さいたま市、手打うどん「延喜」

さいたま市、手打うどん 延喜



今週の始めだったかな?
FM NACK5 NACK ON TOWNの放送の中で紹介されていたお店なんですよ

もちろん仕事中だし、普段なら聞き流す程度なんですが、
牡蠣うどんってメニューがあるって言ってるんですよ!



牡 蠣 う ど ん ですよ!


そんなの聞いたことなかったです・・・
ってか牡蠣だもん、普通おいしいでしょ?

しかも、ワンコインのタイミングがあるって言うじゃないですか?
んなら、多少は無理してでも行かなくっちゃ~ですよ

11時50分に到着、
おぉ~やってる、やってる!
↓(クリックで拡大)
2011-01-20 えんぎ 003

って事で、入店したんですが・・・
お客はおいらだけで、妙に静かな感じ・・・

カウンター席に座り、一応確認します。

  おいら:「この間NACK5でやっていた・・・」
  
  店 主:「はいはい~そうですよ!」

  おいら:「どれがワンコインなんですか?」

  店 主:「全部です」


     ・
     ・

全部・・・、確かに放送でもそう言っていたよな・・・

って、メニューを確認します
↓(クリックで拡大)
2011-01-20 えんぎ 005


これ全部ワンコインってのは、何とも大雑把じゃないですか!

金額の格差がだいぶあるし、450円のもりうどんを頼んだ場合はどうなるのか?
なんて突っ込みは取り敢えずは脇に置いておきます。

牡蠣うどんもワンコインの対象になるのか?確認すると、
これも大丈夫って返答~♪定価だと900円だけど・・・まぁラッキーです

牡蠣うどん (季節メニュー) 900円→500円

2011-01-20 えんぎ 008


おぉ~牡蠣だ!

注文から多分10分も待たずして着丼、
大ぶりな牡蠣が4個も入ってるじゃありませんか!うれし♪


っと、その時です!地響きとともにお客さんがなだれ込んできて・・・

   ・
   ・

って言うのは大袈裟ですが、マジ来店ラッシュ!
アッと言う間に満席になるし、あふれたお客さんが表に並んでいます・・・
こんな嘘みたいな光景、初めて見ましたよ!


話がそれました・・・

ビジュアル的にも美しいですよね?
特にこの牡蠣が!

2011-01-20 えんぎ 012

広島県産の大ぶりな牡蠣、
小麦粉をまぶし、フライパンで焼いて、下味をつけてあると言ってました。

肉厚だし食べ応え十分、
とってもミルキーな味わいで、もちろん美味しいです。

肝心なうどんは・・・

2011-01-20 えんぎ 010

群馬県産の小麦とかをブレンドしたこだわりの手打うどんだそうです。

適度にコシがあり、見た目も色も良い感じなんですが、
全てが牡蠣の味になってしまっていて、うどんの味がほとんどしません・・・

一切れ柚子皮が乗っていますが、それさえも凌駕されています。
辛うじて太めで手打の食感だけは、確認できました。

一番高いの頼んでおきながら言うのも何だけど、
これを500円で出したら、もちろん商売にならないでしょ?

後、店主もお勧めだって言っていた、
カレーうどんを頼んでいる方が多かったです。

一番上のpopに書いてあるけど、
1月末までの月・木って言うと後3回のチャンスですよ!

住所:さいたま市桜区大字上大久保576-1
営業時間 11:00~14:30、17:30~20:00
定休:日曜日
電話:048-855-5088

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/777-63cf8ddc

Comment

ねずみおやじ | URL | 2011.01.20 23:50 | Edit
鴨鍋や天せいろも500円ですか!
それはすごいですね

ねぎもきちんと焼き目が入って美味しそうなうどんですね!
とあ | URL | 2011.01.21 10:38
全部ってすごいですねぇ…(^_^;)

牡蠣うどん、魅力的だけど
別々に食べたいなあ…

私はこの季節になると、下記のオイル煮を
つくって常備してます(笑)
いけ麺 | URL | 2011.01.21 23:02
う~ん、味噌ならもっとバランスよく味わえたでしょうね。 惜しい!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.22 00:07
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
日にち限定だけど、全部500円は魅力ですよね?
ラジオの影響もあるけど、行列するのは判ります

メニューにもワンコインデーの説明があるので、
もしかしたら、たまにやっているのかも・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.22 00:22
とあさんへ

こんばんは
自分も別々に食べる方がよかったもしれません・・・
でも牡蠣好きな自分にはどんな感じでもうれしいです(笑)
特にこの時期の牡蠣は格別ですね!

下記のオイルにって・・・牡蠣ね?
下記って何処だろうって探しちゃいました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.22 00:27
いけ麺さんへ

味噌ですか?
醤油よりは合うでしょうかね?
本当はカレーうどんがお勧めらしいので、
その方がよかったかな?って感じました。

定価で食べたら微妙ですが、ワンコインなら十分です
Becky | URL | 2011.01.22 01:04
今日のアジアカップは最高でした。
ジャッジの厳しい中、よくあれだけの得点が取れたと感心しております。
Wシンジすばらしいです。
高い目標があるからこそ出来る技なんですね。
是非、水曜チャリ遠征に高い目標を立ててください。
<ん? ひとまかせかい?
よろしくです。
とあ | URL | 2011.01.22 20:56
うわぁ~、すごい変換(^^ゞ

そうです

牡蠣のオイル煮です

あ~、びっくりした
しつれいしました~
セシリア | URL | 2011.01.23 08:07 | Edit
かきうどん、聞いた事はありましたが(この店じゃないけど)、初めて見ました!牡蠣大好きです。でもパックの牡蠣は食べられません。焼いて入れてあるんだ~ 横のネギも、ほんのり焦げがあって、美味しそうですね~
私ならどれかな?「きのこかけ」かな?
あ、カレーうどんもあるのかぁ~
ここ、美味しそうなメニューですね。
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 22:36
Beckyさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

アジアカップの日本代表は強いですね!
安心して見ていられて、楽しいです。
次回は韓国ですか!宿敵だから盛り上がること間違いないですね!

って、水曜チャリ遠征にたとえないで下さいよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 23:01
とあさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

時分も年中返還間違いしてますから・・・(笑)
駒かいこと描いてすいません
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.23 23:22
セシリアさんへ

こんばんは。
ここ埼大通りはかなりの飲食店激戦区、
その中で10年やってこれたのなら、立派なお店ですよ!
丁寧だし、サービスもいいし、川越にあれば通ってもいいくらいです。

カレーうどんは自信があるみたいなこと言ってたから、お勧めらしいです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ