鏡山酒造 川越祭り 山車ぞろえ

鏡山酒造 川越祭り 山車ぞろえ

    



   今日の~仕事はつらかった・・・
        
      ・
      ・   

   あ~とは焼酎を、あおるだけ

      ・
      ・


寒風吹きす荒む中、現場を含む表での仕事・・・寒い

もっと体を動かせれば違うのだろうが・・・とにかくツライ

      ・
      ・

戻っても震えが止まらないし、
背中から寒気が這い上がってくる感覚

      ・
      ・

帰って風呂に入ってひと段落・・・と言いたいところだが、
顔は真っ赤に火照っているのに背中の寒気が収まらない


・・・まずい

こんな時は、酒飲んで早く寝るしかない・・・

山谷ブルースが頭をリフレインしてるんだけれど、
生憎焼酎がない・・・

ワンカップをあおって寝ますか・・・

川越祭りワンカップ01

昭和の写真ジェネレータがチョット気にっているので加工してみてます。
こんなことしてんなら、早く寝ろよ!って?


おやすみなさい


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/779-0c86f51c

Comment

まぁやぁ | URL | 2011.01.24 00:26 | Edit
風邪ですか?
ここんとこ寒いですからね~気をつけてくださいね。
燗酒飲んでサッと寝てください~って、もう寝てるか(^_^;)
Becky | URL | 2011.01.24 02:02
岡林信康知ってる人って年代ばれますよ。
山谷ブルースかぁ。良い時代でしたかね?
チューリップのアップリケとかも素敵でしたね。
今はこんなに悲しくて 涙も涸れ果てて もう二度と笑顔には♪って
やっぱり中島みゆき かな?
Becky | URL | 2011.01.24 02:08
おっとみおとしちゃぁいけない これって
川越のワンカップ酒なんですか?
セシリア | URL | 2011.01.24 06:39 | Edit
川越祭りのワンカップなんてあるんですか!?知らなかった~!熱燗にしたら、もっと温まりますよ。
風邪ですかね?私も、お正月休み開けにひきましたが、まだ、万全じゃないです。どーも、今回の風邪は、ぶり返しやらで、長引きそうなので、早くお医者さんに行って下さいね。インフルエンザでありませんように<m(__)m>
お大事に~今夜は熱燗よん♪
yoko | URL | 2011.01.24 08:51
風邪ですか? 私も金曜の夜から寝込んでます(泣) 発熱咳悪寒鼻水だるさです。でも38℃ちょっとまでしか上がらないのでインフルエンザではないとひたすら寝ました。 家事は慣れない主人がやれる範囲で。見てるとイライラするので見ないフリして寝ました。 就活中の息子に移さないように隔離ですね(泣) 今朝は熱が下がりかなり楽になりました。 お薬飲んでしっかり寝て下さいね~、お大事に。
田舎うどん | URL | 2011.01.24 11:14 | Edit
えっ~
山谷ブルースって
旋風さんが知ってるなんて
おじさんと世代が近いのかも
とにかく風邪を早く治して
辛いもの食べてくださいでんがな
tama | URL | 2011.01.24 13:00
これってお祭りの時期に市販されるんですかね?
お祭りに花掛けした人に配ってたみたいです。
(実家の町内)
kumin | URL | 2011.01.24 16:19
お加減はいかがでしょうか? インフルエンザに加えてノロウィルスも流行っていますので、ご用心下さいませ。
ねずみおやじ | URL | 2011.01.24 21:13 | Edit
>背中から寒気が這い上がってくる感覚

インフルエンザの心配がありますね
ご自愛下さい
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:31
まぁやぁさんへ

こんばんは。
風邪の引き始めみたいです・・・
そうですね~それじゃ、今日も十分に飲んで寝ようかな!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:37
Beckyさんへ

こんばんは。
リアルタイムでは知りませんよ!!(笑)
中島みゆきは丁度ど真ん中ですよ~♪
ニューミュージック世代ですから、
松山千春・さだまさし・中島みゆき・長淵剛・世良正則・・・
なんだか懐かしいです!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:39
Beckyさんへ

こんばんは。
その辺の酒屋さんにも売っていると思いますよ!
ちなみに、鏡山酒造の製造って書いてあった気がします
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:42
セシリアさんへ

こんばんは。
そんなにひどい事にはなってないのでホットしてます。
でも、相変わらず喉も鼻も最悪な状態、インフルエンザではないようです。

熱燗はあんまり飲まないんですが、昨日はさすがにあっためて飲みましたよ!
川越祭りのワンカップはその辺でも扱ってると思いますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:46
yokoさんへ

こんばんは。
自分も現在鼻のどが最悪な状態です・・・でも熱はないような気がしますので
インフルエンザではないような気がしますよ!
昨日かかったとしても、そんなに早くは発症しませんよね!(笑)
息子さんは就活中ですか?大変ですよね!
早くひと段落するといいですね!自分も甥っ子がそうで、
受験の時よりもピリピリしているみたいです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:53
田舎うどんさんへ

こんばんは。
懐メロとしてしてます~うそうそ(笑)
リアルタイムでは知りませんが、
有名だからどこかで聞いてる覚えがあるんですよ!

おいしいもの沢山食べて、風邪直さないといけませんね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:57
tamaさんへ

こんばんは。
お祭りの時期だけなんですか?
結構昔に買ったものですが、普通の酒屋さんに売っていましたよ!
観光地の酒屋さんなら普段からあるんじゃないかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:58
kuminさんへ

こんばんは。
多分熱がないので、風邪の引きはじめだと思われます。
でも風邪が原因で・・・ってのが多いから注意が必要ですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 23:00
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
現時点では、熱もないのでインフルエンザではないようです。
でも、鼻のどが最悪何で注意しますね!
yoko | URL | 2011.01.25 01:25
ひどくはなってないようですね、良かった良かった。 私は熱下がりましたが、体中痛かったです、寝過ぎたせいか?湿布だらけ(笑) 鼻は乾燥し過ぎてピーピー言ってるし(笑) 乾いた咳になりました。 喉の痛みがないので極力鼻呼吸で乗り切りたいです。こんな時に口呼吸したらきっと喉腫れますから。 あ、主人の実家は岐阜市です。 周り一面田んぼなのに近所は喫茶店だらけです(笑) 姑御用達、若奥さん御用達それぞれあるんです、間違えたら大変!
紗真紗 | URL | 2011.01.25 16:12 | Edit
旋風さま~こんにちは~♪

お風邪ですか~
大丈夫でしょうか。
でもこじらすと大変ですので気をつけてくださいね。
川越山車のワンカップがあるのですね。
もう~ちょっとオブラートで包まれたような加工が素敵です。
いつもありがとうございます~♪
いけ麺 | URL | 2011.01.25 16:46
すごいなー、この記事!

風邪気味だから酒食らって寝よーってだけの話なんですが、ミュージカル仕立てにしちまった。

庫から山車を曳き出してくるなんざ、ネタがたっぷり! それでこそ小江戸ッ子。風邪がお祭りになっちまった。

このサービス精神、エンタティナーのタレントが、このブログの魅力のひとつですねー。
でも、体を張ったエンタテインメントは、ファンとしてはちょっと辛い。お大事に!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.25 22:05
yokoさんへ

こんばんは。
yokoさんこそ熱が下がってよかったですね!
自分は昨冬から手洗いとうがいを執拗にやっているおかげで
風邪をひく回数が極端に減りましたよ!
これはマズイあな?って時でもうがいして寝ると治っていたり・・・
気持ち的なこともあるんでしょうがね?(笑)

岐阜でしたっけ?失礼しました!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.25 22:09
紗真紗さんへ

こんばんは。
今現在でも、鼻かぜ程度なので、ひどくはなっていないようです。
うがいと手洗いをしっかりやっているので、結構大丈夫ですよ!

川越祭りの山車のワンカップはもっと有名かと思ってましたが、
わりと見ないんでしょうかね?普通の酒屋さんでも売っていると思いますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.25 22:14
いけ麺さんへ

こんばんは。
端的な解説ありがとうございます
おっしゃる通り風邪気味で酒飲んで早く寝たってだけです(笑)

悪くなる前、早めにケアできたので、現在はいたって元気です。
あんまり無理はしていませんかけど、
むしろ食べ過ぎ飲み過ぎでウエイトのほうが心配です・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ