川越市、レストラン「ユートピア」

川越市、レストラン ユートピア



 「人生は長いようで短い。短いようで長い。
  そう、この1本のゴムのように・・・」

と、ここでニヤケタ貴方!残念ながらおいらと同世代
ゴムパッチンで一世を風靡した、ゆーとぴあの語り文句ですよ

何がそんなに受けたのか?今だと更にハッキリわかりませんが、
当時は面白かったんですよね~♪

・・・って、そんなことをも、思い出させる店名

2011-01-11 ユートピア 001

少し前に偶然見つけたお店なんですが、タイミングが悪くってか、
今まで開いている時間に伺えたことがなかったんです

実は今日も近所のラーメン屋さんを目指したんですが、
すでに駐車場がマンパン状態で、計画変更した訳です・・・

レストランとは書いてあるけど、
どんなお店なのか見当さえついてなかったんで、
路肩に車を止めて入口まで行って様子見

2011-01-11 ユートピア 002

良かった~!このメニューを見る限りは、洋食屋さんです。
もちろん金額も許容範囲です

んで、駐車場に行ってみてビックリ!
かなり広~い駐車場がほとんど埋まっているんです・・・

たしかに、たばこやお弁当なんかも売っているようだし、
この辺には外食できるところも思いの外ありません・・・

う~ん・・・それでも、こんなに混むのか?

兎にも角にも、店内へ・・・って、即理解できました。
お店の中がかなり広くって、団体さんもいたりしててって事です。

カウンター席を選んで座り、眺めますとこんな感じ

2011-01-11 ユートピア 010

作れらた年代からの雰囲気を持ちながら、
明るくシンプル&モダンなイメージがあります

テーブルの配置も余裕があるし、会話を妨げない程度静かなBGMが流れます
店員さんもキビキビしていますから、見ていても安心できるし、気持ちがいいですね?

Aランチ コーヒー付 950円

2011-01-11 ユートピア 005

あれ?ナイフとフォークだし!

かなり久しぶりに使うツールだったので、
どっちの手で持つのか迷っちゃいましたよ!

こんなの頼んでおきながら言うのも変だけど、カロリー高そう・・・
正月明けの今週はダイエットが課題ですが・・・

ヒレカツ、エビフライ、白身魚フライ、
特に全部素材がいい感じで、おいしかった~です。

見たとおりボリュームがあって、なかなか良かったです。

住所:川越市鹿飼157-2
営業時間:ランチは11:00~14:00
      ディナーもあるようだけど不明
定休:
電話:049-222-7113

   ・
   ・
   ・

家に帰ったら、夕飯がフライの盛り合わせでした・・・orz

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/768-c56f30db

Comment

Becky | URL | 2011.01.12 01:04
場所をみたらラーメン光さんの近所じゃありませんか。
それにしてもカロリー高そうですね。
正月明けに、フライづくしをするとメタボ街道まっしぐらになりますよ!
でもあの秘書の手はメタボではなかったなぁ!
旋風の奥様、旦那さんは良からぬ事を考えてますよ!
どうぞ、お仕置きで、水曜日のチャリ遠征を遙か遠くにお願いします!!
がすく | URL | 2011.01.12 08:16
を~懐かしい!!
15年位前にこの店の近くで
アルバイトをしてましたよ~
この近辺は食事処がなくて
いつもお昼は弁当ばかりで
給料日の時だけみんなで
ユートピアへ食べに行きました。
前はもっと高いイメージが
あったのですがAランチなら
妥当な金額ですね~
久しぶりにユートピアへ
食べに行きたくなりました。
セシリア | URL | 2011.01.12 09:57 | Edit
フライ!我が家では、喜ばれない物の1つです。
それにしても、盛りがいいですね~ ナイフとフォークで、ご飯って面白いです。昔の洋食屋って感じですね。
今まさに、上から下からジャンじゃん横丁状態の私・・・
風邪かなぁ・・・つらい。
でも、エビフライ美味しそう。でも、作る元気はない・・・
それこそorzです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.12 20:22
Beckyさんへ

こんばんは。
そうそう、良からぬことしたいですね~♪
ダメ男、金と力はなかりけり・・・あれ?全部だめじゃん(笑)

正月遊びすぎちゃったみたいです
真面目に、メタボ爆発中でまずいんですけど!

寒いうちは近場のユルユル企画ですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.12 20:35
がすくさんへ

この辺は沢山企業があるから、
昼時は特に混むみたいですね~
1時を過ぎたら急に人がいなくなってビックリしました。
自分も最初は高そうなイメージで見てましたが、
時代なんでしょうか、安く出さないといけないんでしょうね?
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.12 20:46
セシリアさんへ

こんばんは。
フライが喜ばれないんですか・・・
何が喜ばれるのか?不思議ですね?
作るほうは大変じゃないですか(笑)

あれ?風邪ですか?
お大事にしてくださいね!
うがいと手洗いが良いですよ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ