上尾市、とんこつラーメン「魔法使い」

上尾市、とんこつラーメン 魔法使い



急遽、上尾に出かける用事が出来たのですが、
駅近くでは課題店舗がありません・・・


折角だから、チャッチャと検索して見たら、
「なにこれ?」って感じのネーミングのお店を発見!

上尾駅からも遠くないし、評判もなかなかよさげですね?
営業時間も問題ありませんからここに決めた―

    ・
    ・

12時半に用事を済ませ、お店へ向かいました

2011-05-13 魔法使い 001

店の先4、5台置ける駐車場が有りますので、この時は楽に利用できました
営業中の場合は駐車場の有り無しで印象がかなり違いますよね?


入店時間は1時だったのですが、入店時の先客は1人だけ

ん~・・・まぁ、何処にでもありそうな、
普通のラーメン屋って感じですね?・・・店名以外はね

ちなみに店名の由来になるのかどうかわかりませんが、
カウンター壁に貼ってあった表現をみると・・・
↓(クリックで拡大)
2011-05-13 魔法使い 003

自然の味を取り合わせて旨味を増す事?って書いてありますが、
奥が深いというか・・・おいらにはよく判りません


事前にRDB見てい時、ネギラーメンを頼んでいる人が多く感じたので、
よっぽどのイレギュラーが無い限りは、頼むものは決めていました

ネギラーメン 700円

2011-05-13 魔法使い 005


うん?

このビジュアル・・・どこかで見たことある!

って、実際にはカウンター越しに作っているところを見ていたので、
その時から感じていたのですが、ラーメンショップのネギラーメンに激似!

(今、これを書いてて検索して判明しましたが、
以前は16号丸ヶ先でラーメンショップをやられていたそうです)

ベースがとんこつ系だから、的場ラーショのネギとは違います
さらに、背脂も浮かんでいるし、むしろコッテリしたネギですよ

コクもあって中々おいしいですね~♪

麺はこちら

2011-05-13 魔法使い 006

麺は中細麺ですからスープがよく絡みますよ
おいらの好みとしては、おいらの好みはも少し太麺がいいかな

麺の硬さや、スープの濃淡は調整してくれるようです

全体としてはなかなかまとまった感じで満足でした
店主とおかみさんの応対は中々良い感じで、特に帰る時に「お気をつけて!」
って、ラーメン屋でこんな風に言われた事なかったような気がします

住所:上尾市本町5-18-29
営業時間:11:00~20:30
定休:月曜日
電話:048-774-5337

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/871-8b650904

Comment

とあ | URL | 2011.05.14 00:49
こんばんは

「お気をつけて」は確かにラーメン屋さんでは
聞かないセリフですねぇ(笑)
でも、聞いて悪い気はしないし
それを聞いたら、食べた後、満腹で眠くなって…
もしないですむかしら?←それは今日の私か(笑)

チェーン店ではないんですよね?
あおしま | URL | 2011.05.14 05:26
大地・自然・魔法・・・・これまた香ば・・

おいしそうですね。
見栄えにしてはちと高いかな・。
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.14 23:32
とあさんへ

こんばんは。
自分も満腹で車乗って居ると直ぐに眠くなっちゃうほうですよ
何とかならないものかと考えましたが、
量を食べないことが一番いいみたいですね?
って、そんなこともできないんですが・・・(笑)

ここは今はラーメンショップでは無いようでしたよ
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.14 23:35
あおしまさんへ

こんばんは。
高そうですか?う~ん、
そう言われるとそんな気がしてきました・・・
でも前からあるラーメンショップのネギラーメンだと普通ですね?
でも最近のラーメン屋は600円台が多いかな?
kyoko007 | URL | 2011.05.16 22:11
このお店は、埼玉ラーメンマップ3の
人気投票で突然3位になって
「組織票だ!」って言われてたお店です
そのせいかわかりませんが、以来
埼玉ラーメンマップでは人気投票は
やらなくなりました。
当時は「ラーメンショップ 魔法使い」
って店名だったのです。
もっというと、もっと前は
「ラーメンショップ 丸ヶ崎店」という店名
でしたので、もともとはラーショです。

でも、店主さんの評判は良いお店ですよね
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.17 02:01
kyoko007さんへ

こんばんは。
さすがに元ラヲタですね~!
その知識と経験をもっと公表してほしいです(笑)

ラーショは今でも好きなお店が多いので、
何となくですが、ここも評価が良かったです。
確かに店主の対応、良かったですよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ