川越市、二十八代目「哲麺」鶴ヶ島駅前店

川越市、二十八代目 哲麺 鶴ヶ島駅前店




6/14日に新規オープンしたお店
この情報は以前ranranさんから教えてもらっていたのですが、
ん?この店名はなんか見覚えが・・・


あっそうだ!
以前からとあさんが絶賛していたお店の系列じゃないですか!
なんて流れが先月あって、今回特に楽しみにしていました


今日は休みですが、朝から頭が痛くって遠くに行こうって気にならない、
まぁ、ここなら鶴ヶ島だしのんびり出かけても全然オーケー
お昼前にのろのろと起きだして、フラフラと出撃~

2011-06-15 哲麺 003


住所では川越市になっていますが、場所は鶴ヶ島駅西口の駅前、
この辺は丁度住所が入り組んでいて不思議な場所ですね?


場所的にも注目度抜群だし、丁度昼過ぎだったので、
店内はほとんど満席、活気があっていい感じです


入ってすぐ右手に券売機が有り、先に食券を購入するシステム
もちろん写真も撮ったのですが、恐ろしくピンボケ・・・

券売機の前でぐずぐずするの嫌だから、画像チェックしなかったし・・・
メニューの内容はお店のHPが有るから参照してください


さて、カウンターに数席空きがあるのですが、
店員さんはまだ慣れていない感じで片付け出来ないしてんてこ舞・・・

オープンし立てだから仕方ないけど、
声を出し合って一生懸命な姿はむしろ好印象です

案内されたカウンター席にて食券を渡し、麺の硬さ・味・脂の加減を聞かれます
このシステムは最近新しいお店に多いですが、はやりですかね?

豚骨醤油味玉ラーメン 600円

2011-06-15 哲麺 008


おぉ? 
これ、想像していた外観と全く違うのですが・・・


先にレンゲで味を確認すると・・・あれ?意外とアッサリ味です。

内容的には豚骨で売っているお店のようですが、独特の臭みは殆ど感じません
むしろ上品? あっ!もしかしたら、それだから女性のお客さんが多いのかな?

味としては美味しいのですが、おいら的にはデフォだとパンチに欠けるかな?
ギトギト系が好きな方は、最初の調整で濃いめ&こってりコールをお勧めします。

また、調味料と一緒に、醤油たれ・塩たれ・酢が置いてあるので、
これで調整つするのももちろん有りです。

麺はこちら

2011-06-15 哲麺 010


一般的な細麺タイプですが、
目の前に大進食品の麺箱があったので、お店ごとの注文でしょうかね?


豚骨系ですから量の調整はもちろん替え玉ですね?

2011-06-15 哲麺 011

かためで注文、速攻で運ばれてきます・・・

先に食券で買っても、後で店員さんに頼むのでもOK、
50円って金額も激安ですよね?

最初はトッピング無しで食べるのがおいら的セオリー
でも、替え玉からは辛子高菜&紅ショウガで色々ためしながらが楽しいです

2011-06-15 哲麺 014

辛子高菜を入れただけでかなり味が変わっちゃうので、
居れ過ぎには要注意、ライスにお供にも美味しそう

そうそう、前のお客がライスを頼んだのですが、
後ろにカレーの鍋が有って、かけ放題だから・・・って、説明を受けていました

鶴ヶ島駅周辺はかなりなラーメン激戦区ですが、
このお店、金額的にも手ごろだし、人気が出そうな予感です

住所:川越市鯨井新田1-20
営業時間:
定休:
電話:049-299-6146


【追記】

帰りに通りかかった笠幡しょうぶまつりでのスナップ

2011-06-15 笠幡しょうぶ祭り 027

規模的に有名スポットとは比べようも有りませんが、
近所の方々が集まって来ていて、にぎやかな集団的井戸端会議・・・

おいら的にはこういう場所って好きですね!

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

二十八代目哲麺 鶴ヶ島駅前店
二十八代目哲麺 鶴ヶ島駅前店 2011年 6月中旬OPEN予定★ラーメン店 鶴ヶ島駅徒歩1分 川越市鯨井新田1-20 画像などは 小江戸川越、おいしい物を探して 旋風と用心棒さんでご覧下さい
2011.06.18 13:27 | B級グルメタイム 
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/898-2b1e8c4d

Comment

あず | URL | 2011.06.16 07:41
はじめまして。時々お邪魔しておりました。昨日たまたま又お邪魔致しましたら、あらまぁびっくり。最初の店前の写真に写っている女性のグループは連れでした。わたしは一足早く券売機に向かっていたからか写っていませんでしたが。おそらく、同じ時間にご一緒したと思われます。これからも楽しみに寄らせて頂きますね!


とあ | URL | 2011.06.16 10:00
こんにちは(^^)
早速行ってらしたんですね~
私も行かねば(笑)

なんか違う感じのビジュアルですねぇ~
海苔なんだ… その辺のトッピングや
麺を選ぶのは、お店によって違うのかな?

醤油たれ・塩たれもあるんですねぇ…

セブンイレブンの隣かしら?
がすく | URL | 2011.06.16 18:14
鶴ヶ島駅前なのに
住所が川越ってなんか
違和感ありますね~
私は神保町店で食べましたが
美味しかったので今度
食べに行ってみたいです
ちなみに同じ時期にオープンの
二十七代目は会社の近くにありますが
いまだオープンしてません・・・
二十八代目にさき越されて
大丈夫なのか不安です・・・
紗真紗 | URL | 2011.06.16 18:44 | Edit
旋風さま~こんばんは~♪

6時ごろお伺いしましたら~
集中しておりますので表示しにくい状態とのこと、
さすが人気ブログでいらっしゃいますねぇ。
今は大丈夫でした~(*^_^*)うれしい~♪

いろいろ試しながらいただけるなんていいですねぇ。
私なら~~考えているうちにお腹がいっぱいになってきて、
あぁ~これからお夕飯の用意をしたくなくなりました~~♪

もう~ショウブが盛りなのですね~。
涼しげな色ですのにちょっとこってり感を感じるショウブです。
あぁ~智光山公園へ行きたくなりました~♪
ぺるしゃん | URL | 2011.06.16 22:48
このお店、私も興味あります~。
細めんなんですね~。
駐車場はあるのかな~?
HPチェックしてみます。
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.16 23:42
あずさんへ

こんばんは。
ご一緒のランチタイムでしたか~!
そうでしたか、なんか不思議な感じですね!(笑)

あっ!って事は被写体の無断使用、すいませんです
モザイク掛けようか迷ったんですよ・・・
まぁ、この位なら大丈夫か?見てるわけもないだろうし・・・って感じでした(笑)

とんこつ専門店って汚いってイメージがあるんですが、
ここは清潔だし、店員さんも女の人が中心みたいだし、
女性客に人気が出そうですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.16 23:52
とあさんへ

こんばんは。
はい、早速行ってきましたよ~♪
埼玉県内は一店舗だけですが、関東にはかなりな数がありますね?
でも、埼玉地元の製麺所を使っているみたいなので、
食材等は地域で仕入れている可能性が高いですね?

って事は、店舗によって味が違うって可能性もありますが、
とんこつで清潔ってお店では、女性に人気になるわけですね!
金額的にも割安感があり、とってもいい感じでした。

セブンイレブンはどうだったかな?
角に吉野屋があって、そのすぐとなりです
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.16 23:58
がすくさんへ

こんばんは。
二十七代目がまだですか?そうですか・・・
なんかとんでもない問題でも起こってるんじゃないでしょうか?(笑)

鶴ヶ島駅自体は川越の鯨井飛び地が入り込んでいるので仕方ないですが、
北口の魔人豚も住所的には川越ですよ!
やっぱりなんか違和感ありますね

神保町は美味しかったですか?
でしたら、このお店と比べて見てくださいね~?
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.17 00:04
紗真紗さんへ

こんばんは。

> 集中しておりますので表示しにくい状態とのこと、
って、違うんですよ!システムにエラーが出ているみたいなのですが、
なかなか治らないんです・・・fc2ブログはたまにあるんですよ(笑)

ハナショウブは今が盛りでしょうかね?
そう言えば昨年は智光山公園を教えていただき楽しみましたよ♪
今年はなかなかタイミングが合わなくって、
有名スポットにはどこにも行けなくって寂しいです

せめて紫陽花は見に行きたいと切に願っています
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.17 00:08
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

はいはい!
細麺で清潔(今のところ)なお店ですから女性にも人気が出そうです。
この系列は埼玉県内には一店舗だけなようですが、
雰囲気近いお店なら他にもありますよ!

もしかして、ぺるしゃんさんの所からなら、都内とかの方が近いかも?
って、どこに住んでいるのか知らないのですが・・・(笑)

まさみさま | URL | 2011.06.17 10:02 | Edit
あら~。勤務地すぐそばです(笑)
なのに駅の利用じゃないもので(チャリ通勤でして)知りませんでした。早速行かなくてはっ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.17 22:46
まさみさまさんへ

こんばんは。
お近くですか?なら是非お試しください!
お手頃な金額だし、女性にも合いそうな感じですよ!
ranran | URL | 2011.06.18 13:35
(・.・;) 風邪ですか?
今はいろいろと降ってきたりと
身体に注意してくださいね

さっそくリンクさせてもらいました

来月のは早めに行ければ
一杯10円で食べられると思います

以前3時間並んで
疲れますけどね(・o・)
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.18 23:43
ranranさんへ

こんばんは。
情報ありがとうございました。

おかげで早めに訪問できましたよ!
そうでなければ、情報さえなかったかもしれません・・・

一杯が10円って哲麺ですか?
詳細が分かれば教えてください
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ