川越市、ラーメンショップ「ふじさわ笠幡店」

川越市、ラーメンショップ ふじさわ笠幡店




笠幡駅あたりから鶴ヶ島を通り国道407号線に抜ける道
だから地元の人ほど良く通る道ですよね?

おいらも尾崎神社方面からですが、良く利用しています。


特にここ数年、辺くには宅地の分譲が多くって、
仕事の上でも良く出没しているって実情だったりします。


これがすこし前だったら、ここまで来たら
鶴ヶ島の「よし丸」に出撃ってパターンだったんですが、
移転してしまった今、チョット寂しいですね・・・


多分そんなことは関係なく、昔から人気はあるって?

2011-06-02 ラーメンショップ笠幡 001

このお店に限らないのかもしれませんが、
不思議とラーメンショップってお客さんが多いですよね?

ネギラーメン等、基本メニューはかぶる事が多いのかもしれませんが、
ラーメンショップファンって方が居るのかな?

おいら的には、10年以上のご無沙汰ですが、
以前は数回利用した事が有りましたよ


昼時間はとっくに過ぎていますが、車は結構止まっています

気のせいかも知れませんがラーメンショップって、
駐車場が未舗装の所が多くないですか? 足元がぬかるむのです!


カウンター席の端に座り見上げると・・・

2011-06-02 ラーメンショップ笠幡 002


一番端に座ったからメインメニューが見えないんですよ・・・

まぁ、見なくっても昔からあるラーメンショップなら、
どこでもメインはネギラーメンですよね?

う~ん・・・やっぱネギか?

   ・
   ・

今日はチョット気分が違う感じです

また、このお店はセット物も有るし、
周りでは半チャーハンやカレーのセットを頼んでいる方が多いみたい

そう言えば、昔は牛丼のセットを食べた記憶があるよな・・・
表の看板にもあるように、ここは牛丼も出しているんですよね!


和風ラーメン 中 750円

2011-06-02 ラーメンショップ笠幡 004


うわ~どんぶりがでかい!
煮玉子のサイズと比べてもらうと判るかな?

中サイズってこんなに大きかったっけ?
麺の量も2玉分位は余裕で有るようです・・・


具材はオーソドックスですが、インゲンってのは珍しいね?
トロトロのチャーシューが昔懐かしい味です。

トリがらスープにかつおだしって表現ですが、
モット動物系が濃いめの感じがしますが、ブレの範囲ですかね?


中細の中華麺

2011-06-02 ラーメンショップ笠幡 006

見た感じからも、やわらかめの茹で加減・・・

注文してから気が付いたけど、麺の硬さは調整してくれるそうです。
好みの問題かもしれませんが、硬めがお勧めだと思います。

おいら的、このメニューに関しては普通って感じ・・・
アッサリさっぱり味を期待したのですが、チョット違った感じでした。

やっぱりここはネギラーメンって結論になるのかな?


住所:川越市大字笠幡1646-8
営業時間:11:00~22:00
定休日:
電話:049-232-8696

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/889-78aae84d

Comment

yoko | URL | 2011.06.03 00:13
小だとちょっと足りなくて中だと多い。だから小に半チャーハンか餃子かなぁ?うちがよく行ってたのは入間川の橋を渡った三角地にある店ですね。橋の名前ド忘れです(泣)
ぷに男 | URL | 2011.06.03 09:05
5、6年前に母の通院の待ち時間に行ったことあります。

何食べたかは忘れてしまいましたが・・・。

ラーメンショップって至るところにありますよね。

yokoさんのコメントにもありました、八瀬大橋近くのラーメンショップはたまに行きましたよ^-^
とあ | URL | 2011.06.03 10:47
ラーメンショップってあちこちにありますけど
入ったことないなー(^_^;)

普通のラーメンですねぇ~

早く鶴ヶ島の哲麺オープンしないかしら(笑)
tama | URL | 2011.06.03 13:03 | Edit
他の方のコメントの橋は八瀬大橋かしら?
市場の近くのですかね。
私もラーメンショップというと、
あそこのネギラーメンを想像します。

でも、ネギラーメンを食べて具合が悪くなったことがあって、頼むことはほとんどないんですが。。。
ねずみおやじ | URL | 2011.06.03 14:29 | Edit
もちろん場所は良く知ってますが・・・

チャーシューがきれいにロールしたバラ?ですか?見た目は美味しそうですね
勝手なイメージでは「青光りするモモ」だったので(失礼!)
意外でした
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.03 22:49
yokoさんへ

こんばんは。
中サイズだと大過ぎって感覚は最近は良く感じるようになりました・・・
あ~いやだいやだ!食べられないってのは悲しいですね?

yokoさんの場合はあくまで量的にって事ですね?

橋の名前は八瀬大橋ですね?
三角形で覚えている方が多いですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.03 22:52
ぷに男さんへ

こんばんは。
八瀬大橋のお店もそうですが便利な場所にあるので
いかれた事が有る方も多いんじゃないでしょうかね?

ラーメンショップと言えばネギラーメン!
過去一時は一世を風靡したものですね
あ~懐かしいですが、ぷに男さんは知らないかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.03 22:55
とあさんへ

こんばんは。
はい~至って普通のラーメンです
普通とわかっていても、たまに確認したくなる味って事でもあります。
まぁ~満足よりも、後悔って事の方が多いですけど・・・

鶴ヶ島の哲麺は6月中旬みたいですよ
自分はとあさんと違って未経験なので楽しみです
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.03 22:58
tamaさんへ

こんばんは。

>ネギラーメンを食べて具合が悪くなったことがあって

って、ネギの量が半端じゃないから苦手な人も多いかも?
自分的には多ければ多いほど嬉しいんですが(笑)

昔からあるラーメンショップはネギラーメンが名物って事ですが、
お店単位でそれぞれ特徴があるので、食べ比べするのも良いかも?
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.03 23:04
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
超地元では有名なお店の一つでしょうね?
全体としては、チョットイメージと違ったって印象ですが、
まぁ~こんな感じだろう?って思いましたよ

チャーシューは自分的には悪くないって思いましたが、
こだわったら、それこそとことんのジャンルだしホント奥が深いです。
松が丘のめん鶴が気になっているのですが・・・
リヒター | URL | 2011.06.03 23:48
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
このお店さんは 昔からチャーハンが美味しいですよ

この辺りのお店だと かわつる団地商店街にある『珍来』は 本当にオススメです
特に『細切り牛肉そば』は絶品ですよ
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.04 22:42
リヒターさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
チャーハンですか?いつに成るか判りませんが、覚えておきたいと思います。

かわつる団地商店街ですか~!
かなり昔に立ち寄った事はありますが、
中華屋さんがあるのは知りませんでした・・・
課題店舗にします。情報ありがとうございました
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ