坂戸市、洋食の店「石亭」

坂戸市、洋食の店 石亭



本当は近くのラーメン屋さんを目指していましたが、
早く着き過ぎたからか、準備中の札が出てます・・・

しばらく待っていれば大丈夫なんでしょうが、
何しろ根がせっかちなおいら、おちおち待っていられません・・・

それじゃ~って、違うラーメン店を目指すつもり車をスタートさせたのですが、
最初の交差点の信号待ちで、このお店の存在を思い出しました

2011-04-01 石亭 006

周辺ではあまりにも有名なお店ですよね?

でも、おいらは食べた事なかったのと、
何故だか昼間は開いていないと勘違いしていました・・・

だから今日ここで営業中の看板を見たときは、
考えるより先、無意識に近くハンドルを切ってしまいましたよ!

洋食屋さんで行列してるなんて初めてみるわw

    ・
    ・

運よく待たずに座れたんですが、もちろん店内はほぼ満席
案内された席でメニューを検討します。
↓(クリックで拡大)
2011-04-01 石亭 001

うわ~光っちゃって見えにくいですね!

昼は定食系が殆どらしいのですが、実はメインは日替わり定食です。

画像は無いんですが、この日はA・B定食があり、
ほとんどのお客さんがこの定食を頼んでいます。

A定食 690円

2011-04-01 石亭 004

あわ~うわ~w

ボリュームバッチリですね?

ハンバーグ・クリームコロッケ・白身魚フライ

どれもサイズが大き目なので見栄えも十分!
これだけ見ても人気の理由が伺えます。


春休みだからって事もあるのでしょうが、家族連れのお客が多いです
ボリュームが多いからか?体格のいい方が多いように感じました・・・


味噌汁、ライス、特に大盛りって訳ではないのですが、
普通の倍くらいあるライスはガッツリ系を期待する方に嬉しいですね!

2011-04-01 石亭 003


年配の常連的なお客さんは、ライス半分とかで注文しています。
おかずだけでもボリューム十分なのでついつい食べ過ぎちゃいそう・・・
もちろん味の方もおいしかったです。

端の方に写っていますが、フォークとナイフでいただきます。
味噌汁とかあるし、この料理内容を見ると普通に箸の方が食べやすそうですが、
この辺は洋食屋さんを語るお店の自己主張ですかね?

噂に違わぬ素晴らしいお店って事を理解いたしましたよ!

独断的偏見評価:★★★ 三つ星です。


住所:坂戸市中富町56-21
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00
定休:月曜・第三火曜
電話:049-281-4810

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/834-1e3b6a80

Comment

とあ | URL | 2011.04.02 07:59
こんにちは(*^_^*)
知らなかった~!こんなお店があるんですね
しかしまぁ、とてもボリュームありますね

お昼に食べ過ぎると、午後眠くなってしまいます(笑)

ごはん、半分でいいかな(笑)
davidof | URL | 2011.04.02 08:01
こちらにお世話になって25年。

やはり定食が一番ですね。
定食は定期的に内容変わりますがどれも満足がいきますね。

今日のメニューはハンバーグのピカタ、白身フライ、クリームコロッケですか!

こちらをお弁当にしてほど近い川の土手の桜を見ながら頂きたいですなw
セシリア | URL | 2011.04.02 08:54 | Edit
職人さんなんかには、大助かりの店ですね。
ナイフ&フォークは、私は日常使っているので、気にもなりませんが、お箸も一緒に出て欲しい方は、たくさんいそうですね。
私は、1/4のライスと、目玉焼きとクリームコロッケがいいなぁ~
kumin | URL | 2011.04.02 10:19
おぉ~☆石亭! ハンバーグが美味しいと評判のお店ですよね? 結構、ボリュームがあるのですね。私はライスは半分でも十分そうです。

桜も開花し始めましたね。ここのお店の近くの土手の桜は通勤途上の癒しスポットです♪
あおしま | URL | 2011.04.02 11:12
一瞬見ただけなのに胸焼けが・・w
同業者?? | URL | 2011.04.02 13:23 | Edit
石亭おいしいですよね★ご飯半分でも私には多かった。。。
ちなみに近くに韓ガネと言う韓国料理屋さんおいしいですよ!!
ランチやってますv-37
田舎うどん | URL | 2011.04.02 18:41 | Edit
おじさんも石亭さんには
ずいぶんお世話になりました
いつも混む昼前に訪問して
ガッツリ食べてましたです
坂戸だとここと”けやき”さんでいつも悩んでましたでんがな
星餓 | URL | 2011.04.02 20:13
石亭では食べた事があるので、懐かしいです。
ナイフとフォークですが、味は大衆洋食という感じですよね。結構量があるのも嬉しいです。

旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 21:51
とあさんへ

こんばんは。
ここは坂戸でも有名なお店らしいんですよ!
チェックしておいた方が良いお店だと思いますよ(笑)
その地域に必ずある、誰もが勧める優良店ですよ

ご飯半分なんて、ここはガッツリが一番お勧めです
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 21:55
davidofさんへ

こんばんは。
25年も通ってるんですか?恐れ入ります・・・(笑)
でも、それだけ通う価値が有るお店に間違いないですね?
お弁当にもできるのですか?それも良いかもしれませんね~

辺に気取っていないところも好印象でしたよ
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 21:59
セシリアさんへ

こんばんは。
職人さん系にも喜ばれると思いますが、
実際には地域の年配の夫妻なんかも並んでいましたよ!
貧乏性の自分はおかずにボリュームが有るのが何よりも幸せです(笑)
クリームコロッケはトロットロで絶品でした
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 22:04
kuminさんへ

こんばんは。
洋食系のお店はハンバーグの味が評価の判断になりますね?
実際ハンバーグに限らず、何でも美味しかったので満足です。
半ライスと言わずにガッツリ行きましょう!(笑)

桜並木は高麗川沿いですか?広々とした河川で気持ちが良いですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 22:05
あおしまさんへ

こんばんは。
実際には薄味なんで割と大丈夫ですよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 22:08
同業者??さんへ

こんばんは。
ボリュームたっぷりでありがたいお店ですね!
韓ガネですか?情報ありがとうございます。
この辺はあんまり良きことが無いんですが、チェックしておきます。
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 22:12
田舎うどんさんへ

こんばんは。
「けやき」どこだろう・・・検索かけて初めて知りました!
石亭さんよりもボリュームありそうですね!
すごいお店っぽいですね!
それも含めて坂戸は素敵なお店が多くって迷ってしまいますね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.02 22:15
星餓さんへ

こんばんは。
ボリュームは別として味は確かに大衆的に感じました。
万人受けするって事では間違いなく優良店ですね!
他のメニューも試してみたくなっちゃいましたよ(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ