川越市、中華そば「もちもちの木」

川越市、中華そば もちもちの木 川越店


短時間ですが、12時に人と会う予定が有ったので、
その前に食べちゃおうって事でのお店選び

ラーメンが良いって言う選択だけど、
11時からやっているお店ってそんなに多くないんですよね?

さらに、近くって早く食べられるお店・・・
って事での選択でしたよ

2011-02-04 もちもちの木 003

・・・もし混雑していたら、
早く食べられる可能性は皆無だけど・・・

日ごろの行いがいいから、この日もスンナリ入店できました。
店内では座敷席を案内されます。

このお店は中華そばでしょ?

と言う固定概念がありますが、以前に入った時には
つけ麺を食べている方もいたんで、それがまたおいしいそうに見えて・・・

つけ麺 700円

2011-02-04 もちもちの木 010


見たとおりのアッサリ系で、もちろん味もそのまんま!
塩だれって感じの印象です・・・

ザックリ表現すると、どこでも食べられる味?
今日はあんまり語ることはありません・・・

速攻で完食したので、予定の時間には余裕で間に合いましたよ!


同僚が頼んだ味噌ラーメン

2011-02-04 もちもちの木 008


これが、意外と言っては失礼ですが、抜群においしかったって・・・
熱々で濃厚なお味で、好みにぴったりだったって?

そんなこと言われたら、
また今度来なくっちゃならないじゃないの!

しっかし、このお店の暗さ、もっと明るくならないのかな?
写真も手ブレがしてなかなか撮れないって!


住所:川越市脇田新町1-1
営業時間:平日11:00~14:30、18:00~23:30
       土日祝日11:00~23:30
定休:無休
電話:049-243-7666

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/790-5d13d0e3

Comment

Becky | URL | 2011.02.05 01:26
先日の次念序の記事を読んだので、今日は息子と二人で我龍(北坂戸)に行ってきましたよ。
数年前に 行ったときと違って、なんでこんなに変わってしまったのかな?というぐらい、自分的にも息子にも不満が残ってしまいました。
息子は味噌ラーメン大好き(すみれ系)なのでこの記事を読んだら、もちもちにすれば良かったと大後悔してます。
川越にはおいしいラーメンが少なすぎますよね。
味噌だったらって、もちもちを連想できなかったし。とっても残念です。
もしかして、肥えた旋風さんも拝めたかもしれませんねw
セシリア | URL | 2011.02.05 06:09 | Edit
私、ここのラーメン好きです。熱々だし。
つけ麺、美味しそうですね。塩だれ、気になる!!
そーそー、ここのお店って、ラーメン屋さんっぽくないですよね、店内。
薄暗いし、だだっ広いし、小上りあるし^^;
今度行ったら、つけ麺食べてみよう(*^^)v
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.05 22:13
Beckyさんへ

こんばんは。
息子さんと我龍ですか~!
ラーメンで誘えばだいたい付いて来るから楽ですよね?(笑)
でも、お店選びは慎重にしないと「おやじはまずい店にしか連れていない」
なんってセオリー作ったら取り返し付きませんからご注意を!

もちもちの味噌は自分が食べたわけではないので判りませんが、
絶賛していましたよ!自分も食べなくっちゃです!

あっ!自分は肥えたではなく、ガタイの良いですからね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.02.05 22:15
セシリアさんへ

こんばんは。
そう!本来ならば熱々のラーメンが良かったです・・・
大失敗でしたよ!
最近はこの手の失敗が少なかったんですが、久々に後悔でしたよ・・・
塩ダレだから女性には評判がいいかもしれませんね?
でもやっぱりここは、中華そばだと思いますよ
とあ | URL | 2011.02.07 11:51
記事読んで、行こうと思ったものの
残念なことに行きそびれました(笑)

味噌ですか、今度はぜひ食べてみよう

旋風さんと私とどっちが早く訪問しますかねぇ?

旋風と用心棒 | URL | 2011.02.08 00:06
とあさんへ

こんばんは。
もちもちの木のみそ!寒い日にはよく合いそうな感じですね?
お店選びのサイクルがあって、そんなに早くはいけませんよ!
とあさん是非感想を聞かせてくださいよ!(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ