川越市、ラーメン「ごきげんや」

川越市、ラーメン ごきげんや




雨降りの午前中、
気持ち肌寒ささえ感じたら、このお店に行きたくなりました。


   ・
   ・

   ・


そして注文したのはもちろん

醤油ラーメン 600円

2011-06-17 ごきげんや 003

    ・
    ・
    ・

やっぱり、ごきげんやと言えばこれですね?

    ・
    ・

    ・

透明感がりスッキリとしたスープは和風だしベース
醤油と言うよりも、むしろ塩に近いって感じ


    ・
    ・


って、ウソです…
おいらが頼んだのはこちら



味噌ラーメン 750円

2011-06-17 ごきげんや 001


おいらもここで醤油ラーメン食べたいってのは課題ですが
店内に入ってで味噌ラーメンのニオイをかいだら吹き飛んじゃいました・・・


ちなみに、この醤油ラーメンを注文した同僚、
「普通においしいんだけれども、やっぱり味噌を食べればよかった」との事

今日はこんな天気だったからか、昼時は混雑していました。


住所:川越市六軒町1-16-1
営業時間:11:30~22:00
定休日:木曜日(第一・三・五木曜日は営業中)
電話:049-224-7877

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/900-6e9657e1

Comment

ぷに男 | URL | 2011.06.18 16:09
うちから歩いてすぐのお店です(笑)

いつも朝・夕に通りががるので、昼時にそんなに混んでるとは知りませんでした。

綺麗なスープで美味しそうですね。
セシリア | URL | 2011.06.18 17:53 | Edit
ここ数日、ラーメン三昧ですね~(^^)
水曜日のお店は(とあさん絶賛系列店)最初の調整で、こってりって言いたいな~
六軒町のお店は、祖母宅の近くだろうなあ?
明日は、どこかでラーメン食べたい気分なので、ここも良さそうですね。あ、でも明日は父の日か~
ラーメンってわけには、行かないか。
あーここ見てたら、急にラーメン食べたくなりましたよ。
ねずみおやじ | URL | 2011.06.18 19:25 | Edit
父の日には何もありえないねずみおやじです(笑)

というわけで・・・明日は1人でラーメンを食べに行きますかね
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.18 23:45
ぷに男さんへ

土日の昼は行列が出来ているほどの人気ですよ!
平日は、寒い日限定で混雑する程度かな?(笑)

自分的には川越ラーメンの中で上位のお店です
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.18 23:48
セシリアさんへ

こんばんは。

この旬ってお店は女性にも人気があるのですよ!

父の日で皆さんでラーメン屋・・・自分的には嬉しいかも(笑)
まぁそんな風に思うのは自分くらいかもしれませんね?

今日も結果的にはラーメン屋さん訪問です
ラーメン三昧の日はまだ続くかも?
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.18 23:50
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
父の日に独りラーメンは悲し過ぎですよ!
家族でそろって行った方が良いでしょうね?

もっとも、もちろん我が家でも期待しても悲しいだけですが・・・(笑)
とあ | URL | 2011.06.19 08:51
こんにちは
やっぱりここは味噌ラーメンなんですね
今度涼しいうちに行ってみよう
(多分暑くなると味噌ラーメンって
思い浮かばない感じがする~)
がすく | URL | 2011.06.19 10:30
こんにちは!
確かに醤油ラーメンは
味噌と比べてインパクトが
薄く感じてしまいますが
醤油ラーメンでしか
食べれないワンタン麺を
味わって欲しいですね~
味噌に負けないくらい
美味しいですよ~
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.20 22:26
とあさんへ

こんばんは。
ホント暑いときには味噌ラーメンって感じじゃないですよね!
でも、ここのラーメンは時期を問わずに美味しくいただけるんです(笑)

多少は暑くっても全然大丈夫ですから是非試してみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.20 22:36
がすくさんへ

こんばんは。
そっか!ワンタン麺でしたっけ?
ワンタンに限らず、醤油ラーメンも課題ですが、
このお店に入って、ニンニクと味噌の香ばしい匂いを嗅いじゃったら
濃厚な味噌ラーメン以外食べる気がおこりません・・・(笑)

またいつかチャンスを探して食べてみたいですね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ