川越市、ハンド・メイド・ベーグル「VANITOY BAGEL」2号店

川越市、ハンド・メイド・ベーグル VANITOY BAGEL2号店(バニトイ ベーグル)



今年の小江戸川越春祭りメインイベントは中止になりましたね?
もっとも、中心的な桜の開花が遅れているので、
考えようによっては寂しい祭りにならずに済んだ?


今回の石原都知事の花見自粛呼びかけには「そりゃそうだ!」と納得
だったら今年はいっそのことお酒は抜きで、
単に桜の花を見ることを楽しむのもいいんじゃないですかね?

染井吉野はまだでも、
例年ならとっくに咲いているしだれ桜も今年は遅れているって事、
少しだけでも楽しみたいとの心境で、川越市内をひと回りしてきましたよ

まずは明見院のしだれ桜

2011-03-30 明見院 014

ここだけはいつも早いってイメージだったのですが、
今年は5分咲きって感じでしょうかね?

部分的には華やかでしょうかね?

2011-03-30 明見院 009

市内からは大分離れているので、
しばらく居たけど誰も見には来ませんでした

予報では午前中は天気が良いって言っていたので、
悪くならないうちに、見て回れればって思っていたので昼食は軽食です

東口の市立図書館で用事を済ませ、通りかかったお店

2011-03-30 VANITOY BAGEL 007

あっ!うん!

この2号店はたしかテイクアウト専門店ですから、
ベーグル買ってどこか外で食べるのも良いかな?

店頭に自転車を停めてショーケースを物色します・・・

2011-03-30 VANITOY BAGEL 002

色とりどりで綺麗ですね~♪
食べなれないので判りませんが、何買ってもおいしそうですね?


・・・って、ベーグルサンドも有るんですね?

どうしようかな?
う~ん折角だからこれ頼もうかな・・・

注文して5分くらいかかるって事なので待っていたのですが、
午前中の早目の時間でも女性を中心にお客さんが沢山来ますね

自転車テイクアウト用に梱包してもらい喜多院を目指します

    ・
    ・

で、定位置?多宝塔前のベンチで昼食
BLTサンド 460円&アメリカンコーヒー 300円

2011-03-30 VANITOY BAGEL 011

うゎ~・・・相当揺れながら走ってたので、形が崩れまくってるよ!
せっかくきれいに包んでくれたのに申し訳ないな・・・

しかも店員のおねえさんとカメラが一緒だって話したところだったのに、
全然綺麗に撮れてないし・・・

でもまぁ、久しぶりに食べたベーグルサンドは美味しかったですよ!
チョット量が足りないって感じですが、噛み応えが有るから、
たくさん食べなくっても満腹感が得られる?

住所:川越市南通町15-1
営業時間:10:00~20:00
定休:火曜日
電話:049-223-6550


さて食べ終わった後は喜多院の桜観賞

2011-03-30 喜多院 004

ここのしだれ桜も今週末が見ごろですかね?

本当は逆側から撮りたかったんですが、
クレーン車が有ってどうしてもアングルが決まらないんですよ


他の場所もそうですが、ここの桜もまだ開花していません
って、社殿の所の桜が一か所だけ開き始めていましたよ

多宝塔を背景に!

2011-03-30 喜多院 028

喜多院と言ったら染井吉野の桜祭りが有名ですね?

夜店屋台の準備とかできていたけど、
この状況ではまだ一週間は早いみたいですね

中院に向かう途中、仙波東照宮の桜

2011-03-30 仙波東照宮 013

これはエドヒガン桜、通称伊豆ざくら、
知恵伊豆こと、松平伊豆守信綱が植えられたと言われているそうです。

古く大木なので高いところに咲いているので、
デジカメだとこんな感じにしか撮れない・・・

中院の江戸彼岸桜

2011-03-30 中院 003

うゎ~!
ここは今が一番見頃で満開です♪

さくらの色で周りが明るく見える感じさえしますね?

2011-03-30 中院 014

カメラを持った方がたくさん来ていますが、
他がまだだから、ここに集まっちゃったって感じですかね?

しだれ桜

2011-03-30 中院 008

ここも最盛期はもう少しって感じでしたが、
やっぱりこの中院のしだれ桜が一番存在感が有りますよね?

次にお隣の光西寺

2011-03-30 光西寺 007

ここにも大きなしだれ桜が有るんですが、意外と知られていないんですよね?
しかも、午後にかけてはどんな風に撮っても逆光になってしまうんです・・・

でも、大きな桜だし中院に来たら、ついでに寄ってみた方が良いですよ
ちなみにここもまだまだ3分咲きって感じでした・・・


さて、少し移動して川越城本丸御殿です。

2011-03-30 川越城 021

「平成の大修理」と言われた保存修理工事が予定通り今春終わりました・・・
実に2年以上もの期間をかけての工事・・・待ちに待ったって感じですか?

今回、3/26日~3/31日までは無料開放の事でしたので、
遅ればせながら、見に行ってきました。

家老詰所

2011-03-30 川越城 012

良くできた人形ですが、まるで生きているように見えますね?

広間の杉戸絵

2011-03-30 川越城 018

中はかなり広いんですが、
正直あんまり見どころが少ないってのが感想です・・・

4月以降は有料って事ですが、
でも大人100円だったら高くはないよね?

最後は榮林寺

2011-03-30 榮林寺 008

ここのしだれ桜はまだ全然咲いてない・・・
部分的に咲いているところだけ撮影しましたよ


結果的にはしだれ桜特集になっちゃいましたね・・・
しだれ桜だけの比較でも去年以上に遅れていました。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/831-4b064057

Comment

とあ | URL | 2011.03.30 22:06
こんばんは(*^_^*)
見事なサクラのオンパレードですね

職場の桜は毎年開花情報と同じ日に
咲きますが、まだまだです。
今年は写真を撮ろうと今から狙ってます(笑)

VANITOY BAGEL…二号店なんて
あるんですね。菓子屋横丁の方のは
行ったことありますよ。
もちもち噛み応えのあるベーグルで
おいしいですよね


四十路 | URL | 2011.03.30 22:08
うわっ、本丸御殿、先に行かれちゃいました。
今度の休みにでも行こうと思っていたのですが、三月中が無料なのを知っていたら今日行ったのに~

中院の桜が見事ですね~
今夜の雨で、散っちゃないことを祈ります。
セシリア | URL | 2011.03.31 19:11 | Edit
このお店の並びに、私と子供達がお世話になっていた美容院があります。今は、娘だけが、通ってます。美容師さんに、ここのベーグルは美味しいと言ってましたよ。ずっしりしてそうなので、食べた事はないのですが。
| URL | 2011.03.31 20:57
ベーグル屋さんの前はダカーポだったんだよね・・・
ぺるしゃん | URL | 2011.03.31 23:40
美しい桜!ありがとうございまぁ~す♪
今年は遅いですよね~。。。

このお店、2号店があるんですか?
ここのベーグル好きですっ。川越に行くと買いますよ。
上尾の私が好きなcafeのベーグルサンドはこちらのベーグルを使ってるんですよぉ~!
そのベーグルサンドも美味しいですっ♪
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.01 00:11
とあさんへ

こんばんは。
職場に桜ですか?羨ましいです(笑)
いつもならとっくに咲いている桜も今年は1週間以上遅れていますね
入学式シーズンには間に合うと思いますが、楽しむ期間が短いかな?

バニトイベーグル2号店は、川越駅からも近いいので人気ですよ
他は知らないんですが、中々おいしいですよね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.01 00:14
四十路さんへ

こんばんは。
本丸御殿はずーっと待ってましたから!
でも、予想以上に内容が寂しかったです(笑)
初雁球場の桜と一緒に見られるのも良いでしょうね?

例年より寒暖の差が激しく、不安定ですね?
まだ10日くらいは先ですかね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.01 00:31
セシリアさんへ

こんばんは。
他のお店のベーグルは知らないのですが、
確かにずっしりしてて美味しいですよね?
ダイエットにも良いって聞いた事が有るので、
続けて食べたいって気もするのですが、
量を食べたら意味が無いですかね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.01 00:33
-さんへ

こんばんは。
ダカーポって、何でしたっけ?
レコード関係?
旋風と用心棒 | URL | 2011.04.01 00:37
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
他のお店でも使っているベーグルなんですね?
本店は特に観光地にあるから観光用のお店って認識が有りましたが、
本格的なお店だったんですね?

確かに、地元の方も多く買いに来ているって印象だし・・・
自分もベーグルダイエットでも始めようかな?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ