川越市、豚そば「笑堂」

川越市、豚そば 笑堂


午前中、仕事で川越の街をひと回りしてきたのですが、
予想以上、特に主要道路がガラガラです。

一番街の観光ゾーンでも震災前が嘘だったかのように、閑散としています・・・
外出はもとより、行楽も控えているってのが主原因ですか?
また、今日は特に天気が悪くなるって予報だったから尚更ですかね?

ガソリン不足や放射能の危険もあるのでしょうが、
こんなにも閑散とした川越を見るのは今までありませんでした・・・

日曜日の12時なのに行列のない笑堂

2011-03-20 笑堂 001

いつもの日曜日なら、
家族連れで賑わうこの店さえも影響を受けていました・・・

人出が少ない=経済活動が困窮

難しいことは判りませんが、
なんだかいろいろな意味で悪い方向へ向いてませんか?

お店に面する15号県道もガラガラ、三台ある専用駐車場も空いてました。

    ・
    ・

店内も半数位の先客状況、何となく寂しげです

今回の限定メニュー

2011-03-20 笑堂 004

笑堂と言えば、色々な限定メニューでも楽しませてくれますが、


今回はこれを食べるだけで
東北地方太平洋沖地震義援金」に協力が出来るんです!

しかも限定の醤油ラーメン!素晴らしいメニューですよね?

最初は豚そばで和カレー替え玉で行こうかと思ったのですが、
このお店で醤油ラーメンを食べたことが無かったのに気が付き変更

醤油ラーメン【期間限定&義援金協力】 700円

2011-03-20 笑堂 006

笑堂の何が良いかって言われると、
このビジュアルの美しさも大変重要な気がしますね?

いかにも醤油ラーメンって印象ですし、美味しそう・・・

って、実際にも美味しいですよ!
着丼から漂う煮干し風味がたまりませんよ~

麺はこちら

2011-03-20 笑堂 008

中細麺って感じで、濃いめの醤油ダレに浸かって色も良い
むか~し食べた醤油ラーメンって感じですよね?

こんな限定ラーメンが食べられて、
しかも義援金まで協力できるなら食べない手はないでしょ

残念ながら明日3/21日(月・祝)までですが、
タイミングが合えば是非食べて見られては如何ですか?


住所:川越市久保町13-2
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00頃
定休日:年中無休
電話:049-225-8981

【追記】

それぞれの土地、それぞれの立場で応援メッセージ



サッカーと言うスポーツでは本当に世界がつながっていると感じますね?

小さい事と思わず、今できることをやります。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/824-b9ca73e2

Comment

Becky | URL | 2011.03.21 02:34
サッカーの選手の日本への応援が
世界がみんな一緒だと感じさせてくれます。
とてもうれしいです。
海外からの救出もさることながら、
なんで戦争を始めようとしてるの?って
問いただしてしまいます。

9日ぶりで生還できた尊い命ですが
問答無用の戦争って矛盾してませんか?
とあ | URL | 2011.03.21 13:01
義援金協力ってイイですねぇ(*^_^*)
そして限定メニューからってとこも
すごいです

しかし川越が閑散としているってのも
なんか嫌ですねぇ

多少の自粛は必要ですけど、自粛
しすぎて経済も落ち込むと負のスパイラル
って感じになっちゃいそうですね

きーじぇい | URL | 2011.03.21 13:11 | Edit
昨日、お店の前を通過しました。
立ち止まってちらっと見たらたしかに空席が目立ったので、
すくなからず影響が出ていることを実感です。
セシリア | URL | 2011.03.21 13:24 | Edit
笑堂に行列がないなんて!あの辺りは、普段でも車が多いですからねー
10日ぶりに救出された、祖母と孫。今TVカメラが病室にまで入って、今の気持ちやら、体調を聞いていますが、どうなの?って思いませんか?
寝かせてやれよと。体調、良い分けない事くらい考えりゃ、分かるだろと。体温が28度まで下がっていたそうで、さらに足は、釘を踏んでいて、炎症をおこして腫れているとか。寝かせてあげてと思います。
自分の子供だったらと考えてあげて欲しいですね。
TARO | URL | 2011.03.22 10:49
¥700-から義援金ってことは利益を寄付するくらいの事なんでしょうかね?偉いなぁ
被災地のラーメン屋が無料提供ってテレビでみました。
川越二郎 | URL | 2011.03.22 12:53 | Edit
ガソリンもなく人も少なく
川越経済が停滞しているのが心配です。
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.22 23:46
Beckyさんへ

こんばんは。
やっぱり世界はサッカーなんでしょうね?
人気もそうですが、注目度も全然違いますね?

一部の国でしか流行っていない野球とは大違いですね?
これだけの被害が出ている国難時に、
開催日がどうのこうのってわけ判らないです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.22 23:49
とあさんへ

こんばんは。
義援金に協力できるっていいですよね?
それを頼むだけで良いわけだから簡単だしね

閑散としているのは、
放射能・ガソリン不足・停電の三重苦ですから仕方ないでしょうかね?
でもしばらく続きそうですね
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.22 23:51
きーじぇいさんへ

こんばんは。
やっぱり空席が目立ちましたか?
こんな状況では仕方ないでしょうね

それよりもきーじぇいさんが、
こんなメインと道路を使っていることの方が意外でした(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.22 23:56
セシリアさんへ

こんばんは。
10日ぶりの救出劇は、確かに感動を覚えましたが、
大袈裟に騒ぎすぎるのは、確かに逆効果ですね!
周りの人が拒絶しても良いと思いますが、

東北の方って皆さん優しいというか?
雰囲気が皆似ているように感じるのは自分だけですかね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.23 00:11
TAROさんへ

こんばんは。
限定有りのメニューだから、
もしかしたら利益以上に寄付かも知れませんね?
美味しいラーメン食べて、募金が出来るなら嬉しいですよね?
募金のきっかけが無いと言う人も多いと思うから・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.23 00:14
川越二郎さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
リンクたどらせていただきました。
以前に何度か拝見した事が有り、懐かしく思いました(笑)

人がいない川越での経済はダメージ大きいでしょうが、
春祭りは賑わってほしいですね?無理かな?
100 | URL | 2011.03.23 21:29
こんばんは
また限定やってたんですね、知りませんでした。
こんな限定なら大歓迎ですね。
今日お店の前を通りましたが、やはり空いてる様子でした。
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.24 08:41
100さんへ

こんにちは
やっぱり空いていましたか?
余計なを控えているから仕方ないですよね・・・
限定は得した気分になるし、義援金も出来っていい企画ですね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ