曇天の奥武蔵グリーンライン

曇天の奥武蔵グリーンライン



昨日の天気予報は曇りって事でした・・・

でも、万が一って事もあるからと思っていましたが、
朝起きたら、更に雨でも降りそうな空の色ですよ

    ・
    ・

どうしようか?

無理にでも出かけるか?
それともいっそ、家でまったりして居ようか?

    ・
    ・

やっぱ止めようって気だったんですが
もともとの目的は最後の桜でも見ようかって事でしたので、
来週じゃダメなんですよ・・・

って事で、砕けた気持ちを奮い立たせて出かけてきました。


いつもの様に川越水上公園~入間川CR~根岸から北上って予定ですが、
チョット寄り道して朝ご飯です

2011-04-21 穂の香 001

サイクリングロードを少しそれるとあるお店、
ここは朝7時から営業しているので、朝一番でも便利に使えます。

駅前でも住宅街でもない場所で、
この時間からやってるってなんか意外な感じですね?

チャッチャっと選んで

2011-04-21 穂の香 004

店内のイートイン&店外のデッキでも食べる事が出来ます。
商品を購入したら、コーヒーが無料でいただけます・・・

この時時間は8時半、
朝くだんの様に、グダグダしていたのでシッカリご飯食べて来たんです。
だからお腹減ってないし、通り過ぎようと思っていたのですが、
何となく入ってしまいました・・・

店内の様子

2011-04-21 穂の香 006

食べている場所から撮影していますが、
かなり広めの空間で、パンの種類も多い感じがしましたよ

あんぱんまんのパンはなんとチョコレート!
てっきりアンパンと思っていましたよ・・・

店名:石窯パン工房 穂の香
住所:狭山市柏原2938-24
営業時間:7:00~19:00
定休:火曜日
電話:04-2954-6128


さて、必要以上にお腹が一杯になったので、
摂取以上に消費できるよう頑張って漕ぎましょうかね~

根岸~県道262~日高~高麗川~毛呂山を通って
まず目指したのは鎌北湖

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 015

案の定・・・桜はほぼ全滅です。
見に来る方も無く、完全に釣り人達の憩いの場

少し標高が高いから大丈夫かもって思って居ましたが、
やっぱり無理でした・・・一昨日の雨の影響もあるんでしょうね?

部分的には咲いている樹もあります

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 025

湖の奥の方にある山桜
高い針葉樹と山肌に遮られていて、陽の当たる時間が少ないみたいです

この前を通ってハイキングコースに入られる方も居る筈ですが、
釣り人以外は静かなのも、天気ですから仕方根いですよね?

早咲きのシャガ

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 031

林道権現堂線の北向き地蔵の辺り、
ポツポツと咲いていましたが、全部咲いたらきれいでしょうね・・・
って、この花はひっそり咲くから良いのかな?

この曇り空ですから、鎌北湖を見て帰るって気持ちで居たのですが、
桜が見れなかったので、もう少し満足させる事ができるものを求め登ってみました

顔振峠先のそば屋さんの庭桜

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 077

小学生の遠足?
子供たちの「ヤッホー」の声がこだまします

当初の予定では、この少し前を越生方面に下って、
予定していた蕎麦屋さんで食事して・・・って事でしたが

結構調子にのっちゃうタイプなもので、更にこの先を目指しちゃお!

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 105

高山不動尊手前のお茶屋さんの所、
ハイキングコースの登り口古木の花・・・

もともとひっそりと咲いている感じでしょうかね?
お茶さんも閉まっているし、霧も出ているし寂しい雰囲気

この後は登ったり下ったりで、もちろん登るほうが多いけど・・・
霧も深いし、ポツポツと雨まで降ってくるから真面目に寒いんです。

刈場坂峠

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 117

うわ~!!
チャリで初めて来れた!

標高818mって書いてある・・・スゴ!
自分を褒めてあげたいですよ!

サイクリストさん達なら普通なんでしょうが、
おいらのような軟弱チャリンカーには縁のない場所と思って居ましたが、
何とかなっちゃうものですね?

でも、霧で下界が全く見えないんですが・・・

下って定峰峠

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 119

ここは、頭文字Dの岩瀬恭子のホームコースですよね?
って、これだけで判る人は少ないかな?黒のRX-7FD使い・・・マンガです

この辺りからやっと霧も晴れて来たのですが、
天気は相変わらず厚い雲に覆われて、陽のかけらも見えません

下っている時は基本漕がないから寒いのなんの・・・

更に下って、見晴らしポイント

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 125

東秩父村を望むポイント
晴れていたらさぞかし綺麗なんでしょうが・・・

この時時間は2時、
周辺にいくつかうどん屋さんが有るんですが、何故かはいる気にならない・・・
お腹はしっかり減っているんですが、できれば温かいラーメンが欲しいです。

って言うか、今日の夕飯はおいらの当番でうどんの予定だからです・・・

色とりどりの花々

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 130

桜、綺麗に咲いてるじゃん!

東秩父の麓に下りて来ましたら、
桜だけじゃなく、桃やミツバツツジ等々、
いたるところが淡い色合いに染められています・・・

桜の隣の建物、シャレた感じですが実はトイレです

休校中の西小学校白石分校

2011-04-21 奥武蔵グリーンライン 155

本当は授業中なのかと思って入るのをためらっていたら、
後から来た方々がドンドン校庭に入っていきます・・・

良く見たら、誰かが居る雰囲気が全くないし・・・
って事で、おいらも後に続いて、撮影させていただきましたよ

この周辺は時に綺麗に咲き誇っているようでしたよ

   ・
   ・

さて、暖かい食べ物を探しますが、なんとお店自体が有りません・・・
こうなったら、暖かくなくっても良いって思うんですがこれが無い

たまにあるお店はすべて準備中だし、これは完全に難民状態です

それでも小川町まで下りて来たんですが、
時間もすでに3時ですから、中休みに入って居るお店も多いかな?

もう、食べなくっても良いか?
って思いだしたところで見つけたのが、肉屋さんの揚げ物の看板!
ここって、確か田舎うどんさんがレビューしていたお店?

早速中にはいって注文

2011-04-21 藤屋精肉店 003

コロッケ+αで食べようかな?

ってメニュー見てたら、小川町コロッケ?って?
なんか派手に宣伝しているみたい・・・

小川町コロッケ(カレー風味) 74円

2011-04-21 藤屋精肉店 005

揚げたてをその場でいただきました・・・
って、カレー時じゃん!夜カレーうどんの予定なのに!

実はもう一つ、いただいたのが
カツサンド 250円

2011-04-21 藤屋精肉店 008

チキンカツだけど、2507円でこのボリュームは良いですね?
結局お腹一杯食べちゃったけど、この後また頑張れば良いでしょ

この時チラシをもらったのですが、
5/1日(日)に第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦を開催されるそうです。
場所はさいたまスタジアム2002公園との情報です。

あれ?小川町は「のらぼう菜コロッケ」で出店だって・・・
それを頼めばよかった

店名:藤屋精肉店
住所:比企郡小川町大字大塚1-4
営業時間 10:00~19:00
定休:日曜日
電話:0493-72-0268

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/856-1e8fbfef

Comment

とあ | URL | 2011.04.22 10:52
穂の香のパン、おいしいって聞きますけど
なかなか行かないですねぇ…(^_^;)
アンパンマンの中身はやっぱりあんこがいいなぁ…

またもやずいぶん遠征しましたね
桜ももうすっかり終わって、新緑の季節ですかね

今年もB級グルメ大会やるんですね、
ダメじゃないですか、その「のらぼう菜コロッケ」
をたべなきゃ~(笑)


ねずみおやじ | URL | 2011.04.22 14:44 | Edit
石窯パン工房 穂の香
このお店いつも混んでいて気になっていました
アンパンマンがチョコパンねぇ・・・
子供に人気のパンなのでしょうから
子供受けするチョコレートなのかなぁ・・・

奥武蔵グリーライン
自分も今週末走ろうと思っていたのですが
天気がいまいちみたいです
基本的に根性無しなので雨風があると走りません(笑)

先日UGRのガンジャラーメンを初めて食べましたが
「辛つけにすればよかった!」というのが味の感想です
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.22 22:41
とあさんへ

こんばんは。
穂の香さんは辺鄙なところに有るんですが人気有るみたいですね?
あんぱんまんの中身にはビックリしましたよ(笑)

のらぼうコロッケ食べればよかったですよ~
埼玉B級グルメ大会、
GWも仕事なので食べに行けないんですが、とあさん行かれては?
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.22 22:47
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
奥武蔵グリーンライン、ハイキングですよね?
まさか、ランニングで挑むのですか?(笑)
そう言えば、歩くようなペースでしたが走っている人を見ましたよ!
まさかね~!

アングラの頑ガンジャラーメンは自分も同じ感想です・・・
何が良いのかよく判りませんでしたよ!
川越太郎 | URL | 2011.04.23 10:32
いつも楽しみに拝見しています。
小川町方面に遠征の折に話のネタとして寄って
みてはいかがですか?
たまに食べたくなるお店です。



ときがわ町大字日影2−3
アライ
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.24 23:46
川越太郎さんへ

こんばんは。
情報ありがとうございます。
場所確認しました・・・って、ここは良く通るし、
前から気になっていたお店です!(笑)

イノシシとかの看板がありますよね?
その手のお店って入った事が無くって・・・
違うメニューはボリュームありそうですね?
課題店に入れさせていただきます。
田舎うどん | URL | 2011.04.27 02:52 | Edit
ときがわ町と小川町をブラブラ
この時期の、のらぼう菜を買ってきました
藤屋ののらぼう菜コロッケは作れないけど
パスタに混ぜてみようかと
同じくB級に参加の
ときがわ町むすびめし食べてきました
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.27 20:45
田舎うどんさんへ

こんばんは。
のらぼうなコロッケは食べて見たかった・・・
って、今日も近くを通ったのですが、
向かい風が強すぎて、寄り道する気になりませんでした(笑)
ときがわ町のむすび飯は物産館でも売ってますね?
同じく食べたことが無いので、まだまだ語れませんよ・・・

5/1の埼玉スタジアムも行けそうもないし、
狭山のさといもコロッケが無性に気になるんですが・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ