川越市、イタリア料理「felicita」

川越市、イタリア料理 felicita (フェリチタ)



ネタが無かったので、少し前の実食です。


正直、おいらにはあんまり縁がないんですが、
川越駅周辺は、イタリアン・フレンチ等、洋食のお店が多いんですよ

もちろん似合わないのは承知していますが、
スパゲッティとか、たまーに食べたくなるんですよね?

2011-04-02 felicita 001


このお店、駅からは少し離れた場所ですし、
あんまり入りやすいお店じゃないんですが、CPも高いお店って事で
評判もなかなか良い感じですね♪

この時は共有の駐車場が有るなんって知らなかったし、
歩いて行ってきましたので、疲れちゃいましたよ

看板の指示通り二階のお店です。↓
2011-04-02 felicita 007

上がって見ると思ったより広いお店、
テーブル配置とかも十分なスペースなので楽々です。

ダークチェリーを基調とした落ち着いた雰囲気の店内、
お店の方の対応も丁寧で良い感じです。

ランチメニュー
↓(クリックで拡大)
2011-04-02 felicita 004

うわ~

Aランチは600円だって!
ムッチャクチャ安い!でも・・・


ホント言うとおいら的には限定10食のハンバーグランチを頼みたいんですが、
イタリアンのお店に来たからには、やっぱりらしい物を頼まなくっちゃ・・・

   ・
   ・

これ、食べ物を紹介しているブロガーの宿命ですよね?

Bランチ

2011-04-02 felicita 012




おいらが頼んだ、Bランチのパスタ
貝柱のクリームソースだったかな?




サラとパンが付きます

2011-04-02 felicita 011




ボリュームこそは有りませんが、金額を見るとcpは高いです
おいら的にはもうチョット量が欲しかった感じです。




同僚が頼んだトマトソース

2011-04-02 felicita 013

結構、普通においしいし、
手軽に楽しめるお店で使い易いお店って感じした。


住所:川越市新宿町1-9-6 新宿栄ビル 2F
営業時間:11:00~15:00(LO)、17:00~22:00(LO)
定休:月曜日
電話:049-293-5432


【追記】
今日の雨、凄かったですね!
仕事でイベントやっていたのですが、ビッチョビチョになっちゃいました・・・

その報酬

2011-05-29 あげぱん 004

あげぱん きなこ味、
実は微妙に世代じゃないんですが、どこか懐かしいです。

流石にバテバテで風邪ひきそうです・・・
んだもんで、これからそのまんま寝ます

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/886-f4cb22a6

Comment

みるく | URL | 2011.05.30 09:02
はじめまして。。。
こちらのお店のパスタもおいしいですけど
ハンバーグも大きくて美味しいですよ♪
ちなみにパスタは大盛りって頼むと無料で食べることができます^^
とあ | URL | 2011.05.30 09:56
こんにちは(^^)
そうそう、ここも何回か通ってるんですけど
びみょーな距離ですよねぇ…(笑)
でも、ちかいうちに行こうともくろんでます

ハンバーグか、Cかなぁ…

こういうお店に行くと必ず前菜のある
コースを頼んじゃう欲張りな私です(笑)
あおしま | URL | 2011.05.30 14:31
かなりの割合でみなさんA以外を頼みそうなw
パスタ美味そう。
セシリア | URL | 2011.05.30 17:28 | Edit
私も↑とあさんと同じく、前菜のあるコースを選んでしまいます。
それにしても見事なCPですね!
パスタとパン。炭水化物&炭水化物ですねー
前菜、スープ、パスタなんてコースがあったらいいなぁ。
偶然、今日はパスタ料理を作りましたよ。
がすく | URL | 2011.05.30 18:32
食べに行かれたのですね~
この店のCランチの前菜は日替わりで
4種類のってて、どれも手が込んでて
美味しいですよ~
ハンバーグも食べてみたいけど
まだ単品メニューを食べてないので
制覇してみたいですね~
そうそうお店はかなり広いのに満席でも
調理はほとんどオーナーシェフ一人で
こなしているのがスゴいです
ふみふみ | URL | 2011.05.30 19:58 | Edit
時々拝見しています。
お友達がここ一押ししているのですが・・・、量が私にも足りなそうな気がしてきました^_^;
でも安いから一度は行ってみたいですね(^^)
ぺるしゃん | URL | 2011.05.30 20:39
こんばんはぁ~。

私はBに本日のデザート付きがいいなぁ~て思ってたら、
こちらの前菜は美味しそうですね♪

う~ん、Cにデザート付けるのはちょっと多すぎだし…。
迷いますね。。。

川越は行ってみたいお店がいっぱいです!
| | 2011.05.31 00:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:29
みるくさんへ

こんばんは。
パスタ大盛り無料ですか?
これは良いことを聞きました~♪
今度頼んで見たいです。

ハンバーグ大きいならこちらも楽しみです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:34
とあさんへ

こんばんは。
場所は判らなかったんですが、提携の駐車場が有るみたいですね?
スペースは何と100台分だって!(笑)

ハンバーグorCランチですか?
どっちにしてもお得感が有りますね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:38
あおしまさんへ

こんばんは、。
そうですよね?
安すぎると頼みにくいって事もありますよね!
どっちにしてもお得感は高いですよ
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:42
セシリアさんへ

こんばんは。
CP良いですよね?
でも、味の方もなかなか良かったんですよ!

今日は篭屋脇のセブンイレブンに行ったので、
セシリアさん居るかなって?探しちゃいましたよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:48
がすくさんへ

こんばんは。
春休み中に行ったのですが、UPかなり遅れちゃいました・・・
このお店に限らずなんですが、フリーペーパーで宣伝しているお店って
なんか抵抗あるんですよね・・・
フリーペーパーのメリット恩恵もかなり受けているんですが、
特定の人にだけサービスするのってなんか変に感じてますよ・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:50
ふみふみさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お友達の一押しですか?
じゃ~試さないといけませんね!

リンクたどりブログ拝見しました、
モディスティは自分も解題店です(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:52
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
Cにデザートは多いかもしれませんよ!
でも女性の方は皆さんフルコースがお好みですね?(笑)

川越は美味しいお店が沢山ありますよ~
是非また来てくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.31 00:56
鍵コメさんへ

判りました~
是非連絡くださいね~!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ