川越市、ラーメン「あじ平」

川越市、ラーメン あじ平 川越店



ここも昔っから有って、ちょー有名店ですが、
意外と入りにくいお店って事は感じた事は有りませんか?


おいらここを目指すことはたまにあるんですが、
北環状線を川越自動車教習所方面から来ると、
手前の中華屋さんや「だいちゃん」に入っちゃう・・・

マツキヨ方面から来ると「もちもちの木」「勇成」に吸い込まれちゃう・・・

しかも車だとロヂャースの交差点で少し入りにくい印象もあるし、
そうなると自然に入る機会が少なくなっちゃうみたいです・・・


今日みたいに「必ず行くのだ!」って強い意志が無いと、
なかなか難しいかもしれません

2011-06-09 あじ平 012


あと、うちのお子の同級生の家って聞いた事が有るし、
聞いちゃうと、カメラもっては入りにくいって感じもしていました

    ・
    ・

今日は仕事休みだったのですが、昼過ぎまで用事があって、
2時過ぎにやっと解放されたって事で、ここを目指すって流れだったのです。

遅めの時間って事も有り、店内はおいらだけの独占先客情報
カウンター席に着席してメニューを検討です。

    ・
    ・

って、目の前にこんな掲示が!

2011-06-09 あじ平 003




おぉ~735円で餃子付!
って、ムチャクチャ誘われている気がします


しかも、注文しようって思って居た味噌ラーメンも大丈夫ですし
これが一番割安感が強いかもしれません


味噌ランチセット 735円

2011-06-09 あじ平 005

あじ平って言えばやっぱり味噌ですよね?

もちろん他にも美味しいものが有るんでしょうが、
おいら的にはくるまやラーメンの昔から味噌しか頼んだ事が有りません・・・

    ・
    ・


・・・少しわざとらしい話題の振り方でしたが、
くるまやラーメンとあじ平って元々どんな関係なんですかね?

特に、味噌ラーメンの味とかも同じ様な気がしますし、
くるまやらーめん→あじ平になった所、他にも知っています
どなたか知っている方居たら教えてください


味噌ラーメン

2011-06-09 あじ平 007


うん美味しい!
やっぱりどこか懐かしいです


うん、この鉄なべに乗って出てくる所も昔と同じです

メニュー所には、16年前と同じ値段でやってるって書いてあったし、
なんもかも昔と変わらないって事ですね

先に七味が掛けられていますが、これは最初からかけられています
やっぱり味噌ラーメンには七味が良く合います。


2011-06-09 あじ平 011


このゴマが浮いているところなんて、
やっぱりくるまやラーメンと一緒ですよね?

今人気のあるニンニクバリバリでこってりの味噌と比べたら
かなり大人しい印象は有りますが、当時はコッテリ味噌の草分けですよね?

餃子も有ってかなりのボリュームですが、
ペロリって感じで食べきっちゃいましたが、お腹周りが更にヤバイです。


住所:川越市脇田新町10-13
営業時間:
定休:
電話:049-244-2536

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/896-c601dc47

Comment

とあ | URL | 2011.06.10 10:03
そうそう、ここもよく通るんですけど(笑)
私も入ったことがないですねぇ…

味噌には唐辛子が合いますよね

でも、味噌は寒い季節の方が
食べてるの多いかも(笑)
あおしま | URL | 2011.06.10 14:11
ガテン系(死語?)の店員と店内でしたっけ。
席に昔懐かしい運勢判断のガチャガチャがあったような。味は良かった覚えがあります。随分行ってないな。
yoko | URL | 2011.06.10 15:02
小学生の時に入った事あります。父親と二人で。 その頃は違う店だったのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.10 22:10
とあさんへ

こんばんは。
味噌ラーメンならやっぱり寒い冬の食べ物ですかね?
七味を沢山かけまくって!(笑)

今ではもっと濃厚な味噌ラーメンが増えたので目立たないけど、
30年以上前当時はこれでもそうとう濃厚な味だったんですよ!
当時から味噌好きにはたまらない味でした
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.10 22:12
あおしまさんへ

こんばんは。
運勢判断のガチャガチャですか?流石に今は無かったです(笑)
昔は100円入れてって有りましたね!懐かしいです。

味は味噌に限ると昔と変わらない印象(大分忘れていますが・・・)
かなり懐かしい味でしたよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.10 22:14
yokoさんへ

こんばんは。
その頃・・・っていつだか?
まぁ~想像するのには、多分くるまやラーメンの頃だと思われます
屋号が違うけど、味とかは全く一緒って感じですよ
yoko | URL | 2011.06.11 00:28
もう30うん年前の話f(^_^) 日曜日に家でゴロゴロしてると、平日共働きの母の機嫌が悪いので、よく父が川島の実家に避難したり、ドライブやハイキングに連れて行ってくれて、入った事がありました。くるまやの前かも。道産子だったかも。
セシリア | URL | 2011.06.11 17:24 | Edit
うち、ここは良く行きますよ。大将も感じが良いし、買い物で会っても、気さくに声をかけてくれます。
私は、カミナリラーメンが好きです。辛いけど好きです。それから、最近メニューが増えて、しょうゆ豚骨も美味しかったですよ。
パパは塩にバターを入れてます。
よく餃子も持ち帰ります。安いですよね、餃子。
娘を成田に送った日、ここで食べました。
大将に「あれ?珍しいね、冬でも半袖なのに」って言われました。あの日は、成田へ行ったので、上着を羽織っていたんですよ。久々に行ったのに、覚えていてくれて、嬉しかったです。
辛いのOKなら、是非覚悟して雷を食べてみて下さい。後を引きますから。
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.12 00:16
yokoさんへ

こんばんは。
ここの前の前はどさん子でしたっけ?
すっかり忘れてますよ(笑)
近くにもんじゃ焼き(当時は「おもんじ」って言ってました)のお店が有って
子供の頃はとっても懐かしい場所だったんですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.12 00:32
セシリアさんへ

こんばんは。
自分に取ったらかなり久しぶりの訪問でしたが、
懐かしい味を堪能させていただきましたよ!(笑)
自分にとったらここはやっぱり味噌なんですよ!
殆ど他を知らないのですが・・・

雷ラーメンですか?
はい、メニューにありました!すごく気になったのですが、
久しぶりで頼む勇気はありませんでしたよ

また行ったときには頼んで見たいです。
ぷに男 | URL | 2011.06.12 17:11
くるまやからあじ平に変わったんですね。

車で周辺通ってた頃は、たまに味噌ラーメンたべてました。

旋風と用心棒 | URL | 2011.06.12 22:02
ぷに男さんへ

こんばんは。
そうです、以前はくるまやさんだった場所です
昔に味噌ラーメンと言えばここは代表的なお店でしたよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ