ふじみ野市、ラーメン「シノビリカ」SHINOBIRIKA

ふじみ野市、ラーメン シノビリカ (SHINOBIRIKA)



一昨日の記事で健康管理なんて言葉を使っておいて何ですが・・・
今年最初のJ系は、ふじみ野市の新店となりました。

先日、RDB見ていて気が付いたお店なんですが、
またすごい所にオープンしちゃいましたね~!

2011-02-07 シノビリカ 004

画像正面奥が麺屋英、んでこの路地が大井ショッピング商店会と言うことは、
この手前に歩くと麺工房あぶらやが有るって位置関係です・・・

更に少し西に向かうと麺屋嘉藤もあるって事ですから、なぜ?
駅前でも何でもない、この地域にわざわざ出店する意味とは?

なんて大袈裟に書きましたが、ファンとしては素直に楽しみです。
しかもこの周辺には無いJ系インスパイヤですから、明らかに差別化できますから

メニュー

2011-02-07 シノビリカ 018

メニュー番号がナンバリングされています?
おいら先人らの情報から事前勉強していたので迷いはありません
券売機にメニュー番号を入力して、食券を先に購入します。

12時半の入店で先客は2組では、おや?って感じですね?

山田うどんのU字型カウンターに似た席に着くと、
店主らしき方が素早く出てきて食券を受け取ります。

    店 主:「ニンニク入れますか?」

    おいら:「えっ!もう?・・・あっ!ハイお願いします・・・」
        (意表を突かれた!ってダメダメじゃん)

         「あっ!・・・すいません、ヤサイましでお願いします・・・」

    店 主:「ヤサイ、ニンニクですね?」

    おいら:「あっ・・・ハイ、お願いします・・・・」
        (更なるダメっぷりを披露・・・)


まぁ~インスパイヤ系の新店舗だから問題ないですよね?

そうしているうちに先客のガテン系の二組は退店し、おいら一人に・・・
12時半過ぎ、本来ならば一番混んでいないといけない時間・・・
J系は飽きられちゃったのかな?それともまだ認知度が低いのかな?

ラーメン (ヤサイ、ニンニク) 700円

2011-02-07 シノビリカ 010

10分程度の待ち時間で着丼、

事前に見ていたから知っていますが、ヤサイましでもこの程度、
スープは見た目通り乳化が強い雰囲気ですね?

このヤサイの量だったら最初から麺と一緒に食べることが出来そうです。

ニンニクの量は半端じゃないですね?

2011-02-07 シノビリカ 014


     ・
     ・

当然のことですが、今日のおいらは仕事の途中です・・・
はたして、営業としてこんなもの食べて許されるのでしょうか?

     ・
     ・

これ食べちゃったら、ガムやキャンディー位じゃ無駄!
多分夜まで消えないことは、間違いないって!

麺はこちら

2011-02-07 シノビリカ 015

すこし幅の広い平打ち麺タイプ?
意表をつてしなやかな感じのする食感です・・・

この辺は意外な感じがしますが、これはこれでアリかと思います。
思ったほどはスープを吸って無いので、この味は新鮮かな?

味自体は間違いなくJ系なんですが、スープのパンチが足りない感じ?
テーブルの上にカネシ醤油?(厳密には違う)が有るので好みで足せる仕組みです。

豚はこんな感じ

2011-02-07 シノビリカ 017

豚も原型はとどめていますが、実際には箸でも切れるやわらかさ、
味もおいらとしては好きなタイプです。

実際の二郎とは比べられないとは思いますが、
おいらとしては、満足できる感じでしたよ

ボリューム的にもちょど良かったかな?
お店を出るころには数組の入店は有りましたが、まだチラホラと言う感じでした。

夕方、会社に帰って会話した女性にしっかりバレてたのは、
ここだけの秘密です・・・

独断的偏見評価★★☆ 二つ星半です。

住所:ふじみ野市緑ヶ丘1-3-2
営業時間:月~金 11:00~19:00、土 11:00~15:00
定休:日曜祝日
電話:
※2011年2月、店内のカレンダーに日曜祝日の他、
 12日・23日に休みの印が付いていました。


閉店しました

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/791-c31f7473

Comment

ゴル | URL | 2011.02.08 01:10
またできましたか!!二郎系!!
ここも行かなくちゃ~~!!
でも、昨日昼飯、小滝橋二郎(大盛前増し)
晩飯、歌舞伎町屯ちん・・・笑
Becky | URL | 2011.02.08 01:10
白昼からダメじゃないですか。臭せ営業じゃ嫌われますよ。
英の真ん前のSHINOBIRIKAですか。
初めて聞きました、店構えもシック過ぎて目立たないな~。
地味な、丸長?もあるし、これからって感じですね。

実は偶然にも、もっこり豚に発チャレンジしちゃいました。
スープよし、開花楼よし、チャーシューよしの強力ラーメンでした。野菜はくた系でしたけど。J系ではレベル高いですね。
スープを全部飲み干しそうになりましたよ。
開花楼にカネシ入れればうまく感じてしまうのですかね?
あの麺、何にでも合いそうだし。
セシリア | URL | 2011.02.08 06:49 | Edit
ひゃあ~凄い量のニンニク!翌日も、自分が臭かったりしますよね。花月の量より凄い!!私は、胃にきちゃうから、ニンニク抜きがいいな~
って、こんな場所なんですね!ここ、以前書いた、カレーうどんが切れたから、カレー蕎麦にしたよ!って店の並びです。もう潰れたと思うけど。日曜に通りましたが、ラーメン屋さんに気づかなかったです。ビバホームに行ったんですよ。
それにしても生ニンニクの量、ハンパねぇ~(汗
yoko | URL | 2011.02.08 13:45
いちのやの斜向かいに塩ラーメンのお店が出来てましたよ。屋号まで見れなかったのですがローマ字でした(泣)
ねずみおやじ | URL | 2011.02.08 17:23 | Edit
大勝軒系が淘汰されていったように
J系もそろそろ飽和状態のようですね
イメージが固定化されている分差別化しにくく
結局いつものJ系のお店が一番いいや
となってしまうような気がします

これからは
「ダシがしっかりきいた」あっさり系でしょう!
芳醇塩ラーメンが食べたい(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.09 01:46
ゴルさんへ

こんばんは。
またまたできました~!(笑)

相変わらずの二郎三昧ですか?
その強靭な胃袋が羨ましい~!
今のうちに楽しんでください、
そのうち否が応でも食べられなくまりますから・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.09 01:51
Beckyさんへ

こんばんは。
独学でオープンさせた店主さんらしいですが、
これを作っちゃうなんて、天才的ですね?

丸長さん?地味なって言うと上福岡ですか?
坂戸の丸長さんとはだいぶ違いますね?

もっこり豚行かれましたか?
人気が高いですよね?今度息子さんと食べ比べで行かれては?(笑)
開化楼は人気ですが、高いそうですね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.09 01:55
セシリアさんへ

こんばんは。
このニンニクは相当強烈でしたよ!
夜家に帰ってもかなり匂ったみたいでしした・・・
これだけたらたら、胃に来ない方のほうが少ないでしょうね?
自分もこの手のラーメンでは毎回後悔していますよ・・・(笑)

ここのビバホームは何でもそろって便利ですよね?
自分もたまに伺いますが、無いものが無いくらいの品ぞろえで助かります。
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.09 01:58
yokoさんへ

こんばんは。
塩ラーメンですか?多分本来はアジアン料理のお店ですよね?
存在は知っていますが、まだ入ったことはありません・・・
金額も手ごろだし、ほかの方の評価も悪くないので、いづれは・・・
しっかし、yokoさんもお店いろいろ知っていますね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.09 02:04
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
J系インスパイヤは多くなってきましたね?
でも、何処も多少なり特徴があって、中々面白いですね?
金額が安くってガッツリ食べられるから若い人には人気が高いですね?
自分としても、特にブログネタとしては便利な存在です(笑)
(結構ひきつけるものが有るしね?)

芳醇塩ラーメンですか?
是非、新規開店を期待しますよ!(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ