板橋区、ラーメン「蒙古タンメン中本」

板橋区、蒙古タンメン中本 本店


午後、東武練馬近くで一仕事終えたのが2時半、
この辺りで食事となると、候補店が沢山あってホント困ります・・・

今日の仕事がうまくまとまれば、
都内に行く機会が飛躍的に増えるのですが、
まぁ~そんなに簡単には行かないのも承知しています・・・

ごく近く、以前からチェックしておいたこのお店、
あまりにも有名ですよね?

2011-01-25 蒙古タンメン中本 002

確かこの時間でもやっている?
って、曖昧なな記憶でしたが、暖簾を確認してから近所のコインPへ

さすがに3時前ですから空いているかとの想像を裏切って
2/3程度の席が埋っていて、熱気もむんむんしています・・・

中央にある券売機で先に食券を購入するのですが、
バリエーションが多すぎで、何を頼んでいいのか・・・?

事前にチェックする時に、何を頼めばいいのかも決めておくのですが、
チェックが昔過ぎて、さすがに覚えてないです

まぁ~店名を冠したメニューであれば間違いもないでしょ?

蒙古タンメン 770円

2011-01-25 蒙古タンメン中本 003

味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのった逸品だそうです。

コンビニのカップラーメンではお馴染みですが、
おいらお店で食べるのは今回初めてです。

一言でいうと、うま辛い
これ、味噌のスープだけでも十分美味しいですよ
しかも相当辛い・・・汗が噴き出ててきます・・・

見た目以上にのっているヤサイなのですが、
チョットヨレヨレな印象、これがデフォと言われたらそれまでか?

麺はこちら

2011-01-25 蒙古タンメン中本 007

好みのタイプの中細麺、
噛んだ食感もモチモチしてていい感じ

周りのお客さんの頼んだものを見ていると、
冷やし五目や特別に辛いのやらヤサイ多目とか注文も多様です。
やっぱり常連さんが多いのかな?

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半

住所:板橋区桜川3-5-1
営業時間:10:00~翌2:00
定休:無休
電話:03-5398-1233


【追記】

サッカーアジアカップ日本代表、韓国戦勝ちましたね~
死闘と言える戦いの中、ドキドキハラハラ・・・でも、ホントに良かった!
次の決勝でもきっと勝ってくれると確信しましたよ~

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/781-f5368c58

Comment

kyoko007 | URL | 2011.01.26 01:53
勝ちましたね~


まだ、余韻で眠れません...(笑)


蒙古タンメンは、今一つ
ピンとこなかった私、
「北極」トライしたい気持ちでいっぱいです...(笑)
Becky | URL | 2011.01.26 02:17
日韓戦 すばらしいでした。
力量が同じでタイプも一緒ですが、ドリブルとスピードでは韓国が勝り、セットプレイなどでは日本が少し上手という感じでしたが、全体的に韓国の方が勢いがありましたね。
最後のPKは 名キーバーを一躍有名にしましたね。
長友は外す気がしてしまいました。
日本代表は今が一番強いのでしょうね。
岡田監督の賞盃かそれとも現監督の人選なのでしょうか?

中本は自分も大好きなラーメンです。
川越はダブルスープが主流になってしまいましたが、
日韓戦とばかりに、辛めな中本にいきたいです。
わ | URL | 2011.01.26 03:48
私大好きです 麺大盛野菜大盛で 川越に出店してくれないかな
セシリア | URL | 2011.01.26 05:57 | Edit
ここ、時々前を通っていて、気にはなっていたんですよ。
こんな感じなんだ~
味噌でタンメンで辛いって、ちょっと想像しにくいけど、美味しいんだろうなぁ~

サッカー、私も最後まで見てから寝ました。
でも、どう考えても、オーストラリアってアジアじゃないですよね?アジア枠の方が楽と考えての事でしょうが、んじゃあ、日本が欧州枠とかへも出来るんですかね?ずっと疑問ですよ。勝ち負け考えない場合ね。
mac | URL | 2011.01.26 06:18
私は味噌卵麺をよく頼んでいました!蒙古タンメンでも十分辛いのですが、ここではみんなが量よりも辛さを張り合う感じで面白いお店です。
お店にも色々なポップやメニューに書かれている通り、止められない辛さで好きです。最近はまるで行けてないんですよね。今はもう食べれないかも、北極とか冷やし味噌とかは!と思っています。
あの真っ赤かなスープは初め笑っちゃうんですけどね。^^;b 食券押しちゃうんです。

日本勝ちましたね!寝不足です。。。。アジアカップは中国大会の時が盛り上がりました。
中国での反日感情が非常に高まり、ヨルダンとの超アウェイなPK戦で、川口の鬼セーブが決りまくったあれ。今でも思い出すことがあります。
ねずみおやじ | URL | 2011.01.26 10:36 | Edit
蒙古タンメン中本は上板橋が本店なのですが
創業時とは異なる現オーナーになってから
今の店舗展開となりました

素直に「蒙古タンメン」をあまり食べたことがなくて
いつも意地になって?「北極」や「冷やし味噌」です
辛さと大量の油で、翌日は必ず大腸出口付近から
強烈なクレームを受けます(笑)

ヤサイがヨレヨレなのはデフォですね
いっつん | URL | 2011.01.26 12:24 | Edit
蒙古タンメン最高ですね、ただ野菜は作り置きなのでシナシナなのはしょうがないかと・・・シャキシャキ野菜がお好みでしたら「五目味噌タンメン」をお薦めします。
「わ」さん、川越への出店予定もあったみたいですよ、市駅近くの知り合いの物件を見学に来たそうですが折り合いがつかずに帰ったようで、もし出店していたら週1は通っていたのに残念です
ゴル | URL | 2011.01.26 21:09
中本行ってみたいんですよねー
だけど問題が・・・辛いもの駄目なんです 笑
でも行きたい!!
辛くないメニューもあるから行ってみようかな!!
最近、昼飯二郎系ばっかりです 笑
先週なんか週三で二郎系 笑
来週から大学が春休みなので二郎系率が高まるの必至です・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:19
kyoko007さんへ

こんばんは。
勝ちましたね~!自分もかなり興奮して、一人で大騒ぎでした!
今度は、土曜日ですね!たのしみですね~

北極は自分もチャレンジしてみたいですが、
仕事の途中ではやめた方がよさそうですね!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:23
Beckyさんへ

こんばんは。
サッカー詳しいですね!
うちの子供がやっていたのですが、まったくもって知りません(笑)
でも、雰囲気で騒いでいるのも楽しいですね!

長友は自分も外すかも?って思っていましたよ
だって、最初のボールのセットがうまく決まらなかったしね

中本はおいしいです!
違うメニューも試してみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:25
わさんへ

こんばんは。
麺大盛り野菜大盛りですか~!
んでも、大盛りで頼んでいる人多かったですね!
意外と行けちゃうかもですね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:28
セシリアさんへ

こんばんは。
こっちの方まで行かれるんですか?
もしかして裏道で通るのかな?
簡単にはうま辛いです!(笑)
辛いタイ料理が大丈夫なら、結構好きな部類になるかもしれませんよ!

サッカー、オーストラリアって何処からも離れているから、
一番近そうなアジアに入れてもらったんじゃないですかね?(笑)
でも南米も近いから、そっちに行ってくれたらうれしいですよね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:33
macさんへ

こんばんは。
辛さが特徴なんですね?
辛さを張り合うって・・・楽しいお店です。
自分が行ったときはたまたまかもしれませんが、
女性のお客さんが半分以上いて、華やかな雰囲気でしたよ!
まぁ~たまたまでしょうがね?
時間を外していく女性客がいるのかもしれませんね?

サッカー頼ませてもらいましたよ!
川島はここだけで有名になりましたね?
確か埼玉の選手だったと思ったけど、尚更応援したいです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:37
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
創業40年って書いてあったけど、オーナーチェンジでしたか?
どうも、40年前からやっていそうな店主じゃないですよね(笑)

自分は今までこんな感じのラーメンは食べる機会が少なかったので、
特においしく感じたのかもしれません・・・

でも確かに体にはよくなさそうなお店ですね・・・(笑)
ヨレヨレ野菜はデフォですか?もう少し何とかならないかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:40
いっつんさんへ

こんばんは。
五目味噌タンメンですか?
隣の人が食べていたやつだと思います・・・
シャキシャキなんですか?どうも、細かいことが気になるんですよ・・・(笑)
んじゃ、今度頼んででみようかな?あっ!北極のほうが先かも(笑)

川越の出店計画は合ったんですか?
川越市駅じゅ実現しないで正解でしたよね?何やってもきつい地域ですから・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.26 21:43
ゴルさんへ

こんばんは。
週3で次郎ですか~!さすがです・・
若いな~!すぐに消化しちゃうんだろうな・・・
自分なんか、そろそろ整腸剤の世話になりそうなのに・・・(笑)

これ以上二郎確率高まったら、さすがにヤバいんじゃないですか?
若い時でも、食事には気を付けた方がいいですからね!
って、自分が言っても説得力無いですよね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ