川越市、昼うどん「椿」

川越市、昼うどん 椿

DGLさんから情報いただきました。
3/7日に新規オープンした手打ちうどんのお店です。

2011-03-24 昼うどん椿 001

見たとおり普通の住宅地にあるんです

ここって、以前は飲み屋さんが有ったと言う事なんですが、
別の場所に移転してしまってから、現オーナーさんが始めたとの事です。

車だと一歩通行の中にあるし、判りにくい場所ですから知らない方も多いかな?
それとも、裏道沿いにあるから詳しい方は前を通ることはあるかもしれません

12時過ぎ、伺った時には先客は無し・・・
何とおいら、修理で来るはずの電気屋さんに間違えられちゃったみたいです。

選び放題の席からテーブル席を選んで、メニューの検討です

2011-03-24 昼うどん椿 004

これだけなら選ぶまでも無いかな?
って、おかあさんが来て、今日は汁めんしかできないとの事です・・・

まぁ~この手の家庭的なお店にはよくあるパターンですね?

汁めん 400円

2011-03-24 昼うどん椿 005

   
   ・
   ・

それにしても400円ってありえないでしょ?
どんなものが出てくるのかって少々不安でしたが、普通ですよね?

もしかしてお試し価格なの?って聞きますが、そうじゃないって・・・


うどんはこんな感じ

2011-03-24 昼うどん椿 007

平打ちタイプのコシの強いうどんで、香りはあまり感じません
地粉からおかあさんが毎日手打しているとの事です。

画像で見ると少な目ですが、そこそこの量は有るって印象です。

汁めんと言っても、まぁ~普通のつけ汁うどん
具材のメインはは鶏肉です

2011-03-24 昼うどん椿 010

味付けとしては、体にやさしげな薄味タイプ

おかあさんに聞かれたので、少し濃いめの方が良いかもって言っちゃたけど、
失礼だったかな?でも、フランクな感じの店主さんで話しやすいです・・・

いろいろお話したんですが、タイミング的には良いとは言えない時期だし、
現在はかなり暇そうにしているって事です・・・

最後には特別コーヒーをサービスしてくれたし、
これじゃやっていけないでしょ?

店主さんに宣伝しておくからと言っちゃったんで、
もし興味が有る方は伺ってみてくださいね!

住所:川越市岸町3-30-41
営業時間:11:00~15:00
定休日:土・日・祝
電話:
※駐車場も横にあります


【追記】

今日、スーパーマーケットに寄ったんですが、水が全くありませんでした・・・
これって、本当に必要な方はうしたらいいのか?
現在の政府、機関、東電ともに明確な方針は何処にもありません
絶対的なリーダーシップを示してくれるところが無いのです。

誰もが責任逃れをしているように感じるのは自分だけ?
それとも、発表以上に怖いことが起こっているのか?

   ・
   ・

   ・

We Are The World For Japan(pray for japan)



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/827-0a34661a

Comment

(´・ω・`)→DGL | URL | 2011.03.25 01:09 | Edit
おろ、つけ汁が変わりましたね。
この前はつけつゆのみだったんですが、サイドを減らしてつけ汁に具を入れたのかな?
色々試行錯誤されてるみたいでこれから楽しみな感じです。

(追記です)
名前間違えました(笑)
ジャン | URL | 2011.03.25 08:23 | Edit
はじめまして。
生まれも育ちも川越で少し前までWワークでデリバリーのバイトもしてましたので
市内には詳しく拝見しながら「あー、この店ってってこうゆうメニューなんだ」
と大変参考にさせてもらってます。
今回写真の後ろに写っていますアパートに昔住んでいたので懐かしくコメントしました。
このうどん屋さんその昔(15年以上前)呑み屋の前は肉屋さんでその隣にスナックがありました。
そのスナックに来る客が道に車を駐車するし、帰る頃夜中に道で騒ぐもので大変苦痛だった思いでもあります。

>今日、スーパーマーケットに寄ったんですが、水が全くありませんでした・・・
>これって、本当に必要な方はうしたらいいのか?
>現在の政府、機関、東電ともに明確な方針は何処にもありません
>絶対的なリーダーシップを示してくれるところが無いのです。
これも放射性物質の影響での買占めですかね・・・。
政府もマスコミもあおり過ぎのようなきもしますが。
長文失礼しました。

がすく | URL | 2011.03.25 10:53
を~これで400円は安いですね~
これで平日の昼4時間の営業で
やっていけるのか心配ですね~
食べに行ってみたいけど
やはり平日の昼のみでは・・・

水はコンビニでは僅かですが
見かけますがコンビニでは
食料の他にも日用品までもが
棚が空の状態でヘンな感じです。
まぁやぁ | URL | 2011.03.26 00:22 | Edit
お久しぶりでございます。
久々に川越にやってまいりました。
ところで今日、松江町の交差点の所を久々に通ったら、鰻のいちのやの3軒隣に「やきそば」という新しい?看板が上がっていました。新しくやきそば屋が開店した?する?んですかね?
もしかして前はカレー屋とかでしたかね?
何かご存知でしょうか?
本文とは関係なくてすみませんが、旋風と用心棒さんなら何かご存知ではないかと思いまして(^_^;)
やきそばというシンプルな看板が気になります~スゴク(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 00:41
(´・ω・`)さんへ

こんばんは。
そうそう!サイドメニューを減らして、
付け汁を充実させたと言っていましたよ。

確かにつけ汁の評価がどうかとか、
いろいろ研究しているようでした・・・
金額的にはもう少し高くしないと本当にやっていけない気がします・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 00:49
ジャンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
写っているアパートにお住まいでしたか?
それじゃ特に懐かしいですね!
場所は静かなところかと思っていましたが、
抜け道になっているから、結構通るのですね?
この先にある保育園に知り合いがいたので、
自分としても結構懐かしいかったです。

原発事故は、これからもまだ色々問題でてきそうですね・・・
これ以上悪くなるような事が有ると、支援にも影響が有るし・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 00:54
がすくさんへ

こんばんは。
場所的な問題と、地震災害の影響でか?
お客さんも壊滅している状況です・・・
この値段で流行らなければ、
やることが無くなっちゃいそうです・・・
がすくさんも宣伝してくださいよ~

自分は今日同僚から、後は納豆だけどうにかなれば・・・
って聞いて、初めて無い事を理解ました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 01:06
まぁやぁさんへ

こんばんは。
お久しぶりです~お帰りなさい
以前インドネシア料理「じゃらんじゃらん」が有ったところですね?
自分も先週通って初めて気が付きましたが、内容は不明です・・・

太麺焼きそばを提供するお店には間違いないでしょうが、
問題は、何処のお店系列かってことですかね?(笑)

喜多院・成田山~旧市街に通る道だけど、
駐車場が無いから、観光客目当てでしょうかね?
Becky | URL | 2011.03.26 03:26
岸町に10年ほど前に住んでました。
ますみ保育園もお世話になりましたよ。
この道は一通じゃないでしょう? 
こういうご時世ですけど、あまりにも安くて心配ですね。やっていけるのだろうか?
人がたくさん並ぶのなら400円でもいいけど、
絶対に並ぶ場所じゃないと思うんですよ。ってラーメン光の例もあるか?
今度伺ってみますね。とてもおいしそうです。
セシリア | URL | 2011.03.26 06:00 | Edit
400円ってCP、凄いですねー 汁麺、美味しそうですね。岸町、どこだろう?行ってみたいです。

現政府には、私も同じ感想ですよ。
だいたいにして、総理の顔が見えてきませんし。
そして、何か、もっと怖い事が起こっているような気にもなります。
駄目ならダメ、飲むなというなら飲むなと、はっきりしてほしいです。
お水、我が家は長年、ウォーターサーバーを利用しているので、問題ないですが、赤ちゃんのいる家庭は、本当に大変だと思います。
小出し小出しに、何かが発表されて、信用なんて出来ません。
kyoko007 | URL | 2011.03.26 08:57
埼玉だと川口の浄水場で乳幼児の基準値を超えたわけですが
それが、どの地域の水道水をカバーしてるのかが
まったく出されていない....
もしかしたら、そのあたり明確だったら
川越のように川口から遠いところでの
水の買い占めは緩和されるかもしれないのに...
こういう状態で、政府,および自治体の情報が
信用できないから買い占めが助長されるんだと
思います。
しかし水は心配だね...
とあ | URL | 2011.03.26 10:36
こんにちは。お値段イイですね~
おいしそう~手打ちうどん、食べたい(笑)

しっかし、まぁお水が見事にありませんね
赤ちゃんのいる家庭や妊婦さんは結構
精神的にきつそうです。

政府の発言もなんだかなぁって思うことが
多くて、いやです

耳元でメガホンで「はっきりせんかいっ」と
言いたくなっちゃいます…


旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 21:25
Beckyさんへ

増美保育園ですか?
自分も仕事の関係で何度か伺った事がります。
短い間でしたが理事長先生と色々仕事したんで・・・

このお店は結構きついと思いますよ・・・
すごく良いおかみさんだし、流行ってほしいのですが、
多分、場所的にかなりきついですね?
なんか特徴があればやっていけるかもしれませんが、
今後の課題ですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 21:28
セシリアさんへ

こんばんは。
400円は他では出せない金額だと思いますよね?
しかも手打なんで、手間もかかっていますよ
機会が有ったら行って見てくださいね!

ウォーターサーバー使ってるんですか?
今でも補給は来てくれているのですか?
だとしたら、素晴らしいですね!

なんか判りませんが、政府の発表以上に
実際にはモット怖いことが起こっているような気がして・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 21:43
kyoko007さんへ

こんばんは。
政府の情報が小出しで判りにくくって錯綜していますね?
って言うか、錯乱しているのかな?
ある程度の情報操作は必要なんだろうと思いますが、
もっと指示系統がきちんとしてほしいですね!
「ただちに健康を害する」とか、判りにくいです。
ってか、後で言い逃れできる言葉でしか話していないし・・・

実は家には地下水の出る水道が有りますが、
数年前の市の検査で、飲み水には適さないとの判定でした・・・
以来は水撒きや洗車用に使っていますが、
もしこれから水道水から放射能がでたら、
どっちを使うか究極の選択になると思います・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.26 21:50
とさんへ

こんばんは。
この値段は無いですよね?
コシのある手打ちうどんはおいしいですよ!

我々は良いとしても、子供たちには健全な水が必要ですよね?
本当に必要としている方に回らない可能性が高いです。
食料が無いよりも、水が無い方がパニックになりますね!

政府の発表はもっと統一された見解をしてほしいですね
また、できれば無責任な専門家は得意げに発言してほしくないです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ