川越市、つけ麺「頑者」

川越市、つけ麺 頑者





今回は、川越で行列のできる接骨院の紹介


    ・
    ・
    ・

2011-06-14 頑者 004



ではありません

    ・
    ・

って、ベタな出だしですいません



少し前のこの日、久しぶりに晴れた事もあってか、
久しぶりに並んじゃおうかなって事で伺ってきましたよ

写真を撮ったこの時点で、先客は20人程度、
だから次の次のサイクルで入店出来る換算です

店内から少しづつ出て来る方があるから、
時間にしたら30分以内には食べ始める事が出来るはずです。

並んでいると思うと時間がかかるって先入観がありますが
30分以内に食べ始める事が出来るのならそれ程苦にもなりませんね?

メニューも変りません

2011-06-14 頑者 005


でもこれ、カウンター席にメニューが有る必要が有るのかな?

もちろん並んでいるとき、店外で注文を聞かれるシステムだから、
店内で気が変わっても全然間に合いませんしね!


しかしいつも思うのですが、注文を間違えるなんて事ないのかな?
入れ替え制で間違えちゃったら対応できないんじゃないかな?
って、想像するおいら、余計な心配です・・・

まぁ、メニューが多くないから間違えにくそうですけどね!

つけめん 800円

2011-06-14 頑者 013


う~ん! 
やっぱこれ、美味しいですね♪


会話から遠くから来る方も、もちろんリピーターも多いと感じます。
いつ行っても行列が出来ている理由は良く理解できます。

今でこそ、webランキング等、評価が分かれているのを目にしますが、
どこでも人気のこの魚介豚骨Wスープのパイオニア的存在だし、
この頑者のつけめんの役割は大きかったのでしょうね?

また、この総入れ替え制は賛否が有ると思いますが、
早食いのおいら的には大賛成です。
(むろん、ゆっくり食べたい方には不評なんでしょうね?)


紹介しておいてなんですが、
明日6/22日~28日まで川越丸広百貨店の「小江戸川越の物産展」へ出張営業で、
この間、頑者は休業になるそうです。ご注意くださいね!


住所:川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:30(スープ切れで終了)
定休日:日曜日
電話:049-226-1194


【追記】

散歩の達人7月号、こちら川越がテーマです。
6/21日今日が発売日と言う事でしたので、帰りに書店によって買ってきました。

2011-06-21 散歩の達人 川越 010

テーマとは言っても、2/3以上が川越の記事なのでネタも満載です。
まだパラパラとしか見ていませんが、簡単に内容を説明すると・・・

 1)観光客目線が多い
      一番街を中心に建物・歴史・名物等々

 2)食べもの話題が多い
      太麺焼きそば・うなぎ・うどん・そば等々

 3)ラーメン記事が全くない(泣)
      激戦区で話題性あると思って居たのはおいらだけ?
      今日のおいらネタの頑者さえも出ていない?

 4)寺社仏閣の紹介が少ない
      これも意外と少ない?まぁ観光受けはしないか!

 5)自然や公園の話題が少ない
      川越を囲む入間川・新河岸川や伊佐沼、川越水上公園紹介が少ない

って、紹介しきれないって位の話題性有る街って事の認識で良いかな?
食べものではおいらの好きなお店が多いのも嬉しいです。

当地川越周辺では品切れになると思われますので、皆さん書店へ急げ~!

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/902-549c1a96

Comment

田舎うどん | URL | 2011.06.22 08:24 | Edit
頑者さん有名ですね
うどんばかり食べてる
おじさんでも知ってるし

うどん旅してると
ラーメン屋さんの前を通ることがあって
行列でわかるんですよ
笑堂、次念序、狼煙、102などなど
これから暑くなるから並ぶのも大変ですね
とあ | URL | 2011.06.22 09:57
こんにちは
まだデビューしてないんですよ、頑者(笑)
ここはつけめんがイチオシですか?

散歩の達人、買わなきゃです(笑)
あず | URL | 2011.06.22 20:19
やっぱり、ここは昔、接骨院でしたか?通った事有ります。
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.22 21:55
田舎うどんさんへ

こんばんは。
自分も基本は並ぶの嫌いですが、
並んで食べるって行為自体が、ラーメン道の一部なんです(笑)

暑い寒い中我慢しながら
並んで食べるって事がさらにおいしく感じさせるんです

でも、一部を除くと埼玉県のお店では待ち時間も、それほどでもありません・・・
並ぶこと自体が、ラヲタの習性なのかも?
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.22 21:57
とあさんへ

こんばんは

えっ!頑者食べた事ないんですか?
って、そんな方が意外と多いのも知っています。

川越で働く同僚にも未食の人も居ますし、
意外と珍しくないみたいです

でも、是非食べてみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.22 21:59
あずさんへ

こんばんは。

いやいや~現在の接骨院はお隣です。
以前は何だったのか知りませんが、

道路を挟んだ向かい側は以前マイナーなパチ屋だったのは覚えています(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ