川越市、餃子・ラーメン・定食「福よし」

川越市、餃子・ラーメン・定食 福よし


以前、いわさんからのコメントで教えていただいたお店、
今日、昼時に立ち寄ることが出来ました~♪

場所は国道254号線川島方面、落合橋手前です。

2011-04-22 福よし 001

トイザラスの道路を挟んだ斜向かいって言う方が判りやすいかな?
川越北環状線の交差点の手前って言い方もある・・・

ようは結構目立つところに有るんで、
あーあそこか?って思う方も多いかな?

1時少し前の入店、丁度一人が退店するところで、
おいらが入った時は、誰も居ませんでした。

壁にかかったメニュー
↓(クリックで拡大)
2011-04-22 福よし 003

後からドカドカ2組お客さんが入ってきたため、
店内のスナップは外しますが、昭和の雰囲気漂うどこか懐かしい空間です

メニューもまさに昔ながらの内容ですね?
内容を見ているだけでも楽しくって、色々想像を巡らせるんですが、
今回は、お勧めもいただいていたので、決まっています。

チャーハン 大盛り 650円

2011-04-22 福よし 004

意外や、この出し方だけは、昔ながらじゃないかな?

チャーハン皿じゃ無いのと、ピラフのような盛られ方です・・・
スープだけは正統派ですから、逆に違和感があるかな

ボリュームはかなり多いです・・・
おいら、チャーハンは大盛り頼むことが多いですが、
食べきるのにかなりイッパイでしたよ

パラパラとした感じ

2011-04-22 福よし 005

アブラも少なくって言うか、サラッとした感じで好ましいですね

味付けは気持ち薄味に感じましたが、
量を食べたので最後は丁度良い塩加減になったみたい

お勧めいただいた通りで、満足のいく内容でしたよ
派手さは無いけど、昔ながらの正統派って感じですかね?

住所:川越市大字福田1036-1
営業時間:
定休:水曜日
電話:049-224-5525

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/857-cab0f580

Comment

yoko | URL | 2011.04.23 00:40
通りかかったら、中を工事してましたよ。内装なのか、器具なのかはわかりませんが。軽ワゴンが3台ほど来てました。いつも通る時は定休日なので気になったのです。チャーハン美味しそう。ラーメンはどうなのか気になるな。
セシリア | URL | 2011.04.23 05:29 | Edit
あ~昔ながらの中華屋さんですね。
ネギラーメン、タンメン、広東麺が気になります。
広東麺かなぁ?
チャーハン、確かに洋皿ですね。
イメージは、チャーハン更に、ドーム形ですよね!
最近たべてないなぁ、チャーハン。
子供の頃、チャーハンに付いてくるスープが好きでした。もっと飲みたいなぁ~と思ったものですよ。
kumin | URL | 2011.04.23 09:44
ここ、ずいぶん昔からありますよね? 娘たちが通っていたピアノ教室がすぐ近くにあり、このお店の前の焼鳥屋さんで待ち時間を過ごしたことがあります。

チャーハン、美味しそうですね♪ 自分はカレーラーメンが気になりました・・・ 
相方も気になっているお店なので、早速報告です☆
いわ | URL | 2011.04.23 21:20
早速足を運んでいただいたようで嬉しいです。
ここのお店はどのメニューも昔ながらの味です。
新しさはないですが安心感があると思います。

チャーハンが一番好きなんですが・・・
個人的には定食系、特に肉ニラ炒めライスも好きです。

あと焼きそばも美味しいかも。
とあ | URL | 2011.04.23 22:28
チャーハンの盛り方がいいですね(笑)
昔ながらの…ってのはこのごろととっても
安心します(笑)

サラッとしたチャーハンてなかなか
お目にかかれませんもんね
ねずみおやじ | URL | 2011.04.24 07:53 | Edit
一見客は拒否する雰囲気いっぱいな店構えですね(笑)
この先の蕎麦屋さんには何度か行きましたが
このお店の存在は知っていてもパスしていました

軒下の黄色い「ラーメン」ののぼりがナンとも・・・
100 | URL | 2011.04.24 19:56
チャーハン美味しそうですね。
でも私はやっぱりラーメンかな~。
両方食べても1000円だから、両方いっちゃいますかね。
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.24 23:29
yokoさんへ

こんばんは。
目立つお店だから気になりますよね?
水曜日は定休なので、その間だけでの工事でしょうかね?
店内を見た感じでは新しそうなものはなかったので、
設備の交換とかかもしれませんね?

後から来た2人は麺類とのセット物を頼んでいました。
見た目は美味しそうでした(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.24 23:32
セシリアさんへ

こんばんは。
そうそう!塩気が強いスープが美味しいですよね?
自分も大好きです。でもチャーハンセットとかだと
スープは付かないところが多いんですよね?
最近はそうでもないんですが、かつてはセット物でないと足りなくって・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.24 23:37
kuminさんへ

こんばんは。
かなり昔からあるお店のようですね?
自分の方がこっち方面はあんまり知らないので、
教えていただかないと判りませんです・・・
この周辺は未訪問のお店が多いんですよ!

他のメニューは判りませんが、チャーハンは良い感じでしたよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.24 23:55
いわさんへ

こんばんは。
情報ありがとうございました。

普段食べるのは定食系ですか?
昔ながらのメニューらしく、興味があるものが多いですね?

個人的には、昼時だけでも禁煙にしてもらえると嬉しいですね
たまたまなんですが、この時近くでモクモク・・・
離れてくれればまだいいんですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.24 23:57
とあさんへ

こんばんは。
そうなんですよ~
サラッとしたチャーハンが食べたいんですよ!
もちろん、それだけじゃなくって美味しいってのも必須です(笑)

チャーハン単体が売りっておお店は少ないでしょ?
だから、なかなか見つからないかもしれませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.25 00:01
ねじみおやじさんへ

こんばんは。
そんなに厳しいお店ではありませんよ(笑)
店内が見えないからそういう印象も仕方ないですかね?
黄色いラーメンの幟の使い方は良くないですね
むしろ、街道沿いの気軽な中華屋さんって感じですよ

この先の蕎麦屋さんも呉汁のあるお店ですかね?
未訪問の解題店舗です。
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.25 00:05
100さんへ

こんばんは。
自分は未訪問のお店でチャーハンからはいる事は
滅多にありませんし、やっぱりラーメンがメインです。

セット物が有るといいのですが、ここはそれが無い感じでした・・・
中華屋さんで1000円って言うのは高いって気がしますね
出来れば900円以下に抑えたいところです(笑)
いわ | URL | 2011.04.25 18:53
私はチャーハンか肉ニラライスを食べる事が多いです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.25 22:30
いわさんへ

こんばんは。
肉ニラライスですか?気になります~(笑)
ranran | URL | 2011.05.02 06:03 | Edit
おはようございますm(__)m
福よし? ここの福よしと

↓この福よしとは関係あるのですかね?
http://www.aqua-co-ltd.com/fukuyoshi

三郷で食べたのですが
駅のラーメン............
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.02 23:25
ranranさんへ

こんばんは。
リンク先確認しましたが、こんな大きな会社じゃないし、
今風のラーメン屋さんでもありませんから、関係は無いと思われますよ
でも、本社は上尾になっているから、なんかあるかな?
でも、このお店のおっちゃんはどう見ても普通の個人経営主ですよ

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ