『朝ごはんのおかずは?』アンケート結果発表

滅茶苦茶遅くなりました~!

『朝ごはんのおかずは?』アンケート結果発表!!

    ・
    ・

Image002.jpg


    ・
    ・
    ・


朝食、味噌汁に白いご飯のおかずは?
[投票期間] 2011/01/14 ~ 2011/02/12現在 [投票数] 206票

1位: 納豆 (53票/25.7%)

2位: シャケの塩焼き (34票/16.5%)

3位: アジの干物 (25票/12.1%)

4位: 目玉焼き (21票/10.2%)
5位: 辛し明太子 (19票/9.2%)
6位: 生卵 (12票/5.8%)
7位: 海苔 (11票/5.3%)
8位: しらす大根 (11票/5.3%)
9位: 野沢菜 (9票/4.4%)
10位: 梅干し (7票/3.4%)
11位: 昆布の佃煮 (4票/1.9%)
12位: 塩昆布 (0票/0%)

だから何?とか言われると困りますが・・・

名称未設定 12


1位の納豆は予想通りですが、全体の1/4とはさすがですね?
これを関西圏でやったら全く違う結果でしょうね!

2位・3位のシャケの塩焼き・アジの干物はチョット意外でした。
目玉焼きの方が上だと思っていたんですよ・・・
普段は目玉焼きが多いけど、理想としては魚って感じですかね?

そう言いながら、おいらの投票は辛子明太子でした!
5位にランクインは少しホッとしました・・・

塩昆布に票が入らなかったのには少し残念でした・・・

重複投票が出来ない設定にさせていただいたので、
信憑性も高い結果が出たのではないでしょうかね?
ご協力ありがとうございました。

項目に対するコメントも沢山いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/796-6cec8a80

Comment

kyoko007 | URL | 2011.02.12 23:23
鮭に投票したkyoko007です
(って、紹介しなくていいか...爆)

おもしろいですねぇ~
生卵より目玉焼きが上なんだね
きゅうりの糠漬けや
白菜のお漬物がないのも意外!
時代なのかなー?

いづれにしても
朝、ゆっくり味噌汁つくって
家族とテレビ見ながらたべる
朝ごはんは正しい日本の食卓
ってかんじでいいですよねーーー。
うちは毎日じゃないんですけど....笑
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.13 00:10
kyoko007さんへ

こんばんは。
鮭ですか?なんとなく雰囲気に合いそうですね?
お漬物は迷ったんですが、リストからは外させていただきました。
メインのおかずにはならないと思ったからです・・・が?
実はお漬物だけでもおかずになりますかね?(笑)
自分の先入観で考えたらいけませんね!

自分は最近は特に朝食が楽しみです~!
ゴル | URL | 2011.02.13 19:05
こんばんは!!
俺、朝飯はいつもダイエットクッキーです!
ところで、質問なんですが、玉鉉っていうラーメン屋行ったことありますか?市立図書館の辺りみたいでなかなかおいしいラーメンを提供するみたいなので行ってみたいです!!
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.13 22:59
ゴルさんへ

こんばんは。
朝、ダイエットクッキー食べて昼に二郎でバランスとってるのかな?(笑)
「玉鉉」お店は知っていますが、入ったことあありません・・・
たしか駐車場が無かったような気がします。
ってか、ここまでくると先の喫茶店ジャズに吸い込まれています(笑)
気にはなっているんですけど、食べたら感想聞かせてくださいね?
紗真紗 | URL | 2011.02.14 00:04 | Edit
旋風さま~こんばんは~♪

あぁ~なぜか参加できずにおりました。
日本の正しい朝ごはんってそうなのですか~?
お味噌汁に白いご飯、これ程のものはありませんね。
私的には、7位の「海苔」でした。
今頃、言ってもいけませんです。
これからは初めから参加させていただきます。

本丸御殿、工事中は知っておりましたが、3月ですね。
いつも情報をありがとうございます~♪
TARO | URL | 2011.02.14 14:32
集計ご苦労様です

私は確か…「しらすおろし」に投票したような?

明太子(たらこ)とかって、そればっかり食べちゃいますよね~???
理想は、味噌汁・生たまご・しらすおろし・海苔・明太子・糠漬け、セットあたりでしょうか(^^
個人的な好物は「イワシの糠漬け」です!
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.14 22:52
紗真紗さんへ

こんばんは。
スクランブルエッグとパンの朝食もたまにはいいかもしれませんが、
やっぱり日本人は、ご飯とみそ汁ですね?
ご飯食の方が何となく力がわく気がしますよ!
海苔ですか?パリパリの海苔、おいしいですね~!
自分も大好きです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.14 22:55
TAROさんへ

こんばんは。
しらすおろしですか?う~ん!
中々渋い選択ですかね?でも自分もメインではありませんが、
出てくるとうれしいメニューの一つです。
自分は明太子は一切れでもご飯一杯食べれますよ~(笑)
合わせ技が一番理想ですが、自分は単品でサッサと食べちゃうことが多いです。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ