鶴ヶ島市、うどんの「ががちゃ屋」

鶴ヶ島市、うどんの ががちゃ屋


周辺ではかなり人気があるお店
いつか行きたいと思っていたんですが、なかなか機会が無くって・・・

今日は昼時に若葉駅に用事があったんで、
その後少し足を延ばして伺ってきましたよ!

2011-01-08 ががちゃ屋 012

女性が経営しているお店って事で、
暖簾を見ただけで、それらしさが伝わってきませんか?

お店の前に広めの駐車場があり、
半分くらいが埋まっています・・・

時間は12時半で、後からもどんどんお客さんが入ってくる状況、
土曜日だから、家族連れなんかも多いようです。

幸いカウンター席が空いていたので端に座らせていただきました。
店内も半分くらいの入りでしたが、注文取りや調理でなかなか忙しそうです

メニュー

2011-01-08 ががちゃ屋 004

一応は目を通しましたが、
入口にあったブラックボードのセットを頼もうって決めていました。

そう言っても、このパスタ風明太子うどんってのが妙に気になりませんか?

でも、初訪問ではベイシックなものを頼むのが基本だし・・・
これは次回の課題にして、初志貫徹で行きますよ!

ドンドンセット 980円

2011-01-08 ががちゃ屋 006

お膳も内容も大きすぎたので二分割でご案内します
右半分は、うどんゾーンです。

メニューにも書いてありますが、注文を受けてから茹でを行っています。
時間がかかるのは仕方ないですよね?

つけ汁は気持ち濃すぎる感じがしましたのはおいらだけ?

茹でたてのうどん

2011-01-08 ががちゃ屋 007

全粒粉って言うんですか?

小麦の殻ごと挽いているらしく地粉色があり、
もちろんその風味も伝わってきます。

流石人気店!なかなか行けますね?

残りの左半分

2011-01-08 ががちゃ屋 009

鶏のチリソースに、春雨の酢の物が付いています。
もちろんごはんも1膳分ありますし、男性でもおなか一杯になりそうですね!

常連さん的な方もこのセットを頼んでいる方が多かったです・・・

こうやって見るとあんまりおいしそうに見えないですね?
実際にはボリュームあって美味しかったですよ!

住所:鶴ヶ島市下新田12-8
営業時間:11:30~14:30
       17:00~20:30(L.O.20:00)
定休:水曜日
電話:049-287-7779

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/766-f650d701

Comment

まぁやぁ | URL | 2011.01.09 02:52 | Edit
暖簾の洒落たお店ですね。
下のボードの本日のどんどんセットってのもいいです。
出て来るときにうどーんどんどんって言いそう(^_^;)

やはり武蔵野うどんの店で初めて行った時には肉汁たのみますね。
やはり他店と比べ易いので私もそうしています。
セシリア | URL | 2011.01.09 08:35 | Edit
うどんに全粒粉って、珍しいですよね?
私は、パンを作るときは、全粒粉の方が好きですが、うどんは初めてみました。
お蕎麦の、ひきぐるみみたいな感覚ですかね?
ここの、おうどんは、美味しそうですね~
なんだか、うどんが食べたくなりました。作るかな・・・
ねずみおやじ | URL | 2011.01.09 09:56 | Edit
茹でたてって良いですね!喜んで待ちます(笑)
人気のつけ麺店などでは結構茹で置きで当たりはずれが多いのがイヤです

この店知らなかった!
すぐ近くには友人がいて良く行くのに・・・

というか、川越周辺で昼食を食べる機会がめっきり減りました
疾風さんのレポートが毎回本当に楽しいです!!
あや | URL | 2011.01.09 14:47 | Edit
ここウチから車で5分です(笑)。
オープンした時に1度行ったことがあるのですが
ぶっちゃけあまり印象に残っていません。

あれから麺やサービス内容も変わって
評判が良くなったみたいですね。
もう一度行ってみなきゃと思っていました。

というワケで近々行ってみまーす♪





とか | URL | 2011.01.09 22:19 | Edit
我が家もここはすぐ近くなんですが、越生線の反対側なので、まだ一度もいったことがありません。
どなたかのblogで見た記憶はありましたが、人気店とは知りませんでした。
時間のあるときにでもいってみようかなぁ。
ともぞう | URL | 2011.01.09 23:15
ほんの少し前からブログを拝見させてもらっています。当方川越の麺蔵の裏付近に住んでいますので、きっとご近所さんなんだと思います。アップがマメなのと、うらやましい限りの外食頻度、そして地元情報満載なので楽しいです。これからも参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。もしよろしければ、以前に紹介しておりました日高市の『里山の素敵なお店』の所在を教えていただければと思います。すごく気になっていますもんで・・・。
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.09 23:47
まぁやぁさんへ

こんばんは。
女性が切り盛りしているお店なので、
所々に洒落た感じがして良いですよ!

どんどん定食!そういう意味なのでしょうか?言われてみれば(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 00:01
セシリアさんへ

こんばんは。
全粒粉はたまに見ることがありますが、珍しい部類ですかね?
自分的には小麦を食べているって感覚で好きです。
もちろん、美味しくないお店にあったこともありますが・・・(笑)

ここは、女性だけで切り盛りしているお店ですから、
気軽に伺えるんじゃないですかね?

チョット遠いいかな?
高麗神社からの帰りに脇の交差点を通らないかな?

ps:メール届いてますか?重かったからもしかして・・・届いてない?
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 00:04
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
カウンターに座っていると目の前で茹でているので
見ていても楽しいです。待たされるって気がしませんしね

ここはわりと有名なお店なので、機会があったらぜひ!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 00:07
あやさんへ

こんばんは。
netで見る限り全体的な評価は高いって気がしますし、
実際に食べても悪くないって感じがしました。

開店して3年経つから、
気が緩んでるっておかみさんが言ってました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 00:10
とかさんへ

こんばんは。
すぐ近くなんですか?
この辺は自分的には未訪問のお店がいくつかあって課題が多い地域です(笑)
行列店とまでは行きませんが、人気があるのには間違いないと思います。是非!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 00:14
ともぞうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分は西川越方面なんでチョットご近所って感じではないかも・・・
外食頻度が高いってのは、自分でも思いますし、
本来ならば自宅で食べるチャンスを敬遠してまで外食しているってのは問題ですよね?
ブログを書いてる必然性も感じてそうなっていますが・・・(笑)
メール後で送ります。
モッチー | URL | 2011.01.10 08:58
う~ん!おいしそうですよ。
特に、新たなうどんのアングルが、いいではないですか。

本当に、家庭で食べられるのを敬遠して外食、ありますよね~(^_^;
田舎うどん | URL | 2011.01.10 11:39 | Edit
ががちゃ屋さんって
いつも駐車場が混んでますね
それだけ人気がるでしね

そそ
食べ物ブログやってると
外食率高いですぅ~
ねずみおやじ | URL | 2011.01.10 13:57 | Edit
美味しかったです!
自分のツボにはまった感じ・・・
特に全粒粉の麺は他にあまりない魅力です
それと益子焼の器や壁にかかった額手洗い場
それぞれが良い趣味ですね!

肉汁並650円を食しましたが美味しすぎて350gあっという間に完食
大盛にすべきだったかなァ

でも・・・
実は現地まで走っていきました
それも
的場(自宅)⇒安比奈親水公園(入間川)⇒落合橋(小畔川)⇒小堤⇒若葉⇒坂戸北⇒浅羽⇒一本松と
約30kmを大回りして到着
食後も自宅まで7kmを残しているので満腹になるわけにもいかず
結果的にはちょうど良かったみたいです

次はどんどんセットに挑戦してみようかな・・・

旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 22:00
モッチーさんへ

こんばんは。
グルメ系ブロガーの宿命ですから仕方ないですよね?
でも、この外食の経験がいつかきっと役に立つ・・・かな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 22:03
田舎うどんさんへ

こんばんは。
自分は今回初めて入ったのですが、
家庭的で、本格的なうどんに感激しましたよ!
常連さんも多いみたいだし、人気ありますね

外食ばかりだと、どうしても塩分&カロリーが高すぎで困りますよね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.10 22:08
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
30kmのランニングですか!凄いな~
土手上の道は信号もなくって走りやすいえすよね!
自分には絶対に無理ですが・・・

走った後に直にうどんは食べられましたか?
茹でるのに時間がかかるから丁度良かったのかな(笑)

本当にいい感じのお店ですよね!
まさみさま | URL | 2011.05.22 19:48 | Edit
先日、ここ、行きましたよ。オーナーさんとお嬢さんかな?かわいい人がいましたね。どんどんセットにはせず、肉汁うどんと、天ぷら頼みました。ブロッコリーの天ぷらもですが、カレー塩で食べたのも初めてでした。
旋風と用心棒 | URL | 2011.05.22 21:25
まさみさまさんへ

こんばんは。
かなり評判が良いお店ですね!
場所もわかりやすいし駐車スペースも多く便利に使えます。
なにより、ボリュームもあるし、細かな対応も出来て良い感じでしたよ
常連さんも多いみたいだし、地域にも密着したお店なら、
人気が出るのもうなずけます。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ