狭山市、昔ながらの洋食屋さん「ロッキー」

狭山市、昔ながらの洋食屋さん「ロッキー」
(となり街の洋食屋さん)


今日は時間が無いので近場の誤魔化し企画
しかも、ブログアップの時間もないので、一部画像だけで失礼します・・・ 
勝手に想像してくださいね!
 ↓
なんとか修正、一日遅れのアップで失礼します



遠からずの梅雨入りを前に、
週間予報でも今日ぐらいしか天気の期待できる日は無いですね?

本来ならば、思いっきりチャリ遠征して
キッチリカロリー消費しておきたいんのですが、色々と野暮用が・・・

って事で、またまた近場の誤魔化し企画、
しかも今から用事があるので、チャチャットアップで失礼します


いつもの様に川越水上公園から

2011-05-25 川越水上公園 018


ここだけきれいに見えますが、こちらはほんの一部分のみ
楽しめるくらい開花したハナショウブはまだまだ先のようです。

それにしても、ここは四季のいつでも楽しめるって言うか、
いつ行っても見るべきものがあるんでカメラを構える機会が多いですね?


   ・
   ・
   ・

さて、遠征って言うほどの距離ではありませんが、
仕事でも良く通るんで見慣れたお店

2011-05-25 ロッキー 027

以前はこの画像右下の看板?マネキン?異様な感がしていたんですが、
今ではすっかり慣れてしまって、何とも思わない・・・


それよりも、店舗のガラスに表示してる、
「ありがとう40年」の表記の方が凄いって感じですよね?

駅から割と近いって言っても、
利用形態としてはロ―ドサイド店舗ですよね?

そんなところで、40年やって居られるってのは、
よっぽど安定したお店でないときついでしょうね?


さて、なんとか12時前に入店、
店内はかなり落ち着いた雰囲気です

2011-05-25 ロッキー 008

おいらの知っている洋食屋さんレベルで言えば、
チョット高級な感じ、古いんですが、掃除も行き届いていて清潔感があります

壁のリトグラフ等も派手すぎずに統一感もありますね?

席は何処でもいいって事だったので、
奥の窓際の席を陣取らせていただきましたよ~

さて、早速メニューの検討です
↓(クリックで拡大)
2011-05-25 ロッキー 001

とは言っても、
おいらの財布ではランチメニュー以外を頼めるわけもなく、
しかも、事前学習で注文するものは決まっているんですが・・・

このお店のうりはデミグラスソースだそうです。
何と10日もかけてしこんでいるんだそうです・・・

このランチメニューで
そのデミグラスソースを堪能できるのは・・・

ハンバーグステーキ(130g) 1150円

2011-05-25 ロッキー 016

鉄板がジュージュー言いながら登場です

この、音だけでも反射的によだれが出ますが、
このたちこめるニオイ、鼻腔の奥にある嗅細胞が慌てているのが判ります!

おいらに取ってソースと言えば、ウスターソースorとんかつソース
こんな手間のかかった高級なソースは滅多にお目に掛かれませんが、
ことハンバーグステーキにかぎってはこれが一番ですね?

セットなので先にでてきたサラダ&スープ

2011-05-25 ロッキー 012

サラダには盛り付けにもひと工夫が施してあります
ただ、スープはおいら的には淡白すぎたかな?


かなり昔の事ですが、おいらここ一度入った記憶があるんですよ!
入った記憶はあるんですが、何を食べたのか覚えていない・・・

こんなブログ書いてて忘れる事は滅多にないんだけど、
その時の食べ物は印象が薄かったんでしょうね・・・


とろーりとした、こだわりのデミグラスソース

2011-05-25 ロッキー 018


今回はこのデミの予備知識が有ったので忘れる事は無いでしょう・・・
って、単にそう思っていただかないと印象に残らないってのも困ったものです
 
   ・
   ・

こんな写真撮っている場合じゃなく、熱々のうちにいただきます

サックリ柔らかく、染み出る肉汁

2011-05-25 ロッキー 023


うま~い♪

   ・
   ・

一時の幸せの時間です・・・

130gって、決して量は多くないけど、美味しかった~!


本当に惜しい物って量は必要ないんですよね?
美味しかったって事を脳が理解するから・・・←うそ


住所:狭山市新狭山2-19-5
営業時間:11:30~21:00
     ランチ営業11:30~14:00 水曜~土曜(祝日を除く)
定休:月・火曜(祝日営業、翌日代休)
電話:04-2953-4780


【追記】

ってな事、色々語っては居ましたが、
やっぱり足りなかったんで、帰りに買って家で食べました・・・

2011-05-25 川岸屋 002

帰り道にある川岸屋さんの1本50円の焼きだんご、
5本買って帰って、独り占めでいただきました・・・


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/882-047f0e39

Comment

セシリア | URL | 2011.05.25 21:56 | Edit
どこだろう?旋風さんちの近場でハンバーグで洋食屋さん。
旋風さんの近場って、どこまでさっ?(笑
しかも、お団子も買えそうな所?
ぜんぜん分からん。
あ、でも今日、午後6時頃、的場の辺りを自転車で走ってませんでしたか?
あの人、旋風さんだったりしてって思って見ていた人がいたんですよ。
ウフ | URL | 2011.05.25 22:30
旋風と用心棒さん

「ロッキー」さん?

なわけないか。
とあ | URL | 2011.05.25 22:31
こんばんは(笑)
ハンバーグが美味しそうですね~
鉄板ジュージューで、デミグラスソース
それだけでおいしそうですが(笑)
そのあと、お団子?しかも4本?

近場の洋食屋さんは教習所前のあそこですか?
私も入ってみたいと思いつつ、まだ入れてません

とか言って、違っていたりして?

田舎うどん | URL | 2011.05.26 12:51
こんちは~
忙しいのいいことでんがな

そんで洋食屋さんは?だけど
醤油だんごは、前に教えてもらった
川岸屋or的場の西村だんご・・・?かな
経木と包み紙も同じだし
串の先端が見えれば・・・

そそ
↑とあさんとリンク友になりました
旋風さん、ありがと~
| | 2011.05.26 20:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねずみおやじ | URL | 2011.05.26 21:20 | Edit
えのもと食堂ではないし・・・
川越市に隣接している市町村って
川島町、上尾市、さいたま市、富士見市、ふじみ野市、
狭山市、入間市、日高市、鶴ヶ島市・・・と
たくさんありますが

坂戸市 洋食の店 石亭 とみましたがサテ?
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.26 22:32
セシリアさんへ

こんばんは。
読む人を考えさせるブログです(笑)
近場って言ったら、30kmいないでしょうか?
って事は、狭山までは近場です。

おだんご屋さんはセシリアさんの家の方が近いでしょうね?

昨日の6時は家でお勉強していました!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.26 22:36
ウフさんへ

こんばんは。

大正解~♪
こんな内容でよく判りましたね?
デミグラスソースが特徴って事がポイントだったんです
賞金は吉野屋のサービス券でどうですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.26 22:39
とあさんへ

こんばんは。
ブッ、ブー不正解です
って、これだけじゃ判りませんよね!
でも、教習所前の店とは「ロッジ」「ロッキー」って似てますね(笑)

だんごは5本買って、一本は食べながら撮影しました
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.26 22:43
田舎うどんさんへ

こんばんは。
忙しいって言うか、今日はチョットした試験で
昨日は一夜漬けの猛勉強だったんです(笑)

川岸屋さんは大正解!さすがですね!
西村さんは大昔に行ったきりです・・・

この日の川岸屋さん、
ビックリする位大量のだんごを焼いてました(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2011.05.26 22:45
鍵コメさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
って、判りにくい問題?で失礼しました・・・

それにしても、入間市のお店の方が気になります・・・
良かったら、情報を教えてください
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.26 22:49
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
コメント見てビックリ、あらためて見ると
川越に隣接する市町村ってこんなにあるんですね!
判りにくい問題?で失礼しました・・・

あれだけで答えるのは至難の業ですね?
それにしても狭山市は気になるお店が多過ぎますよ!
| | 2011.05.26 23:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoko | URL | 2011.05.26 23:55
川岸屋さんだとわかりましたが、ハンバーグはわかりませんでした(泣) デミソース美味しそうですね~。ハンバーグは私にも足りなさそうですが、デミソースをご飯に掛けたいです(大笑)
kyoko007 | URL | 2011.05.27 00:06
仲間内ブロ友さん情報
あーんど
入間アウトレットに行く道すがら

「行きたーい」

って思ってます
旋風さんのレビューを拝読できて
すごく、うれしいです。
やっぱりハンバーグですよね。


川口の+ワンさんから
メールいただきました
もし、旋風さんが来店のご予定があれば
田舎うどんおじちゃんと、行ってみませんか?
お返事、よかったら鍵~で...
ウフ | URL | 2011.05.27 03:36
旋風と用心棒さま

当たったぁ~!

間違ったら恥ずかしいので、
仮名でやっちまいました。

ごめん。

花菱アチャコでした。
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.27 23:35
鍵コメさんへ

情報ありがとうございました。
検索かけてみて、とても魅力ありそうですね!
直ぐ近くのお寺に七福神めぐりで行ったことがあり、
その時にお店の存在は気が付いていました。
今度行って見ますね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.27 23:38
yokoさんへ

こんばんは。
川岸屋さん、判りましたか~自分のお気に入りです♪
問題にしたつもりじゃなかったんですが、
問題として取ったら、意地悪な試験ですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.27 23:44
kyoko007さんへ

こんばんは。
歴史のある洋食屋さんって、
えもいわれぬ魅力がありますね?

多分、kyokoさんみたいな方の
好みに合いそうな気がします。

って、全然知りませんが、
あくまで想像です(笑)

+ワンさん、是非行きたいです~♪(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.28 00:26
ウフさん改め花菱アチャコさんへ

こんばんは。
さすがですね~生き字引ですね~!
って、そんなお年じゃないですね?失礼しました

それにしても、こんな画像だけで判るなんって凄いですね
ぷに男 | URL | 2011.05.29 10:32
この洋食屋さん、以前通りかかった時から気になっていました・・・。

40年やってるだけあって、いいお店なんですね。
ハンバーグ画像からでも匂いとおいしさが伝わってきました。

旋風と用心棒さんのお店チョイスは、いつもすばらしいというか、自分の好みとよくかぶっています。これからも、ブログ拝見します!
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.30 00:39
ぷに男さんへ

こんばんは。
16号線を走る方は、かなり目立つお店なのでご存知ですよね?
さらに40年以上やっているって事だから尚更ですよね!

もしここに行くならデミソースは試した方が良いと思いますよ(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ