川越市、ラーメン「UNDER GROUND RAMEN」

川越市、ラーメン UNDER GROUND RAMEN


同僚たちと昼食って事になったんですが、
ジャンルはラーメン、あんまり並ばないで済むところ・・・

難しい選択ですが、何とはなしに向かったお店
おいら的には好きなお店なんですが、周りの評価は微妙でしょうか?

実際においらが伺うラーメン店の中では、
訪問頻度が一番高いと思います。


今日は本当に寒かったですね?
風も強くって、暖簾が巻いちゃってましたよ

2011-01-07 UNDER GROUND RAMEN 001

特にメインメニューだった
辛味噌とメガガンジャが無くなってからはあんまり混まないんですよね?

時間のない中、食べる側としてはありがたいですが、
行列が無いってのも少しさびしいかな?
(ここは特に駐車場で近隣問題も影響しているんでしょうか?)

いろいろ研究しつつ、前回の紹介のメニューも有るみたいですが
おいらとしては、基本的で一番好きなものを頼みました。

ラーメン 750円

2011-01-07 UNDER GROUND RAMEN 002

多分この店で単なるラーメンを頼む人は少ないですよね?

でも、よかったら一度食べてみてくださいね
名の通りベーシックな味なんですが、なかなかいけますよ!

うまコッテリしたスープが絶妙!
チャーシューもこの日は二種乗ってましたよ!

麺は太麺

2011-01-07 UNDER GROUND RAMEN 004

細麺も選べるんですが、
ここはひかり製麺謹製の太麺を選択した方が良いと思います。

ピッカピカでもっちりしてて歯ごたえもあります・・・
まだ食べたことが無い方は、よかったら試してくださいね!

住所:川越市今成3-15-8
営業時間:11:30~14:30(昼の部)、
       17:30~21:30(夜の部)
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/765-e511013e

Comment

Becky | URL | 2011.01.08 01:08
ここには幾度となく行ってますが、
未だ食べたことのないラーメンでした。
シンプルそうでいてとても美味しそうですね。
ガン者=ダブルスープ=つけ麺という肩書きが邪魔していて
こういうメニューがあったことさえ知りませんでした。
チャーシュー2枚のせで750円かぁ
ちょっと高めですね。
せめて720円とかにしていただけると気が紛れますよ。
| | 2011.01.08 05:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モッチー | URL | 2011.01.08 18:40
頑者のことだとは思いませんでした。
一度も食べたことがないので、行きたいお店なんですよ。
こんな普通のラーメンもあるんですね。行ったら迷いそう。
ねずみおやじ | URL | 2011.01.08 20:02 | Edit
辛味噌とメガガンジャのないUGR・・・

あとはつけ麺ですか?
つけ麺なら自分は光の野菜のほうがが好きです
でもラーメンは確かに未食なので行ってみようかな・・・
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.08 22:50
Beckyさんへ

こんばんは。
720円ですか?(笑)

頑者の関連店はどこも金額が高いって気がしていますね?
その分美味しければ問題ないんですが、
微妙な感じも多々あるもんで・・・

好みの問題かもしれませんが、
自分はここのシンプルなラーメンが大好きですよ!
機会があったら是非食べてみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.08 23:04
モッチーさんへ

こんばんは。
頑者?グループが一緒ですが、内容はチョット違いますよ!
実は自分の頑者での課題は、つけ麺ではなく、ラーメンを食べる事です・・・
簡単なようで、これがなかなか難しい・・・ついついつけ麺を頼んでしますんです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.08 23:08
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
メガガンジャは無くっても、辛味噌だけは復活してほしいですね?

つけそばも確かに美味しいんですが、
メインメニューが無くなってしまったみたいで寂しいです。
行列も少なくなったし、新メニューが欲しいですね?
中途半端なものはいりませんので、なかなか難しいですね!
とあ | URL | 2011.01.11 23:10
食べに行きたいと思いつつも場所がわからず、まだ一回も行ってません~
一回ナビに入れたんですけど行けませんでした

付近は年中通っているはずなんですけどね
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.12 00:28
とあさんへ

こんばんは。
ここは、多分ですがナビを信じて行って見てください
おおよそ、お店が有るなんって信じられない所にあるけど、
ナビを信じれば大丈夫だから!(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ