川越市、カフェテラス「ロッジ」

川越市、カフェテラス ロッジ


板を組んだ山小屋風の外観が良いですね?
昔からありますが、このスキー板が何とも雰囲気を出しています・・・

2011-01-21 ロッジ 001


平日の昼時は駐車場がいっぱいになっていることが多いのですが、
中にさえ入ってしまえば、店内はかなり広いので余裕で座れます。

今日なんて4人掛けのテール席に1人で座っているのが5人です
それでもカウンター席なんて、ガラガラなんですよ!

店内の雰囲気

2011-01-21 ロッジ 003

いかにもって感じの丸太で組まれた梁、
ピッカピカに磨きこまれた床は、反射して鏡のようです。

こんな広い空間にポツポツと人がいる感じ?
BGMで流れるオルゴールの音色がピッタリな雰囲気

パスタのランチ 880円

2011-01-21 ロッジ 013

この日は、4種チーズスパゲティーでクリミーな感じで優し味でした。
別にサラダ、ガーリックトースト、コーヒーor紅茶が付いています

チョットのんびりしたい時にはピッタリなお店です。

住所:川越市野田町2-18-9
営業時間:10:30~22:00
定休:月曜日
電話:049-242-6115

【追記】
サッカーアジアカップ、カタール戦素晴らしかったですね!
アウェイで1人少なくってなお、逆転勝ち!得点力もあるしホント強い
次の試合も楽しみです~♪

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/778-da29437c

Comment

まぁやぁ | URL | 2011.01.22 11:05 | Edit
外観だけ見るとホントにスキー場のロッヂみたいですね。
こんなウッディな喫茶店って落ち着くんですよね。

さて、これから川越に向け出発!
バイクだから2時には着きたいです(^_^;)
kumin | URL | 2011.01.22 11:16
ここには何回か入ったことがあります。お友達とおしゃべりするのにいいんですよ~。落ち着いた雰囲気でゆっくりしたいときにはいいお店ですよね。いつもケーキと紅茶なので今度はランチも頂いてみたいです。あ~、パスタ食べたい!!
yoko | URL | 2011.01.22 13:00
地元ではしばらく入ってないですね~、ファミレスばかり(笑) 主人の実家に出かければ朝昼兼で必ず行きますよ。 喫茶店利用率?全国1位ですから(笑) コーヒー頼めば、餡バタートーストにサラダや茶碗蒸しなどが出てきます。店ごとに何をつけるか競争してます。コーヒーにトーストに海苔巻きやらデザートまで付いてもコーヒー代だけでいいんです(笑) 一度お試しを!!
kyoko007 | URL | 2011.01.22 13:45
なつかし~♪
川越に住んでいたころ
幾度となく行ったお店...
でも何をたべたんだろう?
覚えてない!
でも15年も前に通ったお店が
健在だとうれしいですね
花菱アチャコ | URL | 2011.01.22 18:05
旋風と用心棒さま

お久しぶりです。

この店のオーナー君が20歳位から数年、
川越駅西口にあった喫茶店『アリス』の店長でした。(今は無い)

当時から、いずれ喫茶店経営を!
ってビジョンを抱いてたけど・・・・・

彼もがんばってますね。(52歳ですよ)
とあ | URL | 2011.01.22 20:53
パスタ美味しそう!!
食べたくなってきました

明日近所を通るんだよなぁ
ねずみおやじ | URL | 2011.01.22 21:18 | Edit
ここのオーナー
ワタクシの記憶が正しければ・・・

中学の同級生です

M君

セシリア | URL | 2011.01.22 21:28 | Edit
ここ、こちらに引っ越してくる前からあって、気になっていたお店なんです。
こんな感じなんだ~!私は、今更免許はいらないとおもっているのですが、夫に、この店の前にある、教習所へ通って免許を取るように言われているので、そうなると、利用する事もあるかも?
がすく | URL | 2011.01.22 21:53
店の前を通る度に
一度は寄ってみたいと思って
まだ行ってないんですよね~
パスタ好きなので是非今度
食べてみたいですね~
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 22:38
まぁやぁさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

川越向かってるって!・・・もう帰ってる時間ですか?(笑)
お疲れ様でした。バイクじゃ寒いんじゃないかな?

この喫茶店は結構有名なんで、機会が有ったら是非
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 22:41
kuminさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

ここ!使われていますか?
席の間隔も広いし天井も高いから、ゆったりできるんですよね!
自分は、一人のことが多いのですが、友達となら尚更楽しそうですね!
ランチ~パスタもおいしいです
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 22:46
yokoさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

ご主人の実家は関西でしたっけ?神戸かな?
でも、アンバタートーストとかって、名古屋で聞いたことあるし・・・
モーニングが豪華な喫茶店は良いですよね?
川越近辺は少ないかな?朝早くからやっているお店が有ると、
自転車で早く出かけたときは便利なんですけど・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 22:53
kyoko007さんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

kyokoさんここ来たことあるんですか~?
空間が広いから、ゆったりとしておしゃべりが楽しいお店かな?
でも、kyokoさんが食べたものを覚えていないなんて・・・(笑)

自分もかつて大宮で食べたお店が残っているのを聞くとうれしいです。
喫茶店信濃、友多加亭、なんて残ってるのを聞いてビックリでした。
アルシェの裏の支那そばのおみせは無くなっちゃったかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 22:57
花菱アチャコさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

さすが、川越の生き字引きの域にかかってきましたね!
喫茶店アリス・・・わかんないです

目標を持って実現して、
現在も人気のあるお店を経営しているなんて・・・人格者ですね!
自分には絶対にまねできないです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 22:59
とあさんへ

こんばんは。
返信遅れて済ません。

ここのパスタは、同じ道沿いのイタリアンとは大違いです(多分)
昨日かな?行ったのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 23:04
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

同級生でしたか~!
どおりでいい年したおやじさんでしたよ!うそうそ(笑)
んじゃ、たまには食べに行かないと!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 23:06
セシリアさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

ここの教習所行かれるのかな?
もしかすると、うちのお子と一緒になるかな?(笑)
うちの子は、今とるかどうかわからないんですがね!

それじゃお昼はここの喫茶店が良いでしょうね!
パスタは中々おいしいですよ(正直自分は洋食はよくわからないですが・・・)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 23:09
がすくさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

かなり古くからある喫茶店なので、
それなり続いてやっていける理由があるお店だと思います。

雰囲気もいいし、サービスも一定以上ですよ!
是非入ってみてくださいね!
tama | URL | 2011.01.24 11:43
ロッジ、キターーーですよ。

私の妹の同級生の親御さんがやっているお店です。
ちなみにママさんとは、バレーボール仲間?です。
食べに行きたくなってしまいました。
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.24 22:55
tamaさんへ

こんばんは。
キターですか?(笑)

ちなみにここは10年以上前から結構行っていますよ!
料理もおいしいし、雰囲気がいいじゃないですか?
ママさんバレーですか?って事は練習は富士見中かな?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ