川越市、そば処「京笹」

川越市、そば処 京笹




ここの所、昼にラーメン食べる日がつづいた事もあってか、
アッサリしたものを食べたいと思っておりました。

まぁ、この時期にアッサリした物と言えば、
うどんかそばになるってのは必然って感じですよね?


何度か入ろうと思いつつも、タイミングが合わ無かったお店、
丁度昼前に今成方面を走っていたので、少し足を延ばし初訪問で伺ってきました。

2011-06-25 京笹 001

お店の前の駐車スペースは一杯
少し離れた場所にある第二駐車場に車を置きましたが、
こちらの駐車場も埋まり気味です・・・

今日は土曜日だし、考えていることは皆さん同じなんでしょうか?
もちろん店内も家族連れや団体さんで賑わっています。

奥の方は見なかったのでどうなっているか判りませんが、
先の方から話し声も聞こえるし、かなりな広さがある感じです。

今日のおいらは一人だったので、
入口右側の空いていたカウンター席に座らせていただきました。

メニュー

2011-06-25 京笹 002



おぉ~!

土曜日でもランチあるのですね・・・
おいら、蕎麦屋さんに来るとこの手のメニューにホント弱いです。

もちろん、通常メニューからって思いも有るのですが、
蕎麦屋さんの丼とのセットってムッチャクチャ魅力的ですよね?

まぁ、おいら的にはこの四択だったら、迷いなくカツ丼セットです・・・
初訪問で味の方は判りませんが、そば屋さんのカツ丼にはホントそそられます。


   ・
   ・

はっ! 

って、当初アッサリのつもりの昼食が、
いつの間にかしっかりガッツリモードになってるし・・・


かつ丼セット 900円

2011-06-25 京笹 003


って案の定、誘惑に負けてるし・・・

カツ丼にもりそば、小鉢にお漬物が付いていて、
見た目にも美しいし、もちろんボリュームバッチリです。

蕎麦の画像は有りませんが二八でしょうか?
瑞々しい感じのそばで、喉ごしもよくスッキリタイプ

ボリュームもバッチリだし食べごたえあります。

カツ丼

2011-06-25 京笹 005

ふんわり玉子が見た目も引き立てていますね?
たれの風味はサッパリタイプで食べ飽きないです。

カツは厚さ薄目で、煮汁が良くしみています。
おいら的には、カツ丼とカツカレーのカツには厚みを求めません。
肉そのものの旨味も重要ですが、衣とのバランスも重要と考えます。


うん!美味しいです。

あまり時間もなく、急ぎ足での昼食でしたが十分と堪能、
また、見た目は小さく見えますが、かなりのボリュームありましたよ

場所も目立立地だし、地元のお客さんが多い印象、
駐車スペースも多く賑わっているお店って感じがしました。


住所:川越市神明町14-15
営業時間:11:00~21:00
定休:木曜日
電話:049-225-3563

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/906-636da0bb

Comment

あおしま | URL | 2011.06.26 10:00
写真みるかぎり蕎麦がミニとかじゃなさそうですね。
セットというか単品2品のようなw出されたら思わず「うっ」っと言ってしまいそう。
セシリア | URL | 2011.06.26 12:44 | Edit
凄いボリュームですねぇ!
最近の夫では、食べきれないかもしれない。
年のせいか(夫は40歳)最近は、たくさんは食べられないと言ってます。
ここなら、私は単品で冷たいお蕎麦がいいなぁ~
ねずみおやじ | URL | 2011.06.26 19:32 | Edit
どん!ぴしゃ!でした(笑)
何が?といいますと
ランチ限定のメニューを見て旋風さんがどれを選ぶかな~と予想したのですが・・・
丼は絶対カツ丼!麺が冷たいのは確定ですが
サテうどんか?そばか?
旋風さんの「アッサリしたものを食べたいと」というコメントで冷たいそばを選びました

ド本命なので配当は1.3倍くらいですかね(大笑)

このお店かつては「満留賀」西川越の満留賀はお兄さんのお店です
よく通ったお店です♪
きーじぇい | URL | 2011.06.26 21:07
あっ、今日はこの前を通過しておりました。
私もカツ丼セットを選ぶと思いますが、
元関西人としてはうどんを合わせたくなります。
いずれにせよ、ボリュームあるのは良いですね。
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.27 00:36
あおしまさんへ

こんばんは。

そうなんですよ!
蕎麦もカツ丼もキッチリ普通盛りです。
好きなメニューだし自分的にはこの位の量では全然問題ないのですが、
すぐ隣で、食べ始めに煙草を吸われて「うっ!」っとなりました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.27 00:40
セシリアさんへ

こんばんは。
えっ!ご主人の年齢なら全然問題なく食べれるでしょ?
自分が40の時はこのメニューの大盛りでも食べられましたよ!

って、根本的に自分と比較したら行けませんね・・・(笑)
でも、食べられるのは健康って解釈も有るので、
食べられなくなったときはご注意くださいね
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.27 01:18
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
あてられちゃいましたか~!
しかも詳細まで・・・
何時も似たり寄ったりな内容を書いてるから読まれやすいのかな?(笑)

満留賀の兄弟店なんですか?
西川越の満留賀さんへは家も遠くないしたまに行きます。
そう言われるとなるほどと思う、単純な自分です。
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.27 01:26
きーじぇいさんへ

こんばんは。

場所としても主要道路沿いだし
判りやすいし、地元客が多いって印象でした。
わざわざって感じまでは有りませんが、
近くに有ったら都合のようお店になりそうです。
田舎うどん | URL | 2011.06.27 10:09
最強のメニューですね
カツ丼と盛り蕎麦
各地で、いろんなカツ丼があるけど
自分も子どもの頃から食べてる
このタイプが一番好きです
汁がご飯にしみて・・・
あ~ん エクスタシー
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.28 01:02
田舎うどんさんへ

こんばんは
そうそう!見た感じにも最強って感じですよね!

ソース系のカツ丼も良いけど、
卵とじが何とも柔らかい食感を残してて・・・

って、カツ丼&ざるそばは最強のセットです。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ