと思っているので
忘れずに「珍来」さん「しま」さん攻めようと思います。

いつも素敵な情報ありがとうございます♪

リヒター | URL | 2011.07.04 23:57
珍来に行かれたんですね 気に入って頂けた様で 珍来ファンとしては嬉しいです たしか このお店さんはチェーン店ですよ 埼玉スポーツセンターの近くにもありますし 鶴瀬の駅前にもあります ただ メニューや味は お店さんによって違いますので要注意です かわつる店は 基本的に炒め物なら何でも美味しいですよ ブログの更新 楽しみに待ってますね
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.05 01:34
とあさんへ

こんばんは。

自分が行ったのは、この日、日曜日です
公民館って近くにあるんですか?
公共的な施設が沢山あるから、その一つなのかな?

このお店、ご存知ですか?
自分は初めてでしたが、美味しいし、
単なる中華屋さんって言うには、
抵抗あるほどレベルが高いって感じました。

旋風と用心棒 | URL | 2011.07.05 02:29
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
となりのパン屋は有名なお店みたいですね?
以前通った時も大変混雑していましたよ!
逆に、このパン屋さんも行きたいお店でしたが、それは後々・・・

現在の霞ヶ関商店街の荒廃は目に余ります・・・
どこで出店しても、まとも混雑しているのは見た事ないし!
成熟しすぎていてもきついんでしょうね・・・

初メガガンジャおめでとうございます。
あの量で物足りないとは・・・さすがです(笑)



> ほんと、昔は活気があったんですよね・・・
> 霞ヶ関商店街もそうでしたが(涙)
> 大昔は「立門前商店街」も「銀座通り商店街」も・・・
> そういえば先日
> マスヤの大旦那が亡くなったそうです(ご存じないかな?)
>
> 話は変りますが、初「メガガンジャ」行ってきました!
> 暑いのにあえて辛みそ・・・大汗でした
> アングラとはまた違う感じでしたが美味しかったです
> でもちょっとボリューム的に足りないかなぁ
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.05 02:35
あやさんへ

こんばんは。
青葉・・・止めちゃうんですね!
あまり縁は薄い方でしょうが閉店となれば、残念です・・・

オープン当初は大変混んで居て人気有ったんですがね・・・
この建物自体の集客力が無くなってきていますから、しかたないか?

しまさんも有名ですね!
表から見るだけですが、
しまさんは酸辣湯麺をでかでかと宣伝していました
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.05 02:41
リヒターさんへ

こんばんは。
コメントで教えていただいたのは、リヒターさんでしたね?
情報ありがとうございます。
やっぱりチェーン店ですよね?
みずほ台の珍来さんには良き生きましたよ

こちらのお店は、他にも試してみたい内容も有りますので、
是非また行きたいです。
情報ありがとうございました。
とあ | URL | 2011.07.05 22:04
私も日曜です(笑)

うわー、どうなんだろう?(笑)
すれ違ってたかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.06 18:41
とあさんへ

返信遅れて済ません
こんばんは。

じゃ~ニアミスでしたね?(笑)

自分が居る間は女性客は居なかったと思うので、
バッティングはしていなかったみたいです。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ