川越市、豚そば「笑堂」

川越市、豚そば 笑堂




午前中から通しの仕事が終ったのが2時でした。

中途半端な時間だし、コンビニ弁当でもいいか?って思ったのは一瞬だけで、
ふと、先月から笑堂で限定をやっているのを思い出してしまいましたよ!

暖簾も提灯も真っ新、雰囲気も夏らしいです

2011-07-01 笑堂 002


行く途中、例の行列ラーメン店をチラ見しますが、
待ち数はベンチに座っている方だけ・・・

まぁ、そういうタイミングだったのか?
時間が遅過ぎるせいか?この蒸し暑さのせいか?
多分風も少なくって蒸し暑い時にはラーメンって人気は無いのかな?


若いときとは違うし、本来ならばおいらも似た考えでしたが、
目的が辛い系の限定つけ麺って事ならば話は全く別になります。

2011-07-01 笑堂 004

多分賛否は分かれると思いますが、
暑い時には辛い物、っておいら的には全然アリです。

辛いモノを食べて、汗をかくこと自体嫌う方も居ますが、
汗を出すことによって、身体の表面温度は一時的に下がりますので
自然と涼しく感じる仕組みだそうです。

涼しさを感じるために、暑さ対策の辛い料理が好まれる理由ですね?

辛つけそば 850円

2011-07-01 笑堂 008

う~ん
思ったよりは辛さは大人しい感じ

感覚としてはピリッって感じではなく、
じわじわ来るタイプだからアッサリ行けます

何の辛みとか専門的な事は判りませんが、
辛みの中に甘みと旨味を感じられましたよ!

麺はこちら

2011-07-01 笑堂 011

笑堂つけそば用の極太麺ですから、
噛みしめながらいただく麺のスタイルです。


太麺に粘度のあるつけ汁だからスープが良く絡みます。
最後の方になってくると、辛さもジワジワきてて、大汗カキカキの実食

形の上では完食でしたが、
夏の健康診断に向けてスープ割は我慢してきました・・・

やっぱり、夏には辛い物が良く合います。

住所:川越市久保町13-2
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00頃
定休日:年中無休
電話:049-225-8981

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/910-bc9a990f

Comment

風と共に猿 | URL | 2011.07.02 12:15
こんにちは
スープ割りなしですか
残念ですね
この頃は 魚介系ととんこつ系の2種類から選べるようですね
とあ | URL | 2011.07.02 23:19
こんばんは
笑堂しばらく行ってないなぁ

色んなメニューが限定でありますよね~

久しぶりに行ってみようかな
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.03 00:40
風と共に猿さんへ

こんばんは。
あくまで自主規制でスープ割りを禁じたつもりだったんですが、
選べるようになっていたんですか・・・
残念だったな~!知っていたらキット頼んでいましたよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.03 00:52
とあさんへ

こんばんは。
自分としては立地的には便利なお店です。
駐車場もあるし、混み具合も先に確認できるし、
特に川越では有名店ですしね!

期間限定メニューが良くあるのも嬉しいですね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ