加須市、手打そば うどん「松の木」

加須市、手打そば うどん 松の木


年に一度、久喜・白岡方面にカレンダー配りに出かける予定、
こっちで何かおいし物を食べるのが、毎年の楽しみになっています。

ただ、予期せぬアクシデントで、出かけるのが一時間遅れ・・・

これだと、組んでいたスケジュールを変えないといけません
遅くなると、目指すお店が閉まってしまうからです。
と言うことで、最初にお店を目指して、122号線を北上します。

加須に近づくにつれ、うどん・そばのお店がたくさん出てきます。
こんなにあるのか?って、意識してみないと気が付かなでいたようです・・・

最初に地図で見たいたから知っていましたが、
本当に、田んぼの中にポツンっとある感じのお店、こんな雰囲気大好きです!

2010-12-14 松の木 015

手前は、だだっ広い駐車場で何台でも止め放題、
時間は1時近くなのに結構な台数が止まっていましたよ!

今回、加須のうどんを食べたいって思って調べていて、
この雰囲気で選んだきらいがあったりします・・・

こう言っては失礼かもしれませんが、
本当に田舎!って感じで、うどんを食べるのに適した環境かな?

2010-12-14 松の木 003

建物もいい具合にあじが出ていますね?
食べる前から正解かなってオーラがビンビンに出ています。

テーブル席と、座敷席に分かれていて、
どこでも好きなところにお座りくださいとの案内、

座敷席を選ばせていただきました。
メニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2010-12-14 松の木 005

見事に蛍光灯が入っちゃって肝心なところが見えてないじゃん・・・
事前web情報で人気がるのは、定食と光っちゃって見えていない辺りのメニュー

そばもありますが、おいら見た限り頼んでいる方はいませんでしたよ

この日も寒かったんで、温かいメニューも考えましたが、
やっぱり皆さんが頼んでいるのも、もりうどん系が多いみたいだし初志貫徹

注文してから茹でているみたい、結構待つみたいですが、
テレビを見ながら、のんびりと・・・

天もりうどん(並) 700円

2010-12-14 松の木 008

おぉ~!美味そう!

いい感じですよね~これでも結構ボリュームあります♪

何が良いって、よじれて打たれたピッカピカに輝くうどん!
地粉を使用しているとのことで、ズシリと重い感じがします。

見た目通りシコシコした噛み応えで、意外とコシが強いです。
しかも、すくい上げるとツルツルしてて、のどごしも良い・・・

2010-12-14 松の木 011

田舎打ちってこんな感じなのかな?
濃いめのつけ汁がまたこのうどんに合うんですよ!

薬味にネギとワサビがそえられていて味も袋屋さんを思い出しました。
って、こっちのほうが全然古いんでしょうがね?

おいしい美味しいって食べていると、
これだけあってもスグなくなっちゃいそう・・・
最後のほうは愛おしみながら・・・

天ぷら

2010-12-14 松の木 012

キス、かぼちゃ、ピーマン、かき揚げ、ちくわの五品目

この値段でこんなにも付いちゃって大丈夫なの?
しかも、もちろん揚げたてのサックサクですよ

すーごく得した気分で大満足なのでした!

隣と向かいのテーブルでは、大盛りと格闘している方々・・・
これがまた半端じゃないんですよ!

うどんだけで1kg超は余裕って言ってましたが、マジすごかった!
存在は下調べで知っていましたが、目の前で見れるとはラッキー
でも撮影させてくれとは、言えませんでした・・・

隣の方は見事完食で、
向かいの方は残念ながらお持ち帰りされていましたよ

う~ん、加須うどんレベルが高いね!

ちなみに大盛りに関しておいら去年、奥会津で惨敗してるので今回は自粛
それでもいつかチャレンジしたいと思います・・・かな?
(この近くにはデカ盛りで有名なお店もあるので、それも見てみたいし・・・)

独断的偏見評価:★★★ 余裕の三つ星です。

住所:加須市志多見806-2
営業時間:11:00~14:00、17:00~19:00
定休:水曜日
電話:0480-61-5626

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/745-0637268d

Comment

ねずみおやじ | URL | 2010.12.15 21:55 | Edit
実に美味しそうな・・・

シンプルな「もり」とか「肉汁」とかはないのでしょうか?
セシリア | URL | 2010.12.15 22:05 | Edit
ここ!私、行った事があると思います。
偶然入った店だったような?

そうそう、旋風さんに教えて頂きたいのですが、うちのマンション、売りに出されている部屋が多々あるようです。そこを購入したいと思い、でも、不動産屋が分からない時って、どうやって調べたらいいですかね?
社員用に、1部屋あったらいいな~と思うんですけどね。
いけ麺 | URL | 2010.12.15 23:31 | Edit
さすが手打ちうどんの町のCPですね! うどん屋さんにとって、ある意味(笑)厳しい環境かも?
おそらく、この地粉は絹の波ですね。農林61号と配合するのも気に入っています。仕入れてきましたか?
チャリ遠征したいのですが、一日がかりかな? 春まで待ったほうがよさそうですね。
まぁやぁ | URL | 2010.12.16 07:44 | Edit
いかにもうどんがよく食べられている地方のお店っていう感じの店ですね。
吉田うどんの店もこんな感じの店が多いです。

加須うどんは未だ未食なんですがなかなか行かない地域なんですよね。
いつか加須でうどん食べて行田でフライ屋巡りたい(^_^;)
とあ | URL | 2010.12.16 10:32
おいしそうなうどんですね
ピカピカしてて、いいですねぇ
てそして天ぷらもカラッと揚がっている感じで
食欲そそりますねぇ

加須の方は行ったことないんですけど
うどんはたくさん開拓できそうですよね
がすく | URL | 2010.12.16 13:09
やはり加須といったらうどんですよね~
ボリュームがあって美味しそうです。
上だとエビがつくのかな~
でも・・・もし食べに行くとして
メニューを見たら多分注文するのは
そば定食(上)かも・・・
うどん定食には上がなく
値段も一番高いので
どんな物が出てくるのか気になります・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.16 22:51
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
肉汁はありませんでしたが、シンプルなもりはありました。
多分うどん自体がおいしいんで、天ぷらなくっても十分だと思いますよ
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.16 22:56
セシリアさんへ

こんばんは。
偶然に入るようなお店じゃないかも・・・
だって、田んぼの真ん中にあるんですよ~
あっ!もしかして、道に迷ったついでとか?(笑)

部屋の件、前も言ってましたよね?
建物は想像ついているので、明日会社で検索してみて報告しますよ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.16 22:59
いけ麺さんへ

こんばんは。
絹の波?って、見ただけで分かるんですか?凄いな~
もしかして絹みたいにピカピカに光ってるって事かな?
今回は仕事途中だったんで仕入れは無理ですよ(笑)
でも、熊谷方面でその地粉見たような気がします・・・
今度買ってきてみますね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.16 23:10
まぁやぁさんへ

こんばんは。
自分としては、吉田うどんを是非食べてみたいです!
今年は無理かな?来年の課題にしようかと・・・(笑)

フライ屋めぐりですか?・・・連食はきついと思いますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.16 23:13
とあさんへ

こんばんは。
加須うどんはこだわったらきりがないくらい沢山あるみたいです・・・
だから、そこそこの有名店だけ攻略でごまかそうかと・・・(笑)
もっとも滅多に行かないから、そんなに食べられないですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.16 23:15
がすくさんへ

こんばんは。
ここの大盛りうどんは半端じゃないですよ!
でも、多分がすくさんなら行けちゃうかも!!
年明けの企画は是非大食いグルメで加須うどんをいかがですか?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
NOW ON アルバム
おいしい♪アルバムⅢ
おいしい♪アルバムⅡ
おいしい♪アルバム
すこし懐かしいアルバム
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
Twitter情報
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
39位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ