川越市、九州料理「時代屋」

川越市、九州料理 時代屋



すこし前の話しなのですが、同僚らとチョイ飲みで伺った時の内容です。


この九州料理って言葉にはものすごく魅かれるのですが、
おいらが知る限りの周辺では、なかなか馴染みが有りません・・・

本来ならば気軽に伺いたいお店なんですが、
営業時間が夜だけって事になると、一気にハードルが高くなります。


ブログ友達、がすくさんお勧めのお店ですし、
いつかいつかって事で、伺うのを楽しみにしていましたよ

2011-06-14 時代屋 002

この日は急遽、少し飲んでいこうと言うことになったのですが、
なかなか行くべきお店が決まらなかったんですよ!

みんなまだ行ったことが無いところが良いとの事だったので、
おいらが半分強引に選んでしまったわけです・・・

場所は川越市駅を北上し、六軒町郵便局の少し先のカレー屋さんリトルインディオの2階、
駅からも近いし便利な場所なんですが、この辺は意外と人が通らないんです。

だからいろいろ素敵なお店ができても長続きしないって話をよく聞きます。
あっ!そうそう、前の通りの朝夕は女子高生ばかりって印象ですよね?

って、話がずれてます・・・

おいら的に、この日の目的は別にあるのですが、
一応は手順を踏んで乾杯から

pag225e.jpg

   ・
   ・

って、画像ハショリ過ぎですかね?


さつま揚げ、辛子レンコン辺りまでは良く覚えていて美味しくいただきました。

前にも書いたけど、おいら飲んじゃうとアッチコッチ記憶も飛んじゃう方なので、
正直あんまり覚えていませんが、料理もアルコールも同僚らの評価は高かったです。


そうそう、がすくさんがよくパスタを頼んでいるのを見ていたので、
聞くと今日は無いとの事・・・

多分おいら残念そうな顔していたんでしょうね?
少し時間をもらえれば作るからとの事でいただいたのが画像下のパスタです。
同僚が殆ど食べていましたが、これもかなり美味しかったって!

さて、ここでおいら的な目的を注文します。

佐世保バーガー

2011-06-14 時代屋 014

じゃ~ん!

って感じ?同僚らも爆笑!

どうやって食べればいいの?って聞くと
かぶりつくのが基本だそうですが、これは・・・

何とかして~?って、店長さんに切ってもらって、
さらに、思いっきり圧縮した状態でこんな風

2011-06-14 時代屋 017

これならなんとかって事で、
口の周りとシャツを汚しながら美味しくいただけましたよ!

でも、これを食べちゃったから、
もう一つの目的だったチャンポンを頼めなかったのが心残りです・・・
また行かないといけないかな?


住所:川越市六軒町1-6-3
営業時間:18:00~01:00
定休:水曜日
電話:049-226-3203


【追記】
今日は大酔っ払いなもので、昨日記事のコメント返信無理!
すんません・・・明日返信しますので、ご勘弁でお願いします・・・



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/908-8c253fd0

Comment

がすく | URL | 2011.06.29 02:08
こんにちは!
どれも美味しいって事で良かったです。
佐世保バーガーを注文した方は
皆さんビックリされてますね~(笑)
今度はチャンポンも食べてみて下さいネ!
時代屋宣伝部長がすくでした(笑)
とあ | URL | 2011.06.29 11:31
おおっ、がすくさんが宣伝部長の時代屋ですね
行ってみたいんですよねぇ~
佐世保バーガー食べてみたいなー

ただ、夜だけってなると…
いつ行けるかなぁ~(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.29 18:33
がすくさんへ

こんにちは。
記事の紹介が遅くなってすいません。
食べたその日のうちに整理するのがパターンなんですが、
酔っぱらっちゃうと、結構忘れちゃうんですよね(笑)

本当はチャンポンの方が興味があったんですが、
すこしでも飲んじゃうと忘れちゃうんですよね(笑)
チャンポンは課題と言うことで・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.29 18:35
とあさんへ

こんにちは。
佐世保バーガー!
うわさ通りでビックサイズで美味しかったですよ~!
やっぱり夜だけってきついですよね?
曜日限定でも昼間も開けてくれたらいいんですけどね?
こればっかりは、難しいでしょうね
ねずみおやじ | URL | 2011.06.29 19:58 | Edit
九州料理って・・・
かなり広い地域ですね(笑)
関東料理屋といわれたらどんな料理になるのでしょうか・・・

馬刺しはなかったですか?
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.29 22:18
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

>かなり広い地域ですね(笑)

そう言えばそうですね?
でも、デパートの九州物産展とかでは
名物だけ売ってるから美味しい物ばかりって勘違いしてるかも・・・

関東では、江戸前寿司?武蔵野うどん?

・・・あんまり思いつきませんね!
降下猟兵 | URL | 2011.06.29 22:32
ご無沙汰してます。
1階のリトルインディアさんは、1回/月ペースで行っていますが、まだ2階の時代屋さんは行ったことが無いです。
数回行った末弟から美味しいとは聞いているのですが…
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.01 01:20
降下猟兵さんへ

こんばんは。

ご無沙汰ですね~!
場所柄もあり、店内も広くは有りませんが、
静かだしなかなか良いお店ですよ~!

知らないで下手な居酒屋に行くのだったら、
誰もが評価されるんじゃないかな?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ