川越市、麺屋「旬」

川越市、麺屋 旬



この近くで仕事だったので迷わず訪問、
カウンター席に座り迷わず注文



こってり汁なし 750円

2011-05-04 旬 003


食べ飽きないシャキシャキの食感を与えているのは
水菜・長ネギ・キャベツ・モヤシ・・・




後味しつこさの無い短冊切のチャーシュー、
歯ごたえがあり弾力のあるメンマ・・・




濃厚な醤油ダレに絡む黄身・・・




いや~美味いですね!
大盛りが不可なのは残念ですね・・・



賛否は分かれるかもしれませんが、
おいらに取ってこの料理は夏の食べ物です!

2011-05-04 旬 004


(後ろのティッシュは見なかったことにして下さい)


簡単に言ったらまぜそばの種類って感じですが、
シャキシャキした食感は独特な内容ですよね?



住所:川越市今成1-3-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休:火曜日
電話:049-223-3996


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/863-8a9da64d

Comment

ぺるしゃん | URL | 2011.05.04 23:01
こんばんはぁ~。

これはとっても具沢山な麺でいいですねっ。
食べてみたいなぁ~。。。

今日、囲坊主に行ってみたんです!
混む前に~って18時前には着いたんですけど…
残念ながら予約でいっぱいとのことで。。。
あきらめましたっ。

場所がはっきりわかったので、またチャレンジしますっ!
中はちらっとしか見えなかったんですが…
ちょっと大人な雰囲気ですね。
ねずみおやじ | URL | 2011.05.05 08:48 | Edit
旬の汁なし 美味しいですね
ただミズ菜が硬い時があって 少々食べ辛くなります
確かに大盛がないのが残念です
2人で汁なしX2+塩ラーメンX1というのが宜しいかと・・・
でも、ウエスト周りには宜しくない(笑)
とあ | URL | 2011.05.05 11:08
野菜たっぷりで美味しそう
汁なくても、食べやすそうですね

う~ん、食べてみたいー
セシリア | URL | 2011.05.05 13:17 | Edit
混ぜそばって、食べた事がないです。
汁無しラーメンって感じですか?気になるなぁ。
冷やし中華とは違いますもんね、見た目も。
私は、冷やし系が苦手なんですよ、飲みこみにくくて。でも、これは食べてみたいです。
最近、あじ平のメニューが変わったというか、工夫されて追加された感じで、つけ麺も出来てたし、混ぜそば、あったかな?チェックしてこよう。
あや | URL | 2011.05.05 21:16 | Edit
こちらの汁なしはまだ食べたことがありません。

ラーメンは汁のある方が好きなのですが、
(担々麺はその限りでは無いです)
旋風さんとねずみおやじさんが
美味しいとおっしゃっているので
興味がむくむく湧いてきました♪

ただ、水菜とかかいわれとか
ラーメンのトッピングとしては
あんまり好みじゃな…ゴニョニョ。
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.06 00:38
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
川越にいらしたんですか?
なんかすごい行動力ですね~!
ぺるしゃんさんはこちら近くは無いですよね?

折角お越しになられたのに満席は残念でしたね
懲りずにまた是非チャレンジしてください

元々のお店がスナックか何かだったかな?
その雰囲気になっている感じですね
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.06 00:42
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
汁なしおいしいですよね!
自分は水菜が硬かったことはありませんが
水菜よりもレタスとかの方が美味しいかも?って感じました。

なるほど、二人で分け合って食べるには良い感じかも知れませんね?
一緒に食べ歩いてくれる相手を探さないと(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.06 00:45
とあさんへ

こんばんは。
これでいて汁もわりと品が有る感じなので
女性でも食べやすいと思います。

ラーメン好きのとあさんならきっと気に入ると思いますよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.06 00:49
セシリアさんへ

こんばんは。
あじ平さんは入った事はあるのですすが、
ブログで紹介したことは無いのですよ・・・
ここに入ろうとすると、他のお店の誘惑に負けてしまって(笑)

この汁なしは見栄え以上に品があるのでお勧めです。
女性客も多くって評判の良いお店っですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.06 00:52
あやさんへ

こんばんは。
気になりますか?
是非食べてみてくださいね!
カイワレは入っていませんが、水菜は抜きで注文できるんじゃないかな?
やった事ないから判りませんが・・・(笑)

ここは女性客も多くって人気有りますよね?
是非試してみてください、まぜそばとは根本が違います
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ