がんばろう日本! ~自分らにできること~

M9大地震、

10m超の大津波、

大火災、

原発危機、



有史以来、未曾有の国難に直面しながらも頑張っている現地、
・・・だけでなく、支援・協力・ボランティア、日本の人々は本当に頑張っている


これだけの災害が重なって居るにも関わらず、
譲り合い・思いやり・礼儀的でルールを守った被災者たちの姿


何より、まだ連絡の取れない家族、知人、友人等安否の不安を抱えながら
雪・寒さ・余震の不安・物資の不足のなか協力し合い助け合って生活する人達

あまり感情を表に出さないと言われている日本人ではあるけれど、
表情だけでもハッキリと自分達には理解できます・・・


そんな皆さんの事が誇りです。


頑張ろう東北!



こんな時だから、日本人の気質が問われるんだろうと思いながら行動したい
普段から災害に対する訓練をし、規律と礼節を重んじる民族だからなおさらそう思う

netで出回っているTwitterのつぶやき集

http://prayforjapan.jp/tweet.html
勝手ですけどリンクさせていただきました。

PrayForJapan世界から寄せられた祈り【youtube動画】

http://www.youtube.com/watch?v=j8AKFsykeow


そんな中でも自分にできる事は、僅かな事ばかり、
でもそれを僅かと思わずに、出来ることはやっておこう



【義援金】

日本赤十字社
https://gienkin.jrc.or.jp/

yahoo基金(yahooポイントで寄付が出来ます)
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

コンビニ
ファミリーマートfamiポートから
(ネットで詐欺もあるらしいので注意が必要、これが一番確実?)


頑張ろう日本!



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/819-7bf4d12c

Comment

ねずみおやじ | URL | 2011.03.16 18:57 | Edit
netで出回っているTwitterのつぶやき集
自分のミクシィのつぶやきに勝手に転載させていただきました

この国に生まれたことを誇りに思います

移動手段に安いクロスバイクを買いました
走るのとは全く違う筋肉を使うので思ったよりキツイです
でも意外に心拍数は上がらないし汗もかかないですね
20~30kmの移動ならかなりラクです
Becky | URL | 2011.03.17 01:19
今まで見たことのない素晴らしいTwitterでした。
日本人に生まれてよかったと、感動してしまいました。

いままで自分たちは忘れていたけど、日本人の身体にはやさしさが染みついているんですね。
世界からの応援で本当に励まされます。
国境を初めて感じなくなりました。
さあ、これから忙しくなりますね。若者よ頑張ろう!と
ひたすら息子にメッセージしてしまいました。
K子 | URL | 2011.03.17 21:48 | Edit
いつもブログ拝見させていただいてます。
自分に出来ることはほんの小さなことですが、読ませて頂いて元気をもらいました!
| | 2011.03.17 23:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.18 01:34
ねずみおやじさんへ

twitterのつぶやき集は感動的ですよね?
今朝、フジテレビでも取り上げられていましたよ

普段は平和で、他人にも優しい人が多いからかな?
本当にこんな国に生まれて誇りですね!

移動手段のクロスバイクですか?
案外ハマっちゃったりして~!
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.18 01:40
Beckyさんへ

こんばんは。
素敵なTwitterですよね?
Twitterの事、思わず勉強しちゃいましたよ(笑)
人は簡単と言うんですが、なかなか難しいですね・・・

原発の件はこれからまだまだ問題ですが、
何とか乗り切って、早くまた平和な日常が戻って欲しいです。
自分も息子に託そうかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.03.18 01:43
K子さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
考えているだけだと進まないので、どんな事でも頑張りましょうね!
明るい明日を信じて!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ