川越市、中華料理「王賛」

川越市、中華料理 王賛



先月半ばの実食ですが、
前から気になっていたお店に伺うことがやっと出来ましたよ

特に有名な店って訳でもないのですが、
スクランブル交差点脇、一等地の場所にありますので
見るたびに気になっていたのです・・・

2011-03-17 王賛 007

ただ、本川越周辺は特に中華やラーメンの激戦区、
他に優先するべきお店が沢山あるので、ついつい後回しになります・・・


実はこの日は計画停電をしていたので、
麺類しかできないって断りが有りました

メニューを確認しますが、まぁー普通の中華屋さんですね

先客は一人だけで料理をつまみにビール飲んでる・・・羨ましい
見るからに常連さん的な雰囲気で、そんな方が多いお店なのかな?

ラーメン 500円

2011-03-17 王賛 012

チャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレンソウ、
何処にでもある、シンプルでどこか懐かしいラーメン、
もちろん最後のスープまで完食です。

やっぱりこの手のラーメン食べると何だか妙に落ち着きますね?

住所:川越市中原町1-1-1
営業時間:
定休:
電話:049-224-9528



【追記】

笠幡方面に立ち寄った際、満開の桜を見つけました。

2011-04-04 笠幡の桜 (2)

青い空に映えてきれいでしたよ

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/836-42a34437

Comment

セシリア | URL | 2011.04.05 07:02 | Edit
このお店の上にあった(ある?)焼き肉屋は行った事がありますよ。この中華屋さんのメニューを見て、亡き父を思い出しました。五目そば(醤油味)って珍しくないですか?私の家の周りの中華屋さんだと、五目そばって、塩味ベースだったんですよ。だから父はいつも、醤油味にして!って頼んでいたんです。懐かしい事を思い出しました。
旋風さんが食べたラーメン、食べたい。懐かしいラーメンでしょうね。コショウがあうような。
あ~上福岡の新幹線トイレの向かいのラーメン屋さんのラーメンが、食べたくなりました。
こちらも、近所の桜が、少しずつ開きだしています。公民館のところとか。
とあ | URL | 2011.04.05 10:30
しょうゆ味はほっとしますねぇ…

こちらの桜はまだですねぇ…
来週あたりかなぁ…
昨日、むしょーにがっつりしたラーメンを
食べたくなりましたが、あまりの寒さに
断念しちゃいました(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.05 21:14
こんばんは。
焼肉屋さん、入口は隣にありましたよ~
自分は最初一緒のお店かと混乱していました(笑)
そうそう、このラーメンはとに角しょっぱいだけで、
ブリキ箱のコショーを沢山かけていただきました(笑)
新幹線トイレの向かいは丸長ですよね?つけ麺が有名ですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.05 21:17
とあさんへ

こんばんは。
醤油味のラーメンは日本的で美味しいですよね?
最近はガッツリラーメン食べるのよりも
この手のやさしいラーメンが無性に恋しいです(笑)
四十路 | URL | 2011.04.05 21:57
私もここ気になってたんですよ~
懐かしい味なら、行ってみたいですね!

隣のたい焼きやも気になります。

鹿児島人も、謎の秘書さんも気になります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.06 00:34
四十路さんへ

こんばんは。
よくある昔懐かしいってお店です。

隣の薄皮たい焼きも人気有りますね!
一個だけ買って食べながら歩いている人を見かけます
そう言えば白いたい焼きやって残ってないんじゃないかな?(笑)
baja | URL | 2011.04.06 11:51 | Edit
こんにちは。いつも興味深く拝見しています。

ここは30年以上も前から同じ方が経営しています。高校生のころよく食べに来ました。今でも学割ラーメンというのがあるはずです。

去年の11月に川越に越してきて20年ぶりに入ってみました。改装前と店内が変わっておらず(外側だけ新しくなってた)、懐かしさがこみあげてきました。
機会がありましたら定食を試してください。中華料理屋なのになぜか味噌汁がとてもおいしいです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.06 23:04
bajaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

学割ラーメン、有りましたよ!(笑)
ラーメンだけだとやっぱりすべては判りませんよね
機会が有ったら定食を頼んで見たいです。

でも、ここらへんで食事って言うと、
どうしてもクレアモール方面に行っちゃうんですよ・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ